This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

2011.08.23 *Tue
昨日、娘と宮崎に帰省しました。
と、言っても妹夫婦宅です。
母も延岡から来ています。

急な帰省となった理由…長くなるので追記に☆
お時間ありましたらお付き合い下さい。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

布小物。

2011.08.21 *Sun
IMG_2219.jpg
先日アップした切替チュニックと一緒に。
友人への出産のお祝いの品。
巾着と、お尻拭きポーチ。
ポーチには、娘ちゃんのイニシャルをステッチ。

本当は、スタイとかも作りたかったんだけど、
急遽明日帰省することになったんで・・・
タイムオーバー☆
また、佐賀に帰ってきたら作ろっと♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月20日の日記。

2011.08.21 *Sun
イオンショッピングセンター大和であってた
やまと日和というイベントに娘とオデカケ。
着くなり、
『お腹すいたーーー!!ドーナツ!!ドーナツ食べるゥ~!!!』
と騒いで、ちっともユックリみれやしない・・・
だけどまぁ、お目当てだったボタンetcを買えたのでね。。。まぁいっか。
134.jpg
木製ダーラナホースは親子で500円!!
衝動買いです・・・

どうやらイオンに来たらドーナツを絶対食べられるもんだと思ってる娘・・・
135.jpg
わたしが頼んだ氷コーヒーが気に入ってしまったらしく・・・
自分のオレンジジュースは殆ど飲まず・・・^^;

帰宅後、すぐ近所の小学校の校庭であってた
地区のお祭りへ・・・
136.jpg

137.jpg

そんなこんなな土曜日。。。
急ですが、明日から宮崎に娘と帰省します。
それについてはまた後日。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

炭酸飲料。

2011.08.21 *Sun
私は元々あんまり炭酸ジュースって飲まないんだけど。。。
夫が最近 仕事で関わりがあるとかで買ってきた
友桝飲料の炭酸飲料。
こどもびいるが有名ですね。
入れ物が可愛いね~^^
141.jpg
スイカソーダってどんな味がするんだろう・・・
まだ飲んでません。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月18日。誕生日。

2011.08.20 *Sat
8月18日、娘 3歳になりました~

132_20110820141530.jpg

本当にあっという間の三年。
おしゃべりも達者になってきて、
ビックリさせられる事もしばしば。
元気にスクスクと育ってくれて本当にありがとう。

しまじろうのDVDの歌に、

『あなたが生まれて おかあさんになった
 あなたが生まれて おとうさんになれた
 ありがとう ありがとう
 私達のところに
 生まれてきてくれて
 ありがとう』

って歌があるんですが、
赤ちゃんの頃はいっつもそんな感謝の気持ちを
持っていたように思うんですが、
娘が大きくなるにつれて、
いることが当たり前になっちゃって、
そんな感謝の気持ちが無くなったのでは決してないのだけど、
鬼母まっしぐらっていいますか・・・(汗)
最近、怒ってばっかで本当にゴメンネ。
まだまだ、生まれてたったの3年なのにね。
ママも、ママ歴3年。
アナタに日々教えられながら、
優しく強いママを目指します。
これからも、ヨロシク!

3歳、オメデトウ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

切替チュニック。

2011.08.17 *Wed
72_20110817200924.jpg

友人のベビちゃんへの出産祝いに作りました。
イチゴ柄が可愛い生地とコットンリネンを組合わせて、
前ヨーク部分にリボンをステッチ♪
なかなか可愛く出来上がりましたぁ。
80cmなんで、着てもらえるのは来シーズンかなっ。
他にも小物等チョコチョコ作って、
来月帰省した時に渡したいと思います。
喜んでもらえるといいな~♪
はやく会いたいなぁ。
っつーか、帰省が楽しみすぎる~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏バテ知らずの食欲!

2011.08.16 *Tue
130.jpg

鹿児島から帰る前に、
黒豚のとんカツ定食!
衣はサクッサク、
お肉は柔らかくって、
めっちゃ美味しかったぁ~!

こんなに暑いのに、夏バテ知らずの食欲・・・
マルマルとしておるよ。
これはもう、アレです、
中澤裕子さん(漢字あってるっけ??)がやってた
ダイエットしなきゃいけないわ。
DHCだっけ??

131.jpg
帰りの高速道路、
前が見えないくらいの豪雨にビビッタ~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お盆。

2011.08.16 *Tue
          8.gif

毎日暑いですね。
我が家は義母の初盆で鹿児島に行ってきました。
ますます激務で休みナッシングなパパなんで、
1泊2日かな~って思ってたんですが、
13,14,15日と、2泊3日で行けました^^

14日の午前中にお寺に行き、お経を上げてもらって、
親戚一同でお昼を食べてから、
夕方 お墓に盆提灯を灯すまでの時間、
親子3人で公園へ。

ちょっとしたプールもあって、娘 大はしゃぎ!
126.jpg

125.jpg

ひっさびさにパパと昼間に遊んだねぇ~^^
5月に水族館に行って以来です。
127.jpg

この日、この時間、義母がくれた家族の時間のような気がしました。
128.jpg

本当なら、まだまだ元気に娘の成長を見て欲しかったけれど・・・
今、姿は見えないけれど、
見守ってくれているのかなぁ・・・?

129.jpg
両手を広げて、
『ママ~~~!!』
と叫びながら走ってくる娘。

18日で3歳になります^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぷっくりパフパンツ。

2011.08.12 *Fri
71.jpg

このパターン、オークションでゲットしてたのに
うっかりすっかり忘却の彼方。。。。
生地も、地直しして布山の一角に。。。
はよ使わな、とっても夏らしい生地。
画像よりも、実際は白っぽいダンガリー生地です。

娘用に100㎝で作りました。
出来上がったら娘、トーションレースにダイコウフン。
『ママ~お花さん付けてくれたの~??ありがとう~
だって^^
さっそくお着替えしてました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

定番T。

2011.08.12 *Fri
IMG_4797.jpg

hibi+さんの定番Tシャツ、120㎝。
友人の愛娘ちゃん達に。
3歳違いの姉妹で、
洋服のサイズは同じなんだって☆
末っ子の弟くんにも何かつくりたいけど・・・
男の子仕様の生地が全く無い我が家^^;
今からネットの生地屋さんを徘徊しよう。そうしよう☆

IMG_9495.jpg
後ろにリボンタグ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

公園。

2011.08.10 *Wed
IMG_5732.jpg
チョッピリ涼しくなった夕方、
娘と公園へ。

IMG_0562_20110810215735.jpg

IMG_1902.jpg
瞳孔、開ききってるんじゃねーのってカンジの
ちょっとアヤシイパンダ・・・^^;

明日は何をして過ごそうかな~??
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Felicite。

2011.08.08 *Mon
IMG_1938_20110808184901.jpg

リバティ Feliciteで巾着。
かわいい♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花火。

2011.08.07 *Sun
土曜日は佐賀市での花火大会でした。
この1ヶ月休み無しのパパ。。。
勿論この土日も仕事だったんだけど、
土曜日は花火大会に間に合う時間に帰って来てくれました^^

121.jpg
パパがいると、いつも以上に元気いっぱいな娘。
やっぱり、家族の時間って大切だよねぇ

119.jpg
外で飲むビールはまた格別ね♪

120.jpg
人混みは疲れるけど、
花火に大喜びの娘の反応が面白かったし、
やっぱり行って良かった♪

来週は、パパ一ヶ月振りのお休み。
義母の初盆で鹿児島に行きます+++
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラグランTシャツ。

2011.08.06 *Sat
先日アップした定番Tシャツの色違いで ラグランT。
IMG_3006.jpg

100㎝なんで娘に着せてみたらまだまだ大きい「^^;
116.jpg
長い袖が着心地悪く、
『ママ!!これ大きいよ!
 小さくしてっ!!』
なんて言われる始末^^;
まぁまぁ、すぐにアナタが大きくなりますよ~

ついでに定番Tの着画★
117_20110806162800.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ。

2011.08.06 *Sat
111.jpg
貧乏なんで、
ちょびっとずつケチ買いした
リバティの生地が届いた^^
まだまだ欲しいのあったけど、、、ガマン。
とりあえずは小物、
沢山作って形にしたい
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久留米!

2011.08.05 *Fri
hararaちゃんに誘ってもらって、
久留米のお祭り、水の祭典へ。

末娘ちゃんがママ抱っこでスヤスヤ眠っている間に、
お姉ちゃんとお兄ちゃんを独り占め~★
112.jpg

まずは、念願のお好み焼きだるまさんっ
113.jpg
うまーーー!
そんで、めっちゃお腹いっぱい!

だるまさん前で開催中の『若草の会』で、
ちょこちょこお買い物。
114.jpg
娘のお気に入り光るピヨコちゃん^^

115.jpg
お祭りはすごい活気!
元気だなー!久留米!!

IMG_1884.jpg
はしごの上のお兄ちゃん、
見ているだけで寿命が縮まる思いだった~!
あんなの初めて見た!

とっても楽しい夏の一日♪
hararaちゃん、お誘い頂いてありがとう~!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チマチマ小物。

2011.08.04 *Thu
66.jpg

65_20110804122601.jpg

やっぱり、

私ってチマチマした作業が大好きなんだよねぇ~。。。。^^


.
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

定番T、長袖。

2011.08.04 *Thu
64_20110804122837.jpg

hibi++さんの定番Tシャツ。
今度は長袖で作ってみました。
まぁまぁの出来かな・・・^^;

ニットはまだまだ修行が必要!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

七部袖Tシャツ。

2011.08.03 *Wed
62_20110803080054.jpg

hibi+さんの定番Tシャツ、
七部袖で作りました。
サイズは100cm。

あほすぎる失敗をしてしまったよ・・・涙。
まぁ、着れないことはないんで、
秋になったら娘に着てもらいま~す。

63_20110803080227.jpg
後ろにレースとリボンタグ。

****************

今日は、娘と福岡へ。
大好きな人たちに会いに行ってきます


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏祭り。

2011.08.01 *Mon
106.jpg
先日作った浴衣を着て、
参加している地域の育児サークルの夏祭りへ♪

浴衣とお揃いのリボンシュシュ。
107.jpg

巾着バック、キャラ物ってあんまり私は好きではないけど、
娘の大好きなキティちゃんで作りました。
110.jpg
今まで作ったものの中で、一番喜んでた。
そりゃそーだよねぇ。

サークルの夏祭りは、ママ達の手作り夏祭り。
地域の方々に支えられ、見守られ、
とても楽しい夏祭りでした。
108.jpg

109.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月31日 にちよう。

2011.08.01 *Mon
102.jpg


やっぱり、昨日の日曜も休みなしのパパ^^;
勿論、振休なんてものもナッシング。
体は大丈夫なのかしら。
家族でオデカケも久々したいな~・・・海とか山とか。

夕方、パパ帰宅後に近所の回転寿司に行ったら
なんと50分待ち!

そこで、娘が生まれる前に二人でよく行っていたお店へ。
私、行ったの3年以上ぶり!
どれも美味しいけど、特に魚介類が美味

104.jpg

105.jpg

103.jpg
夏はビールが美味しいねぇ。
娘はカルピスで乾杯!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



