This Archive : 2012年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

サルエルモンパンと参観日の事~。

2012.05.28 *Mon
16_20120528083445.jpg

17_20120528083503.jpg

サルエルモンキーパンツ♪ 80㎝。
パターン mish*mashさん。

大好きボーダーで。
グレー×イエローでかなり好みな感じに仕上がったんですが~!
お尻のマチ部分が一箇所残念な仕上がりに・・・涙。

お友達の7ヶ月の男の子に着てもらいました~。
37_20120528083823.jpg
むっふーん!
可愛い!!

リベンジするぞー!


金曜日は参観日&保護者総会でした。

親は、教室の廊下から窓越しの参観。
みんな、オリコウさんに座って、真剣に先生のお話を聞く姿が可愛い~^^

廊下の私に気付いて、嬉しそうに手を振る娘。
30_20120528084131.jpg

それから、席について、のりを使っての作業***
31_20120528084226.jpg
みんな、真剣にやっております・・・なんか、感動!

窓越しすぐ近くにいる私にようやく気付き。。。
32_20120528084320.jpg

なんか、ヘン顔でアピール(@△@;)
33_20120528084451.jpg

34_20120528084528.jpg

うんうん、幼稚園生活楽しんでいるようで安心もしたし、
成長を実感出来て良かったです。

そんな娘っち・・・
土曜の夜から38度の発熱。
日曜のお昼には平熱に戻ったんですが、
夜にまた39℃の発熱><
久々に座薬を使い、
今朝は37度ちょっとにまで熱は下がったんですが、
今日は幼稚園お休みです。。。
もう少ししたら、病院連れていこうかな。

今週は宮崎から母と妹が来るし、
早く治りますように・・・
私も移らないようにしないと~!!

みなさんも、お体ご自愛下さいね~!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネイル。

2012.05.24 *Thu
29_20120528082850.jpg

先日、ネイリストのお友達Mちゃんに
ネイルを新しくしてもらいました♪
今回は、淡いピンクとベージュのボーダー。
この画像ではワカリニクイですが、
かなり可愛いお色です♪
ゴールドラメのラインや、お星様も可愛い~♪♪

Mちゃん、いつもありがとう!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワークショップ&フリマ。

2012.05.22 *Tue
先週の金曜日、オヤモコモさんにて初めてのプレママの会。

23_20120522231317.jpg

生まれて初めてワークショップをさせて頂きました。
私が担当させていただいたのは、刺繍入りのベビースタイ。

イヤになるくらい緊張しぃな私なんで。。。
冒頭の挨拶など、グダグダかみかみで・・・(汗)
針に糸を通すのもままならないという・・・(滝汗)
でも、参加頂いたお客様がみなさん優しくて素敵な方ばかりで!
そして、助っ人に来てくれてたAちゃん&Yさんのお陰で、
無事、ワークショップを終えることが出来ました!

赤ちゃん連れのママさん達は、それぞれお子さんのお名前を、
妊婦さん達は、『baby』という文字を。
心を込めてチクチクと刺繍。。。
世界にたった一つの愛情いっぱいのスタイです。

24_20120522231739.jpg

私の段取りの悪さや、時間配分の悪さのせいで、
随分と時間をオーバーしてしまいまして、
反省点も多く、皆さんにはとても申し訳なかったのですが、
私自身、やっぱりハンドメイドっていいなぁ~!
って再認識させて頂き、
妊婦さんやベビーちゃん、優しいお客様たちに癒され、
とっても幸せな時間を過ごさせていただきました!

妊娠、出産のあるある話などなど。。。
オシャベリもとっても楽しかったです♪

ご参加頂いたお客様、助っ人してくれたAちゃん、
赤ちゃんのお世話してくれたYさん、
そして、こんなスバラシイ機会を与えてくれたオーナーさんに感謝です!
本当にありがとうございました~!!

次回プレママの会は、今月31日。
Aちゃんがトッポンチーノのワークショップをしますよん♪
私も、お手伝いでお邪魔する予定です^^
ヨロシクお願いいたしまーす!


そんでもって。。。土曜日は、オヤモコモさんにてフリマー!
沢山のお客様で賑わって、
子供たちの『いらっしゃいませ~!』の可愛い声が響いて、
とっても楽しい一日でした♪

IMG_6579.jpg
野菜ソムリエの方の作られた美味しいゼリー♪

IMG_1428.jpg
大好きなお友達と♪
IMG_5340.jpg

IMG_1178.jpg
打ち上げに、焼鳥屋さんの焼鳥!
美味しかったなぁぁ~♪


今週は幼稚園の役員会やらなんやらで
なかなかゆっくりミシンに向かえてないんですが・・・
生地もまた色々買っちゃってるし、
ボチボチ形にしていきたいと思います♪

ではでは、ながーいブログにお付き合い頂きましてありがとうございました~!






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレママの会。スタイのワークショップ。

2012.05.16 *Wed
こちらでの詳細告知が遅くなってしまいました><
今週18日金曜日、オヤモコモさんにて
ベビースタイのワークショップをさせて頂きます!

20_20120516185609.jpg

エクセルでせっせと作らせてもらったチラシ。
クリックで大きなが画像が表示されます。
イラストは、宮崎に住む妹に描いてもらいました♪

今月からオヤモコモさんでは妊婦さん向けのワークショップが始まります。
今月はスタイとトッポンチーノ。
スタイは私が担当させて頂きます~!
いやになるくらいのアガリ症なんで。。。不安もありますが、
精一杯努めさせて頂きたいと思っています。

何種類かの柄で作ったキットをご用意しています♪
こんな感じで刺繍も一緒に楽しめたら・・・と思っています。
IMG_4494.jpg

21_20120516191750.jpg

妊婦さん向けとなっていますが、妊婦さん限定では無く、
プレゼント用や我が子用に。。。
勿論ご参加お待ちしています♪

まだ、定員に若干空きがあります~^^
お問い合わせはオヤモコモさんまで^^
メールはoyamokomo@gmail.com
またはお電話 30-4960までヨロシクお願い致します♪

ちなみに、トッポンチーノのワークショップは5月31日木曜、
ママ友Aちゃんが担当です♪
私も助手でお邪魔する予定でーす!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太良へ。

2012.05.14 *Mon
日曜日。

太良のANCHOR'Sさんのご自宅で開催されました
natural sweet style vol.5
二日目に娘とオジャマしました~!
遠いかと思ったら、1時間ちょっとで到着♪

とっても素敵なご自宅に、素敵な雑貨やハンドメイド作品が沢山^^
準備、大変だっただろうなぁ~。。。
何もお手伝い出来ず、申し訳ないです><

お忙しい中、ANCHOR'Sさんともオシャベリ出来て良かった^^
ありがとうございました!

気が付けば、、、写真を一枚も撮って無かった><
そんなわけで、今回の私の戦利品をば。。。

IMG_2689.jpg

私にもっと財力があれば、もっともっと色々欲しいモノが沢山でした!
はやく、ボーダーワンピ着て、お出かけしたいなぁ~♪

帰りは、鹿島の道の駅に寄ってみました。
17_20120514120704.jpg

18_20120514120712.jpg

佐賀に着いて。。。ゆめタウンへフラリと寄って、
トイザラスでおもちゃ買って。。。
ポイント5倍デーで、人が多かった~!

そんなこんなな日曜日でした♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の日イブのミニイベント。

2012.05.14 *Mon
16_20120514115002.jpg

土曜日。

お昼から母の日イブのミニイベント中のオヤモコモへ♪

可愛すぎるカップケーキは、あっと言う間に完売~!
似顔絵コーナーや、ネイルコーナーも
賑わっていました♪

娘も、お店に来ていたお兄ちゃん、お姉ちゃんと
沢山遊んでもらって楽しそう^^

来週は、オヤモコモでフリマ~!
それもまた、楽しみです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の日。

2012.05.14 *Mon
15_20120514114203.jpg

金曜日。

幼稚園のバスから降りるや否や、

『ママー! プレゼント!!』

めっちゃ嬉しかったぁ!

ニコニコ笑顔で描いてくれて
ありがとう。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベントのお知らせ♪

2012.05.12 *Sat
(イベント終了までコチラの記事をTOPに致します。日々の日記は一つ下の記事からです♪)

来月、素敵なイベントに参加させていただきます^^

~natural sweet style vol.5~
  5月12日(土) 10時~16時
  5月13日(日) 10時~15時

先月の さがひないち で6年ぶりくらいに再会したANCHOR'S さんの
ご自宅での素敵なイベント! 今回は2日間、
テレビにも登場した、素敵なご自宅の2階アトリエでの開催だそうです♪

13_20120424230459.jpg

ワイヤーママ5月号13ページに紹介されてあります♪
(画像クリックで大きな画像が表示されます。)

私は、遠方なのと、娘を預けるあてもないのとで。。。
委託という形で参加させて頂きます。。。
二日目の日曜日に行けるカンジだったら、
お邪魔させてもらいたいなぁ。。。と、考えてます^^
佐賀市内から太良までどのくらいかな?2時間くらいかな?

まだ、ほとんど作品作れてない状態(大汗)なんで、
今からスパートかけて頑張ります♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

定番Tシャツ。

2012.05.10 *Thu
こちらも12日イベント用です。。。
hibi+さんの定番Tシャツ♪
IMG_4486.jpg
パープルの小花柄のみ100㎝、
他2枚は90cmです。

背中にリボンタグ♪
IMG_4487.jpg


一枚のみ、男の子仕様。
90cmです。
IMG_3621.jpg


イベント作品、以上になります。。。
もっと沢山作れるかなって思ったのですが。。。。
こんだけッ>0<
でも、ひとつひとつ、
心を込めて作りました。
会場で、手にとってご覧頂けると嬉しいです。

私は、娘と日曜日にお邪魔する予定です。
太良、迷子になりませんよーにー!!

ANCHOR'Sさんのブログに、
素敵な作品がたっくさんUPされてます♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザースモック。

2012.05.10 *Thu
IMG_0974.jpg

こちらも12日イベント用です。
hibi+さんのギャザーキャミ。
色違い。どちらも80cmです。

IMG_9253.jpg


こちらも80cm。
IMG_2938.jpg


こちらのみ100㎝です☆
IMG_9944.jpg

画像が全体的に暗いですね~。。。。
毎度、分かり難くて申し訳ないですッ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベント用小物。

2012.05.10 *Thu
12日のイベント用に♪

リバティのリボンキッズシュシュ。。。
IMG_4484.jpg

リバティのポケットティッシュケース。
IMG_4485.jpg
内側にレース+アンティークのイニシャルテープ。

本当はもっと小物も沢山作る予定だったんだけど。。。。
タイムオーバー!
もっと、計画的に行動しなきゃーねッ(>0<)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GW

2012.05.10 *Thu
IMG_4456.jpg

GWが終わり、みなさん通常の生活に戻られてると思います。。。
我が家のGW、6日にパパ、
お正月振りにお休み!
信用してなかったけど、
本当にお休みだった^^;
娘にも、
『パパ、会社お休みなの~!???』
と、驚かれてました☆

で、娘リクエストで。。。。大分のハーモニーランドへ♪
1年ちょっと前に行った時は、
自分よりでっかいキティちゃんにビビッて逃亡した娘も、
今回は、キティちゃんにお花を渡して、
キティちゃんからシュシュを手に着けてもらえたのが
すんごーーーく嬉しかったみたい。。。

一日大はしゃぎな娘の姿に、癒された一日でした。。。

パパ、貴重なお休みに家族サービス、
どうもありがとー!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザーキャミ ワンピ丈。

2012.05.03 *Thu


パターン hibi+
サイズ 100cm

こちらも12日のイベント用です。

hibiさんのギャザーキャミ、
丈を10cmプラスして、レースを付けた
ワンピ丈です。
サラリとした涼しい生地(^。^)

3歳8ヶ月の娘で着画~☆




裾に、タグ&レースモチーフ。


画像が暗いかな(>_<)
実際は、とっても雰囲気のある、
素敵な生地です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザーチュニック 80cm。

2012.05.03 *Thu


パターン + オークション
サイズ + 80cm

パソコン調子悪しでiPhoneからの更新です。

12日のイベント用に作りました(^-^)


ヨーク部分に
アンティークのイニシャルテープ。



後ろにパープルのカワイイお花のボタン。
ボタンは外さなくても着脱OKなパターンです。

どうぞ、ヨロシクお願いします(^。^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーのお品。

2012.05.01 *Tue


パターン + オークション
サイズ + 120cm

iPhoneからの更新です(^-^)

委託でお世話になってるオヤモコモのオーナーさんから、
先日納品したフリルブラウスのサイズ違いのオーダーが…との、
嬉しいご注文を頂きました(^-^)
ありがとうございます!
昨日早速、出来上がったお品をオヤモコモさんへ持って行ってきました~☆

ちょうど、オーダーして下さったお客様がご来店されて、
嬉し恥ずかしで、なんだかいつにも増して怪しい私でした(^0^;;)
スミマセン~(^^;;

可愛い娘さんも一緒にお店に来られてて、
ブラウスを体にあてて見せて頂いたんですが、
とっても可愛かった~(*^o^*)

本当にありがとうございました!


さてさて、オヤモコモさんでは、今月も色んな講座や
ワークショップが開催されるようですよ(^-^)
そんな中、以前このブログにもチラリと書いたトッポンチーノのワークショップの前に…

私、ベビースタイのワークショップをさせて頂く運びとなりましたぁ~(*^o^*)

わぁ~お、

人様の前でちゃんと喋れるのか?!
練習しなきゃ~(⌒-⌒; )

詳細は後日v


今日は今から幼稚園の役員会議です。
私、クラス役員になったんですが、
その後の役員会議で執行部の役員にもなっちゃいまして…(⌒-⌒; )
年少さんで、一人目の子供なんで、
幼稚園の事、右も左もわからない状態の私で本当に良いのかしらと、
かなり、恐縮なんですが、
させてもらうからには、責任持って頑張りたいと思います。

いやはや、今年度はなんだか私とは思えない(笑)忙しさで…

ままま、
合言葉は、ポジティブスイッチ オン!!
なので…(*^o^*)

☆宮崎の、恩人の方に頂いたお言葉☆

今までの人生をかみしめて、全てを吸収して進む時です。
大丈夫です、これからはもっともっと自分らしく、楽しく進みます^^
「経験を生かして楽しみながら」^^
「もっと先へ行けます」^^


ありがとうございます!
突き進むよ~( ´ ▽ ` )ノ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



