This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

タートルネックカットソー。

2011.12.27 *Tue
66_20111227135218.jpg

本日二つ目の記事です♪
オークションのパターンで。
サイズは100です。

お~、
なかなか上手く出来た!
裾に、レースのモチーフを付けました。

71_20111227135748.jpg

72_20111227140133.jpg

袖が長かったんで、内側に折ったんだけど、
折りすぎだった^^;

タートルネックの部分がとても可愛いパターンです^^
ベージュの方は、
ちょっと地味な生地だな~って思ったけど、
形にしたらとても可愛く仕上がったと思います^^

また、違う生地とかサイズ違いでも作ってみたいです♪


あー、いい加減、クリスマスツリーを片付けよっと。
今から、大掃除でっす!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスの事などなど。

2011.12.27 *Tue
IMG_3003_20111227102814.jpg

クリスマスの三連休、皆様いかがお過ごしでしたか??
我が家は、宮崎から妹夫婦が遊びに来てくれて、
賑やかな3連休を過ごすことが出来ました^^
妹&義弟の事がだいっ好きな娘は終始ハイテンション!

そうそう、前の記事のキッズマフラー、
Rubanさんへ納品にもみんなでゾロゾロ行ってきました^^
chiちゃん、ありがと!!

娘が車で眠ってる間に、
義弟に娘を見てもらって、
妹とトイザラスへ娘のクリスマスプレゼントを買いに。

リカチャンの『仲良しペットショップ』にするか。。。。
『初めてのシルバニアファミリー』にするかで悩んでいたんですが・・・
トイザラスでコレに私がひとめぼれ!!!
280729700A.jpg
森のようちえんセット♪
お人形3体と、幼稚園バス付き。
めちゃ可愛いです。
春から幼稚園に行くし、予算オーバーだったけど、
コチラにしました。

25日の朝の、娘の反応がめっちゃ面白かった~!
毎日、これでチマチマと遊んでます。
で、時々思い出したかのように、
空に向かって
『サンタさーーーん!!ありがとう!!!」
って叫んでます^^

3連休、たくさん遊んで、美味しいもの食べて、
ケーキも食べて、
多分こりゃまた太っただろうけど、
妹夫婦のお陰で、
とっても楽しいクリスマス休暇となりました♪

で、
25日に、妹達と私&娘は宮崎に帰省する予定だったんですが・・・・
結局、帰省しませんでした。
年末年始は、佐賀で過ごします☆

それについては。。。。
まあ、楽しい話題でもないんで、
追記に。
お時間ございましたらどーぞーデス。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キッズマフラー。

2011.12.22 *Thu

64_20111222005442.jpg

先日、Rubanさんへ納品に伺った際、
大変に有難い事に、
キッズマフラーが完売しているってことで(ほんっとーにありがとうございます!!)、
追加で作りました。
今回は、全部リバティです^^
リボンモチーフと、アンティークテープもポイントに。

作ったはいいけど・・・・
年内の納品はムリかなぁ~・・・・><
行けたら・・・・行きたいっす!

キッズマフラー、一気に沢山作りました♪
こちらは、プレゼント用に^^
65_20111222010329.jpg
気に入ってもらえるといいな~^^

++++++++++++++++++++++


以下、ツブヤキ。

お風呂上りのビールがどーにもこーにも辞められません^^;
このクソ寒いのに、ビールって美味しいよね!
なぜなのですか??


明後日、妹夫婦が遊びに来て、25日に一緒に宮崎に帰る予定なんですが・・・
なんだか、これからめっちゃ寒くなるみたいですね??
天気予報、雪マークだしっ。
ホワイトクリスマスは、南国育ちの私としては
かーーーなり嬉しいけれど、
高速道路、通行止めとかになりませんよーーーにっ><





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.12.20 *Tue
IMG_2988.jpg

オーダー分、リボンシュシュ出来ました^^
近々発送します♪

*********************

IMG_2989.jpg

fogのボタン。
Kチャン、サンキュー!!
いわさきちひろのポストカード。
優しい絵。大好きです^^
癒される
飾らせてもらいます♪

************************



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

金曜日。

2011.12.17 *Sat
IMG_2974.jpg
前日とはうって変わっての寒空金曜日。
雪まで降ってましたね!
そんな寒空もなんのその、
前日にant店主さまに教えて頂いた、
秘密の場所へ!
harara号にて行って参りました^^

IMG_2978.jpg

いやはや、想像以上のステキ空間でしたよ。。。
ほんと、ゆる~い、優しい時間が
ユックリと流れている場所でした。
最近、なんだかササクレだってる私・・・・
とっても癒されました。
店主さまも、とってもステキな方で。。。
お話出来て嬉しかったです^^

IMG_2969.jpg
勿論、パンもめっちゃ美味しい!!
いくらでも食べられちゃいそうです。
IMG_2972.jpg
レーズンの入ったベーグル。
娘もモリモリ^^

気がつけば、かなり長い時間お邪魔しちゃってました。
焼きたての食パンもお持ち帰り♪

また、絶対伺いたい場所です。。。。
ありがとうございました!

hararaちゃん、運転ありがと!!
ドキドキ探検気分だったね♪♪

その後、inonicoさんへ。
IMG_2983.jpg
可愛い雑貨が沢山♪
二人でソファに座って仲良く絵本を読んでたんだけど、
シャッターチャンスを逃してしまい こんなアングル^^;
店主さま、娘たちの相手をして頂いてありがとうございました!
娘、積み木のパズル、すごく楽しかったみたい^^

そんでもって、そのまま図々しくharara家にお邪魔!
図々しいついでに、
夕飯までご馳走になって。。。。(汗)
秘密の場所で買った食パンにあわせて、
美味しいシチューを作って下さったhararaさま。。。。
ありがと!
美味しかった~!!
いつも娘と二人きりの我が家の食卓。
hararaちゃんちの三人姉弟妹ちゃん達との
楽しい夕食に、娘もすごく楽しそうで^^
いつもはぜーーーーーったい食べないブロッコリーを
食べた!
やっぱり、食卓の楽しい雰囲気って大切だよね。

hararaちゃん、二日続けてどうもありがとう!!!
とっても、とても楽しかったです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品。

2011.12.17 *Sat
木曜日。
hararaちゃんと納品の日。

IMG_2959.jpg
私らお約束コース^^
ランチはcafe de Skipさん♪

キッシュランチ、最高
IMG_2963.jpg

そんで、1Fのoeuvreさん
友人へのプレゼント選び^^
ステキなモノが沢山で悩む悩む。
悩むのもまた楽し^^

そんでもって、Rubanさんへ。
毎度毎度・・・・ツイツイ長居しちゃいまして・・・
お騒がせ致しまして。。。。すいませーん><;
chiちゃん、いつもありがとう
60_20111217081218.jpg
リバティのシュシュを納品させてもらいました♪
お店で、ご覧いただけますと嬉しいです♪

この日は、久々に古物屋a.n.tさんへ。
とても気さくな店主さま。
楽しい時間をありがとうございます。
そして、秘密の場所、
教えて頂きありがとうございます♪
ウフフ。
タノシミが、増えました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フードコート。

2011.12.15 *Thu
今日 朝から型紙とって・・・
裁断して。。。。
ミシン踏んで。。。。

完成
hibi+さんの裏地付きフードコート♪
57_20111215001910.jpg

コートなんて、、作れるのかしら。。。
って不安でしたが、
形になって嬉しい♪
娘にも、
『わぁ^^ ママ、良いカンジじゃん!』
と、お褒めの言葉を頂きましたヨ。
早速着て、
『あったか~~~い』
と、気に入ってくれたようです。

IMG_2516.jpg

ボタンホールは。。。ミシンが悲鳴を上げたんで、断念。
アメリカンホックも家に無かったんで、
スナップボタンを付けました。
外側の白いボタンは飾りボタンです。

着画★
59.jpg


今回のはちょっと暗めの生地だったんで・・・
手持ちのスモーキーピンクのドット柄で
また作ろうかな~・・・・
いや、
しばらくはもうイイかな^^;


明日はhararaちゃんとRubanさんへ納品に行きます♪
今回は、リバティのキッズシュシュのみです。
年内最後の納品かな~。
先ほど、hararaちゃんのブログ見たら、
めちゃカワユイ作品がテンコモリにアップされてました♪

つーか、もう寝なければ~!
おやすみなさいzzz

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タートルフード。

2011.12.13 *Tue
53_20111213090149.jpg

これまた念願の
hibi+さんのタートルフード。

ちょっと・・・・^^; 失敗箇所があるのだけど。。。
ま、次回から気をつけましょう。。。

やっぱり、すごく可愛いパターンですね。
色んな生地で作ってみたいなぁ♪


着画。
バナナは手放せませんッ
55_20111213194332.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.12.13 *Tue
IMG_2927.jpg
カワイイ。
サーティーワンのパンダちゃん。

IMG_2928.jpg
やっぱり、
お顔から食べちゃう娘ちゃん。

54_20111213091655.jpg
今年の2月頃作ったサイズ100㎝のワンピ。
作った時はでっかくて着れなかったけど、
この冬、ジャストサイズに。
どんどん成長してるのねぇ~・・・
今せっせと作ってる服達も、
すぐに小さくなるんだろうなぁ~☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラグランプルオーバー。

2011.12.12 *Mon

念願の、hibi+さん型紙届いたんで
早速作りました^^
センスの無い画像で申し訳ない・・・^^;

IMG_5495.jpg
まずは、ショート丈。
簡単に出来るのに、
袖と裾のぷっくり具合が可愛い^^

コチラ、ロング丈。
IMG_4164.jpg

ニットソーイング、ちょっと慣れてきて
楽しくなってきました♪
まだ、hibi+さんのパターン、色々届いてて・・・
ついでに、アンの木さんのパターンも届いてて・・・
これまたついでにオークションでも2つ落札・・・。
パターンばっかこんなに買ってどうすんの^^;

ニット生地も、いくつかポチっとな。

あーーーー、手芸貧乏!
ちゃーんと形にしなければッ!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス会。

2011.12.12 *Mon
41_20111212154302.jpg

今日は、参加している育児サークルのクリスマス会でした。
ずっと楽しみにしていた娘。
皆でクリスマスの歌を歌ったり、
クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせがあったり・・・

ちいさな市販のホットケーキに、
自分でホイップクリームやフルーツで飾り付け^^
39_20111212154511.jpg

42_20111212154536.jpg
ママ達も、お菓子やコーヒーを頂きました^^

サンタさんにクリスマスプレゼントももらってご満悦~♪

こんな、記念になる壁飾りも作りました♪
40_20111212154644.jpg


 *******************

先週、娘 いきなり38.8度の発熱。
一晩寝たら。。。。元気復活してたけど・・・
なんだったんだ^^;
まぁ、こじらせたりしなくて良かったけど・・・
遊ぶ約束してたお友達、
ドタキャンになっちゃってゴメンよ~><

めっきり寒くなりました・・・
皆さんも体調 お気をつけて~!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ+リボンシュシュ。

2011.12.07 *Wed
49_20111207134024.jpg

リバティで。
キッズリボンシュシュ。
どれもこれもお気に入りの柄♪
並べて自己満足^^

近々、Rubanさんへ納品させて頂きます。


************************

TVのCMでベッキーが泣きながら宣伝している、
『LINE』っていうアプリ。
友人が使用してるって聞いて
私もインストールしてみました。
スマフォ同士なら、携帯電話の会社が違っても
通話料無料ww
早速、宮崎の妹にもインストールするように
お願いし、
通話してみたら、
ちょっと音声が悪い&チョクチョク切断されるものの、
ちゃーんと通話出来ました♪
ちなみに、私はsoftbankで妹はドコモ。
しかしこれ、
インストールも無料だし、
通話も無料だし、
一体、だれがどうやって利益を得てるの???
まぁ、わっかんないけど、
通話料無料はとってもありがたいです・・・・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザースモック。

2011.12.04 *Sun
IMG_3958.jpg

hibi+さんのギャザースモック。
娘用と、友人の娘ちゃん用^^
シック~なカンジの花柄の生地。
ギャザーいっぱいの子供服作ったら可愛いはず♪
と思い制作。
うんうん、
自己満足ですがやっぱり可愛い♪

それぞれのイニシャルモチーフを。
IMG_2460.jpg

そんでもってコチラは、
いつも娘と遊んでくれる、
小学1年生のmちゃんへ。
IMG_7015.jpg
学校に、着けてってくれるって♪
喜んでもらえてよかった~!!


ぐんぐんと寒さが加速してますね><
去年まで着ていた娘の既製品のコート等のアウター類。。。
ことごとく小さくなっちゃって・・・
可愛いの売ってたし、買おうかなって思いましたが、
ちょっと、今年は作ってみよう!
って事で、型紙&生地を購入しました・・・
さて、出来るのか??
出来上がるのか??
っつーか、まだ型紙が届かない^^;

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.12.04 *Sun

カワユイ。
ミスドのトナカイちゃん。
37_20111204081203.jpg

情け容赦なく、
オメメとオハナから食べる娘w
38_20111204081317.jpg


随分前に作った、
hibi+さんのボレロカーデ着画。
35_20111204081550.jpg

36_20111204081620.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆめタウン。

2011.12.01 *Thu
IMG_9412.jpg


ゆめタウンの中に入ってる手芸屋さんから
20%割引の葉書が来てたんで
ミシン糸やバイアステープメーカーを買いに
午後から娘とゆめタウンへ。

平日だというのに、駐車場いっぱい・・・
今日は、ゆめカード5倍の日だったみたいw

30_20111201200807.jpg

手芸屋さんでお買い物をすませ、
ウロウロ。
すると、おもむろに
『Aちゃん、お腹すいてきちゃった^^
 ケーキ食べるー!!』
と、マザーリーフテラスに駆け込む娘。
娘にも、買い物付き合ってもらってるし、
まぁ、たまにはいっかぁ~と、入店。
そしたら、
友人mちゃんにバッタリンコでビックリ(@▽@)

娘、メニューを見て、
ケーキからあっさり
イチゴのパフェに心変わり。
店員さんに、

『 パフィ下さい!!』


パフィは貰えないっすよ^^;

IMG_3045.jpg

3歳児に840円のパフェは贅沢じゃぁないかい??

私は、アイスオレンジティ。
IMG_1971.jpg
このオレンジ、娘に食べられちゃったわよ・・・^^;

お店を出てから、
なんだかオリコウサンにお買い物に付き合ってくれた娘ちゃん。

私も久々にワンピだのバックだの買えて、
なんだか嬉しい♪

帰宅後、ようやく我が家のクリスマスツリーを飾ることが出来ました♪

今年は、妹夫婦がクリスマスに遊びに来てくれる予定♪
すーーーっかり元気になった妹。
資格をとるための勉強も始めたんだそう。
妹のこと、ご心配してくれた皆さん、
本当にありがとうございました^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



