This Archive : 2012年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

ギャザーキャミと、ちょっと宣伝隊。

2012.04.25 *Wed
11_20120425144701.jpg

下の記事のお洋服を作ってたら、
娘が『Aちゃんにも同じのでお洋服作って!』
と、リクエストしてくれたんで・・・^^
初めて作りました。
hibi+さんのギャザーキャミソール♪
娘用に100センチ。
噂通り、とっても簡単に出来るのにとっても可愛い仕上がり~♪
お揃いでリボンシュシュも♪

9_20120425145140.jpg

あら可愛い! (←親バカ!)

10_20120425145247.jpg
何だこのポーズW

今の時期は、カーディガン等を羽織って。
真夏は一枚で。
丈を延ばしてワンピースにしても可愛いですよね^^

イベント用に沢山作りたいけど。。。
ナゼか、この型紙、100センチと120センチしか買ってな~い。
暫く、hibi+さんCLOSEされてるみたいだし~。。。。


++++++++++++++++++++++++++

今日は午前中娘を送り出してからママ友Aちゃんとオヤモコモさんへ。
画像撮り忘れましたが。。。
ポケットティッシュケースを納品させてもらってます♪
ちょっとした贈り物やお礼の品なんかに丁度良いのでは~^^♪
お店でご覧いただけますと嬉しいです!

ところで皆さん、トッポンチーノってご存知??
え?何? 
お菓子の名前?
ってカンジの方が多いのではないでしょうか。
私は全然知らなかったですが・・・

トッポンチーノとはモンテッソーリ教育に基づいた「イタリア風おくるみ」のこと♪
詳しくはコチラを~ → 

娘の通ってる幼稚園がモンテッソーリ教育を導入してるってのに、
モンテッソーリが何たるかすら分かってない私ですが。。。

このトッポンチーノ、ママの香りに包まれて赤ちゃんはとっても安心出来るし、
このまま、パパやお姉ちゃんお兄ちゃんにバトンタッチして抱っこしても、
赤ちゃんはトッポンチーノに包まって、抱っこしやすいし、
ママの香りに赤ちゃんもママ以外の抱っこでも安心してニコニコ~^^
眠っちゃったらこのまま寝せてしまえちゃうという優れものです。
他にも色んな使い方があるみたい。
私も、いつか二人目授かったら使ってみたいなぁ~。

妊娠中、このトッポンチーノをお腹の赤ちゃんを思いながら
手作りできたら素敵じゃないですか??
もちろん、贈り物として作られても素敵!

なんと、今度オヤモコモさんではこのトッポンチーノのワークショップを企画されてます♪
Aちゃんが作った見本がオヤモコモさんにありますんで、
興味のある方は、ゼヒご覧になって下さいね~!
オーガニックコットンで作られてて、
肌触り最高ですよ♪

ワークショップには、私も助手で参加させてもらう予定です♪
また、詳細決まりましたらこちらでご案内させてもらいますね~!

COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

小花柄。

2012.04.25 *Wed
可愛い赤い小花柄で子供服。
お天気悪くて画像暗めですが。。。

14_20120425143511.jpg

パターン * オークション
  サイズ * 80cm

前ヨーク部分に赤いリボンをクロスステッチ。
裾にレース。
女の子ならではなカワユイお洋服です♪

15_20120425143722.jpg

後ろにお花のボタン♪
ボタンは外さなくても着脱OKですv

こちらは、近々雑貨店Rubanさんへ納品させて頂く予定です♪


同じ生地でギャザースモック。
12_20120425144237.jpg

 パターン * hibi+さん
  サイズ * 80cm

裾に、タグとレースのモチーフでオメカシ♪
13_20120425144416.jpg
 
こちらは、来月のイベント用に、、、デス♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メモワーズフラワー。

2012.04.23 *Mon
10_20120423020046.jpg

画像は、入園式の日。
お昼に二人でどこかお祝いに外食でも。。。
と思って娘に『何が食べたい?』
って聞いたら。。。『ハンバーガー!』って。。。
安上がりというか、何というか。。。
まぁ、結局いつも半分くらいしか食べないんだよね~。
ハッピーセットのオマケ目当て☆

画像のパーカー、お気に入りの生地で、
『メモワーズフラワー』って名前らしいです。
パターンは、mish mashさん。
娘も気に入って着てくれていますが、

ありがたい事に、以前同じパーカーをオーダー頂いたお客さまから、
カワユイ着画を頂きました~!

ブログ掲載のOK頂きましたんで、ご紹介~^^

2_20120423020517.jpg

画像クリックで、大きな画像が表示されます^^

笑顔がとてもカワユイ娘さん。
ピンクのこのお花の模様がとってもお似合いです♪
来シーズンも着ていただけるように、、、と、
大きめのサイズで作らせていただきました。
ユッタリ着ているカンジも、またカワユイ♪
フードの感じも分かるように。。。と、色んな角度から撮って頂いて、
ありがとうございます♪ 感謝です!
着ている姿が見た~いという、私のワガママにお付き合い頂いちゃって...
ブログ掲載も快くok頂いて。。。
Tさん、本当にありがとうございます♪
少し前にメール頂いてたんですが、
今日になってしまい申し訳ないです><


パーカーはダンボールニットですが、
スムースニットで、ラグランの半袖Tも作ってみました。
こちらもパターンはmish mashさん。
IMG_5574.jpg

着画。。。動きまくってブレブレな写真しかとれないわ、
アッカンベーしてる写真しか撮らせてくれんわで。。。こんなん。
IMG_8247.jpg

さて、
一週間の始まり!
張り切ってGO~!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オヤモコモさんへ納品。

2012.04.16 *Mon
良いお天気でしたね(^-^)
今日は娘、バス通園2日目。
土日も幼稚園行きたくてウズウズしてたらしく…元気に出掛けていきました。
今日は私を無視せず、手を振ってくれたぁ~(*^^*)ほっ(笑)

静かになった部屋で、納品書書いて~タグ付けて~…☆

オヤモコモさんへ納品にお邪魔しました。
今まで何回か記事を書きましたが…
とってもステキなオヤモコモさん(*^^*)
ご縁を頂き、ありがとうございます!

今回納品させて頂いたもののご紹介です(*^^*)


パターン : hibi+
サイズ : 80cm。
やっぱり可愛い、hibi+さんのギャザースモックです。
この半袖の形が、着るとツンっとなって可愛いんですよね(*^^*)
出産のお祝いにも良いのではっ☆


パターン : hibi+
サイズ : 90cm
hibi+さんの定番Tシャツ、半袖。
細身のラインが可愛いです(*^^*)


フリルブラウス、100cm。
これ!
着るとフリルがすご~くカワユイんです(^-^)
3才7ヶ月、95cm13.5kgの娘で試着~



この画像で分かるかな(汗)
首回りにゴムが入ってるから着脱も楽!
TシャツやロンTと重ねても可愛いと思います(*^^*)

あと、コースターとリボンシュシュ☆



以上です~。
納品って、やっぱりドキドキしますね!
オヤモコモさんのブログで、
ステキに紹介して頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!

お店で、手に取ってご覧頂けると嬉しいです!

今週、木曜にも友人と納品にお邪魔する予定で~す(^。^)
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

幼稚園。

2012.04.16 *Mon


12日、無事に入園式を終えました(*^^*)

年少さんは4クラス、
一クラス27名のお友達。
運良く仲良しのHちゃんと同じクラスでした( ´ ▽ ` )!やったー!
ヨロシクお願いします!

いつでもどこでもマイペースな娘…
ちゃっかり先生の隣を陣取ったり…
はじめましてのお友達の手を強引に握ったり…
羨ましい適応力…!(◎_◎;)
親の私の方がなんか、ドキドキソワソワでした…。
はぁ~、幼稚園生活、色んな事があるんだろうなぁ~!!
楽しみながら、私も一緒に成長したい☆

翌日13日は、初めてのバス登園。
有難い事に、家の前までバスに来てもらえます(*^^*)
幼稚園バスに並々ならぬ憧れを抱いていた娘…
早朝からベランダに出ては、
『幼稚園のバス~!早く来て下さ~い!』
と、ご近所の迷惑かえりみず叫ぶ叫ぶ…。
玄関を出る時も、
『ママは来たらダメ!!』
とか言われ…
『あのね、ママが一緒にいないとね、
バスには乗せてもらえないんだよ?』
と、説明する始末…( ; ; )
母、切ない…涙

生憎の雨でしたが、母の東京に住む同級生の方から頂いた
ディズニーランド限定とかいう、
ミニーちゃんのカッパでご機嫌な娘。

そんなこんなで定刻より少し遅れてバス到着~。

さすがにね、
泣くかな?どうかな?
ってドキドキしてたんですが…



泣きもせず、
振り返りもせず、
とっととバスに乗り込み行っちゃいました…

私が
『アイカちゃん!いってらっしゃい!』
って言うのも
思いっきり無視Σ(・□・;)

お~い!( ; ; )

母、悲しい…

家に戻ると、静かすぎて寂しい…
とりあえず、残りの家事を片付けて、
そうだ、
ユックリコーヒーでもしばいたろ~!
と思い、
いつものインスタントじゃないコーヒーを、
先日妹にもらったカップに入れて…


しかし、
なんかソワソワしちゃって、のんびり優雅になんて飲めず、
ガブガブコーヒー飲んで、

寂しさ紛らわすかのように、
ミシンに没頭~!

ギャザースモックが出来上がった頃、
バス到着時刻に。

バスの中から、私を見つけて微笑む娘の可愛さったら…!
(親バカ!)

幼稚園での事を、一生懸命話す姿が、
すごく、
お姉さんにみえました。
(話してくれた内容、あんまり分からんかったけど…汗)

頬に、涙の跡があったから、
『ママが居なくて、淋しかったと?』
って、聞いてみたけど…
どうやら、男の子とケンカした模様(⌒-⌒; )

まぁまぁ、
ケンカしたりもしながら、
お友達たくさん出来たらいいね!

明日から一週間が始まります。
なんか、スムーズすぎて逆に怖い…(⌒-⌒; )
こーゆータイプって、
皆が落ち着いた頃に、幼稚園行きたくない~って泣くとか聞くし…(⌒-⌒; )

でもまぁ、どんな時でもしっかり受け止めて、
ギュ~っと、体も心も抱き締めてあげたい。

新生活、私だけじゃなくて、
沢山の方が、
不安とか、色んな気持ちを抱えてるんだろうな…。

だけど、少し経ったら、今のこの時間も、愛しくて懐かしい時間として、
大切な思い出になるはず(*^^*)

さて、そろそろ寝なきゃ!!
布団の中からの更新でした~。
おやすみなさいzzz
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

定番T&ボレロカーデ。

2012.04.08 *Sun
本日、3つ目の記事になります^^

4_20120408140832.jpg

5_20120408140858.jpg

3_20120408140924.jpg

パターン ; hibi+さん。
サイズ  ; 全て80cm。

オーダーのお品、ようやく完成です。
途中、宮崎に帰省したり。。。入園準備に時間をとられたりで、
ほんっとーに長らくお待たせしてしまいました。。。><
申し訳ありません~!

ボレロカーデは、後ろにリボンのフロッキー♪
娘にもサイズ違いで同じモノを以前作りましたが、
重宝しています♪

+++++++++++++++++++++

80cmのお洋服、
あー、娘もほんのちょっと前までこんなちっこいの着てたよね~。。。
って、なつかしくなります。

もう、入園までほんとあと少し、、、
嬉しいけど、とっても嬉しいけど。。。
やっぱり、寂しい気持ちもとっても大きいなぁ。

楽しい園生活を送れますように!


 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネイル。

2012.04.08 *Sun
6_20120408140228.jpg

お友達のネイリストMちゃんに、
ネイルを新しくしてもらいました♪
入園式に向けて。。。
ピンクにしてもらおっかなって思っていたけど、
娘のたっての希望で、今回はレッド♪
入園式で着るワンピがネイビーだし、
色が映えて良いはず♪

Mちゃん、ありがとう!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オヤモコモ。

2012.04.08 *Sun
3_20120408134318.jpg

ぽかぽか暖かな毎日ですね♪

金曜日にtomoちゃん親子とオヤモコモさんへ。

4_20120408134631.jpg
ランチ、美味しかった♪
偏食な娘も、お子様ランチをモリモリ食べてました♪♪

5_20120408134638.jpg

チーズケーキ&コーヒーでほっこり。

奥のお部屋で、ノンビリさせて頂きました。
娘とHちゃんもオモチャで遊んだり、楽しそう。
もうすぐ3ヶ月の長男くんもすやすや気持ち良さそうにねんね。
気が付いたら随分長い時間ノンビリさせてもらってました(^0^;)
ほんと、オヤモコモノンビリ出来る空間ですね^^♪

雑貨スペースにも、可愛いものが沢山です。
出産のお祝いにとっても可愛いグッズもたくさんありましたよ~♪
色んな講座やイベントもどんどん企画されているようで。。。
ほんと、近くにこんな場所が出来てアリガタイ!
来月は、フリマも企画されてるらしいです♪

そんな、素敵なオヤモコモさん。。。。
委託のご縁を頂きました。
オーナーさま、ありがとうございます^^

あれも作りたい、これも作りたいと。。。
妄想は膨らむばかり。
むふふ。

ちょっと今、立て込んでいて思うようにミシン時間がとれないんですが、、、
12日の入園式が終わったら、
ガンガン制作したいと思っていまーす!

どうぞ、よろしくお願いします^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

切替ギャザーチュニック。

2012.04.04 *Wed
1_20120404091653.jpg

佐賀に戻って作ったモノ第一弾♪
オーダーのお品です。
大変お待たせしてしまって本当に申し訳ないです。。。

パターン + オークション
サイズ  + 80cm

襟元にリボンをクロスステッチ。
裾のレースもリボン模様ですv

2_20120404091712.jpg

ボタンを外さなくても着脱できるパターンで、
仕様書は飾りボタンってなってますが、
ボタンホール有りにしました。
お花のボタンがカワユイです♪

++++++++++++++++++++++++

もう暫く、布は買わねぇ!!って誓ってたけど。。。
気が付いたら、ポチっとな。。。
えぇ、これはもう、病気ですな!!!
気張って消費しますよん。

来月、イベントに参加させていただく予定です。
また、詳細は後日♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lay Another Flight

2012.04.02 *Mon
facebookとTwitterでも呟きましたが。。。
先日、友人の息子さんのバンド
Lay Another Flightのライブに行って来ました。

IMG_3959.jpg

東京、千葉で主に活動されていて、
先月末、福岡とボーカルSHINくんの地元宮崎(日向市)でもライブがあり、
丁度帰省中だったんで、妹と行ってきました~!

始まるまでは、楽しみでウキウキな反面、
大丈夫なのかな~??なんて、大変余計なお世話的な緊張もあり、
色んな種類のドキドキで、ちと、胸が苦しかったんだけど、
いざ始まったら、度肝を抜かれた~!!

ちょっと、長くなるんで、
追記に書きます♪
お時間あったら、どうぞ~です♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



