This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

定番Tシャツ。

2011.06.30 *Thu
これも念願だった型紙^^
hibi+さんの定番Tシャツ。
42.jpg
100センチです。
ラインが可愛い!

生地が、ちょっと地味だったかしら・・・^^;
裾にレースのモチーフ付けて、
後ろにもタグを付けてみました。

43.jpg

ありゃ。。。タグの位置が、若干ズレテるような・・・
付け直すの面倒だな。。。。
暫く放置だなこりゃ・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

念願の。

2011.06.29 *Wed
hibi+さんのギャザースモックの型紙が届きました。

41_20110629155810.jpg

いっつもSHOPのオープンを逃すワタシ・・・
今回、hararaちゃんに教えてもらってゲットできました。
アリガトウ!!

手持ちのブルー系の生地で3枚。
サイズは100センチです。

やっぱり可愛い形!
いろんな柄の生地で作ってみたいです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚式。

2011.06.28 *Tue
      s11_2.gif
 
暑いですね・・・祖父母から曾孫の声が聞きたい^^
と電話があり、宮崎は梅雨明け宣言があったと聞きましたが、
佐賀も凄い陽射し・・・
梅雨明け、早いですよね??
今年は、あつーーーい夏がながーーーーいのかしら><

日曜は、ずっと楽しみにしていた 友人の結婚式で
北九州へ行ってきました。
短大が同じだったんですが、
仲良くなったのは
私が6年前に佐賀に転勤で引っ越してきてから。
共通の友人に、彼女のメルアドを教えてもらって
連絡とって再会したのがついこないだみたい。。。
全く知合いのいなかった佐賀に、
彼女の存在はホントに心強く、ありがたかったです。
そんな彼女が県外に嫁ぐのは、なんだかとっても寂しくもあるんですが・・・
ステキな旦那さまの横で微笑む彼女は
幸せいっぱいの花嫁さんで、キレイで、コチラまで幸せな気分になれました^^
69.jpg
お幸せに!!!

この日はひさっびさに、友達と飲めて楽しかったなぁ。
15年ぶりに会うクラスメイトもいたりして。
みんな、ステキなママになってた~!
二次会にいけなかったのが残念だったけど。。。

佐賀で娘をみていてくれたパパに感謝です・・・
初めて、長時間(と、言っても9時間くらいですが^^)娘とパパ二人きり・・・
近所の小さな遊園地に行ったりしていたようで。
娘も楽しい一日だったようです。
ほぼ母子家庭な我が家なんで・・・
娘にとっても、パパとの二人きりの時間は貴重だったはずv(^皿^)

画像は、少し前に作ったヒラヒラブラウスの着画~☆
68.jpg
ワカリニクイ^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品。

2011.06.24 *Fri
昨日、久留米のRubanさんへ納品へ行ってきました。

まずはhararaちゃん親子とcafe de skipさんでランチ。
64.jpg
いつ食べても美味しいし、素敵な空間に癒されます。。。大好きです
普段あんまりお肉食べない娘もハンバーグ食べてた^^
oeuvreさんで素敵なアクセをお買い物して、
Rubanさんへ^^

久々の納品です***
ワイワイオシャベリ、楽しかった^^
ついつい長居しちゃって・・・申し訳ないですっ。
65.jpg
画像ないですが、クロスステッチしたコースターも数枚納品させてもらいました。
お店で手にとってご覧いただけると嬉しいです♪

********************

今日は朝から耳鼻科へ。
ダイブン良くなってるようだけど、また1週間後に再診予約。

それから娘とお買い物~。
フラリと入ったtantanで。。。。予定外の大散財(>0<)!!
ストレス溜まってんのか!?
うん・・・溜まってるけれども。
いや・・・どれも気に入って買ったんだけど。。。ね。
ニート主婦なのに・・・いいのか・・・私・・・・
と、ちょっと罪悪感(^^;)
しばらくはほんとーーーーに節約しなくては。

大人しく買い物に付き合ってくれた娘のリクエストで、
またまたミスド。
63.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティ巾着。

2011.06.22 *Wed
リバティで巾着を作りました。

39.jpg

40.jpg

こちらも、明日Rubanさんへ納品させて頂きます。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リバティポーチ。

2011.06.21 *Tue
リバティ+リネンでポーチを作りました。
(画像クリックでそれぞれ大きな画像が表示されます。)

IMG_1389.jpg

こちらはギャザーポーチ。
IMG_1394.jpg

以前アップした三色麻ひもバックも、
それぞれ内布を付けました。
IMG_1388.jpg

近々、Rubanさんへ納品へ伺います+++

**************************

今日は、美容室に行ってきました。
プリン頭にオサラバ出来てスッキリ。
初めてマツゲエクステってのもしてもらった。
控えめなカンジでしてもらったんで、
あんまりいつものマスカラメイクの時と違和感ないカンジ。
お風呂上りも、まつげがクルンってカールしてて、
マスカラしてるみたい☆

カラー + カット + まつげエクステで、
3時間ちょっとかかったけど、
娘は美容室内のキッズルームで、
綺麗なおねぇさんに遊んでもらってご満悦だったようです^^
託児付きの美容室って、
こどもを預ける所が無い主婦にはほんっと助かる~!!
感謝です(^^)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひらひらワンピ。

2011.06.19 *Sun
雨の日曜。
パパは朝からゴルフ。
娘はアンパンマンやとなりのトトロのDVDに夢中・・・
なので、私はチクチクTIME。

CUTITO夏号の表紙のワンピのパターンで。
34.jpg

赤のギンガムチェックで作りました。
娘に着せてみたら、
ちょっと脇が開き過ぎな気が・・・
胸元がチラリズムする程ではないし、
こんなもんなのかなぁ~??
って思ったけど、
少し脇を詰めて、ついでに衿のひらひらも少し幅広にして、
トーションレースを裾と衿に付けて
ブラウス丈も作ってみました。
35.jpg

どちらも、夏に一枚でサラリと涼しそうです^^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.06.17 *Fri
オーダー分です。出来ました~。
明日、郵送しますv
32_20110617221206.jpg

アンティークのイニシャルテープと先日のやまと日和で購入したレースを使ってみました^^
(画像クリックで大きな画像が表示されます)
内布付きです。

****************************

今日は、病院の日でした。
副鼻腔炎、ダイブン良くなってるみたいですが、
もう一週間服薬して、再診です。
速く良くなれ~!

耳鼻科に一緒に連れてった娘、
借りてきた猫みたいにおとなし~くしてて、
ご褒美にと看護師さんから飴玉をもらってました。
チビッコの患者さんが多くて、みんな診察室で泣いてたから、
自分も診察されるんじゃ。。。って不安だったんだろうな~。
病院から出たら、急に元気いっぱいでした。
IMG_7974.jpg
付き合ってくれたお礼に、ミスドでお茶^^

一応転勤族の我が家ですが、いつのまにやら佐賀歴も6年目。
そろそろ転勤かなーって思いつつ過ごしていますが、
夕方パパからメール。
現在の仕事具合から、もうあと2,3年は佐賀かもとの事。
佐賀近郊のみなさん、引き続きどうぞよろしくお願いします~。

っつーことは、幼稚園選びも本腰を入れなきゃな~。
多分もう、アソコに決定なんだろうけど。。。
とか言いつつ、いきなり転勤とかもありそうだけど。。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パフスリーブTシャツ

2011.06.15 *Wed
皆様、そろそろ麻ひもバックの画像ばかりのこのブログに飽きてきたのではないでしょうか^^;
私もいい加減 他のモノも作りたくなり、
昨夜娘が寝てからロックミシン。
ニット生地、買ったはいいけどあんまりまだ作ってなかった!
これじゃあ いつまで経っても上達しないわ~!
って事で、クライ・ムキさんのパフスリーブT。

IMG_1337.jpg

今まで作った中で一番マトモに出来たかも!!
ちょっと嬉しい。
娘も大好きなピンク色で気に入ってくれたようです。

61.jpg

カメラを向けたらバックを持って色々ポーズをとってくれました^^
このピンクのギンガムチェックを使った麻ひもバック、
やっぱり娘のモノになっちゃった~。

*****************

昨日は、tomoちゃん親子と一緒にイオンショッピングセンター佐賀大和であってた
やまと日和というイベントに行ってきました。
ステキな作品がたっくさんでした。
タグやレース、イカリのチャームが可愛いピアスを買いました♪

ママ達のお買い物に付き合ってくれたおチビ達にはアイスクリーム。
60.jpg


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

麻ひもバック続々。

2011.06.13 *Mon
麻ひもバック3色。
30_20110613210649.jpg

一つ作ったら、他の2色だとどんなカンジだろ~♪って、
一気に3つ作りました。
大きさは小さめで、
ちょこっとオデカケに良いカンジです。

他にもオーダー分の麻ひもバックも編んでます。
今から、ぜーんぶに内布つけよっと。。。

****************

お薬のお陰で、顔の痛みは無くなりました♪
まだイマイチ匂いがわかんないけど・・・^^;
わたしがせっせと編物している横で、
娘はパズルにはまっています・・・。

パパがTSUTAYAで買った木製日本地図のパズル。
52.jpg
これ、対象年齢3歳以上ってなってるけど、
私にもなかなか為になりましたヨ。。。
だって恥ずかしながら、
日本地図、どこがどこだかわかんないところが沢山あったんだもん・・・(恥)
パーツに漢字で都道府県名が書いてあるんで、
娘には勿論読めないんだけど、
形で場所を覚えているみたいで、
ほとんど一人で完成させます。
子どもの記憶力ってすげーなー!

佐賀のピースを持って、
『ここ!!Aちゃんの佐賀よ~!!!』
とか興奮してます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.06.10 *Fri
         i69_1.gif

ジメジメ本格的に梅雨なカンジですね。
洗濯物も部屋干しで除湿機フル稼働。
梅雨が明けてほしいけど、
その後にやって来るあつーーーーい夏も苦手だなぁ~。

娘からもらった夏風邪をちょっとこじらせてしまい、
昨日の夕方から、顔面の痛みと頭痛><
夜は痛みと鼻水で眠れないくらい。
これはもしかして・・・と思い、
今日、耳鼻科に行ってきました。

やっぱり副鼻腔炎(蓄膿)でした。
最初に症状が出たのは3年ほど前、妊娠中で、
あの時は歯茎まで腫れて、涙チョチョ切れるほどに痛かった><
今回はそこまでの痛みではないんだけど、
目や頭が熱を持ってる痛みです。
もう、自分の顔を取り外して、水道のとこに持ってって、
ジャバジャバ洗いたいカンジ(@△@)

しばらくお薬を服用し、一週間後に再診です。
ほんっと、風邪は万病の元!
みなさん、しつこいようですがお気をつけて・・・

以前アップしていた麻ひもバック、
宮崎の叔母が画像を見て気に入ってくれて、
先週もう一つ作りました。
29_20110610165201.jpg
自分用のより、ちょっぴり小さめかな?
持ち手も、自分用のはこげ茶だけど、こちらは茶色。
ステッチも、自分用は黒だったけど、こちらは茶色。
なので、コチラの方がちょっと柔らかい印象かも。

委託用のポーチetcもボチボチ作っていますんで・・・
もう少し元気回復したら納品にオデカケしたいです♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私も:夏風邪~。

2011.06.08 *Wed
            4_1_20110608172740.gif

前の記事に書きましたように、娘が夏風邪ひいてたんですが、
土曜の夕方には平熱に戻り、
今は鼻タレ&時々咳をするくらいで
お陰様で8割方回復いたしました^^

でも、案の定・・・・私にうつった~(T△T)
月曜の夕方、体の節々が痛く、
頭痛が・・・ノドも痛い・・・・
熱を測ったら微熱だけど、久々の発熱~
あーあー・・・

って訳で、続・ヒキコモリ生活です。
せっかくの梅雨の晴れ間だとゆーのに!!
あーあー・・・

健康第一!!
皆様もお気をつけ下さいませ。。。。

娘が遊んでる横でアミアミした小ぶりの麻バック・・・
それぞれピンクとブラックのギンガムチェックの裂き布を組合わせてみました。
28_20110608171613.jpg
娘が、ピンクのは自分のだと思い込んでいますが・・・
どうしようかな。

元気になったら内布つけよっと。
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

夏風邪。

2011.06.04 *Sat
i243_2_20110604123237.gif

もう今日は6月4日!!はやーい!
皆さんお元気でしょうか・・・
せっかくの晴れ模様ですが我が家は娘が夏風邪の為ヒキコモリ...

あんまり病気をしたことのない2歳9ヶ月の娘。
水曜の夜まで、マルマルモリモリをエンドレスで踊り狂っていたのに、
木曜の早朝、異様に体が熱いんで熱を測ったら39度近い熱!
その日はhararaちゃん親子と遊ぶ約束してたんだけど、キャンセル><

病院に行ったところ、
インフルエンザは陰性だったんだけど、ノドに一個だけ水泡があるんで
もしかしたらヘルパンギーナかもって事で、様子を見るようにと言われ、
お薬もらって帰りました。
夕方ごろ、40度まで熱上昇><
さすがにグッタリする娘・・・・座薬いれるもあんまり熱下がらず。
こんなに熱が上がったの初めてで、ちょっとビビル私・・・^^;

昨日も38.7℃くらいあったんだけど、わりと元気で、
夜はまたマルマルモリモリを踊り狂う・・・
私も一緒に踊れ!と強要されるんで、もう振り付け覚えちゃったよ・・・
歌が頭の中をぐーるぐーる。
あんまりドラマは見たことないけど。
阿部サダヲは好きです。
あ、話がそれました。

そんなこんなですが、今朝は37度の微熱でとっても元気。
水泡も増えたりしてないし、ヘルパンギーナでもなかったみたい。
だけど、出かけたりは出来ず・・・
外の青空を見て出かけたい衝動を抑えてヒキコモリです。
パパは今日は朝5時過ぎからゴルフ。
はやく帰ってこーい。

51.jpg

着ているワンピは3月ごろ布山消費で作ったものです。
イチゴ柄 + 赤のギンガムチェック。
こーゆーこどもならではな服もいいなぁ~。
作りたいもの沢山だけど・・・時間が足らず。

もう買うまいって思ってたクチート・・・
表紙の服が可愛くってついつい買っちまった・・・
あぁ、手芸貧乏・・・・ガクッ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



