This Archive : 2012年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

お揃いタートルフード。

2012.02.29 *Wed
少し前に作っていたものですが…

IMG_3353.jpg

パターン:オークション
サイズ : 120cm

以前にアップしたベビーちゃんの
出産のお祝いに作ったモンキーパンツと一緒に、
地元の友人の可愛い娘ちゃん&息子くんにお揃いで作りました♪
年子の姉弟で、二人とも同じサイズ(*^^*)

可愛い写メを頂きました(*^^*)
Yちゃん、ありがと♪
IMG_3553.jpg

2人とも、良い表情(*^^*)
ベビーちゃんの写真も一緒にメールくれたんだけど、
もう、すんごい可愛いの(v)
癒されるぅ~

神話の里に嫁いで、三人の姉兄弟の育児頑張ってるYちゃん。
ほんと、偉いなァ~
一人育児ですでにアップアップな私…(^◇^;)見習わなければっ

なかなか宮崎に帰省する目処が立たずだけど…
3月末に出来たらな~(*^^*)と、
考えてる所です♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フリルスタイ。

2012.02.28 *Tue

パターン ; なないろポケット さん

ネットをフラフラしていて見つけたコチラのスタイのパターン。
THE☆女の子って感じで可愛いですよね~(^^)
手持ちのスタイのパターンに
適当にフリル付けて作ろうかとも考えましたが。。。
この、本体のポテッとした感じと、
フリルの大きさが黄金比率なんですよね、きっと♪
実際作ってみたら、やっぱり可愛かった♪♪
娘にも作ってあげたかったけど、
さすがにもうスタイは使いません^^;
本人は、欲しいって言ってますが。。。笑

この柄。。。ベビーちゃんには少し渋い?
でも、付けたら絶対可愛いと思う、
うんうん。

他にもいくつか作って、Rubanさんへ納品させて頂きます^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まち付きパーカー。

2012.02.26 *Sun
41_20120226142609.jpg
パターン;mish*mashさん
サイズ ;110㎝

オーダー頂いたお洋服、出来ました^^
前回娘用に作ったものとの違いは。。。
パーカーに、内布が付いてるトコ♪
裾や袖口と同じ杢ピンクの
ガーゼ裏毛ニットです。
近日中に、発送いたします!
ありがとうございます^^

++++++++++++++++++++++++

昨日とすると、だいぶん体調も良くなりました。
熱も平熱に戻ったし♪
ただ、娘に絵本読んで~ってせがまれて、
読んでたら、
声がオネェ系になっちゃった~!
パパはこの土日も勿論仕事^^;
だけど、ユンケル買ってくれてるんで、
今から飲んでシャキッとしたい。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ+ポーチ&ティッシュケース。

2012.02.25 *Sat




リバティで。
ギャザーポーチとティッシュケース。
以前UPしたリボンシュシュと一緒に
Rubanさんに納品させて頂いてます(^。^)
RubanさんのBlogでステキに紹介してもらってます(*^^*)
いつも、ありがとうございます

***************

22日、23日、24日の二泊三日で
短大時代からの友人宅に娘とお泊りしてきましたっ( ´ ▽ ` )いぇいっ♪
旦那様がサーフトリップに行かれてる間にね、
お邪魔させてもらいました。
昨年夏にもお邪魔して、
その時は一泊二日で喋り足りない感じだったんで、
今回は二泊( ´ ▽ ` )ノ
かなり満喫させてもらいましたっ!!
楽しかったぁ~~~
Hちゃん、息子くん達、ありがとうっ


いやはやしかし、
寄る年波には勝てず…
はしゃぎ過ぎた私…
風邪ひいてダウンです。
久々発熱(>_<)
蓄膿の症状も出て、
頭がいった~い(T_T)
そんなわけで、
冷えピタ貼って、布団の中からの更新でした(^◇^;)

皆様も、体調お気を付けて~( ´ ▽ ` )ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポーチ。

2012.02.19 *Sun
38_20120219152610.jpg

久々に。。。ファスナーポーチ。
委託用に作りました^^
花柄部分はキルトニットなので、
ポーチ自体がシッカリとしてます。
現在、リバティのギャザーポーチを作成中。。。
合間のパソコンタイムです♪

火曜日にRubanさんへ納品にお邪魔する予定です^^

++++++++++++++++++++++

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キッズマフラー再び♪

2012.02.19 *Sun
40_20120219151310.jpg


ありがたい事に、オーダーを頂きまして
キッズマフラー作らせていただきました♪
ありがとうございます^^
私も大好きなリバティのNancy Ann 。
ご姉妹お揃いで着けたら。。。可愛いだろうなぁ~~~

+++++++++++++++++++++++++

先日、お友達親子とオヤモコモさんの中にあるカフェへ♪
カフェも雑貨屋さんもたくさんのお客さんで賑わっていました^^
近所にこんなステキなお店が出来たのは、
ほんと、嬉しい限りです♪

ランチ、とっても美味しかったです。
食後のコーヒーと、米粉のシフォンケーキも^^
IMG_5562.jpg

娘は、お子様ランチ。
IMG_0194.jpg
パンが食べたいって言ったくせに。。。
結局私のご飯をモリモリ食べやがった。。。。
あ、パンも美味しかったですヨん。

それから、久々にClamさんへ。
こちらも可愛いものがたっくさん。
チョコチョコっとお買い物して帰りました。

少し暖かくなったかと思ったら、
また真冬の寒さに逆戻り。。。
雪もちらついて寒いですね><
だけど、春はもうすぐそこまで来てるのかな?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベビーカバーオール。

2012.02.16 *Thu
途中でスナップが足りなくなっちゃって、
放置されてたのですが。。。先ほど完成☆
33_20120216145729.jpg

パターン + mish*mashさん。
サイズ  + 80cm

初めて作ってみました♪
ベビーちゃんのカバーオール^^
従姉妹のベビーちゃんへ・・・
突っ込み所満載なカンジですが、
ま、形になって満足!

しかし、80cmはデカイかな。。。
70㎝のパターン買えば良かったかなぁ~・・・
リングスナップでも良いけど~。。。
最近可愛いスタイのパターンもゲットしちゃったんで。。。
プラスナップ買おうかな。。。
こうやって、パターンだの資材だのが
どんどん どんどん増えてゆくのね・・・そうなのね。

35_20120216150913.jpg
バテンレースに、
タグはリスさんタグです。
毎度毎度不鮮明画像で。。。。スミマセン><

後ろはコンナ感じです♪
34_20120216150149.jpg


+++++++++++++++++++

昨日は、久留米のYちゃんのお宅へ初めてお邪魔しました。
新築のマイホーム
オシャレで可愛いYちゃん。。。
雑誌に載ってるどんなおうちよりもステキだった!!
私も、あんなお家に住みたい...!!!
ホントに。。。理想すぎるぅ~!!

ずっとずっと、会いたいね~会おうね~って、
約束するたび、子供の体調が悪かったりで、
もしかしてこのまま会えないんじゃ。。。
なーんて不安になったりしたんだけど、
やっと会えて嬉しかった~♪
ありがとう!
沢山オシャベリして、
子供たちもすんごい仲良しになって。。。
本当に嬉しい、楽しい、ありがとうでいっぱいの一日でした♪♪
感謝(^^)感謝(^^)

元気もチャージさせてもらったし、
最近ありがたすぎるくらいにオーダーの
お問い合わせを数件頂いたり..。
今まで、
出来ない、私には無理と思う。。。って、
やる前から諦めモードにしちゃっていた事、
色々挑戦しようかな??
と、思っています。

ありがとうございます(^^)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボーダー+ラグランプルオーバー。

2012.02.14 *Tue
IMG_3462.jpg

パターン;hibi+さん。
     丈を少し延ばしてます。
サイズ ;100㎝。

お天気悪くていつも以上に。。。不鮮明な画像ですが。。。
片方、袖のボーダーの柄合わせが なっちゃいませんが。。。><

このボーダーの生地、
この画像では分かんないですが。。。(汗)、
ベースがキナリにカラーネップが入ってて、
とってもカワイイんです♪
ボーダーも、杢ブルーで好み♪♪
リブ部分に・・・大量にある杢ピンクを~

IMG_3463.jpg
背中にイカリのリネンタグ♪

先ほど、医大から電話あり。。。
先日の休日夜間の診察料の連絡がありましたん。
5,080円ですって~。
タクシー代と合わせたら、あの日、結構な出費になっちゃったな^^;
でも、これくらいですんで、
ホントにホントに良かったなぁって事で・・・うん。

健康で居られることに感謝しないとですね!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

医大。

2012.02.14 *Tue
IMG_3423_20120214110040.jpg

暖かかった土日とはうって変わって、
今週は雨からのスタートでしたね。

あ、タイトルだけ見ると、ちょっと、
何かあったのかしら??
ってな具合になっておりますが、
大事無いです。

ままま、日々の記録っつーことで^^

相変わらず母子家庭の我が家で、
パパはお正月から休み無し。
深夜帰宅が続いていますが、
土曜日は21時くらいに帰って参りました。
(パパにしては、とても早い帰宅ですV)

久々にパパに会えた娘。。。大はしゃぎでした。
で、
はしゃぎまくって、パパに抱っこされたまま、
大きくのけぞり。。。。
机の角で頭部強打・・・・・
激しく泣きまくり、
みるみるうちに血がダラダラ~・・・っと。
髪の毛があるし、
血は出てるし、
傷口がどのくらいなのか分かんない><
オオゲサなくらい、血の匂いもしてきて、
ちょっと、いや、かなり焦りました><

思い返せば。。。2010年の6月。。。
滅多に家にいないパパがその日、家にいたんで、
ちょっくらパパに娘を任せて、
近所のスーパーに買い物行ったほんの30分の間に・・・
ゴロゴロしていたパパに娘がつまずいて、
机の角にダイブ。。。。
まゆげの辺りをザックリ切っちゃって、
3~4針縫ったんです。。。。

だからもう、
またかよ!!!
って。。。私、ゲンナリしちゃったですよ。。。
滅多に子供と一緒の時間が無いわりに、
同じような怪我を2回も。。。
パパ、滅多に子供と触れ合わないから、、、、
子供の動きを予測しながら遊ぶって事が出来んのですよね。。。。
しかし、文句を言っても仕方ない。
一番ショックなのはパパだろうし・・・
私も、ちゃんと見てやってなかったのがいかんし、、、
机の角に保護シートみたいなんを貼らなかった私が悪い・・・・
そうだそうだ。。。
と、私、文句を言いたいのを今回もグググ~~ッっとガマン。。。

頭の傷って、ビックリするくらい出血しますよね。
今回も、ガーゼのハンカチが血でぐっしょり><
娘、出血はしてるものの、泣き止んで元気だったんで、
大丈夫だろうとは思ってたんですが、
素人目には傷の具合がわからんし、
また縫わなきゃいけないくらいの傷だったら大変だし、
頭部打撲って、ちゃんと見てもらわないと怖いかなって事で、
病院へ行く事にしました。

しかーし、間の悪いことに、パパも私も飲酒してたんで。。。><
タクシー呼んで。。。
近くの国立病院へ。。。
しかし、国立病院は当直は泌尿器科の先生しかいないっつーんで、
タイトルにあります、医大へ。
初めて行きましたよ~。

傷を洗浄してみたところ、
運良く1cmほどの切り傷で、
出血も止まり、傷口も塞がってたんで縫ったりはしなくて大丈夫でした!
よかった~~~!!

看護師さんも当直の女医さんも、
めっちゃ優しくて感動しました。。。本当に。
ありがたかったです。
娘も泣かずに診察させてもらえました。

一応、頭を打ってるんで24時間は安静にって事で、
日曜は娘と二人、家でマッタリと過ごしました。
で、昨日月曜は朝から公民館で育児サークルの打合せに行き、
お友達と大はしゃぎ。
午後からもお友達親子が遊びに来てくれて、
楽しい月曜を過ごせました。。。
ホント、今回、オオゴトにならなくて本当に良かった。。。。
楽しそうにお友達と遊んでる娘を見てシミジミ思いましたさぁ~・・・・

子供に怪我や病気はつきものですが、
いざそんな状況になるとメチャ焦っちゃいます><
画像は、オッサンみたいにソファでくつろぎながらDVD鑑賞する娘^^;
このパジャマ、、、亡くなった義母からのプレゼントだったんだけど・・・
そろそろ、サイズアウトだなぁ~。。。(涙)

そんなこんなな我が家の近況でした。
長々とスミマセン~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まち付きパーカー。

2012.02.11 *Sat
IMG_3439_20120211150627.jpg

パターン;mish*mashさん
サイズ ;100

とっても雰囲気のある、お花模様。
春らしいカンジ♪
リブに杢ピンク。
このスパンフライス、ナゼだか大量に注文しちゃった・・・・^^;
あわわ。

こちらのパーカー。
まちが付いてて着た時の
立体感が可愛いっす。

無題
娘; 95センチ、13.5キロくらい。

この生地、まだ沢山あるんで。。。。
納品用にも作ってみようかなぁ~。。。
久々にオークション。。。とかとか思ったりもするけど。。。
久々すぎて、出品の仕方忘れたよ~!

+++++++++++++++++++++

今日は久々に晴れましたねっ。
佐賀も晴天です♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ+キッズシュシュ。

2012.02.08 *Wed
IMG_3405.jpg

出来ました♪
Rubanさんへ納品用です^^
ヨロシクお願い致します。。。♪

+++++++++++++++++++

昨夜、いきなり発熱した娘。
いつも元気いっぱいな娘が、
グッタリ。。。
こりゃあ、インフルエンザかもなぁ~・・・と、
覚悟していましたが、
今朝、超元気いっぱいに
『おはよ~!!朝だよ!!!』
と言う声とともに起床。
お熱も平熱に戻り・・・・
とりあえず、回復しみたいです。

カメラ向けると、変顔しかしてくんない^^;
IMG_3419.jpg


私自身、子供の頃病気がちで、
冬は風邪ばっかりひいて、
大人になっても、一度風邪をひくとダラダラと長引くタイプなんで、、、、
娘の回復力に驚いちゃいます。

でもまぁ、数日はまた引きこもってた方がいいかなぁ~・・・・
遊ぶ約束してたお友達・・・
本当にごめんねぇ~>0<

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お揃いマフラー。

2012.02.07 *Tue
IMG_7133_20120208085548.jpg

以前アップしたhibi+さんの
ショールカラーコートと同じ生地で
娘にマフラーを作りました。
気に入ってくれたようでなにより(*^^*)

今冬、たくさん作ったキッズマフラー、
委託させてもらってるRubanさんでも、沢山の方に手にとって頂いたようで…ありがとうございます!!

また来冬、色んな組み合わせで作りたいなぁ(*^^*)

++++++++++++++++

インフルエンザが猛威をふるってますね。
娘、夕方38.5度の発熱…
市販のアンパンマン風邪薬を飲んで眠りました。
たまに、いきなり39度近い熱が出ても、
翌朝にはケロッとしてる事があるんで…
今回もただの風邪でありますよ~にと祈りつつ…
共倒れにならないように、私も用心しなければっ!

ではでは、皆様もお気を付けて…(*^^*)
おやすみなさい~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オヤモコモ。

2012.02.06 *Mon
IMG_8246_20120206162457.jpg

サークルの後。。。
お昼は娘リクエストでマック。
チーズバーガーが食べたい!!と言ったわりに、
あんまり食べんやった。。。><
ポテトの方が好きなんだって。

帰りに、そういえば近所に雑貨とカフェのお店がオープンしたらしく、
行ってみたいなって思ってたのを思い出し、
寄ってみました。

IMG_1642.jpg

オヤモコモ』さん。

名前がスバラシイ!
子連れでも、気軽に行けるカンジがムンムンじゃあないですかっ!

『大人にも子供にも嬉しい場所』がコンセプトらしいです♪

店内には、可愛いハンドメイドの小物や子供服、
オシャレな寄せ植えや焼き菓子など沢山。
お値段もカワユイ。
子供が遊ぶスペースもありました。

奥のカフェスペースも、次回、行ってみたいなぁ。
日替わりランチやシシリアンライス、
お子様ランチや、
なんと離乳食メニューもあるんですって!
あと、大川のあだちコーヒーが飲めるらしい^^

お散歩がてら行けるキョリなんで、
また、ユックリオジャマしたいです+++

英会話教室も、奥のお部屋でされてるらしく。。。
4月から、通わせようかな??
と、思ったり思わなかったり・。・・

やっぱり、今のうちから英語ってやっといたほうが良いのかしら~??
こどもちゃ○んじの英語教材の勧誘が凄いけど・・・
どうせなら、お教室の方がいいかな~
うーーーん。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福は内!

2012.02.06 *Mon
IMG_1574.jpg

今日は近くの公民館の育児サークルの日でした。
子育て支援センターゆめポケットの先生方が来られての
楽しいひととき。
歌ったり踊ったり。
親子のふれあい遊びをしたり。

そして、節分は過ぎてしまったけど。。。
こんなカンジで鬼さん作ったヨ。
娘画伯の鬼さん。。。つぶらな瞳が可愛い^^
これは、豆投げつけたり出来ないヨ^^

ひろーい公民館を所狭しとお友達と走り回る娘。
娘が4ヶ月から通っている育児サークル・・・
ほんとにお世話になりました。
3月で卒業がとても寂しい。
娘にとっても、楽しい場所だったけれど、
私にとっても、本当に有難い場所でした。
佐賀に身内が居ない身としては、
『行く場所』ってのがあるっていうのは、
本当にありがたかったです。
本当に。

あーん。。。最近、オセンチな私です・・・・。

残り少ないサークル、娘共々楽しませてもらいたいと思います♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リボン。

2012.02.05 *Sun
IMG_3363.jpg

只今リボン量産中~^^
シュシュに成ります♪
まだ、もう少し増える予定+++

少し、気温は上がったけど、
陽射しが無いと寒いですね~!
明日は公民館の育児サークル。
ずっとヒキコモリなんで、
親子共々楽しみ~!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モンキーパンツ。

2012.02.04 *Sat
22_20120204150238.jpg

パターン;アンの木 さん
サイズ :80cm

プレゼント用に作ってみました^^
可愛いですよね~
モンキーパンツって♪

我が子にも、3年くらいまえ作ったけど。。。
コレです、コレ。
IMG_6117.jpg
手芸屋さんの手作りキットで作ったんだけど、
お尻部分がバイアスで裁断したガーゼ地で。。。
身頃はニット地で。。。
メッチャ縫いにくかった覚えが・・・。
ロックミシン持って無くて、
家庭用ミシンで作って、撃沈。。。チーン。
そんで、二度とニット地には手を出すまい。。。
なんて思ったりしたような。。。

なので、今回、上手く出来て感動もヒトシオでしたよん!
いつか、我が家に二人目出来たら作ってあげたい♪

それにしても、娘も成長したもんだなぁ。。。
と、この写真↑見て、改めて思いました。

11_20120204151248.jpg

↑お見せできないのが、残念なくらい、
オモロイ顔して笑ってます、コレ^皿^
どうして、こんなお調子者に成長したんだか(笑)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラグランプルオーバー。

2012.02.02 *Thu
20_20120202131847.jpg
hibi+さんのラグランプルオーバー
サイズ;100㎝

ショート丈のパターンの、丈を少し延ばして、
裾と袖のリブ部分も少し長めにしました。

トーションレースは、真ん中だけでよかったかな・・・?
ボタンも、バランス的にちょっと大きいのがいいかも??
リブも。。。ちょっと、渋すぎたかな^^;
実際は、画像よりも全体的に明るめです♪

後ろに、可愛らしくリボンタグ♪
21_20120202132010.jpg

これ、抗ウイルス加工のニットとかいうヤツで、
50回洗濯しても、ウイルスをやっつけるパワーは衰えないとかなんとか。
じゃあ、これでマスクとか作るといい感じなのかな??


++++++++++++++++++++++++

今日は佐賀も雪!
ちょっと、積もってきました。
娘、朝から窓ガラスに張り付いて外を眺めてます^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



