This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

公園。

2011.11.30 *Wed

今日は久々に公園へ。

『公園、行こうか? 』
って言ったら、

必死で遊んでいたオモチャの片付けをして、
なぜか歯磨きまでして、
靴下はいて、

『ママ!! 置いてくよーー-!!』

って・・・・^^
誰が車 運転すんのw

29_20111130234045.jpg

   IMG_8894_20111130234138.jpg

昨日、今日と暖かかったですね。
11月最後の日とは思えないくらい。
明日からはお天気下り坂みたいです・・・・
皆さん、お互い体調気をつけましょう~

っつーか、明日からもう12月!!
師走ですよ。

なんか、ついこないだ年越ししたような気がするんだけど。。。。

明日こそ、クリスマスツリー出さなきゃ!
今年のクリスマスプレゼントは何にしよう??

娘に、
『クリスマスプレゼント、何が欲しいと??』
って聞いたら、

『う~~ん・・・    いっぱいもらう~~!』

『え? 誰にいっぱいもらうと?』

『雪ダルマにもらう!!』

サンタさんじゃないんだぁ~^^;


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザーチュニック。

2011.11.27 *Sun

本日2つ目の記事です^^

下の、娘のブラウスと同じ生地で。。。
宮崎のイトコの赤ちゃんへ・・・・
44_20111127134707.jpg
パターン*オークション。
サイズ*80cm

10月に生まれたばかりなんで、
着てもらえるのは来年の夏かな^^

久々にスタイも作ってみました♪
45_20111127135350.jpg
左のスタイには、ベビーちゃんの名前を刺繍しました。

10歳年下のイトコのMちゃん、
ママになったなんて、
なんだかまだ信じられないカンジ^^
今頃、新生児ちゃんの育児に奮闘している事でしょう^^
はやく会いたいなぁ~v
年末の帰省が待ち遠しいです♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フリルブラウス。

2011.11.27 *Sun
オークションでゲットした型紙で・・・
イベントに持って行こうかとも思ったけど、
娘用にしちゃいました★
41_20111126204555.jpg
(↑画像クリックで大きな画像が出ます)

お花畑のパンダちゃん。
着た方が、フリルのカンジが良く分かって可愛いです♪
・・・って、
相変わらずワカリニクイ着画で失礼。。。
42_20111126210017.jpg

43_20111126205958.jpg

手に持ってるのはTSUTAYAのバック・・・
中身は娘お気に入りの・・・
『アンパンマン』
『チャーミーキティ』
『スティッチ』
『ジュエルペット』
毎週、土曜日はTSUTAYAでこのシリーズをそれぞれレンタル・・・

TSUTAYAに行く前に、
いきなり掃除に勤しみ始める娘ちゃん・・・^^;
24_20111126204530.jpg

28_20111126204517.jpg

ミシンにばっかり向かってないで、
もちょっと外遊びとかに付き合ってやらねば・・・
と、思った土曜日の夕暮れ時なのでした~・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとうございました^^

2011.11.26 *Sat

昨日のキマグレイベント、無事に終了致しました!
お越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!

レジに立たせて頂きましたが・・・
不行き届きな点が多かったかと思います・・・><
お客様はもちろん、
スタッフの皆様には大変申し訳なく・・・・
でも、たくさんの笑顔に出会えたこと、
とっても嬉しかったです!
ありがとうございます。

バタバタで・・・・
写真はこれのみ^^;
    26_20111126203118.jpg

27_20111126203129.jpg

きっと、他のスタッフの皆さんのブログで、
ステキな写真がアップされると思いますんで、
皆様チェックチェック♪^^

大変申し訳ないのですが、
娘連れで参加した私・・・
思ったよりもオリコウサンにしていてくれて助かりました。。。
25_20111126203440.jpg
初めて会ったお客さまのお子さんに遊んでもらったり、
遊びに来てくれたお友達と遊んだり、、、
娘も楽しく過ごせたみたい。
娘に付き合って下さった皆様にも。。。
本当に本当にありがとうございます!!!

そんで、娘ちゃん。
いっつもこんなママに付き合ってくれてありがとう!

そしてそして・・・
お客様、
みちの駅とすの皆様、
スタッフの皆様・・・・
本当にありがとうございました!

また、初心に戻って・・・モノヅクリ、
楽しみながら精進していきたいです。。。

何回言っても言い足りませんが・・・・
ほんっとーーーにありがとうゴザイマシタ!!!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キマグレモノのお店 vol.4

2011.11.25 *Fri
イベント終了までこちらをトップにしております。
日々のブログは一つ下の記事からになります^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

キマグレモノのお店 vol.4   


今回は福岡市から古道具るごろ さんも出展してくださいます☆

日時 2011.11.25(FRI)
   10:30~14:30

場所  まちの駅 とす →   
   鳥栖市真木町1513
    ※駐車場あり

イベントblog キマグレモノのお店 →

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

cyobitto・・・布小物・子供服・編み物

chie*・・・毛糸小物・帽子

harara・・・子供服

tan*popo・・・布小物・子供服・大人服

やぎさん・・・布小物・バック 

chi's・・・アメリカンヴィンテージ雑貨

Ruban・・・紙もの・アクセサリー

GREEN×2・・・リース

古道具るごろ (Click!) ・・・アンティーク


※チャリティバザー同時開催!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   gurekoken.jpg

  
以上、tan*popoさんのブログよりコピペさせて頂きました^^

昨年のキマグレイベントは身内の急病→入院の為
宮崎に帰省したりで参加できず。。。
主催者さまや参加者の皆さまにご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳なかったです><
今回、久々のイベント参加。
緊張も大きいですが、楽しみながら色々作れたらイイナって思っています。
どうぞヨロシクお願い致します!

日々のブログ、作品紹介は一つ下の記事からになります^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよ^^

2011.11.24 *Thu

明日、キマグレモノのお店vol.4 開催です♪

今回は、まちの駅とす にて開催^^
先日、初めてお邪魔しましたが、
新鮮なお野菜や生鮮食品、
美味しそうな焼きたてパンなんかもありました^^
明日は、もちろん夕飯のお買い物まで済まして佐賀へ帰ります^0^

キマグレブログにも、
ステキなアイテムが色々アップされてます♪ →

天気予報も上々♪
みなさん、良かったら遊びに来られて下さいね♪

IMG_6040_20111124225053.jpg

最近・・・次の日に楽しい事が待っていると、
興奮しちまってなかなか寝付けない私^^; 子供かっ!!
今夜は眠れるかな?
明日に備えて寝なきゃな~^^;

ではでは、おやすみなさい zzz・・・・


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ+色々。

2011.11.22 *Tue
リバティを使って小物をチマチマっと色々作りました。

お尻拭き or ウェットティッシュ入れ。
39_20111122160307.jpg
パターン:140-storeさん。

ポケットティッシュケース。
38.jpg

リボン付きシュシュ。
40_20111122160422.jpg

ワカリニクイですが、着けるとコンナカンジです。
IMG_1491.jpg

以上で、イベント作品の制作は終了~^^
あとは、タグ付けや最終チェックを頑張ります♪
当日、お天気はどうなのかな??
急に寒くなりました><
皆様、体調お気をつけて~!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キッズマフラー。

2011.11.20 *Sun
あったかキッズマフラーを作りました♪

可愛い小花柄♪
37_20111120162239.jpg

ドット&ブラックウォッチ。
34_20111120162305.jpg

ガーデンリング、イエロー&ピンク♪
33_20111120162328.jpg

BOYS用♪
35_20111120162413.jpg

フワッフワのファーで着け心地もグーですヨ^^

36.jpg

並べてみて、自己満足~☆


着けるとこんなカンジです^^
IMG_3437.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャザースモック。

2011.11.19 *Sat

フンワリ ダブルガーゼ。

可愛い小花柄♪
28_20111119135921.jpg

お花畑のパンダちゃん♪
29_20111119135956.jpg

裾に、リボンモチーフとアンティークテープ。
30_20111119140051.jpg

秋冬はこんな風にタートルネックと合わせたり。
31_20111119140146.jpg

春には勿論一枚で着てもカワユイ
七部袖なんで、サイズ的にも長く着ていただけるかと・・・☆

パターン * hibi+さん

サイズはどちらも100です。
着画の娘は3歳3ヶ月。
身長 93㎝、体重 12.5kgでっす。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ+アームバンド。

2011.11.16 *Wed

本日二つ目の記事でっす♪

アームバンド、イベント用に作ったモノです♪

   25_20111116221208.jpg
左右でちょっと違うカンジにしてみました^^

リバティでイロイロ。
26_20111116223455.jpg

内側にループを付けたんで、
こんなカンジで引っ掛けられます^^
IMG_9717.jpg


*******************

今日は、娘と一緒に来年からお世話になる予定の
幼稚園のバザーに行ってきました。
開場前に行ったのに・・・・
すでに長蛇の列!!!
開場してからも、人だらけでモミクチャ状態(@▽@;)
娘もビビッて泣き出すほど!
幼稚園のバザー、初体験だったけどスゴインデスネ!!!
ほっとんど見れませんでしたが・・・
手作りの幼稚園用のエプロンだの、
体操着入れだのがすっごい人気みたいでした。
我が家は娘用は私が作ろうって思ってるんですが、
幼稚園指定の形がどんなカンジなのか、
参考になったんで行ってよかったです^^
会場でtomoちゃん親子と一緒に居れたんで心強かったW
アリガトね~!!!

っしかし、
バザー、準備とかモロモロ、大変だろうなぁ~・・・
来年は、違う形であの場所にいるのかも・・・?
と、いろいろ思いを馳せたのでした。。。^^

そんでもってスンナリ帰れるわけもなく。。。
園庭で遊びたい!というコドモタチに付き合って、
昼過ぎに帰宅。

イベント用の作品も作らねば!!って思ってたんですが
どーーーーしても部屋の模様替えがしたくなり、
決行。
どっからこんな力が。。。っつー力を発揮し、
無事模様替え完了しました。
あぁ、スッキリした!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

七五三。

2011.11.16 *Wed
先日13日 日曜日に娘の七五三のお祝い&お礼に、
佐賀神社へ行ってきましたぁ♪

この日、パパはひっさしぶりのお休み。
不眠不休のお仕事なんで・・・ ^^;
髪の毛もいいカンジにボサボサ ^^;
午前中に散髪へ。
そんでもって、
娘も午後から美容室へ着付け&髪の毛のセットへ♪

私が佐賀で利用させてもらっている美容室 → 
いつも、美容室に行く時は ここの無料託児にお世話になっているんで、
娘もリラックス^^

でも、初めての体験に固まってたかな・・・(^皿^)
IMG_2741.jpg
いっちょ前に髪をセットしてもらい、
着付けもしてもらって・・・
家族三人揃って いざ、佐賀神社へ^^

IMG_2761.jpg

この着物、私自身がお宮参りや七五三で着たものなんです^^
私の祖母が綺麗にとっておいてくれて。。。
先日、帰省した時に娘に丁度良い様に祖母が補正してくれたんですv
私が生まれたときに買ってもらったものなんで、
かれこれ35年前のもの。。。。
さすがに草履は無くなってたんで、今回新調しました。

IMG_2763.jpg
最近の着物はとっても可愛いモノが多いんで、
35年前の着物。。。どうかな~とも、チョッピリ思いましたが、
古典的な着物だけど、なかなか可愛く似合ってたんじゃないかな~・・・
・・・って、完全に親バカですけどね^^;

佐賀神社で祈祷して頂き、
生まれてから大きな病気もせずすくすくと大きくなった事の感謝と、
これからの健やかな成長をお願いさせてもらいました。

それから、境内をちょっとブラブラ・・・
写真撮るりまくるも、
娘、だんだん飽きてきてテンションダウン気味でなかなか良い写真は撮れず^^;

仕舞いには境内の砂で
『おにぎり作る~~~♪』って・・・(苦笑)
IMG_2758.jpg

もう限界かしら~ってことで、
帰りにケーキ屋サンへ。

ケーキ屋さんでスノーマンに遭遇。
IMG_7363.jpg

そんなこんなな七五三でした。
パパ、久々のお休みかと思いきや、夕方2時間ほど会社へ・・・
ほんと、どんだけ忙しいんだよってカンジだけど・・・
無事、家族三人揃って七五三を迎えられて、
家族でお祝い出来て良かったです。

娘が生まれて、あっという間の3年2ヶ月。
きっと、これから先も色んな事が起こるんだろうなぁ。
そのたびに、泣いたり笑ったり、
騒がしい日々なのかな。

私の人生に、寄り添ってくれる家族に改めて感謝出来た一日でした。
そんで、
私も、いつでも家族が安心していられる
母や、妻や、ワタシでいられるように・・・
精進せねばと思ったわけなのでした!

お宮参りや七五三。。。日本独自なのかな?
よく知らない勉強不足なワタシですが・・・
こういった、日本の風習ってステキですよね^^




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ+巾着。

2011.11.14 *Mon

こちらもイベント用^^

24_20111114125535.jpg

23_20111114125600.jpg

リバティで巾着。
なかなかカワユク出来上がったのでは


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティポーチ。

2011.11.11 *Fri

イベント用に。
22_20111111164410.jpg


リバティとリネンの組合わせに、
リボンをチクチク。

こんなカンジで、
イベント作品はリバティを使った小物が中心になるかなぁ~・・・
って、あと2週間しかない!
ギャザーポーチも作りたいけど~。。。。
出来るかな??

頑張らねば~!

********************

久々にゆめタウンに行ったら、
すっかりクリスマス仕様。

100203_090846_20111111165045.jpg

IMG_2719.jpg

季節が巡るスピードについて行けない私です・・・^^;





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ + コースター。

2011.11.07 *Mon

リネンにリボンをチクチクステッチして、
リバティと組合わせました^^

20_20111107153612.jpg

21_20111107153639.jpg

これまた光の加減がダメダメな写真で・・・申し訳ない。
イベント用に作りました。
リバティ、お好きな柄はありますか~??(^^)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キッズマフラー。

2011.11.05 *Sat
本日2つ目の記事ですw
お天気悪くってどれもこれも画像が
いつも以上に微妙ですが・・・
18_20111105101522.jpg

ボタンで引っ掛けるタイプのキッズマフラー。
  16_20111105101704.jpg

イベント用にいくつか作ろうと思います^^



**************************************

11月7日 ☆追記☆

お天気が良かったんで、もう一度撮り直してみました。
色とか素材感とか、分かるかな??
19_20111107153352.jpg


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モコモコベスト。

2011.11.05 *Sat

久々に作りました。
12_20111105100411.jpg

リバーシブルでコチラ起毛ガーゼ。
13_20111105100715.jpg

着画。
   15_20111105100504.jpg

サイズ100で作ったけど、
モコモコボアで作ったんで、
実質90かな。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バルーン。

2011.11.04 *Fri

7_20111104221631.jpg

10_20111104221727.jpg

娘との約束を果たすべく・・・今日は行ってきました!
バルーン会場。
本日はキッズデーとのことで、
佐賀駅は小学生や保育園、幼稚園のこども達でごったがえしたいました。
電車に乗って臨時のバルーン会場の駅まで5分程度。
列車の窓から見える、キャラ物のバルーンに、
列車の中はこども達の歓声で大賑わいv
娘もダイコウフン!


トムさん、でかッ!
9_20111104222114.jpg


『パパに写真みせるけん、ポーズとって~』
というと、
クネっとこのポーズ(笑)
8_20111104222213.jpg


『サザエさんだぁ~~~!!』
と大喜び。
そんなにサザエさん好きだったっけ???
11_20111104222323.jpg

『キティちゃん、かわいーーーー!!』
とこれまたダイコウフン。
しかしこのキティちゃん、ちょっぴりアンニュイな表情じゃないかい??
12_20111104222442.jpg


久々のバスや電車、
人混みにとっても疲れたアラフォーママな私ですが。。。
(アラフォーは関係ないか・・・私の体力不足><)
娘が喜んでくれたんでヨカッタです。
帰宅後、娘と一緒に2時間以上お昼寝しちゃいました^^;

明日から雨みたいですね><
バルーンの競技etcはどうなるのかなぁ??

我が家は、今週の土日もパパ仕事だし、
引きこもってお家でマッタリ過ごしまーすv

ではでは皆様、良い週末を




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

試作。

2011.11.03 *Thu
10_20111103164440.jpg

なんていうのかなコレ。
アームカバー??
試作っていうか、必要に駆られて作った自分用。
洗い物してて、
気合入れて腕まくりしてた洋服の袖が
段々下がってくるもどかしさって言ったら・・・・
無駄にイラっとしちまいます。
(気が短すぎでしょうか。。。。そうですか。。。。)
そんなこんなで作ったアームカバー。
引っ掛けられるように、裏っかわにループ付きですw

なんとも色々と微妙な着画。
11.jpg
ワカリニクイかしら・・・・

ハギレ消費にもなるし、
結構実用品だし、いくつか作ってイベントにも持って行こうかな^^


*******************

今日は午後から良いお天気でしたが、
祝日だし何処行っても人だらけだろうという言い訳を心の中でしつつ、
一日おうちでマッタリ。
娘に
『明日はバルーン見に行こうか。』
って言ったら、すんごい喜びよう。
これは、裏切るわけにはいきませんな。。。ww


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バック。

2011.11.02 *Wed
お天気が悪くて不鮮明な画像ですが・・・^^;

8_20111102155928.jpg

あーでもないこーでもない・・・と、試作のツモリでしたが、
なんだかカワユクできあがったんで、
イベントに連れてこうと思います^^

9_20111102160101.jpg

内側にポケット有り。
マグネット開閉です^^
他にも、大きさを変えたり生地を変えたりして色々つくりたいなぁ~
だけど、バックの需要、そんなに無いかしら・・・
小物メインにした方が良いかなぁ~...
子供服も作りたいし・・・と、色々思案中・・・
しかし、時間がない^^;
ガンバロっ

**************

佐賀のバルーンフェスタが始まってるんですね!
土日祝日は人も多そうだし、
どうせパパは仕事だろうから
金曜にでも、娘と電車に乗ってオデカケしてみようかな^^
お天気が気になるけど~・・・・
今日は一日ドンヨリ空模様。
しかし、冷蔵庫覗いたら夕飯作れそうなもんが何も無い・・・><
今からちょっくら買い物に行ってきます!

ではでは!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久留米へ。

2011.11.01 *Tue
昨日、佐賀の子育てサークルで仲良くなったママ友親子と
久留米へ行ってきました♪
知合って間もないママ友さんなんですが、
とっても話しやすい方で、オシャベリしてたら時間が経つのがあっちゅーま^^
子供同士も仲良く遊んで微笑ましい♪

cafe de Skipさんでランチ
6_20111101100154.jpg
娘にはお子様メニューを注文して、
私はカレーv
お野菜タップリで美味しかった~!


1Fのoeuvreさんにお邪魔して、
Rubanさんへ。
来年のスケジュール帳をゲットv
chiちゃんとのオシャベリも楽し

久々に納品もさせてもらってきました。

リバティの巾着と、ポケットティッシュケース。
68_20111101100740.jpg

  7_20111101100834.jpg

それぞれSetでプレゼント用などにもイイカナ^^♪

************************

今月、25日にイベントに参加させていただくんで、
これからせっせとハンドメイド楽しみたいと思います。
イベントのお知らせ、後ほどアップしまーす^^
久々のイベント参加・・・ドキドキ。

************************

今日は朝から娘を連れて幼稚園に願書提出に行ってきました。
夜中から並ぶ年もあるらしいですが、
開門する7時ジャストくらいに行って19番目。
割と余裕だったんで一安心。
転勤がなければ入園できるはず^^

気がつけば、今月で佐賀生活も丸々6年!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



