スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

12月6日のコト。

2007.12.18 *Tue
気がつけば12月も半ばを過ぎてしまいました。
数日前から風邪でダウンしています(><)
ノドは痛くて、微熱もあり、久々にキツかった~。
今日はかなり調子いいです。


ずっと溜めてた日記を。

12月6日、☆peko☆さんのお宅での5回目の1 day shop、『La terrasse blanche』へ、
mayuちゃん、aiko☆ちゃんとお邪魔してきました。
DSC02706.jpg

毎回思うけれど、ご自宅でこんなステキなshopが出来るなんてすごいなぁ。
今回は、アンティークも並んでいました。
DSC02702.jpg

DSC02705.jpg

まさこぷーさんのステキなカレンダーやポストカード。
コレを狙ってやって来たのです(^w^)
来年もステキなカレンダーで一年を過ごせます。
DSC02704.jpg

そのまさこぷーさんにも久々にお会い出来てとても嬉しかった^^
 そして、ブログで仲良くさせて頂いているユカリさんとも、初めてお会いできました。
カワイイ娘さん連れの、想像通り、優しい雰囲気に溢れたステキな方でした^^
なんと、
プレゼントいただいてしまった!!!
DSC02721.jpg

ユカリさん手作りとセレクトの紙モノのセット!
ありがとうございます。
ワタシ、手ぶらでゴメンナサイ~!!このご恩は必ず!!!

とてもステキな 1 day shopでした。
また、次回も楽しみにしています!


***********************************

ここから、悲しいオハナシなのですが・・・・

この日、実は夕方からオットくんの地元、鹿児島へ帰りました。
オットくんの19歳の従姉妹が急死したのです。

連絡をもらったときはホントにビックリして、
ビックリしすぎて、電話口で叫んでしまった。
オットくんと結婚して、彼女とは鹿児島で離れている事もあり、
まだ、あんまり話したりした事はなかったけれど、
きっとこれから、親戚付き合いしたり、結婚式に呼ばれたりするんだろうなぁって、楽しみにしてた。

19歳。
眠っているような、キレイな顔で、彼女は棺のなかにいました。
脳卒中で、突然。
一人暮らしの部屋で倒れていたのを、カレシが見つけてくれたって。
3年前、お母さんを癌で亡くしたばかりで。
今年の4月から一人暮しをはじめ、夢に向かってかなり勉強も頑張っていたんだって。
明るくて、責任感の強かった彼女は、みんなに慕われていたようでした。
自宅葬には、ホントにたくさんのお友達がお別れに来てくれていました。
どうか、どうか彼女の分まで、夢に向かって頑張って欲しい。

ずっとヒトリ暮らしをすることを反対していたけれど、
夢の為なら・・・と許したオジサン。
3年前に奥さんをなくしたばかりで、
突然、娘を亡くした気持ちは、きっとワタシには想像すらできない。
なのに、「サトコちゃん、足、崩してすわらんとキツくなるよ」って声をかけてくれたり、
親族写真を撮るときも、まだあんまり親族のみなさんに馴染んでいない私に気を使ってくれたり。
娘さんの高校時代の思い出話をしてくれたり。

帰り際。

「サトコちゃん達は、子供はまだね?」

「うん、でも、来年にはって思ってます」

「たくさん、子供は出来るならたくさん産んだほうがいいよ。
うちみたいに、姉妹2人だと、一人欠けたら、残された子は、ヒトリボッチになってしまうよ」

おじさんの、悲しい、寂しい気持ちが凝縮されたコトバ。
アリキタリの返事や、慰めのコトバしか言えない自分が、情けなかった。

自分や、自分の周りの人たちが、
健康で暮せることを、
もっともっと、
日々、感謝しなければいけない。

それは、決して、「あたり前」のことではないんだから。
とてもとても、ありがたいこと。
在り難いコト。


そう思います。



*************************
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Satokoちゃんこんばんは。
従姉妹さんのお話、本当につらいですね。
突然のことできっとおじ様もおつらいんだろうな。。。
簡単な言葉では表現できないです。
ごめんなさい。

でも、本当にまた改めて日々の感謝を考えました。

イベント、私も次回はいってみたいな。
HPまた見せてもらいます~
2007/12/18(火) 18:45:48 | URL | *maru* #jSi3vTMA [Edit
*maru*ちゃん。

コメントありがとう。
ほんと、今回の事はこんなに辛くて悲しい出来事があるものなのか・・・って思ったよ。
ココロが痛かったです。
コトバでは、ホントに表現できないくらい。

感謝する気持ち、大切にしなきゃと思います。

イベントね、次回はぜひ一緒に行こう!
5月か6月なんじゃないかな??
2007/12/18(火) 21:21:37 | URL | Satoko #- [Edit
そんなにお若い方とのお別れだったのですね(;;)
より一層の悲しみだったでしょうね。

日々の何気ないことに、ひとつひとつ感謝して
暮らしていかないといけないなと実感しました。

家族のこと、自分のこと、うまくバランスを
とりながら過ごせるようにがんばるぞ~!

紙モノ、ステキに紹介してくださって
ありがとうございますv-238

また、ゆっくりお会いできるのを楽しみにしていますね♪


2007/12/19(水) 12:44:46 | URL | ユカリ #BcSNYxdk [Edit
*ユカリさん。

コメントありがとうございます。
若いヒトが亡くなるのって、ホントにツライですよね。
モチロン、年を重ねた方が亡くなるのも悲しいですが、
残された親の気持ちとか、まだまだやりたいこと、いっぱいあっただろうにとか・・・やりきれないです。

バランス。。。大切ですよね。
ワタシも、自分のペースで、でも、やりたいこともやりつつ、家庭も大切にしつつ・・・(欲張りかな?)毎日を大切にしたいです^^

紙モノ、大切にします!
ステキなものを、ホントにありがとう(^^)
また、ぜひゆっくりお会いしましょー!
2007/12/19(水) 21:42:56 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



