スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

さんぽ舎さんの個展へ。

2007.10.28 *Sun
金曜日。
ポルカのmakkyさんにお誘い頂いて福岡へ。
フタリだけでのお出かけは今回が初めて。なんだかドキドキ(*^^*)

ランチはずっと行ってみたかったcafe Tecoさん。
階段を登って、ドアを開けたら・・・・・
ドアを開けてすぐのレジで、地元宮崎の友達がお会計しているとこだった。
お互いにビーーーックリ!!
目を疑った(大袈裟??)
だって、宮崎と佐賀のヒトが、福岡のCAFEで偶然バッタリ会えちゃうなんて!
丁度、福岡に住む弟さんに会いに来ていたとか。
あえてよかった。
この日、ランチをTecoに決めて良かった。ふふ。

ランチは、秋刀魚のみそ煮を。
DSC02502.jpg

噂通り、美味しくって、ボリュームも満足。
店内もかなり落ち着ける雰囲気。平日ですが、たくさんのお客さんで賑わってました。

それから、警固、今泉あたりをウロウロし、この日の目的の場所、
cafe azulさんへ。

さんぽ舎さんが個展をされているってことで、makkyさんに誘ってもらったんですが、
なんとご本人にもお会いできるとかで、HPを拝見して、すっかりファンになってたワタシはドキドキでした。
DSC02513.jpg

お店は古い長屋を改築した建物で、とってもステキ。
オシャレな店内に展示されているさんぽ舎さんの作品の数々は、
もう、どれもこれも溜め息モノでした****写真がヘタでほんと、申し訳ない!!
DSC02507.jpg

DSC02510.jpg

バックなどの布モノもステキだし、イラストもワタシの貧しいボキャブラリーでは表現できないですが(泣)、ノスタルジックで、優しくて、何度も何度もじーーーっと見つめてしまいました。

さんぽ舎さんは、新聞社さんの取材中(かっこいいー!)ってことでmakkyさんとお茶しながらお待ちすることに。
10月限定という、コチラ。めちゃ美味しかった****
DSC02504.jpg

食べることばっかりですね・・・最近(汗)。

そして、取材を終えたさんぽ舎さんとご対面~^^
目の大きな、可愛くて明るいステキなヒト!!
ワタシ、ますますファンになちゃいました。
たくさんパワーを頂きました。

お店を出て、むちゃん饅頭を食べに。。。。初対面だっていうのに、ご馳走になっちゃった!
ありがとうございます。
テレビで見て、気になってたむっちゃん饅頭・・・・すごく美味しかった!
むっちゃん饅頭の横のテラス席でまたまたオシャベリ。
ハンドメイドのこと以外にも、オモシロ話たくさん。

ワタシも、さんぽ舎さんやmakkyさんには全然およばないけれど、
頑張ろう!!って、
思いました。

楽しい、刺激的な時間をありがとうございました!

さんぽ舎さんのcafe azulさんでの個展は
10/5~12/26まで。

10月・・・painting + handmade
11月・・・painting + 刺し子展
12月・・・painting + doll

月によって展示作品は変わるそうです。
開催中、ワタシもまた行きたいなぁ・・・・

cafeのゴハンメニューもとっても美味しいらしいし、それも気になる・・・やっぱり食いしん坊なアタイ。


************

Lupikaさんのイベントに向けて、かぎあみのマフラー3本、一気に編みました。
また、紹介しますね^^


スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!

毎回楽しそうなお出掛け*^ー^*

色んなところに、詳しくてスゴイ!!

読んでいても、とっても楽しくなりますよ~

2007/10/28(日) 23:00:54 | URL | asu #- [Edit
*asuさん。
こんばんは~^^
今回も楽しいお出かけと出会いでした。
ワタシ、全然詳しくないんですよ~!ほとんど教えてもらったりで、情報をくれるお友達に感謝感謝なんです^^
 読んでいて楽しくなりますか??
ありがとうございます♪
はりきって更新しまーす!!
2007/10/30(火) 17:41:43 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



