This Archive : 2012年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

高千穂。

2012.03.30 *Fri

娘♡me♡母

昨日、高千穂のぶどうの樹さんへ。
私、娘、母、妹と行って来ました(^-^)
間接的にすっごくお世話になっているのだけど、
お邪魔するのは私と娘は初めてでした。
とても癒される空間でした(^-^)
オーナーさんの奥様とお話しさせてもらったけど、
優しくてステキな方でした。
お会い出来て良かった!

いつか、宿泊してみたい!




ここは道の駅かな??
新鮮野菜や美味しいお菓子がたくさん!
やなちゃんドーナツ、美味でした♪(´ε` )

妹と、娘。
光が降り注いで、なんか良いカンジ(^-^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宮崎。

2012.03.27 *Tue

24日から、娘と宮崎に帰省してます。
お正月に帰省出来なかったんで、
入園前に、ちと、ゆっくりさせてもらっております(*^^*)
娘も、大好きな人達に囲まれて大はしゃぎの毎日(^人^)
ん~、やっぱり、地元は良いなァ~と、しみじみ。

また、色んなありがたい、不思議な出来事もチラリホラリ。
ちょっと、自分自身ともきちんと向き合わねば。
なんて、思ったりもしています。

宮崎滞在中はミシンもお休み。
しっかり充電して、
また、佐賀での生活の活力にしま~す( ´ ▽ ` )ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品。

2012.03.26 *Mon
土曜から娘と宮崎に帰省してます(*^^*)
パパ、ほっぽらかしてスマンです(^◇^;)ありがとうっ(と、ここで呟いてみる。)

帰省前日、久留米のRubanさんへ納品させて頂きました(*^^*)


hibi+さんの定番T
80cm&90cm。


100cm。




hibi+さんラグランプルオーバー。
90cm&100cm。


フリルスタイと、リバティキッズシュシュも。

お店でご覧頂けますと嬉しいです!

chiちゃん、いつもありがとうっ
お友達のNさんも、お会い出来て嬉しかった

hararaちゃん親子もっ
愛しとるよ
会えて良かったむふふ。

そんなこんなで、
宮崎の、布団の中からの更新でした(^人^)

来週月曜か火曜に佐賀に戻る予定です
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティキッズシュシュ。

2012.03.22 *Thu
70.jpg

大変有難い事に、ご好評頂いているリバティのキッズシュシュ♪
追加で作りました。

あさってから娘と宮崎に帰省するんで。。。
その前に納品行きたいなぁ~☆
明日、行けそうだったら、
お洋服達と一緒に、久留米のRubanさんへ
納品させて頂きます♪

さて、今からまた、オーダー品を作るべくミシンです♪

++++++++++++++++

今日は幼稚園の体験入園の日でした。

幼稚園に行く事をとっても楽しみにしている娘。。。
私の幼い頃と違って、
羨ましいくらい人見知りしない彼女。
(私は、入園しても長い間、
 先生ともお話できないくらい人見知りだったらしい^^;
 あ、今でも基本、人見知りです。。。。克服したい!)
幼稚園に行くのも、めっちゃ楽しみにしています。


『ねぇねぇ、Aちゃんは、4月からどこに行くの?』

『S幼稚園!!』

『何に乗って行くの?』

『幼稚園のバス~♪』

『えーーー。ママは??』

『ママはね、お家で待っててね。』

『ママ、寂しいんですけど。。。』

『大丈夫よ? Aちゃん、帰ってくるからね^^』

そんな感じで。。。。
とっても楽しみみたいです。
こんな感じだけど、やっぱり、
初日とかは、バスに乗るのイヤがって泣いちゃうのかな?
想像すると、ちと、切ない。

3歳7ヶ月。。。。
母子でべーーーったりな育児生活だったけど、
娘が、
制服を着て、
一人でバスに乗って幼稚園に行くんだなぁ。
娘の新しい世界に飛び込んでいくんだなぁ。。。と考えると、
なんだか寂しい。
胸がキュンってしちゃうよ。
こうやって、どんどんどんどん、
親元から離れていっちゃうのね。

4月から、親の私も新生活。
ポジティブスイッチ常にオーン!
な感じで、いきたいもんです(^^)

明日は午前中幼稚園に制服やら用品の受取り。
制服、着せるのも楽しみです。
宮崎に持って帰って、
祖父母にも制服姿見せてあげようかな。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネイル♪

2012.03.20 *Tue
私の、ブチャイクなオテテのアップで申し訳ないですが。。。
IMG_3336_20120320203141.jpg

昨日、ネイリストをしている友人Mちゃんに
出張ネイルして頂きました♪

私、人生初ジェル^^
シャーベットみたいなかわゆいオレンジのグラデに
ドットと、リボン。

やっぱり、オシャレは大事よね。
指先見るたび、顔がニヤける♪
ハンドクリームも、コマメにぬっちゃったりしてるし(^m^)

普通にマニキュアすら上手に塗れない私には。。。正に神業です。
Mちゃん、アリガト!!
娘ちゃんも、うちの怪獣娘の相手してくれてさんきゅー!

次回は、入園式前にお願いしちゃおう♪♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さがひな市。

2012.03.19 *Mon
本日、4つ目の記事です~(^^)

IMG_2269.jpg
日曜日、娘とさがひな市へ行ってきました♪
雨降ってるしどうしよーって思ってたけど、
上がってよかった^^

会場の画像無しですが。。。(^^;)
かーーーなり沢山のお店が軒を連ねていて。。。
素敵なハンドメイド品や雑貨などで溢れていました♪
娘も思ったよりも大人しく私に付き合ってくれて。。。
よかった^^♪

Kちゃん、このブログ見ているかわかりませんが。。。
娘の相手してくれてありがとうござました!!
お陰であの時間、ユックリお店を見させてもらえました♪

かちかちワイドに出演されてたANCHOR'Sさん、
かれこれ6年ぶりくらいの再会~!!
嬉しかった~♪
娘、自分で選んだハンカチ&マスク、お気に入りです♪

IMG_1520.jpg
サガン鳥栖の選手の方達かな??
(疎くってごめんなさい><)
こんな感じでふれあいの場も。
娘、残念ながらゴールに入らなかったけど、
選手の方がナイスアシストしてくれました^^

IMG_7558.jpg
最初はビビッて近付けなかったキャラクター(名前なんていうのかな??)とも、
記念撮影出来て良い記念になりました~!
調子に乗って、いろんなポーズとってた(^^;)

なんか、これだけ見るとサッカーのイベントに行って来たみたいなんで。。。
イベントで買ったものの画像でも、、、
娘の手も写ってますが^^;
IMG_1778.jpg

娘と二人、屋外だしどうかな・・・
また、追い掛け回して終了~かなって思ってたけど、
思いのほか さがひな市を満喫できて嬉しかったです♪
娘よ・・・ありがとう♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お祝いに作ったモノ。

2012.03.19 *Mon
58.jpg

パターン * hibi+さん。
サイズ  * 80cm。

tomoちゃんの長男くんへ。
車の柄、可愛い(^^)

しかし、80cm...着てもらえるのは来シーズンだね(汗)

すぐに使ってもらえるもの~って考えて、
お揃いの柄でスタイも☆
59_20120319105921.jpg
男の子柄って、新鮮だった~♪

娘ちゃんには、パーカー☆
60_20120319110033.jpg

パターン * mish*mashさん。
サイズ  * 来シーズンも着てもらえるかなって事で、110㎝。
61_20120319110310.jpg

ちと、拝借して。。。娘で試着。
62_20120319110438.jpg

63_20120319110451.jpg
フードの立体感が可愛いパターン♪

ついでに、お揃い生地で娘にフード無しタイプ♪
64_20120319110639.jpg

65_20120319110700.jpg

えらく画像が多くなっちゃった~☆☆☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめましてー!

2012.03.19 *Mon
IMG_6709.jpg

先日、1月に出産したtomoちゃん親子が
遊びに来てくれました^^

はじめまして!の、長男くん。
めーーーーっちゃ可愛かったぁ(^^)
抱っこさせてもらって、
なんか胸がキュンキュンしちゃったよ。
癒されました~

IMG_2533.jpg

久々に娘ちゃんに会えるのをめっちゃ楽しみにしていたアイカさん。
お土産に頂いたケーキもとっても美味しかった♪
ありがとう!

なんだかあっという間に時間が経っちゃって。。。
話し足りない感じ?(笑)
tomoちゃん、また遊びに来てね♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラグプル。

2012.03.19 *Mon
66_20120319104102.jpg

パターン * hibi+さん
サイズ * 90cm&100㎝

大好きなこの生地で、
またまたラグランプルオーバー。

Rubanさんへ納品予定です^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

定番Tシャツ。

2012.03.15 *Thu
55_20120315211816.jpg

56_20120315211848.jpg

暖かくなってきたんで、、、
久々にhibi+さんの定番Tシャツを娘用に作りました。
100㎝。
左の小花柄は、前の記事のプルオーバーの色違いです。
どっちも、とっても可愛い花柄~♪
ちなみにスムースニットです。

ついでに、男の子仕様の定番Tも。
57_20120315212600.jpg

IMG_9663.jpg
背中に、zoo zoo napsさんのフロッキー。
少し前に購入したイエローとブルーのスパンフライスを
使ってみたくって、
試作のツモリだったけど、
出来上がったらなかなか可愛い♪
サイズは100センチです。

娘、、、
『わぁ~!ママ、これカッコイイじゃん!』
って言ったけど、
『あいかちゃん、着る??』
って聞いたら。。。

『着な~い。あいかちゃんは、お花さんが好きV』

だって~。
ま、そう言うと思ってたけどね~



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラグランプルオーバー。

2012.03.15 *Thu
52_20120315211311.jpg

またまた、hibi+さんのラグランプルオーバー♪
こちらは、90cm&100㎝。
ダンボールニットで程よい厚みです。

53_20120315211444.jpg

タグと、お花のボタンをポイントに♪

Rubanさんへ納品予定です♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

着画。

2012.03.14 *Wed
先日作ったワンピの着画です♪

IMG_3659.jpg

IMG_3661.jpg

とっても可愛いシルエットです。
横から見た感じもとっても可愛いのだけど、
動き回って撮らせてもらえず(^^;)

後ろのボタン&リボンは外さなくても着脱出来ました。

IMG_3662.jpg

最近の娘のお気に入りは『トムとジェリー』
私も子供のころ大好きだったなぁ~。
ネコ好きなんで、
ジェリーが憎らしく思えたりもするんだけど、
トムのふがいなさにもやきもきしたり。。。
で、
トムとジェリーがたまに仲良くなったりすると、
すっごく嬉しくなっちゃったり。。。

娘と一緒に、私もハマって見てるかも^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブックバック&シューズバック。

2012.03.10 *Sat
49_20120310221435.jpg

ようやく作りました。
幼稚園グッズ。。。
イオンに入ってる手芸屋さんで娘が選んだ
ピンクのギンガムチェックで。
名前をチクチクチクチクとクロスステッチ×××
目印にリボンもチクチク。
クラスが何組かわかんないから、
分かったらアイロンでくっつけるネームタグをくっつけます。

キティちゃん大好き娘ちゃんが選んだ
キティちゃんのアップリケをペタリ。

あとは、体操着入れと給食袋。。。。
雑巾4枚に乾布摩擦用タオルかぁ~・・・
頑張ろう♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たこ焼パーティ。

2012.03.10 *Sat
IMG_8889.jpg

昨日金曜日、友人親子が遊びに来てくれて、
たこ焼パーティ♪
小学一年生のMちゃん、
焼くの上手(^▽^)凄いッ!
子供用には、ハムチーズやらウインナーチーズなど。
納豆も美味かったですよ(^皿^)

そんでもって締めは。。。。







IMG_7418.jpg
アポロチョコ!!!

(^0^)/

各方面から、うっそやろーもんッ
って声も聞こえてきそうですが。。。。

結構美味しかったよ?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キッズエプロン&三角巾。

2012.03.10 *Sat
IMG_3632.jpg

アップするほどのものでもないけど。。。記録。

12日の月曜、育児サークルのお別れ会で
『おにぎりパーティー』をすることになってて。
エプロン&三角巾が要るってんで、
今日慌てて作りました(^^;)

エプロンは、幼稚園でも使えるように、
指定の大きさ。
首と腰の紐をゴムにすることってなってて・・・・
ちょっとメンドクサかった(汗)
画像無いですが、柄違いも作りました。

三角巾はネット彷徨ってたら
結ぶんじゃなくて、ゴム仕様の作り方が
コチラで紹介されていたんで、
参考にして作らせて、もらいました^^
ゴムの部分はエプロンのゴム部分同様布で包みましたよん。
シャーリングって言うのかしら??

とりあえず、娘大喜び(^^)v
良かった~♪
IMG_8984.jpg

IMG_3620.jpg



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヨークギャザーワンピース。

2012.03.08 *Thu
IMG_5280.jpg

パターン + ham*a さん。
サイズ  + 100㎝。

ギャザータップリ~^^
ヨーク部分にリボンをクロスステッチ×××
後ろはコンナ感じ。

IMG_6532.jpg

共布のクルミボタンに、ボタンループ。
パイピングのリボン。。。
めっちゃ女の子~♪
な、お洋服。
IMG_3847.jpg

最近お洋服はニット地ばかり作っていたんで、
なんだか新鮮でした(笑)

ちょっと、サイズが大きいような気がするけど~
どうなんだろ??
まだ、娘に着せてないんで、
着せたらまた着画アップしまっす♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テラコヤノミノイチ。

2012.03.08 *Thu
IMG_3591.jpg

こないだ日曜。
私も行ってきました。
八女。
めーーーーっちゃんこ素敵なイベントでしたね!
しかし、めーーーーーーっちゃんこ暴走怪獣と化した娘に
振り回され。。。殆ど見れず(^^;)
多分、娘を追いかける私の声が。。。
お寺にこだましていたのではないかと。。。
あぁ、、、恥ずかしい。
でも。。。雰囲気だけでも味わえて。。。
良かったっす!
ほんのちょっとだけど。。。素敵な方達とも
お話できたし♪

ご一緒してくれたYちゃん&娘ちゃん、ありがとう!
実は、この日はアタシ、誕生日だったのです。
正月から休み無しのパパ。。。(><)
せっかくの日曜バースデーが危うく娘と二人、
ヒキコモリの寂しいバースデーになるとこでしたが、
おかげさまで賑やかで楽しい一日となりました♪
Yちゃん、またオデカケしようねっ!!
さんきゅー!

夜は、娘とケーキ食べて、
ビールとワイン飲んで、
良い気分になっちゃっていつの間にか娘と寝ちゃってた(^▽^;)
っちゅーか、ついこないだ35才になったって書いた気がするけど。。。
36歳か。。。。
はやー!
36歳の抱負。
『ポジティブスイッチをオン!!』
ですかねッ(^^)V


+++++++++++++++++++++++

今日は娘の3歳6ヶ月健診でした。
元気にスクスクと育ってくれております。
ありがとう!
IMG_3602.jpg
虫歯も無かった!
良かったね~!!

4月から幼稚園に行く事をとっても楽しみにしている娘。
いい加減、園グッズも作らなきゃ!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お揃いラグプル。

2012.03.01 *Thu
44_20120301203120.jpg

パターン;hibi+さん。
サイズ ;80cm&90㎝

少し前にオーダー頂いていたお洋服。
可愛い年子の姉妹ちゃんの元へ、
明日、発送致します。
大変お待たせしてしまって、
申し訳ありません~!!

45_20120301203145.jpg
バンビちゃん&リスちゃんタグ。
ボタンには、よく見るとお花の模様が有ります^^

++++++++++++++++++++++++

また、しばらく雨の毎日みたいですね~。。。
娘は、大好きなぬりえに夢中、、、
私も子供のころ、大好きだったなぁ~。

最近は、100均にも立派なぬりえが沢山ありますね。
アンパンマンやら、サンリオ系やら。。。
先日勝った『シナモン』のぬりえ。

『こんにちは!
 ぼく、シナモン!』

って書いてあって。。。。

シナモンがてっきり女の子だとばかり思っていた私は
ビックリ仰天でしたよ・・・(大袈裟。)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



