This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

*土々呂のKANAYAへ。

2008.07.15 *Tue
20080715111512
20080715111510
最近食べ物の画像ばっか(ΘoΘ;)

先週の土曜、高校からのお友達二人とランチ。
ひっさびさにKANAYAへ。
パスタランチ、美味しかった(^~^)☆

二人に会うのも久々!
Y子ちゃんは二人目を妊娠中。
11月出産予定で、うちのベビーと同級生(^-^)

楽しい話が尽きず、
近くのファミレスに場所を移してオシャベリ。

その間もベビは元気にお腹の中で動いてた。

tomotomoちゃん、Y子ちゃん、楽しい時間をありがと~(*^_^*)

*************************

日曜は、母とベビーバスや新生児用の紙オムツ、
諸々の育児用品を買いに西松屋へ。

広い店内をウロウロしてたら、
貧血でクラクラ…(*_*)
変な汗まで…。

実は最近、鉄剤の影響で便秘気味だったんで、
鉄剤を飲むのを辞めてたんです(汗)

プルーンとか食べたりしてたんだけど、
やっぱり処方された鉄剤をちゃんと飲まなきゃダメなんだね…(>_<)

また、真面目に飲む事にしました。
明日が健診なんで、便秘になっちゃう事を相談しようと思います。

会う人会う人に、
「おなか小さいね~」
と言われますが、
赤ちゃん、成長してるといいな~。

もうすぐ臨月。
臨月になったら急激にお腹も出て来るかも?

それでも、
食後は胃が圧迫されて苦しい!!
ゴロゴロ横になってる姿は、
波打ち際に打ち上げられたトドのように見えてるに違いない…(^◇^;)。。。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*暑いですね。

2008.07.11 *Fri
20080711073830
毎日毎日あっついですね!!
今のところ、夏バテもせず、食欲も旺盛ですが(^^;)

おととい、病院に行って来ました。
先生が私のお腹を見て、「まだまだお腹は小さい感じだねぇ~」
と一言。
赤ちゃん、成長してないのかなぁ…と不安になりましたが、
エコーで診てもらった結果、
一週間で1698g⇒1933gになってました(^-^)v
34週にしてはまだ小さめらしいけど、
成長が止まったりしてないから大丈夫との事。
一安心です(^-')♪
次回健診はまたまた一週間後。

今回は赤ちゃんの成長を見るだけで、私の体重測定などありませんでした。
で、気が抜けて(?)その日のお昼は母とお外でランチ☆
画像のハンバーグの上に乗ってるのは半熟の茹で卵。
美味しかった~(^~^)

********************

昨日は、約一年振りにYukaさんと再会☆
結婚し、市内に住んでるYukaさんの実家と私の実家は2軒隣り。
久々にYukaさんの実家にお邪魔させてもらいました。
息子ちゃんとも約一年振りの再会。
ニコニコ笑顔で、色白で(羨ましい~!!)、めっちゃ可愛い息子ちゃん。
前に会った時は、ハイハイしてたのに、
歩き回って、おしゃべりしてて、表情豊か!
子供の成長ってすごいな~!! Yukaさんとも、久々に色々話せて楽しかった♪
出産や、育児の話、とっても参考になりました。
出産までに、また会いたいな(^-^)

佐賀が恋しい私ですが、
友達に会えたりすると、やっぱり地元に帰って良かったな~と思うのでした***(*^_^*)
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*妹とお出かけ*nap cafe

2008.07.07 *Mon
20080707205432
ランチは、門川にある昔よく母と妹と3人で行ったお店に行こう!
って行ってみたけど、定休日(+_+)

って事で、日向市のnap cafeへ☆
ここもとってもオシャレなカフェ。
飲み物などのメニューも豊富です。
独身の頃に働いてた会社のすぐ近くで、
昼休みに来たりしたな~って、懐かしい。

私は 茄子とトマトのドライカレー、
妹は軟骨と梅酢のさっぱり煮。
どちらもかなり美味しかった!!
どうにかして家でも出来ないかしら?(…ムリムリ…^^;)
お皿も盛り付け方も可愛い。

一緒に付いてた台湾茶も美味しかったです。
他のメニューも制覇したいな~。

私と妹はお互い転勤族の妻。
こうやって、二人だけでユックリお出かけ出来るのも 出産前はこれが最後かなぁ~。
出産したら、なかなかこんなお店に来る事自体、しばらくは無いんだろうな~。

明日、妹は日南市へ帰ります。
今日は楽しい一日でした☆
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*妹とお出かけ*コニファーへ。

2008.07.07 *Mon
20080707203301
20080707203300
Petan Patanさんを後にして、
お次はすぐそばのコニファーさんへ。
昔、外国人の方が住んでいたという建物。
外観から、相変わらず素敵!!
雑貨だけでなく、建物自体やお庭も見るのが楽しいお店です。
勿論、お店の中も素敵なものがたくさん。

私はヴィンテージのパーツを使ったヘアピン、
妹はお友達へのプレゼントを購入し、
可愛くラッピングしてもらいました(^-^)

ご馳走になったアイスコーヒーもおいしく、
素敵な空間でのんびりさせてもらって癒されました(^^)

妊娠してからコーヒーは控えてるんだけど、
たまには良いよね♪
COMMENT (0)  EDIT | 

*妹とお出かけ*Petan Patan

2008.07.07 *Mon
20080707201832
20080707201831
久々に妹とお出かけ。

まずは実家そばのPetan Patanさん。

帰省の度、行きたかったんですが、
なかなか都合がつかず、
今日、初めてお邪魔しました。
古いおうちを改装した、
かなり素敵なお店でした(^-^)
画像がイマイチですが…(汗)

また出産までにゆっくりお邪魔したいなぁ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

***宮崎より***

2008.07.05 *Sat
先月末に宮崎に帰りました。
気になってたお部屋の模様替えも、帰省前日に旦那さんが頑張ってくれました(^-^)v

すでに、ホームシックだったりして…(汗)
やっぱり、佐賀で出産すれば良かったかな~と思ったり。
母がそばにいてくれるというのは
かなり心強いんですけどね(*^^*)☆

こちらでお世話になる病院にも先日行ってきました。
数年前に建て替えたばかりとかで、とても綺麗な病院でした。

先生も、助産婦さんもみなさんアットホームな感じ(^-^)

エコー画像も、3D画像も使い、結構長い時間赤ちゃんの様子を診てくれて、ビデオにも撮ってくれるし、
超音波写真も4枚頂きました。
間違なく女の子って事で、女の子の証な写真まで…σ(^◇^;)

ちょっぴり気掛かりな事が。
33週になるんですが、赤ちゃんの体重がまだ1600程しか無く、
『気にする程ではないと思いますが、念の為、
来週また検査させて下さい』と言われちゃいました(>_<)
大丈夫だと思うけど、
ちゃんと色々な器官が成長してるのかな~…と、ちょっと心配です。

私自信については、
お腹の張りがあるんで、出来るだけ安静に。
貧血も鉄剤を継続して服用するようにとの事。
体重管理は、今のところ順調なんで、
食べ過ぎないようにねって事でした。

私がモリモリ食べたからって、赤ちゃんがグングン成長するわけではないんですよね~多分。

とりあえず、
3食きちんと食べて、
アイス食べたいのを我慢したりしてます(^_^;)

明日は、妹が日南から遊びに来ます。
同じ宮崎県内でも、端と端。
なかなか会う機会がないし、
実際妹に会うのも1年ぶりかな?

楽しみです(^-^)
EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



