スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

かもめ食堂。

2006.06.15 *Thu
昨日、見に行ってきました。
かもめ食堂
バスセンターまでチャリで行きたかったけど、夕方から雨の予報。
路線バスもちょうどいい時間のがなかったんで、
てくてく歩いてバスセンターへ。
楽しみにしていた映画が見れるんで、ワクワクてくてく。

福岡に着き、上映時間まで時間があったんで、
キャトル・セゾンをウロウロ。
そうしたら、「お久しぶり!」の西区に住む友人から携帯に着信。
「今ね、三越だよー。映画見に出てきたんやけど、
14時半には終わるから、出ておいでよ~」
「じゃあ、子供お母さんに預けて行くね!」

って事で、映画後に会う約束を。
最近ずっと会ってなくって、会いたいなぁって思ってたから、
こんなナイスタイミングで電話がかかってくるなんてスゴイ!

映画の後にも嬉しい予定が出来て、ルンルン気分(←表現がフルイ?)で
KBCシネマへ。
水曜ってこともあってか、満員でした。

映画を見た感想・・・。
どこまで書いて大丈夫かな?
 すごく、温かい映画。
人との繋がりとか、交わり方とか、学ぶところも多く、
すぐに他人と自分を比べて凹んでしまう私だけれど、
そんな必要、ないんだなーとか。間接的に考えさせてくれる映画だったかな~と。
インテリアも、噂通りステキな見所の一つ。
お部屋の照明とか。
でも、「変におしゃれぶった映画」ではなくて良かったデス。
 主人公のサチエみたいになりたいなぁ。

それから、イムズで友人と待ち合わせ~。
約10ヶ月ぶりの再会!
相変わらずスリムでキレイなHちゃん(^^)
ゆっくりお茶しよ~って事で、大名方面へ。
銀の桃へ行ったけど、お昼のオーダーはもうストップ。残念!
雨も降り出しそうだし、どこかはやく入ろう~しかも、二人ともお昼食べてなくって、おなかはペコペコ(笑)
同じ通りにある、cafe galleriaへ。
階段を登って行くと、ひろ~い空間が広がっていました。
とってもオシャレなカフェ。
夜、お酒を飲みに行きたい雰囲気(^m^)

私はパスタランチ、友人はハンバーグを。
060614_154930.jpg

携帯で撮ったので、画像悪し・・・。
ベーコンとオクラのトマトクリームパスタ。とっても美味しかったです。
パンは、4種類から選べて、私はセサミブレッドを。
食後のコーヒーが、すごく美味しかった。
デザートを食べよう!って事で、
私はバニラアイスにエスプレッソをかけて食べるのを頼みました。
060614_163128.jpg

思ったより、量が多くてビックリ!完食したケドね☆

色々お喋りして、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
思いがけず、Hちゃんに会えてすごくうれしかった~!

Hちゃんと別れて、ユザワヤでハギレを数枚買って、
デパ地下へ。
しかし、お腹いっぱいで何も買わず。
お買い物って、空きっ腹でしちゃだめって本当なんだな~。
ダンナさんへのお土産のみ買って帰路に着きました。

見たかった映画を見て、
会いたかった友人にも会えて、なんだかとても充実した一日。

今日は、いつもより丁寧にコーヒーをいれてみました。

おにぎりも食べたいな~。
映画の影響ウケまくり!な私です。

*****

そうそう、夕べはこれまた久しぶり~!!な山口の友達からも電話が。
9月に結婚するって!
めでたーい!
花嫁姿も楽しみだし、また、久しぶりにみんな集合できるのも嬉しい♪
うーん、
なんだか幸せ気分になれることが盛りだくさんな一日でした♪
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かもめ見たんだね~~素敵な映画だよね~~私ももう一回見たいのだけど、なかなか行けないなぁ~~佐賀でも放映して欲しいんだけどね。
galleriaは、昔から良く行ってたので
懐かしいなぁ~~と思ったの~~パンも
美味しいよね。
2006/06/15(木) 14:21:35 | URL | おぐら #- [Edit
おぐらさんへ。
噂通り、ステキな映画でしたぁ!
佐賀であったら、私もまた行きたいです。
さっき、海苔を買ってきました(^皿^)
 galleria、初めて行ったんですが、とても居心地の良いCAFEですね~。広いし、料理も美味しいし。パンも!
ってワケで、ダイエット週間なのに、またまたモリモリだった私でーす(汗)
2006/06/15(木) 15:55:46 | URL | Satoko #- [Edit
いいな~私もこの映画観たかった!
でも、私が観たい映画はまだまだおあずけ。
でも、たまには息子を預けて1人で映画もいいかな^m^
主人と付き合っていた頃は
毎月のように映画観に行ってたん
だけどね~。
過去の話。

バニラアイスにエスプレッソって
美味しそう~。
私もきっと完食よ。
でも、お腹弱いのよね~。
でも、食べたい☆

楽しいおでかけは何日続いてもいいよね~。
私もマイミクに南堀江の雑貨屋さんへ連れて行ってもらう約束したの♪
いつになるかわからないけど、
楽しみじゃ~。

お友達の結婚もおめでたいね!
うれしい話はこっちもうれしくなるね♪
2006/06/15(木) 20:33:04 | URL | nene* #- [Edit
nene*さんへ。
かもめ食堂、かなり良かったよ~☆
機会があったらぜひ見てみて~!
DVDが出たら、今度はおうちでまったり鑑賞したいな~って思ってるよ(^^)
 アイス、美味しかった~。今度バニラアイス買ってきて、家でやってみようかな?
でも、こーゆーのって、CAFEで食べるからより一層美味しいってゆーのもあるよね~。
 南堀江の雑貨屋さん!
いいなぁ~!ステキなお店がたくさんあるんでしょ?
行ったら、どんなだったか教えてね!
 おめでたい話ね、なんだか幸せをおすそ分けしてもらった気分♪
2006/06/16(金) 07:37:47 | URL | Satoko #- [Edit
わぁ!かもめ食堂って面白そう。キャスティングも私好みだわ~。見たいけど、DVDが出るまで我慢しよう(汗)あ~一人でのんびり出かけたくなる今日この頃・・・。今は保育園の一時保育とかもあるし、たまには息抜きしたいわーん。
嬉しいことってバタバタっと続いたりするよね!いいな~♪私もシアワセ便りを受け取りたい★(ナンダソレ)
2006/06/16(金) 12:07:10 | URL | さおりん♪ #- [Edit
小林聡美好きの私。忙しくてまだ
観に行ってないの。あー映画が観たい。(ダ・ヴィンチ・コードは今イチだったし)
南堀江ってどこ~?
すごく興味津々♪
バニラアイスにエスプレッソ…これからの季節にぴったりね。
食べたーい。昨日spoonful行ったのにお菓子買わなかったの。
「何で?」って
帰ってから、相当後悔したんだよ~。
2006/06/16(金) 21:01:18 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
さおりん♪ちゃんへ。
このキャスティング見ただけで、どんな映画だろう!?って興味わいちゃうよね!
内容も、とても良かったよ~(^^)
 娘ちゃんが小さなうちは、なかなか映画館とか行くの難しいと思うけど、DVDが出たらぜひ見てみて~(^0^)
 息抜きか~、でも、さおりん♪ちゃんは、パン作ったり、ハンドメイドしたり、自分の趣味もちゃんと持ってて、メリハリのある生活した、ステキママって感じ!オモロイしね(^m^)
 そうそう、おめでたい事って、続くよね♪
しあわせな便りなら、いくらでも受け取りたいわ~お祝い貧乏になろうとも!
2006/06/17(土) 08:15:10 | URL | Satoko #- [Edit
mikkanさんへ。
小林聡美、私も好きです(^^)
なんか、潔い!感じがしますよね~。あんな風に私もなりたいなぁ。
ダ・ヴィンチ・コードは、イマイチだったって皆言われますね~。
本、買って読んでないし、DVDが出たら見ようかなぁ。
 南堀江は、大阪ですv nene*さんは関西にお住まいなんです^^
オシャレな雑貨屋さんやcafeがたくさんあるらしいですよ~。
行ってみたいなぁ。
 mikkanさんは、スプーンフルの来週のイベントには行かないんですか?
お菓子、食べたいですよね~。
私も、そんな風に後悔すること、よくあるぅ~!
2006/06/17(土) 08:29:18 | URL | Satoko #- [Edit
関西なんだぁ…
行ってみたいな。めっちゃ気になります。
satokoちゃんはspoonfulのイベント行くの?
私は行けないかも~。
残念!!
でも今日作家さん達のイベントでお菓子買ったからちょこっと満足です。
お菓子作りの作家さんのなの。
とっても美味しいし可愛いよ♪




2006/06/18(日) 20:14:00 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
mikkanさんへ。
そう、関西なんです!
気になるでしょう?行ってみたいですよね~(^^)
スプーンフルイベントは行けないんですね。残念だぁ~。でも、 先ほど、mikkanさんのブログ覗いたら、なんだかすてきなお出かけ情報がたくさん!
また、ゆっくりお邪魔します!
お菓子作りの作家さん・・・気になる!
色々楽しまれてて、いいなぁ~!
2006/06/19(月) 08:52:34 | URL | Satoko #- [Edit
お菓子作りの作家さん、maruruさんと言います。http://www.geocities.jp/maruru_rdy/#
とっても可愛くて美味しいですよー♪
バレンタインの時には、ガトーショコラを教えてもらったんです^^
2006/06/19(月) 10:22:20 | URL | mikkan #- [Edit
こんばんは^^
福岡でのお友達とのショッピング,そして「かもめ食堂」。
どれもこれも,うらやましい限りです!!
わたしも「かもめ食堂」観たいなぁと思ってるんですが,うちにはチビ怪獣がいるので無理です(T-T)
でも,Satokoさんの記事を読んで,すごく観たくなりました~^^素敵な映画なんですね。。。
早くレンタルできるのを楽しみに待ちたいと思います♪
お友達の結婚式も楽しみですね♪
私の周りはほとんどママになってしまっているので,友達の結婚式は当分なさそうです・・・。
それから・・・SatokoさんのHP,リンクさせてもらってもいいですか??
2006/06/19(月) 20:02:17 | URL | meicco #- [Edit
mikkanさんへ。
わーい!色々ステキな情報教えてくれてありがとうです(^▽^)
注文とか、できるのかな?
ゆっくりHPにお邪魔してみますね♪
ガトーショコラ・・・大好き!
教室とかもされてるんですね~。楽しそう~(^v^)
2006/06/19(月) 23:08:41 | URL | Satoko #- [Edit
meiccoちゃんへ。
こんばんは(^^)
かもめ食堂、良かったよ~!
映画館で見るのもいいけれど、おうちでまったりコーヒーを飲みながらノンビリ見るのもすごく良さそうだよ(^v^)

 この数年、私のまわりは結婚ラッ
シュに出産ラッシュ!
でも、めでたい便りは嬉しいものだよねv
 リンク、大歓迎!ありがとう~(*^^*)どうぞよろしくデス!
2006/06/19(月) 23:24:55 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



