This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

タートルネックカットソー。

2012.01.31 *Tue
IMG_8574.jpg

先日アップしたタートルネックカットソーの色違いです♪

パターン;オークション
サイズ ;100㎝。

ワンポイントに、リバティとチェックのハギレを有効活用w
IMG_5763.jpg



フワフワの接結ニットで肌触りもグー!です♪
IMG_3333.jpg


ところで、入園グッズっていつくらいから作るものなのかしら??
入園直前にバッタバタなっちゃうのイヤだし、
そろそろ作ろうかなぁと思ったり・・・
娘は、キャラクターのものをご所望ですが。。。
ちょっと、レトロタッチなキティちゃんとかならいいかしら。
手芸屋さんのHPを眺めては閉じ。。。を繰り返しています^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ショールカラーコート。

2012.01.29 *Sun
hibi+さんのショールカラーコート、サイズ100です。
15_20120129175321.jpg

昨年のショップオープンで購入したものの・・・
買って満足の悪い癖で、放置プレイ(@△@;)
100サイズなんで、今期作っておかないと、
来冬は小さめになりそうだな~って事で、
ようやく!
形にしました~。
生地は、SMILEさんの厚手キルト。
とっても可愛いパープルの小花柄v

16_20120129180608.jpg

さすがhibi+さんってカンジの可愛いパターン。。。
しかーし、
私、見返し付けるのに大苦戦!
娘用だからいいものの。。。ってな具合の出来上がりです。

まぁ、表から見る分には分かんないし・・・
娘も喜んでくれたから。。。いっかぁ☆


今日も注文した生地が届いた~!
作りたいものはたーくさん!
ちょっと、これからしばらく制作モードに入ろうと思いマッス!!

(^^)/

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タートルネックカットソー。

2012.01.28 *Sat
IMG_3274.jpg
パターンはオークション。サイズ100です。
トレーナーやパーカーの下にタートルネックのカットソーを
着せることが多いんですが、
今着せてるのがどれもこれも丈が短くなっちゃったんで、
作ってみました♪

以前にも2枚作ったんですが、
柄物だったので今回は無地で☆
IMG_3276.jpg

重ね着しても、もたつき感はないです♪
IMG_8428.jpg
もうあと、2着ほど色違いで作ります^^

**************************

先日、マイミクのひつじさんと久々にお会いしました♪
初めて、サンクックに行きましたが、
チビッコ連れでもオッケーなカンジで、ゆっくり食事できました♪
IMG_3253_20120128120458.jpg

パスタ+サラダ+スープ+デザート+飲み物
で。。。確か、1,000円だったかな??
美味しかったッスv
白米命な娘は、単品で白ご飯注文して
むしゃむしゃ食べてた^^;

それから、ひつじさんのマイホームにお邪魔
ステキだったー!
いいなぁ夢のマイホーム
沢山オシャベリ出来て、楽しかった~!
娘も Aちゃん&Mちゃんと遊んでもらえてとっても嬉しそうでした☆
居心地良くって、
非常識な時間まで居座ってしまって・・・
ごめんなさい!
本当に楽しい時間でした~!
ありがとう!!

*************************

それにしても寒いですね。
どこか娘を連れてってあげたいと思いつつ・・・
寒くてついついヒキコモリの日々。
パパは、お正月以来全くもって休みなし。
毎日夜中2時とか3時に帰宅なんで、
本当に会話がない^0^;
娘の近況もメールで報告する始末です。

こりゃもう、神頼みしかありません。
家族団らんの時間を、少しでもとれますよーに!!

ではでは皆様、良い週末を~!







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タートルフードっ。

2012.01.24 *Tue


パターンは、オークションです。
100cmで作りました。
hibi+さんのタートルフードに比べると、
タートルフード部分が短くて、
見頃も少しシェイプしてるカンジです。
なかなかカワユイパターンです。
あ、あと、ポケットが無い。
全サイズ記載なんで…なによりそこが嬉しい(笑)


毎度、わっかりにくい着画(^◇^;)
髪、ぼっさぼさだし(^^;;

この生地、グレイッシュブルーグリーンって、
凄くイイ感じのお色なんです。
フード内側は杢グレーで。
イカリのタグも付けて、
私には珍しく男の子仕様♪
お友達の息子ちゃんにプレゼント…と思って作ったけど、
おバカなミスをしてる箇所が…!(◎_◎;)
着るのには何の支障も無いけど…
どうしましょ…


それにしても寒いですね。
佐賀ではジワジワとインフルエンザや嘔吐下痢が流行りつつあるらしいです(>_<)
皆さん、お体ご自愛下さいませ~


現在、パソコンが使えません。
プロバイダーの、外から家の中に引き込んでる線、
ルーター(?)の差込口を触ったら、
もげた。
もげちゃったよ!!

そんな訳で、iphoneから更新してみましたよん。
ちゃんと出来てるかなぁ??
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フリルブラウス。

2012.01.18 *Wed
12_20120118160310.jpg

オークションのパターンで。
サイズは100です。

布山眺めてたら、
夏の終わり頃に買ったグレープ色のギンガムチェック発見。

身頃のフリルがカワユイです(^3^)♪
春秋は重ね着、
夏は一枚で○

結構、生地がまだ残ってるんで、
サイズ違いで委託用にも作ろうかな??



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ニット帽。

2012.01.15 *Sun
久々にニット帽編みました♪

IMG_3145.jpg

大昔に買った本に載ってた大人用の編み図・・・
適当に目を減らして編み編み+++++

かぶるとコンナ。
10_20120115125729.jpg

このピンクの毛糸・・・
祖母が何か編もうと思って買ったけど、
使わないからあげるってくれたんだけど・・・

まだあと8玉もある~

どうしましょ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

memo。

2012.01.12 *Thu
キッズマフラー、出来ました♪
7_20120112184711.jpg

私も大好きな、リバティのBetsy♪
明日、最寄りの郵便局より発送致します。
ありがとうございます!

*************************

8_20120112185534.jpg
makkyさんに頂いちゃったワイン♪
とーーっても美味しかった!
昨夜、一気に飲み干しそうだったのを、ストップしたんで、
今日もお風呂上りに頂きます♪
一緒に頂いたチーズも美味しい!
娘と取り合いになりながら頂いてます(^m^)

*************************

先日のヒトコマ♪
9_20120112185804.jpg
denさんに撮って頂いた記念写真^^
あー、また行きたいなぁ♪

お正月太りを解消する間も無い私ですが・・・
今年は、今年こそは!!
3キロ痩せるぜ?

ホントだよ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブランケット。

2012.01.11 *Wed
本日2つ目の記事ですv

10_20120111165440.jpg

ムムム・・・相変わらずワカリニクイ画像でスミマセン。
なかなか渋可愛く仕上がったのではないかと自画自賛なブランケット。

グルグルグルグルと、延々と編み続けるこの作業、
私、大好きなんです!
で、外側に行くにつれて、
お、この毛糸玉でこの段まで編めるかな~??
どうだーーー!
やったーーーー!!
と、地味~~に、楽しみながら編んでおりました(笑)

出来上がりましたんで、
昨日、以前アップしました80サイズのお洋服たちと一緒に
Rubanさんへ納品させて頂いております***
お店で手にとってご覧いただけますと嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

************************

キッズマフラーをオーダー頂きましたお客様。。。
このブログ、ご覧いただけているか分かりませんが。。。
本当にありがとうございます!!
只今制作中です^^

************************

編物やマフラー等、
冬ならではのハンドメイド達。
作るの大好きです。
寒い寒いと思いながらも、
楽しめるのももうあと少し。
満喫させてもらおうと思います^^

ありがとうございます。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久留米。

2012.01.11 *Wed
昨日の事。

関西から、マイミクこけしさんがやって来るってんで、
hararaちゃん、makkyさんと一緒にRubanさんへ♪

6_20120111161143.jpg
↑Rubanさんの前にある可愛いピンクの自販機横で
一気飲みする娘ちゃん★

こけしさんにお会いするのって、
ワタシは多分3回目・・・と思うんだけど、
初めて会った時から、
すごく話しやすくって、まるでずっと前からのお友達のように
話せちゃう人なんですよね~。
で、
見た目と年齢のギャップに毎回ビックリするんだよね。
いいなー。

Rubanさんで、ワイワイキャイキャイ。
お騒がせして毎度毎度申し訳ないデス><

それからoeuvreさんへ^^
a-kaさんの美貌にドギマギしてるこけしさんが可愛かったワ^皿^
とってもステキな偶然が重なり、
こけしさん、めちゃんこステキな靴をゲットされてました。
わたしも、いつか欲しいなぁ。

夕飯、どうしよっか~。。。って考えて。。。
念願の! denさんへ♪
んーーーもう、めっちゃ美味しかった!
お店の雰囲気も、想像以上にサイコウでした。
おでんはもちろん、煮込みハンバーグやアボガドの天ぷら。。。。
あー、またすぐにでも行きたい!

そして、なにより
皆との楽しい時間。
ワタシは子連れ&車の運転があったんでアルコールフリーなBEERでしたが、
アルコール無くたって、めちゃくちゃ楽しかった。
ありがとう。
あんなに笑ったの、私久しぶりよ。
毎日、佐賀で引きこもってますんで^^;

あんまり楽しくって、佐賀に帰りたくなかったモン。
ま、そんなわけには行かず、
久留米駅までこけしさんを皆でお見送り。
バイバイと手を振りながら、
次に会える日を楽しみにしている私がいました。

思えば、makkyさんと仲良くなれたのも、
こけしさんからの繋がりなんです。
遠い関西にお住まいのこけしさんから、
ミクシィでポルカさんを教えてもらったのが
もう、何年前かな??4、5年前??
そっから、hararaちゃん達と知合って・・・
人との繋がりって、凄い。
有難いですね。

佐賀に着いたのは0時頃。
丁度、仕事から帰って来たパパと同じくらいの帰宅でした。
え??
パパの夕飯??
前日のカレーの残りでパパッとカレードリアもどきを作りましたわよ。
娘は車内でスヤスヤ夢の中。
ひっぱり回してスマン!
付き合ってくれて、ありがとう
私の大切な大切な相棒です(照)

昨日は沢山の笑顔に会えて、幸せでした。
なにより、自分がいっぱい笑顔にさせてもらった!
娘も、あんなに笑ってる私を見たのは久しぶりだったかも。。。(汗)
マジデマジデ。

これでまた、しばらく頑張れそう。
頑張ります♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザースモック & ギャザーチュニック。

2012.01.08 *Sun
hibi+さんのギャザースモック、
色違いで作りました♪

それぞれクリックで大きな画像が出ます☆
7_20120108200617.jpg

裾に、リボンモチーフとアンティークのイニシャルテープ。
サイズは80cmです。
8_20120108200806.jpg

そして、ギャザーチュニックも♪
リボンをクロスステッチ。
6_20120108200915.jpg
こちらのパターンはオークションのです。
後ろは、お花のボタン。
9_20120108201055.jpg

寒い寒い日々が続きますが・・・
とっても春らしいお気に入りの生地。
80cmなんで、出産のお祝いにいかがでしょう^^

近々、Rubanさんへ納品させて頂きます♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フード付きトレーナー。

2012.01.06 *Fri
今年の初縫い
2_20120106202947.jpg

アンの木さんのパターンです。
サイズは100で。

ニットソーイング、
自分で言うのもなんですが
ちょっとは上達したと思う・・・
最初の作品とか、かなり酷かったもんな~^^;
ロックミシン、買わなきゃ良かったかもとか思ったモン。
思えば、6年前、
ミシンを買った時も同じ事考えたな~。
好きこそものの上手なれってホントですね。
(勿論、まだまだ修行が必要ですが;)

3_20120106203247.jpg

着画。。。
とにかく、動き回って撮るのが大変!!
肝心の、フード部分がわかんないっつー・・・^^;
キルトニットであったかそうです♪
ちょっと、娘には大きめかな??
来シーズンもいけそう(^皿^)

********************

最近、自分の事をナゼか『ボク』と言う娘。
何度
『Aちゃんは、女の子やから
 ボク じゃなくて ワタシ だよ?』
って訂正してもボクって^^;
一時的なもんだろうけど。
面白いし、まぁいいか。

あと、
自分がした悪事は、
『オバケがした!』
とか、
『バイキンマンがしたんだよ!
 アンパンチしないとね!!』
とか、
人(?)のせいにするようになった><
だめやーーーん(▼□▼;)!!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2012年。

2012.01.05 *Thu
遅ればせながら。。。

明けましておめででとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

1_20120105201933.jpg

年末・・・皆さんにご心配頂いたオット。
お正月は3日間、休みがとれました!
もう、ほんっとーーーーに久々の休み。
佐賀神社に、家族揃って初詣にも行けました^^

2_20120105200827.jpg
こちらは、我が家のスグそばにある公園のミニ遊園地。。。
サビレ具合がイイカンジです(失礼っ^^;)
娘も、久々にパパに遊んでもらってとても嬉しそうでした。

休み明けて。。。
また、早朝出勤の深夜帰宅が始まりましたが・・・・
多分、また暫く休みも無い毎日になると思うんで
ほんと、体を壊さないように。。。
食生活だけでも、ちゃんと考えてあげなきゃ。

昨年は、ホントに色んな事があった一年でしたね。
被災地の方の事を思うと、
私の悩みなんて、すごく贅沢なものだと思います・・・
家族で、一つ屋根の下で暮らせること・・・
当たり前だと思っている事、全てに、
ちゃんと感謝をして。。。
そして、
自分に出来ることを
自分のペースでしていきたいです。


何かと不安な事も多い世の中ですが、
みなさんにとって、
2012年が
良い年になりますように!
笑顔いっぱいの年になりますように!

**************************

2011年の縫い修めはコチラでした^^
1_20120105200926.jpg
華やかなお気に入りの小花模様。
サイズ80。
出産のお祝いなんかにどうかな??
って事で、
納品用になる予定です。

ちなみに、縫い初めは、娘のパーカーでした。
また、ご紹介させて下さい***

今年も、ハンドメイドを中心に、
色々。。。綴ってゆけたらいいなぁと思っています^^
どうぞヨロシクお願いします。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



