This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

キャミワンピ。

2009.12.16 *Wed
aika.jpg

キャミワンピです。
CUTITO早春号の型紙ですが、
本の通りだと、肩紐をキレイに付けれる自信がなかったんで、
バイアスで処理しました。

しかし、サイズ90だけど、
娘が着れるのは再来年ってカンジ^^;
調整しようかと思ったけど、
もう、めんどくさくて(爆)続行。
いいの。生地が消費出来たから・・・
ガーゼの起毛生地です。

ポケットに、毛糸でモチーフを付けてみました。
aika2.jpg

まだ生地が残ってるんで、
今着れるスカートかパンツを作ろうかと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

起毛ガーゼのワンピ。

2009.12.10 *Thu
こどもブティック2009秋号のパターンで。

DSC05278.jpg

お揃いでパンツも作ったけど、画像撮り忘れ^^;
撮ったらなたアップしまーす。

そしてそして・・・・
こちらはお友達hararaちゃんから頂いちゃったロンT!
DSC05280.jpg

めっちゃ可愛いのデス(^^)
hararaちゃんちの娘ちゃんとオソロで作ってくれました♪

合わせて着せてみました^^
DSC05285.jpg

DSC05284.jpg

こども服、楽しくなってきました。
ロックミシン欲しいなぁ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エプロンベスト

2009.12.10 *Thu
1356496597_86.jpg 1356496597_12.jpg

携帯画像ですが・・・^^;
しかも、糸端の処理もしてませんが・・・;

編物したい熱に駆られて制作。
肩こりのため、湿布薬必須。

エプロンなんで、ほんとは後ろはリボンを結ぶデザインなんだけど、
着てるうちになんども解けちゃうだろうって思ってこんなカンジにしました。
決して、リボンの紐を編むのが面倒くさかったワケじゃぁないんですよ~^皿^

90サイズなんで、1歳3ヶ月の娘にはまだ少し大きめ。
本格的に着れるのは、来シーズンかなぁ。

*ブティック社『こどものナチュラル・ニット』より。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これまた夏の作品。

2009.12.10 *Thu
娘用に。ジャンバースカート。

80サイズです。来年の春くらいまでは着れるかな~??

DSC04853.jpg


80cmから載ってたのが嬉しかった本。
『歩きはじめた子どものために』のパターンです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の作品ですが。。。。

2009.12.10 *Thu
MIXIの方だけアップしていたモノをこちらにもアップ。
一応、ハンドメイドブログだし~。

チューリップハット。

DSC04781.jpg DSC04785.jpg

左が娘用、右はお友達へ。
それぞれイニシャルをステッチ。
リバーシブルです。

DSC04777.jpg

被ると、ヒラヒラしてて可愛い^^
この頃10ヶ月。
なんか赤ちゃんっぽいなぁ~。すでに、懐かしい。。。
現在(091210)、1歳3ヶ月です。


パターン*OSANPO DOGさんの無料ダウンロード
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



