This Archive : 2013年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

キーホルダー。

2013.02.27 *Wed
IMG_0869.jpg

委託でお世話になっておりますオヤモコモさん、
今週 金曜土曜日の一周年イベントでのノベルティに、
とのオーダー頂きましてお作りしました。

手のひらにスッポリ収まるサイズです。
それぞれお気に入りの生地に、
オヤモコモさんオリジナルのタグが可愛いです♪

並べて。。。自己満足^^
IMG_0866.jpg

ウフフ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ターバン。

2013.02.27 *Wed
IMG_0872.jpg

委託先のオヤモコモさん、
この度カフェがリニューアルって事で、
スタッフの方々が使う三角巾替わりのターバンが欲しい♡
とのご要望でお作りしました✩

着けるとこんなカンジ。
IMG_0899.jpg

えぇ。。。^^;
モデルが私で・・・スンマセン><

パターンはa+さんです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入園グッズ。

2013.02.27 *Wed
去年の今頃、
娘の入園に向けてせっせと入園グッズを作ったな^^と、
思い返しながら。

IMG_0905.jpg

委託先のオヤモコモさんの1周年イベント、
入園入学グッズを との事で作ってみました^^

IMG_0908.jpg

内側はキルティングなんで、しっかりした作りになっています♪

ドキドキの新生活。
学校や幼稚園に一緒に連れてってもらえたら嬉しいです^^♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコチョコ。

2013.02.27 *Wed
今更すぎる話題ですが。。。
娘の成長日記ってことで。記録。

今年のバレンタイン、娘たっての希望でパパへ手作りチョコ^^

14_20130227232420.jpg

まぁ、クーベルチュールチョコを溶かして型に入れただけですが。。。

パパへのラブレター、
知らないあいだに『パパ』をカタカナで書けるようになっててビックリ(゚o゚)

娘からのラブレター&手作りチョコ、、、
パパ、仕事の疲れも吹っ飛んだ事でしょう。。。^^♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リボンステッチ巾着。

2013.02.24 *Sun




チクチクと、一針一針ステッチを刺すのが楽しい。
それぞれお気に入りの生地達との組合せを考えるのも、
悩みながらも楽しい作業(^-^)

どなたかのお気に入りになれたら、
幸せです(^-^)。

こちらも全て、久留米のRubanさんへ納品させて頂きます♡

こちらのステキな本に、
Rubanさん掲載されてます(^-^)
私は佐賀ゆめタウンの紀伊国屋書店でゲット♡


なんと、私の作品も載せて頂いています♡
ありがとうございます(^-^)!!
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタイいろいろ。

2013.02.24 *Sun

シロクマくんや大好きイカリ柄♡


ラブリーな女の子柄♡


フリルが可愛い♡フリルスタイ♡
パターンはmyushikaさん。

こちらも久留米のRubanさんへ納品させて頂きます(^-^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティリボンシュシュ。

2013.02.24 *Sun


久々にリバティのリボンシュシュ♡
近々、久留米のRubanさんへ納品させて頂きます♡
(^-^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラグプル ロング。

2013.02.04 *Mon
久々の我が子服。。。つーか、お洋服今年初縫い!

ブログにアップしてませんが、
最近ちまちまと小物作りしてたんで、
急にお洋服作りたくなり、作ってみました^^

IMG_4582.jpg

hibi+さんのラグランプルオーバーのロング丈✩
ショート丈はもう何枚作ったかわからないくらい作ったけど、
ロング丈はこれが2枚目!
ポケット、簡単にできるけど、、、
ハサミ入れる時はやっぱりドキドキ✩✩

IMG_0223.jpg

襟にレースを挟んで。
mocamochaさんの予約販売で買ったとってもガーリーな、
お気に入りの生地・・・♡
女の子ならでは~!!
娘もとっても喜んでくれました✩

110cmで作ったんで、、、まだ、ちょっとブカブカかな??
まぁ、来シーズンも余裕で着れそうなんで◎
IMG_5951.jpg

ちなみに、昨シーズン作った100cmだとこんな感じのサイズ感。
IMG_0037.jpg
このぴったり具合もカワユイけど、
これはもう、来シーズンは着れないなー。

好き嫌い多いわりに、ちゃんと成長してるのね^^
そんな娘っ子。。。
インフルエンザっす。
軽い感じで元気だけど、、、しばらくおウチに缶詰^^;
今はトムとジェリーのDVDに夢中!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



