This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

バネポーチ。

2011.03.09 *Wed
本日3つ目の記事です。

もう、今まで何個作ったか分からないくらい作りまくったバネポーチ。
金具が残ってたんでまたまた作成。

bane2.jpg

bane_20110309165442.jpg

近いうち、Rubanさんへ納品に伺います~。

さて、これから夕食の準備です。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

失敗作。

2011.03.09 *Wed
委託用にと、キーケースとキャラメルポーチを作りました。

が、失敗。

k2.jpg

k.jpg

キーケース、一つは金具を逆さまに付けちゃった><
そして花柄の方は、カシメがなんだか緩い・・・汗。
本体の作りは結構シッカリしてて良い感じなんで・・・
また、金具を買ってリベンジしたいと思います。

そんでもってキャラメルポーチ。

po_20110309164536.jpg

とっても簡単に出来るのだけれども・・・
どうも、形が整って無い気がする。
パパや友人は、全然大丈夫やーんって言ってくれたけど。。。
どうも、イビツな気がするんだよねぇ><
どっかズレテルのかなぁ~・・・
こんなもん??

とりあえず、娘が気に入ってるんで細々したおもちゃでも収納します。

あぁ・・・せっかく作ったのに失敗作。
材料と時間がもったいなーいとかセコイ事思ってしまうけど、
失敗は成功の元・・・ですよね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3月4日。

2011.03.09 *Wed
3月も もう9日。
2011年もうっかり4分の1が過ぎ行こうとしています。
気分的にはまだ2月の頭くらいな気分なんだけど・・・
寒いといってもなんだか陽射しが少しずつ優しくなってきたような今日この頃。

3月4日はワタクシ誕生日でございました。

cake.jpg

土曜日、パパがゴルフの帰りに買ってきてくれたケーキ。
玄関先で娘に箱を持たせたらしく、思いっきり斜めにしちゃって、
タルト型からイチゴだのクリームだのがズレちゃった^^;

同級生の友人からメールで、
『36歳、おめでとう♪』
ってなメールを頂き、
しばし、
あれ??私って今まで35歳だったっけ??
あら~ん いやだずっと1歳サバよんでたの??
とかチョッピリ混乱しましたが、
どうやら35歳です。
アラフォーの仲間入りを致しましたですよ^^
友人からも、訂正のメールがやってきました(^皿^)

お肌やら体型やらメンタル的なことやらでとってもオバサン化に拍車がかかっている昨今。。。
35歳を機に、イロイロ生活も見直そうなんて思っています。
なんか、なんとなーく毎日がすぎてっちゃってるカンジなんで
これじゃ、イカンなぁと・・・。

まぁ、まずは本気でダイエットだな。
6月に友人の結婚式があるんで、それまでにマイナス3キロ~!!!

今年のプレゼントはロックミシンでした。
お友達が教えてくれたネットのお店で買おうかと思ってたんだけど、
福岡に住んでたころ、今使用しているミシンを買ったお店のチェーン店が佐賀にもあるんで、
行ってみたら、そこの店員の押しの強さに押されまくり、
即決で買っちゃった。
JUKIの糸取物語。
昨日、おうちにやって来たけど、まだ箱の中。
せっかく買ったからには使いこなさなきゃねぇ~。

3月4日当日は、お友達のtomoちゃん親子と大川方面へ。
大川では、カフェドロッソでランチ。
lun.jpg

oko.jpg

パスタランチがスープ付きで500円!
お子様ランチも400円というなんという良心的なお値段!
おいしいし、お店もステキだし。

その後、となりの雑貨屋さんを見て、
同じ建物内にある無料のキッズスペースで子どもたちを遊ばせながらオシャベリして、
帰路に着きました。

tomoちゃんからもサプライズでプレゼントを頂き・・・・
遠く離れた友人からもプレゼントが届いたり、
たくさんメールもらったり・・・涙。
こんなアタシにみなさんホントにありがとうと、ホント、感謝です。

とっても良いバースデーでした。

感謝!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クロスステッチ。

2011.03.02 *Wed
今回はリバティと組合わせてみました。
春らしいかな。

ru.jpg

色の組み合わせを考えるのも楽しい。

↓こちらはミニサイズ。

ru2.jpg

あと、イロイロ使える巾着にもワンポイントでステッチ。

ru1.jpg

近いうち、Rubanさんへ納品に伺おうと思っています^^
(画像クリックで、少し大きな画像が見れます。)

***************

私は昔っから、チマチマした作業が大好き。
だからか、クロスステッチもひたすらチクチクするのが大好き。
時間の経つのも忘れてしまうのが困りモノ。

しか~し。
リネンの目が拾い難い時、ついつい眉間にシワをよせ、
かなり険しい顔になってるはず~。
シワが増えそうで怖い。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



