This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

納品。

2011.07.31 *Sun
100.jpg

金曜日にhararaちゃん親子とRubanさんへ納品に行ってきました^^
今回は、初めて子供服も。
Rubanさんのブログでステキに紹介していただいています。
ありがとうゴザイマス!
毎度、お騒がせしちゃって申し訳ないです~^0^;

またまたミスドでお茶♪
99.jpg

   98.jpg
カワユイクマちゃん・・・
娘に、無残な姿にされちゃった^^;

101.jpg
大好きな3きょうだいに沢山遊んでもらって、
娘、とっても楽しそうでした。
ありがとーーー
帰りの車中で、遊び疲れて死んだように眠ってて、
思わず何度も息を確かめちゃったわ。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

浴衣ドレス。

2011.07.30 *Sat
60_20110731004204.jpg
今年も育児サークルの夏祭りがあるんで、
浴衣ドレスってのを作ってみました。
去年作った甚平はサスガにチンチクリンになったんで・・・

かなり、やっつけ仕事的な仕上がり・・・汗
大変に気に入らない箇所が数点ありますが・・・
やり直すのメンドクサイ。
浴衣らしい柄の生地にしようかとも思ったけど、
ティアードスカートを普段使い出来るように、
赤のギンガムチェックのリップル生地にしました・・・
しかし、やっぱり柄の選択を誤ってるような・・・
娘が喜んでくれたし、
まぁいっか。

なぜか布団の上での着画~^^;
61_20110731004535.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月28日。

2011.07.28 *Thu
97.jpg
ヒキコモリの日々を過ごしていた今日この頃ですが・・・
今日は午前中から育児サークルへ。
やっぱり、外に出て、人と触れ合うって大切ね・・・
なんだかリフレッシュ出来ました。
(どんだけ引きこもってるんだって話ですよ・・・汗;)

夕方、久々にゆめタウンへ。
そこで!
会いたかったファミリーにバッタリ!
2年ぶりくらい???
娘ちゃん達の成長っぷりにびっくり!!
会えて嬉しかった!
声かけてくれて、ありがとうございました^^

やっぱり、外に出かけてくって大切ね・・・うんうん。

ドーナツ食べたい!
という娘のリクエストで、ミスド。

明日は、久留米のRubanさんへ納品に出かけまーす。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

水浴び。

2011.07.28 *Thu
せまーい我が家のベランダに、
娘が赤ちゃんの頃使ってたベビーバスを置いて、
水遊び。
95.jpg
すごーく喜んで遊ぶ姿になんだか癒される・・・^^
海水浴か、プールに連れてってあげたいなぁ~

それにしても、子供の成長ははやいッ!
94.jpg
約三年前には、このベビーバスにスッポリ納まってたんだよね~・・・

画像はひぃばぁちゃんに沐浴してもらうおサルアイカ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜は。

2011.07.28 *Thu
日曜は、夕方から近所の公園へ。
飽きることなく、ブランコをこぐ娘・・・
いい加減帰りたいわ~って思ってたところに、
パパから帰るコール!
さすがに日曜は18時過ぎに帰ってきたぁ~。

3人で歩いて近くの焼鳥屋さんへ行きました^^
96.jpg
普段、あんまりお肉を食べない娘が、
焼鳥を2本も食べた!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おしりふきケース。

2011.07.24 *Sun
IMG_1749.jpg

娘、もうすぐ3歳なんで今更ってカンジだけど。。。
まぁ、ウェットティッシュも入れられるし~♪

ママ友tomoちゃんに教えてもらって
いいなぁ~って思ってた140-storeさんのパターン。
横にマチがあるから、中身が少なくなっても使いやすい^^

IMG_1750.jpg

リバティ×キティちゃんの生地をポイントに

**********************

地元宮崎の中学からの親友より、
無事出産との嬉しい知らせが!
おめでとう
写メのベビーちゃん、めっちゃんこ可愛い~!!
今すぐにでも会いに行きたーーーーい!
しかーし。
9月上旬まで、ユックリ帰れそうにない(涙)

この土日もパパはお仕事。
お疲れちゃーん。
暑すぎて。。。私は娘とヒキコモリ・・・
だけど、子供はお外で思いっきり遊びたいよね~。
夕方になったら、近くの公園にでも連れてってあげようかな~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カードケース。

2011.07.22 *Fri
57.jpg

久々にカードケース。
リバティ、何に仕立てても可愛いなぁ。。。
貧乏なんで、小物を作る程しか買わない(買えない^^;)んだけど・・・
今度、洋服も仕立ててみたいな~

ここのところ、ワンポイントのステッチはいっつもリボンだったんだけど、
今回は王冠。
これもなかなか可愛いのでは☆

******************

ここ数日涼しかったけれど、
また、暑い夏が戻ってきた!
鹿児島から戻り、どーにも疲れが取れないカンジで、
お家でゴロゴロ・・・
今日も娘と一緒にお昼寝なんてしちゃってました^^;

2011年の夏は一回限り!
もうちょっと満喫しなくては~!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月20日。

2011.07.20 *Wed
56.jpg
リバティとリネンでポケットティッシュケース。

久々にチクチク小物作り。
楽しい^^
今は、カードケースを制作中。

皆さん、台風は大丈夫でしたか??

我が家は、連休は義母の一周忌で鹿児島に行ってきました。
一年経っても、まだまだ気持ちは整理出来ず。
来月は初盆です。。。

******************



最近の、娘の日課。

お風呂上りに、
扇風機の前で
『ワレワレハ ウチュウジンダ』


(^▽^)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

切替チュニックその②

2011.07.15 *Fri
53.jpg

先日アップしたのと同じく、オークションのパターンです。

54.jpg

後ろはそのまま着脱出来るパターンなので、飾りボタン。
ヨーク裏は黒のギンガムチェック。
子ども服にしては渋い感じだけど、
着たら、きっとカワユイはず

来週あたり、Rubanさんへ納品に行きたいな~
と思っています^^
只今、コモノもチョコチョコ制作中。

このパターン、すごく簡単で作り易いのに、
私、ありえない失敗をしてしまい・・・
時間が掛かってしまった^^;

****************

明日から、義母の一回忌で鹿児島に行きます。
なかなか連休のとれないパパも、
さすがに今回はとれたみたい。
良かった。
月曜に、佐賀に戻ります。

あれから 一年かぁ・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月14日。

2011.07.14 *Thu
暑い・・・茹で上がりそうな暑さですね・・・・
だけど、食欲は衰えず、
ランチはバイキングに行きました^^;
痩せるわけないやーーーん。いやーん。

92.jpg

今日は育児サークルの日でした。

お友達のお洋服もママ手作り。
可愛い~

市の保健師さんが来て、身長と体重を測ってくれました。
きちんと測ってもらったのは久々。

身長:91.5㎝
体重:12㎏
標準体型です^^

93.jpg

娘画伯の描いた、まゆげうさぎ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福岡へ。

2011.07.13 *Wed
91.jpg

本日3つ目の記事です^^

昨日今日と、福岡に娘とオデカケして
リフレッシュさせてもらってきました♪

短大時代からの親友Hちゃんのお家にお泊り♪
至れり尽くせりの2日間・・・ほんっとにありがとうっ!!!

子どもが寝静まった後のまったりトーク・・・たまりませんなぁ~!

とにかく、楽しい2日間でした。

Hちゃんと会うのは、気が付けば3年ちょっと振り!
お互い妊娠中で、
Hちゃんが佐賀まで会いにきてくれたんだよね~・・・・
あの時も、すっごく嬉しかったなぁ~・・・

会うまでの時間は
待ち遠しくて、
その日が来るのが
とっても長く感じるのに、
その待ちに待った時間は、
嬉し楽しくて、
文字通り あーーーっと言う間!!

なんて、まるで遠距離恋愛中のオトメみたいね(笑)

90.jpg

娘も、Hちゃんの可愛くてオモロイ長男君&次男君と遊べて
とーーっても嬉しそうだった♪

Hちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!!
また、遊びに行かせてねーーーーー!!!

感謝感謝
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

DOVERさん。

2011.07.13 *Wed
そんでもって(本日2つ目の記事です。)、
Hちゃんにずーーーっと行ってみたかった
糸島のDOVERさんにも連れてってもらいました♪

85.jpg

写真がブレブレですが・・・><;
めーーーっちゃステキなお店!!
オーナー奥様も、とっても気さくでステキな方で^▽^
お話出来て嬉しかった♪

Hちゃんがわざわざ私のために(感涙)オーダーして作ってもらったという、
ビンテージの生地を使った大き目のトートバックを 去年プレゼントしてくれて、
それが、めっちゃかっこよくて、
ワタクシお気に入りでして・・・
機会があれば、他の形のバックも欲しいな~って思ってたら、
私のハートにドンピシャ!なバックをはっけーーーん!
佐賀に連れ帰ってきました~!

しばらく節約って言ってたのは誰かって????


あはは。


そうそう、ネコ好きにはたまらない、
可愛すぎる看板ネコちゃんがお出迎えして、
癒してくれます!!!
娘もめろめろ!!
89.jpg

小さい頃から、ネコと一緒に育ったのもあり、
出来ることなら飼いたいけど・・・
悲しいかな転勤族・・・・
しばらくは我慢です。

かわいすぎやろーーー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

糸島。

2011.07.13 *Wed
オープンしたばかりの糸島のCAFEに
Hちゃんに連れてってもらいました!

夏の日差しに、白がまぶしい
外観もステキなお店!!
88.jpg

お店の中も、とってもセンス良く、
注文したパスタランチもおいしかったー!!
(ボキャブラリーが少ないのは、いつもの事だよ・・・^^;)
トマトのクリームソースパスタ、プリップリの海老がたっくさん入ってた!
娘もモリモリ♪
デザートのコーヒーゼリーも、ほぼ全部娘に食べられた。。。(泣)

店員さんも、とっても優しくて、
お店のお姉さんに 娘、ラブビーム!
お仕事の邪魔して申し訳ないです。。。>0<

そんでもって、
肝心のお店のなまえ。。。。ド忘れしちった・・・

ワタクシ、今夜はビール飲んで、レモンチューハイ飲んで、
只今、焼酎の水割り2杯目を頂いてます・・・・^0^
そんなこんなな状況なゆえ、
お店の名前は思い出せそうにありません・・・
Hちゃん・・・また、教えて~!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

切替チュニック。

2011.07.10 *Sun
IMG_1417.jpg

(画像クリックで大きな画像が表示されます。)
オークションで落札したパターンで作りました。
サイズは90㎝。
この生地の小花柄大好き~^^

IMG_2119.jpg

見えにくいけど、胸元にアンティークテープ。

IMG_3080.jpg

後ろはお花の形の飾りボタン。
身頃見返しはベージュのストライプです。

さぁ、ガンガン生地を消費しなければっ!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スクエアネックチュニック その②

2011.07.09 *Sat
47.jpg

Candy Flossさんのパターン。
以前アップしたブルーの色違いです。
100センチ。

48.jpg

花柄の共布でボタンループ。

49_20110709175521.jpg

どちらの色も、可愛いです^^




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月9日。

2011.07.09 *Sat
       w-suto1_20110709172407.jpg

佐賀市の文化会館であってた
野いちご佐賀手作りフェスタ に行ってきました。
3時過ぎくらいに行ったんですが、
たくさんの人で賑わっていました。

色々ゆっくり見たかったけど。。。。
娘、眠たくて
『ママ!!見たらダメ!!』
『あっち行こう!!あっちーーー!!!』
と、会場の外に私を引っ張る引っ張る^^;
結局、ちょろっとお買い物して、文化会館を後にしました><

あぁ・・・はやくユックリお買い物してみたい^^;

********************

画像は以前アップしたフリフリワンピ。
娘のお気に入りです。
IMG_5331.jpg
IMG_9142.jpg

この土日もお仕事なパパ。
今朝、出勤するパパに向かって、
娘が玄関先で
『いってらっしゃ~い!! また来てね~!!』
と、一言^^;

それから、ベランダに走ってって、
パパの車に向かって、大声で
『パパ~!! バイバーーーイ!! また来てね~!!!』

パパ、気の毒すぎる。。。^^;
決して、私が教えたわけではありませーん。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

生地。

2011.07.08 *Fri
本日、3つ目の記事です。

78.jpg

注文してた生地が届いた!

パターンも届いた!

地直し頑張って、早くつくりたーい♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月6 ・7 ・ 8日。

2011.07.08 *Fri
母と妹が宮崎から遊びにやってきました。
ずーーーっと二人に会うことを楽しみにしていた娘。
二人にベッタリ
お風呂も、『あーちゃんと入る!!』と言って、
母にベッタリ。
(なぜか娘は母の事を、ばぁちゃん じゃなく、あーちゃんと呼びます。)

   75.jpg
母、娘、妹。 鳥栖のアウトレットにて。

パパは仕事で3日間殆ど会えず残念だったけど・・・
女4人で楽しませてもらいました(^皿^)♪

夜は近くの居酒屋さんへ~
   76.jpg

2泊3日なんて、あっという間!
先ほど高速バスに乗って、帰ってゆきました。
見送るのって寂しいよね。
   77.jpg
佐賀駅バスセンターにて。

なんだかちょっぴり宮崎が恋しいです・・・
来月末辺り、娘と帰省しようかなぁ~・・・パパ、スマン・・・^^;

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月5日。

2011.07.08 *Fri
hararaちゃん親子と、
久留米でのイベント、『ななのて vol.2 in ツカルフ』へ。

玄関先に、多肉ちゃん達を飾るべく、
棚を購入~^^
     74.jpg
久々食べた!ふわっふわのかき氷、
殆ど娘が完食~>0<
オイシイもんねぇ~。。。

それから、鳥栖のantさんへ。
初めてお邪魔しました^^
とってもステキなフルイモノを連れ帰りました・・・
上手くディスプレイ出来たら、
こちらでご紹介させて下さいマセマセ。

この日は雨の予報だったけど、
快晴に!
楽しいオデカケ日和でした♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スクエアネックチュニック。

2011.07.04 *Mon
ブルーの花柄と、コットンリネンを組み合わせて
Candy Flossさんのパターンで作りました。

44.jpg

画像が暗いですが・・・^^;
サイズは100㎝。

ヨーク部分にリボンをステッチ^^
45.jpg

後ろは、共布でボタンループ。
46.jpg

うーーーん。
ステッチ、この刺繍糸のくすんだカンジの色が好きなんだけれども、
もっとはっきりした色の方が、
子ども服らしいかな? 

********************

ここしばらく、ますます仕事忙しく、
毎日0時過ぎ帰宅のパパ。
週末は、ゴルフ。
全くもって、家族の時間なんてありゃしません。
まぁ、
それに慣れてるんで、今更どーこー思いませんが^^;
亭主元気で留守が良いってやつですね~☆
ゴルフ帰りの、お土産が楽しみだったりします・・・
73.jpg
marsの桃のロールケーキ♪
めっちゃ美味しかった~!
娘も嬉しそうにモリモリ。

私は。。。ダイエット中なんでね、
昼食代わりに頂きました^^;
はぁ。。。夏なのに、体が重いよ~!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月。

2011.07.01 *Fri
       ika652.jpg

7月になりました。
今年もあっチュー間に、半年!!!
はやーーー。
夏だし。
もう、夏だし。
今月は、お楽しみもいっぱい。
そして。。。義母の一周忌もやってくる。
あっという間に過ぎて行きそう。

それにしても暑い・・・・
最近、いつにも増して怠惰な生活を送るワタシ。。。
これはイカン!!!!
心を入れ替えて、毎日を大切にします。
と、宣言してみる。

72.jpg

画像は、hibi+さんのギャザースモックの着画。
相変わらず、ワカリニクイ着画。。。。^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



