スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

桜坂 路地うら市へ。

2007.11.05 *Mon
日曜日。ポルカのmakkyさんにお誘いいただき、
るごろさんのイベント「桜坂 路地うら市」へ行ってきました。

makkyさんと待ち合わせて、まずはランチ。
前回のオデカケでスイーツがとっても美味しかったcafe azulさんへ。
展示してあるさんぽ舎さんの作品にまたまたウットリ。
ワタシはパスタ。
DSC02537.jpg

野菜もたくさんでヘルシーな上、さっぱりとしていて美味しい!
makkyさんが注文してたお料理(名前忘れた・・・;)とシェアして食べたけど、どちらも美味しかった(^^)
食後のハニーラテでホッコリしながらオシャベリ♪
makkyさんとのオシャベリは楽しく、いつの間にか長い時間居座ってしまってました。
気がついたら、店内は満席! だって、ランチ美味しいもんねぇ~。
また行こう♪

そして、地下鉄で桜坂へ!
ワタシは4月のオープニングイベント以来のさくら荘。
DSC02544.jpg

細い路地の中に建っている古いステキな建物。
たくさんの古道具や雑貨、かわいいストーブの数々。
makkyさんは古道具屋のオーナーさんたちとお知合いで、私もオシャベリに参加させてもらったんですが、
みなさんとても面白く、たくさん笑わせてもらいました(^m^)
DSC02538.jpg

そして、画像にも写っている丸イスと棚を購入。
かわいい上に、安かった。
でも、この日は車じゃなかったため、後日ポルカさんへ届けていただく事に。

イベントに参加されていた たろうのおでかけ さんが、状態の良いストーブをたくさん出品されていて、
アコガレのアラジンストーブ。すっごーくすっごーく迷って、とりあえず写真を撮って、ダンナさんに見せて相談してみる!
って事に。
DSC02542.jpg

大切にすれば孫の代まで使えるんだって。色もかわいいし、耐震装置(だっけ?揺れたら自動的に火が消えるという機能。)もちゃんとついてるらしい。
もちろん、新品を買うより格安。

他に、アクセや古い瓶(これも安くて可愛かった!)を購入し、
さくら荘を後に。
近くのかおり荘へ。
おあと屋さん、2Fの石鹸SHOPさん、どちらもステキでした。
楽しみにしていたパン屋さんは閉まってた・・・(><)残念~!
また、リベンジに行きます。

そして、これまた桜坂にあるアンダンテさんへ。
那珂川のリネンやさんがされているイベントへ。
でも、もうイベント終了したところで搬出中。
それなのに、「せっかくだから見て行って下さい」と仰っていただき、
ステキな生地やハンドメイドの作品を見せていただきました(申し訳ないッ!)。
今度、ぜひ那珂川のお店にお邪魔したいです。

それから天神へ戻り、makkyさんとお茶。
makkyさんとは、ほんと、波長が合うというか、
話してて共感できる事がたくさん。
とても思いやがあるステキな女性で、見習わなきゃなぁって思う所がイッパイ!
で、ここでもアッと言う間に時間が経ち、気がつけば20時前。

makkyさん、いつも楽しい時間をありがとう!

天神バスセンターから高速バスに乗り込み、
ダンナさんの待つ佐賀へ帰りました。
で、
ストーブの画像を見せて、ストーブについて熱く語る私に、
ダンナさんはアッサリと
「買えばいいじゃん」

わーい。

って事で、この冬はステキなストーブが我が家をあたためてくれることでしょう(^▽^)♪

*************************

makkyさんのお店、ポルカさんでも今月一周年のイベントがあります♪

以下、ポルカさんHPより抜粋。

+++++++++++++++++++++

1周年イベント
ポルカのお誕生日会
~かわいい水玉展 no・1~
11.25(日)~11.27(火)
11:00~17:00
場所:佐賀県鳥栖市鎗田町394-1
    (大木交差点そば)
    雑貨店 ポルカ
℡:090-9493-1229

・水玉と1をテーマにした作家さん(約30名)の
 hand made作品&エコバッグコーナー
・お得なset
(作家さんより hand madeのset・手づくり素材のsetなど)
(ポルカより レトロ雑貨のsetなど)
・古道具 
るごろさん・HANAさん・一風中古家具さんより 
(レトロ雑貨や古道具など)
・1周年の感謝を込めて、
1万円以上お買い上げのお客様へ 抽選でプレゼントをご用意しております

※駐車場ありますが、台数に限りがございます
お友達とご来店のお客様はご同乗いただけると助かります
※ポルカは国道沿いにあるお店です
お子様から目を離されません様、どうぞよろしくお願い致します


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誕生日会ってイベントのネーミングがカワイイ(^^)

ワタシもチョットですが、作品を作らせて頂きます。
初日の11/25日はお手伝いでお店に行きます^^
お声をかけていただけたら嬉しいです♪

るごろさんをはじめ、古道具屋さんも参加されるとの事。
楽しみ楽しみ~♪

しかし、制作間に合うのか!?ワタシ!!
今日もついついパソコンでネット徘徊しちゃったー! あほー!
追い込みに入ります!!! フンガー! 




スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵なお出掛け羨ましい~~。
いいお買い物も出来てまたまた羨ましい~~
鳥栖、昔住んでいたけど今はさっぱり行かないなぁ~~ポルカさん行ってみたいお店です。
25日は行けるかも~~日曜だしね。
satokoちゃんもいるのかな?
都合つけば是非行きたです~~。
2007/11/06(火) 19:42:16 | URL | おぐら #JalddpaA [Edit
satokoさん こんにちは~*^-^*♪
日曜日はありがとう♪凄く楽しかったね♪♪♪
satokoさんとのおしゃべり♪
ホントに楽しくって時間を忘れちゃいます^-^☆
何だか素敵に紹介いただいちゃって(*^照^*)
褒めすぎだって~(笑)

イベントの告知ありがとう!!
satokoさんのブログはいつも丁寧に書かれてて、楽しかった一日を思い出してニヤニヤ*^~^*
またデートしましょう♪
イベントのお手伝いと出品
忙しい中本当にありがとうデス!^^
私もイベント準備や製作あるのに、ついついネット徘徊しちゃってます^^;
あほー!(笑)
お互いガンバロウね♪
2007/11/07(水) 00:41:25 | URL | makky #- [Edit
*おぐらさん。

コメントありがとうございます♪
おぐらさんこそ、いつもいろんな所に出かけられてて、羨ましいです。
しかも、おうちを建てられるんですよね(^^)いいなぁ~いいなぁ~♪
きっと、ステキなおうちなんだろうなぁ(^m^)
 ポルカさん、とってもかわいくてステキなお店ですよ☆
25日のイベントは、古道具屋さんも参加されるし、きっとおぐらさんもお好きなモノがあるはず^^
25日は朝から一日お手伝いさせてもらう予定です。
都合が合えば是非是非!!
お待ちしていまーす♪
2007/11/07(水) 20:59:46 | URL | Satoko #- [Edit
*makkyさん。

こんにちは♪先日はありがとう!
そして、今日はお邪魔しました!
閉店時間過ぎてたね(><)
ゴメンナサイ!ありがとう~!!

先日もとっても楽しかったね♪ほんと、あっという間に時間が経ってしまって名残惜しかったわ~。
褒め過ぎじゃないよ。足りないくらいよ(^皿^)

イベント、参加させて頂けて、とても嬉しいです!
お手伝いもあんまり役に立ってるのかナゾのお手伝い人だけど、
ちょっとでもチカラになれたら嬉しいナ^^

今日もついついネット徘徊。。。アホアホや。
いまからオフロ入って、ちょっくら制作がんばろっかな!

お互いがんばりましょー!
ハンコも、時間あるときにヨロシク^^
2007/11/07(水) 21:04:24 | URL | Satoko #- [Edit
初コメント
satokoさんお久しぶりです。
鳥栖のけーこです。ちょこちょこ拝見させて頂いてましたが、思い切っての初コメントです。
satokoさんの作品洗練されてて素敵ですね♪私の作品がダサダサに見えます。とほほ…
それから、
あ~桜坂…ご一緒したかった…
やはり楽しかったのですね。
旦那が出張で小僧を置いていくわけにもいかず、「もう桜坂かな~」などと思いながらちまちまと家事に専念してました。
次に会えるのはポルカのイベントでかな。
楽しいお喋り楽しみにしています。
2007/11/08(木) 00:31:01 | URL | けーこ #- [Edit
*けーこさん

コメントありがとうございます!!
お久しぶりです~!

けーこさんの作品がダサダサに見えるなんて、アリエン!
こないだも、ポルカさんで作品見せてもらって、カワイイ上に、職人技だぁ!って思いました。ワタシも頑張らなきゃーー!

桜坂、ご一緒できなくてすっごく残念でした(><)
また、計画立ててオデカケしましょう!ヨロシクです♪
 ポルカさんのイベントでお会いできるの、楽しみにしてまーす!
2007/11/09(金) 23:07:33 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



