This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

***御報告***

2008.08.19 *Tue
20080819233223
21日の予定日より少しはやく、
18日に出産しました。

*2008年8月18日
*午前11時38分
*3056gのオンナノコ

このブログでも、
妊娠中はたくさんの方々に励まして頂き、とっても嬉しかったです。

おかげさまで母子共に元気です(^-^)

今回は御報告まで。

また退院し 落ち着いたら更新します(*^^*)
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

***39週目***

2008.08.15 *Fri
20080815061008
予定日まで一週間を切りました(^-^)

この数日、色々小物を作ってました。

画像の巾着は、母と、妹と、私のイニシャル入り。
他にもポーチ、バック、スタイ等々。
作り出したら止まらず。
もう、出産前最後だな~。

今日の午前中、健診です。生まれる兆しがあるといいなぁ~☆
そして、今日の夕方、旦那さんがこちらにやって来ます。
1ヵ月半振りの再会です(^-^)
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

***38週0日*健診***

2008.08.08 *Fri
21日の予定日まで、あと2週間です。

健診に行ってきました。
赤ちゃんは2756g。
一時は平均より小さいと言われてたけど、
このままいくと予定日までに3000g超えそうかも?

先生からも
「もう、いつ産まれても大丈夫!!」
と言われました(^-^)

私としては、旦那さんが宮崎に来れるであろう15、16、17日の間に産まれて欲しいんだけどな~。

健診の後、同じ病院で出産して入院している、
母のお友達の娘さんとベビーちゃんに会ってきました。

赤ちゃん、すごく可愛かった~!
かなり男前な整ったお顔で、
眠ってて、時々、ふわぁ~って微笑んだり、おててやあんよもかっわいくって、
見ていたら時間が経つのも忘れちゃうカンジでした。
私ももうすぐ、同じ病院で赤ちゃんを産んでるなんて
なんかやっぱり不思議なキブンでした。

健診の日は、帰りに母とランチをするのが楽しみでもあるんですが、
こんなノンビリした生活もあとちょっと!!

入院準備もバッチリ!!
いつでも出て来てちょ~だいっ!

(…できれば16日に(^m^))
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

***ベアーちゃん。***

2008.08.06 *Wed
20080806130217
宮崎に帰ってきて、
チクチク作った ベアーちゃん。

ベージュのイカリ柄のコは、
先日男の子を出産した、
母のお友達の娘さんへ。

ピンクの小花柄のコは、
自分のベビーへ。
妊娠中の記念に。

ベアーは手縫いですが、
実家のミシンは職業用の足踏みミシンで、私は使えないので、
佐賀から自分のミシンを持って帰ってきました。
生地や、レースやボタン、ファスナーなどの副資材も、小引出しごと。

でも、ほとんど使ってません(^◇^;)

昨日、入院準備用に大きめの巾着を作ったくらい…。
せっかく持って帰って来たし、今からバックでも作ろうかな~。
15、16、17日に旦那さんが佐賀から来れそうなんで、
ミシンや小引出しはその時に持って帰ってもらおう。

母が今、お宮参り用のベビードレスと、お揃いの帽子を作ってくれています。
出来上がりが楽しみ~♪

あ~、昼食食べたら、猛烈な睡魔が…。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

***健診:37週0日***

2008.08.02 *Sat
20080802080441
暑中お見舞い申上げます。

毎日毎日 すごい暑さですね(*_*)

久々の更新です。
コメントの返事もしないままでゴメンなさい!!

********************

臨月に入り、木曜に37週0日目の健診に行って来ました。

◆ベビーの体重:前回2267g⇒今回2589g
◆私の体重:前回より-500g(妊娠前からは+7kg)
◆腹囲:前回より+1cm

ベビーは二週間で約300g増。平均的な大きさでNSTでも異常無く、順調との事(^^)v
私の体重も、29週辺りからほとんど変わりなく、順調かな??
でも、最後の最後でドカ~ンと増えないように気をつけないと…(>_<)
昨日も祖父母の家でモリモリ色々と食べちゃったし(汗)
なんか、臨月に入ってやたらお腹が空くし(ΘoΘ;)

血液健診もあり、
貧血がだいぶん改善されてた!!
良かった~(^-^)v

マタニティ生活もあと少し!!
赤ちゃんに会えるのも もうすぐ。
名前も前々から付けたいと考えてた名前にほぼ決定。

21日が予定日なんですが、
23、24日が土日なんで、
その辺りに産まれたら、旦那さんも佐賀から駆け付けて生まれたてに会えるかも♪
うまくいけば、立ち会いも出来るかな??
…なんて考えてたんだけど、
受験していた某資格試験の一次に合格し、
二次試験が、24日に福岡であるらしい。

彼が宮崎に来れるのはいつになるやら…??

でも、生まれる日は自分じゃコントロール出来ないし、
自然に任せるしかないですね。とにかく、無事に生まれてきてくれる事を祈るのみ。

陣痛に対する恐怖心とかも今のところあんまり無くて、
この世のものとは思えない痛みというけれど、
陣痛の時は赤ちゃんも一緒に頑張ってるし、
それを乗り越えれば、赤ちゃんに会えると思えば頑張れるんじゃないかな~?
入ってるもんは出さなきゃだし!!
…と、割と呑気に構えてます。
マイナスをイメージしてたら、私、想像力が逞しく、キリが無くなりそうなんで、
プラスのイメージで考えてます(^-^)

まぁ、実際、「陣痛ナメてました!!ごめんなさい!!」って事になるかもですが(^_^;)

母親学級で習ったソフロロジー式分娩の復習をしとこう…。

今まで健診の度、「出来るだけ安静に。」と言われてましたが、
無理のない程度の散歩などの運動もOKとの事。
でも、このあっつい中、散歩なんて私には無理…(ΘoΘ;)
家の掃除とか頑張ろうと思います(^_^;
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



