This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

コメント欄のこと。

2010.02.24 *Wed
こんにちは^^

コメント欄ですが・・・

一日に10件以上迷惑コメントが入るようになってしまい、
対処の方法がわかんないんで、

とりあえず、
しばらくコメント欄は承認制にさせていただきます~。

どうぞよろしくお願いいたします。

   Satoko
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

麻ひものバック。

2010.02.23 *Tue
久々に麻ヒモでバックを編みました。

asahimo.jpg

延々とこま編みなので楽チンです。
たまに飽きてきますが・・・

オモテにはエッフェル塔の革のタグ、
内布のポケットにもエッフェル塔のタグを付けてみました。

asahimo1.jpg

ほんの少しポイントで使ったクッキリとしたグリーンのギンガムチェックが好きです^^
丸底(直径約22センチ)なので結構たくさん荷物も入るし、
肩に掛けれます。

これは自分用の試作。

麻ひもがたくさんあるからどんどん編むつもりです。

きっと、途中で飽きて他のものを作りだすと思いますが・・・^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリーミードーナツ。

2010.02.19 *Fri
最近 佐賀の情報誌でよく見かける、
クリーミードーナツへ行ってみました。

娘と二人だったんで、店内では食べずに持ち帰りで。

100219_134307.jpg

私は・・・・ミスドの方が好きかなぁ??
口が慣れてないだけかも。
無料券をもらったんで、
また違う種類も今度買いに行こうかな。

ドーナツは私、オールドファッションとか固めなのがすきです。
パンも、ハード系がすき。
カロリー高いですかね・・・・。

もうね、ダイエットしないといけないんだろうけど、
何がヤバいって、
『まぁ、別にいっか☆』と思ってる怠惰な自分でしょうね。
あーあ。

とりあえず、ストレッチは頑張ります。



話は変わりますが、

2月18日で娘は1歳半になりました!

元気にスクスク育ってくれてます^^
ai4.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまた久留米・鳥栖。

2010.02.19 *Fri
今週は2回、久留米・鳥栖方面へおでかけ♪

ひさびさにエノキン♪ちゃん親子とデート^^
娘ちゃんも5歳になり、ますます可愛さ炸裂!

ピソリーノでランチ。
うちの娘の食欲に我が子ながらビビル。
肥満児にならないように気をつけなければ~!

それから、8周年イベント中の花工房野々さんへ。

オーナーさんやmaru*ちゃん、Rin。さんと、
ちょっぴりだったけど、お話出来て嬉しかった^^
とってもステキな空間に、たくさんのステキなモノが沢山で。
娘を横目に見ながら目の保養をさせて頂きました。

8周年、おめでとうございます!

私が購入させてもらったのはコチラ。
100219_204706.jpg
大切に使おう^^

実は、前回行った時に買って帰ったサツマイモがめーーーちゃんこ美味しくって、
また食べたいなって思ってたんですが、
やはり人気のようで、売り切れでした~。残念!また行きます^^

それから、またまたoeuvreさん。

私、
今まで生きてきて、そーんなにドライフルーツって好きだなって思ったことってなかったと思うんだけど。
コチラのドライフルーツはなんかチガウ!!
ムショーに食べたくなるのです。

100217_093123.jpg

詰め合わせって嬉しい^^
火曜にこの小さなサイズを買って、
木曜に大きなサイズを買っちゃったよー。

娘がお昼寝してる間にゆーっくり頂くのです。。。私の癒しタイム。

が!

今日は娘、昼寝せず・・・外で結構遊んだのに!

でも。

そのお陰で、夜は19時台に布団に入り、
まるでノビ太くんのように3秒で寝ました(^^)v

オットの帰りは夜中なんで、
一人時間を満喫中^m^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヘアアクセ。

2010.02.19 *Fri
ネットで可愛いカボションやビンテージパーツを買ってはいたものの・・・
資材入れの肥やしと化していたんで、

初心者でも出来そうなヘアピンとヘアゴムを作りました。

akuse.jpg

楽しい^^

また色々資材を買ってしまいそうな予感・・・
布山やレースの山もどうにかしなきゃいかんのに!

時間が欲しいです(>0<)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久留米・鳥栖。

2010.02.19 *Fri
今週の火曜日、マイミクさっこさんと、息子ちゃんとお出かけしてきました。

ランチは、ずっと気になっていた野歩ほんへ。
11時30分オープンと同時くらいの時間だったので
予約無しで座れたけど、
お客さんいっぱいで、私たちの後に入って来られた方達は、30分待ちとか言われてました。
人気なんですね~!!予約は必須みたいです。

前菜。
100216_120001.jpg

メイン。
100216_123328.jpg

これにデザートとドリンク付きで1800円でした☆
おいしかったし、ヘルシーなカンジ。

それから、久留米のoeuvreさん
  ↓
Fleurさん。
  ↓
Linen + Roomさん。
  ↓
鳥栖の雑貨店ポルカさんへ。

どのお店もやっぱりステキ!
さっこさんともたくさんオシャベリできたし、
可愛いお買い物もチョコチョコ出来たし、
とっても楽しい一日でした♪
さっこさん、ありがとう!

そして、付き合ってくれるコドモタチ。。。。ありがとよー!!

Fleurさんで娘が見つけて抱っこしては試着室の鏡の前でポーズをとってた
この可愛いあみぐるみちゃん・・・・
100219_203443.jpg
娘がねんねさせたり、お茶を飲ますふりをしたり、
甲斐甲斐しく(?)お世話しております^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カードケース。

2010.02.17 *Wed
久々に布小物。

カードケースです。
なんか・・・画像が薄ぼやけてるけど^^;

ステッチは『cyobitto』の『c』でも良し、『CARD』の『c』でも良し。
C2.jpg

左はサニタリーポーチ。
C1.jpg

こんななーんの変哲もないカードケースですが・・・
試作品をこんなに作ったのです(汗)
c_20100217151842.jpg

サイズをちょっと変えてみたり、
キルト芯にしてみたり、接着芯にしてみたり、
ゴム付けてみたり、ワックスコードにしてみたり・・・。
ストレッチレースも良い感じだったんで、
ネットで注文したのが昨日とどいたんだけど・・・
画面で見たカンジではベージュだったのに、
届いたのは薄いオレンジ・・・まぁ。それはそれで良いのだけど・・・
合わせにくいなぁ~・・・(--;)
ネットショッピングって難しいですね!

試作とはいえ、使うのに支障は無いんで、
自分用にしたり身内に配ったりしようと思います。

ヤッパリ私、
チマチマした作業が好きみたい^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ニットキャップとマフラー。

2010.02.03 *Wed
先日サイズミスして作った帽子・・・
昨夜、リベンジしました~!

nitto.jpg

のこったハギレでお揃いのマフラーも作ってみました。

100203_090846.jpg

ちょっと大きめなカンジだけど、来シーズンもかぶれそうってことでヨシとします。。。
帽子、一箇所ダメダメな失敗があるんだけど・・・
我が子用なんでヨシ・・・・ガクッ。

帽子、裏がボアなんで結構厚みがあってフカッフカで防寒もバッチリ。
そして、防災もバッチリ・・・。

実は、今日コレをかぶって外で遊んでて、
思いっきり段の上からアスファルトに頭からこけたんだけど・・・
この帽子のお陰で無事でした。
ほんと、コレ被ってなかったらヤバかったかも・・・(@▽@)

やっぱり、ニット生地は苦手意識があります。
ロックミシンだともっと上手く縫えるのかなぁ・・・
10万円強は・・・・ニート主婦にはかなりひるむ値段です。。。

オットは、3月の誕生日プレゼントって事にすればいいやん^^
って言ってくれてるんだけど・・・・
すっかり忘れてたけど、
3月、車検があるんやん・・・・あぁぁぁぁ。
小心者の私・・・思いきれそうにありません。
ロックミシンは延期しようと思います。

しばらく、頑張ってコモノをガンガン作ろうって思ってるんで、
引き続き、現在の相棒ミシンと頑張ります ^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スモックブラウス。

2010.02.01 *Mon
よく考えたら・・・よく考えなくても、
袖の付いた服を作った事が無い事に気付いた。

手持ちの本の中から簡単そうなのを見つけてチャレンジ。
 
生地は、かーーーーなり昔に買ったちょっと渋い色目の花柄。
子供服には不向きかなーって思ったけど、
練習用だし、布を保管してる棚の肥やし状態だし使ってみました。

天気が悪くて画像暗めですが・・・

sumo.jpg

後ろは共布でループを作ってボタン。
sumo2.jpg

着せたらこんな。
sumo3.jpg

なんかもう、ギャザーは下手っくそな出来だし、
見返しも納得いかんけど・・・
まぁ。我が子用だしいっか(^^;)

ちなみに型紙は2006年3月号の「コットンタイム」。

当時は子供いなかったし、
いつかは子供服作ってみたいなーなんて思いながら眺めてたなぁ~・・・
しかし、月日の流れるのは速いね!


今度は、丈を長くしてワンピースを作ってみようかなぁ~。



オマケ。
前の記事のベストの着画です^^

aika3.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



