This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

*携帯より**更新のテスト***

2008.06.26 *Thu
20080626043408
20080626043407
帰省する日が迫ってきました。

実家のパソコン、妹が嫁ぎ先へ持って行き、
母はインターネットをしない為、プロバイダを解約したらしく、
里帰り中、ネットのできない環境になります。

ブログの更新するのも携帯からのみになるんで、
携帯投稿の画像がどんな風に表示されるのかテスト☆

この画像は、こないだの日曜の夜、
旦那さんと行った 大和の吉野屋のパスタディナー。
食後にシフォンケーキとドリンクが付いてました。旦那さんと二人で外食することも、子供が産まれたら無くなるんだろうなぁ~。

出産後、佐賀に戻るのはたぶん9月末。
約三か月。
旦那さんと長期離れるのは結婚して初。
ちょっぴり寂しく、心細いけど、
実家に帰っちゃったら、
やっぱ実家の居心地サイコー!…って、なっちゃうんだろうな(^_^; でも、離れてる間の旦那さんの食生活が心配…。
これから仕事がますます忙しくなり、睡眠時間ももっと短くなるのに、
コンビニ弁当やカップラーメンばっかり食べてほしくない(>_<)
だからって、自炊するような時間は無いだろうし…。 やっぱり実家は近い方がいいな~…
なんて、そんな事言っても仕方ないんだけど☆

明日は福岡から友達が会いに来てくれます(^-^)
久々会えるの、楽しみだなぁ♪
EDIT | 

manmaさんへ納品。

2008.06.25 *Wed
委託でお世話になってる前原のmanmaさんへ
本日作品を発送しました***

*麻紐バック。
DSC03135.jpg

*バネポーチ。
DSC03123.jpg

*ファスナーポーチ。
DSC03124.jpg

*巾着。
DSC03129.jpg

*コースター2枚set
DSC03131.jpg


以上です。

出産前、最後の納品になるかと思います。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

manmaさん、これまでは週に2回の営業だったのが、
7月より、月に1度のイベントとしてのオープンになるそうです。
7月は16,17日が営業日になるそうです^^

***************************

久しぶりに自分のHPのHAND MADEのページを更新しました☆
いつもの如く、今までこのブログで紹介した作品を並べてるだけですが、
お時間がございましたら覗いてやって下さい^^ → cyobitto


EDIT | 

*hararaちゃんと***

2008.06.24 *Tue
 今日はポルカさんを通じて仲良くなったhararaちゃん
佐賀へ遊びに来てくれました^^
2歳のかわゆいムスコちゃんも一緒です♪

 まずは、移転オープンされたblancさんへ。
blanc.jpg

 アーケードにあったときに比べると、自然の光がたくさん入って、
とっても明るく、お店もひろーくなってました。
オーナーさんとも久々にオシャベリ♪
里帰り前に行きたい!って思ってたんで、行けてヨカッタ~^^
(画像に、お会計中のhararaちゃんが・・・・!)

 ランチは、これまた、出産前に一度は行きたい!
と思っていたCIEMAへ!
   DSC03150.jpg

 とても広いスペースに、オシャレな雑貨や絵本たち。
シエマ

 私はオムライス。
卵がとろフワでとっても美味しかった~!
結構、ボリュームもあり、お腹いっぱいに。
 映画も見に来たいけど、子供が産まれたら、しばらくは映画なんてムリだろうなぁ。
絵本の読みきかせの会に、いつか子供と来れたらいいな♪

 ランチの後は、我が家でまったり^^
色々オシャベリできて楽しかったなぁ。
hararaちゃんは、明るくて、いつも楽しく幸せキブンにさせてくれます。
ありがとう!
わざわざ佐賀まで来てくれたうえに、
お土産まで頂いてしまいました。
画像が夜撮ったので暗いですが(>0<)
   DSC03156.jpg

hararaちゃんお手製のベビー用ハンガー、
里帰りの荷物に入れさせてもらいます^^
作家さんの手作り石鹸、雑貨屋さんのお土産などなど。
お菓子もご馳走さま~!!

残り少ない出産前の佐賀での時間。
会えてヨカッタ!!
hararaちゃん、
わざわざ来てくれてありがとう。
子供が産まれたら、また会いにきてやってね(*^^*)
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*ブランケットと健診のこと。

2008.06.24 *Tue
今まで小物を作った時の余りのハギレ、
捨てられずにとっておいたモノをランダムにつなげてブランケットにしました。
DSC03139.jpg

かなーり昔に、地元で買った生地なんかも入ってます。
捨てずにとっといてヨカッタ^^
大きさは80cm×80cm。
赤ちゃんのおくるみにしたり、ブランケットにしたり出来るかな??
表は全て手縫い。
裏はバラの柄のワッフル生地デス。
DSC03141.jpg


******************************

今日は健診の日でした。
8ヵ月、31週4日目。
今週の木曜には9ヶ月目に入ります。

里帰りが早まった事を伝えたところ、7月に入ってからだと聞いていた為、
紹介状をまだ作成していないので、後日紹介状だけ取りに来て下さいとの事。

赤ちゃんは、2週間前の1257g→1533gに。
私はかろうじて前回と±0㎏。
助産師さんから、
「体重管理、今の所順調に頑張ってるね~^^
でも、里帰りして、急激に太っちゃう人が多いから、
気を付けてね!」
とクギを刺されました。
そうだよな~・・・ホント、気をつけないと!!

で、貧血が悪化してました(--;)
貧血がひどいと、出産の時、少量の出血でも強い貧血が起こって、
点滴をしたり、サイアク、輸血が必要になるのだとか。。。コワ~。
鉄材を処方されました。

里帰りの際、お腹の張りは、張り止めを飲んで、
休憩しながら帰る様にしてくださいとの事でした。
子宮頚管の長さは異常なしv

8ヶ月のお腹。
DSC03106.jpg

坐骨神経痛の痛みは随分良くなりました^^
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*ソーイング

2008.06.22 *Sun
途中まで作って放置していた洋服を完成させました***

DSC03117.jpg

チュニック。
前にも後ろにもギャザーが入ってるんで、
妊娠中もオッケー。
裾に綿レースを付けました。
画像がよくわかんないけど、切替から下は
細かい黒×ベージュのストライプ。

DSC03119.jpg

エプロンワンピース。
レースも、ポイントも付けてなくて、シンプルすぎるかな??
これも妊婦さんオッケー。

着るとこんなカンジ。
080615_172416.jpg


洋服作るの、楽しいな。
また作りたいけど、しばらくソーイングはお休みかなぁ。
実家に帰ってから出産まで時間があるから、
ミシン持って帰ろうか悩み中。
実家の職業用ミシンは足踏みだし、私、使えないのです^^;

ついでにベアちゃん♪
DSC03121.jpg


明日は健診です。
もうすぐ9ヶ月に入ります。はやいなー。
最近、むしょーに以前に増して甘い物が食べたくて困ってしまいます。
毎日アイスとか食べてる・・・(><)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1 day shop 『手作りのある暮らし』

2008.06.19 *Thu
朝方、すごい雨音で目が覚めました。
今日は記録的な大雨で、佐賀市内、色んなところで冠水したりしてたようですね。

みなさん、大丈夫でしたか~??

そんな中、久々にお出かけしてきました。

ユカリさんと一緒に、
mintさん主催の1 day shop、『手作りのある暮らし』へ。
DSC03110.jpg


お天気は悪かったけれど、たくさんのお客さんが来られてましたよ^^

mayuちゃん、aiko☆ちゃんも、可愛い作品をたくさん出品していました。
みんな、帰省前に会えてヨカッタ(^^)

mintさんのお宅、雑誌に載ってる様なオウチで可愛かったです。
いいなぁ~マイホーム! (いつも言ってる・・・・)
DSC03112.jpg

  DSC03113.jpg


また、日時は未定なようですがイベント企画されるそうですよ^^
みなさん、mintさんのHPをチェックチェック☆☆☆



****************************

え~、当初、
宮崎へ里帰りするのは、7月に入ってからの予定だったのですが、
うちのダンナさま、今も充分忙しいのですが、
7月は、全く休みが取れないくらい鬼のように忙しくなるとの事・・・
実家から迎えをお願いすることも出来ないため、
急遽、今月の29日に里帰りする事になりました。
結構長い期間、佐賀を離れる事になります。
ちょっと寂しいなぁ。
ダンナさんにも不自由かけるけど。。。もしかして、
口うるさい私が居ない方が羽を伸ばせていいかも!?

出産予定の8月は、お休みとれるといいのだけど・・・

急に予定が早まったため、なーんも準備してない。
明日からボチボチ始めなければ。。。!
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*キーケース

2008.06.16 *Mon
先日、短大からのお友達、マイミクのレイキチ♪ちゃんから
こんなステキなステキなプレゼントが届きました!

DSC03098.jpg


可愛いピンクのレザーのキーケース!
画像では分かりにくいかもしれませんが、
バンビちゃんが型押しされています。

なんと、ハンドメイド!

縫い目とか、すっごくキレイで、丁寧に作られてて、
内側もすごーく可愛いんです(^▽^)

こんなの作れるなんてすごい!

以前、ミクシィで私がいつかオーダーしたいって言ってたのを
覚えててくれて、
サプライズで送ってきてくれたんです。

包みを開けた時、ほんとにビックリした!

丁度、病院で安静生活を言い渡された時に届いたんで、
ブルーなキブンがかな~り癒されたんです***

さっそく、使わせてもらってます^^

レイキチちゃん、ありがとう!!
大切にするね(*^^*)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おうちの赤ちゃんスペースのコト。

2008.06.14 *Sat
こんにちは^^
 今日、久々にパソコン開きました。
携帯からみなさんのブログやミクシィにお邪魔してました。
足あといっぱい残してゴメンなさい。
 体調は・・・相変わらず坐骨神経痛が辛いけど、
お腹の張りはダイブン落ち着いています。
張り止めの薬飲みつつゴロゴロ過ごしてます。
食っちゃ寝生活でヤバイです・・・。
ベビは元気に動いてます!!(^▽^)

さて、
タイトルの『赤ちゃんスペース』について。

ごちゃごちゃしててお恥ずかしいのですが、
リビングの隣の部屋の一角に、私のミシンコーナーがあります。
DSC03092.jpg

この部屋は寝室に使っているんで、
ベビーベッドとか、赤ちゃん用品をココに鎮座させようと思っているんですが、
この机や棚、シェルフ達を奥の物置と化している部屋(タンス部屋)へ移動しなければなりません。
そうすると必然的に、奥のタンス部屋も配置換えしなきゃならないわけですが、
もちろん、妊婦な私が家具を動かす事は出来ないわけで・・・。
ダンナさんに全面的にお願いしなきゃいけないんだけど、
この週末も彼は仕事で休みナッシング。
来週末は資格試験の受験の為これまた休みナシ!
その次の週末も、怪しいカンジ・・・。

当初、7月の20日くらいに宮崎に里帰りしようと思ってたんですが、
お腹の張りもあるし、お医者さまもできるだけ早く帰省したほうが・・・っておっしゃってたんで、
7月の第1週には里帰りしようかなーって思ってます。

っつー事は、今月中に模様替えしなきゃまずい!!
しかし、上に書いたように、週末は休み無しやし、
平日は23時過ぎの帰宅・・・いったい何時・・・??

お腹が大きくなければ、模様替えは昔から好きだし、
私一人でやちゃうのになぁ~。
でもまぁ、妊娠したから、赤ちゃんスペースが必要になったわけなんだけど・・・。

ダンナさんは、「今日仕事から帰って来て、夜やっちゃうよ~。」
って言ってたけど、
(土曜は20時くらいまでには帰宅します。)
実は、キッチンも大幅に色々動かして欲しかったりして・・・・
同時に3部屋、
今夜一晩で終わるのか?
しかも、近所迷惑だよね・・・・。ダメじゃん。

あーあー。どうしよー。
もっと早くにやっとけばヨカッタ。。。
昔から、何事もお尻に火が着かなきゃ行動出来ないダメダメな私・・・・^^;
最悪、今月中に出来なかったら、
模様替えのプランを紙に書いておいて、
私が里帰り中にダンナさんにやっといてもらえばいいのだけど・・・・。
やっぱり一緒にやりたいし・・・こまごましたモノとか、
大雑把な彼に任せきれない・・・^^;

DSC03094.jpg

この机。
 お友達のお友達の、お隣に住んでいる方(ややこしや~^^;)に
去年オーダーして作って頂いたモノ。
私の親くらいの年齢の方で、
趣味で家具を作ってらっしゃるそうなんだけど、
ご自宅の家具は殆ど手作りされていて、工房も有り、
もう、『趣味』の域では無いカンジ!
 雑誌を持参し、「こんなカンジで!」とお願いしたところ、
出来上がりは、雑誌に載ってた机以上のものでした。
使っている間に、表面の色も濃くなり、味が出てくるらしい。

DSC03093.jpg

そしてこちらのバスケット。
 右の赤いヤツは、母が若い頃使ってた裁縫用具入れ。
もしかしたら、祖母が使っていたものなのかも??
 左のは、去年ポルカさんの蚤の市で購入した、昭和のもの。

どちらもお気に入りなのです♪
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

健診**29w4d

2008.06.09 *Mon
先日の日記、ご心配おかけして申し訳ないです。
コメントやメール、ありがとうございます!
とっても励まされました!

今日は健診の日でした。
30分程、モニター検査でお腹の張り具合を検査してもらったところ、

今のところ大丈夫みたいです(*^_^*)
引き続き、出来るだけ安静にって事でした。

ただ、また張りがひどくなるようなら、
やっぱり早く宮崎に帰って安静生活をした方が良いとの事でしたが、
とりあえず、
外出を控えておとなしくして様子をみようと思います。

赤ちゃんは順調なようで、
体重も2週間で960g→1257gになってました。
27週末の平均が1200gってたまごクラブに書いてあったんで、29週目にしてはもしかして小さ目なのかな~って思ったけど、
先生から、
「平均値内ですよ、これからだんだんポチャポチャっとしてくるからね、
まだまだお腹の中で大事に育ててね。」
と言われ、安心しました(*^_^*)

超音波画像では、今回もそっぽ向いてて、
お顔が見えなかったのが残念だったけど…

それにしても、
お尻の左側が痛い…。
座骨神経痛って、どうすれば楽なんでしょう。
先生は、妊娠してる間はお付き合いするしかないねぇって言ってたけど、
ツラいっす(ToT)

「赤ちゃんの体重も、お母さんの体重も、いい感じ」
と言われたんで、急激な太り方をしてるわけでもなさそうなのになぁ~(>_<)
臨月とか、どうなるんだろ…
痛くて散歩なんて無理。
どっちにしても、張りやすいから散歩とか出来ないけど。

出産までに、体力や筋力が低下しそうで怖いです(ΘoΘ;)

とりあえず、湿布貼ってしのぎます…☆
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

携帯より。

2008.06.05 *Thu
しばらく携帯からの更新になると思います***

昨日の夜中、
1時半くらいから、5分間隔で何度もお腹が張り、
風船のようにお腹が膨らみ、カチンコチンに。

今までお腹が張る事はあっても、
立ってる時で、しばらく横になってれば治まっていたのに、
昨夜は布団に横になってるのに、5分間隔の張りで、何事かとドキドキ…。

張りと張りの間はベビの胎動を感じ、ベビは元気な様子。

今日一日、ずっと横になっていたら昨夜のような5分間隔の張りはないけれど、
度々張る感じが…。

不安だったので次の健診は9日だけど夕方病院に行きました。

昨夜の5分間隔の張りを説明したところ、

とにかく安静に!!との事。
内診してもらい、子宮口も開いてなく、子宮頸管の長さも異常無し。

だけど、昨夜のような張りが続くとそのまま陣痛に繋がるおそれがあるんで、
家事もオヤスミして安静に!!って事でした(>_<)
まだ29週だし、出て来てもらっちゃ困る~!!

月曜の健診で様子を診ましょうって事で、
帰宅後ず~っと横になってます。

ひどい時に飲むようにと張り止めの薬もらってますが、
昨夜のようなひどい張りは無いんでまだ飲んでません。
手足が震えたり、動悸がする等の薬の副作用にもビビってたり…(^^;)

ここ数日、歩いたり寝返りをうつのも困難なくらい腰の右の方が痛くて、
先生に言ったら『座骨神経痛』って事で湿布を出してもらいました。
貼ってみるとスースーして気持ち良い~。

月曜に健診した時 張りが治まってなければ、
もう宮崎に里帰りして、安静生活に入った方が良いでしょうねって言われ、ちょっと焦ってます(>_<)
出来たら7月中頃までは佐賀にいて、旦那さんとマタニティ生活を送りたいし…

先週はすごく元気で、
今週に入ってもおうちでのんびり過ごし、
何の兆候も無かったのにビックリです。
(私が兆候あったのに鈍感だったのかもだけど…汗)
母には、先週自分と出かけたりしたからと責任を感じられると申し訳ないんで、話してません。
妊娠中って、何が起きるかわかんないですね~!!
出産準備とか入院準備とかほとんどしてないんで、このまま陣痛が始まって入院とかなったらかなり困る!!なにより、まだまだ赤ちゃんをお腹の中で育てなければ!!

明日、明後日、楽しみにしてた予定もあったけど、キャンセルさせてもらいました…。
とにかく安静にして、しばらく引きこもりま~す…。
COMMENT (16)  EDIT | 

ようこそ佐賀へ。

2008.06.02 *Mon
5月29日から、6月1日まで
3泊4日で宮崎の実家から母が遊びに来ました。

母に会うのは去年のお盆以来。
お正月は私が切迫流産の危険があって帰省出来なかったり、
その後もなかなか都合が合わなかったりで、
次回会うのは7月に里帰り出産する時かな?って思っていたんだけど、
「一度、佐賀がどんなトコロか出産前に行きたい」と言ってくれて、今回の来佐賀が実現しました^^

ダンナさんは仕事が忙しく休みもとれないし、
観光メインじゃないから、特にどこにも行かなくていいよって事でしたが、
じゃあ、市内観光に佐賀城くらいには行こうって事になって。。。

佐賀城。
saga.jpg

DSC03080.jpg

ブログ初登場。 マイマザー。
言わなくても親子だと分かるくらい似ているらしいワタシタチ。

2日目は、鳥栖のアウトレットへ♪
私、平日に行ったの初めて!いつもダンナさんのお休みの日曜にしか行った事なかったんで。
コールドストーンクリーマリーのアイスクリームも並ばずに食べれました♪
DSC03078.jpg

私は『チーズケーキファンタジー』(写真:左)、
母は、『ストロベリーショートケーキセレナーデ』(写真:右)を注文。
どちらも、クリームは甘いけれど、イチゴやブルーベリーの酸味が効いてて美味しい。
いつもアイスを食べる時、コーンの部分は捨ててしまうんです(もったいないんだけど・・・汗)が、
こちらの店内で焼いているというワッフルコーンはすっごーく美味しかった!
普段あんまりアイスクリームなんて食べない母も、気に入っていたようでした^^
そうそう、
可愛い店員さん達が歌いながら作ってくれましたよ。
「その分のお代も頂いてますので~!!」と、とっても元気な店員さん。
私はあのお店では働けない・・・(って、雇ってもらえない・・・^^;)
 量が結構多くて、ランチは食べられなかったけど・・・
美味しかったし、店員さんのパフォーマンスも珍しくて面白いし、
一度食べてみる価値は有!!っつーか、また食べたい!!と思いました。

アウトレットをあんなにじっくり見て廻ったのは初めてかも・・・。
母は色々お買い物も出来て満足そうでヨカッタヨカッタ。

母滞在中、つわりの時、応援に来てやれなかったからと、
夕飯作ってもらったり、私が洗濯物干してる間に掃除機かけてもらったり、
結局、食材とか色々買ってもらったり・・・(一応、遠慮はしたんですヨ!!)、
お世話になりっぱなしでした^^;

それと、洋裁の基本もちょっと教えてもらいました。
母は、洋裁学校を卒業していて、実家には職業用ミシンもあり、
子供の頃はいつも母が作ってくれた服を着ていました。
でも、独身の頃は全くハンドメイドに興味なかったワタシ・・・・(針が怖かったし・・・^^;)。
興味を持つようになっても、帰省した時はゆっくり教えてもらう時間なんてなくて、
今回、ちょこっとだけ教えてもらいました。
裁断の仕方と、切りじつけ・・・・。
イヤ、基本すぎるだろ!!ってツッコミはナシで!!!
私にとっては目からウロコでしたヨ・・・。

6/1、母が帰る日は、一緒に高速バスで天神へ。
母が乗る高速バスの時間まで、デパートをウロウロ。
ランチは三越のKIHACHI CAFE
080601_121401.jpg

私は生ハムとトマトのパスタ。さっぱりしてて美味しかった^^
母は高菜とジャコとトビコのパスタ。ちょっと食べさせてもらったけど、これまた美味しかった!

あー、母の滞在中に、体重ウナギ登り!!
怖くて体重計ってませーーーん!!!
次回健診がこわーーーい・・・。

母が帰る日。
アパートの駐車場にて。
DSC03087.jpg

若い頃は、地元を離れたいって思っていたけれど、
実際、離れてみて、やっぱり地元に住めるっていう事は幸せなことだなぁって、
感じる事が多くなりました。
普段は特に思わないんですけどね。
これから、子供が産まれたり、
親が年を重ねていくにつれ、そう感じる事も増えるんだろうなぁ。

なんて、ちょっとおセンチになったり。

母が来てくれた4日間、とても楽しい4日間でした。
女同士、色んな話をしたり、ショッピングしたり、
私も、産まれてくるベビーがオンナノコだったら、
こんな風に、友達みたいにお出かけしたり出来たらいいなぁ~^^


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5月27日***またまたポルカさんへ。

2008.06.02 *Mon
          mono72.gif

5月27日 火曜日。
イベント 『ピクニックへ行こう♪』 最終日のポルカさんへ。
Mちゃんと遊びに行きました。

ポルカさんに着くと、aiko☆ちゃんも来てて嬉しいビックリ^^

ポルカ会のメンバー、yukiさんにも、「会えたらいいね~♪」ってメールで言ってたんだけど、
会うことが出来ました。
出産予定日まで2週間のyukiさん、
きっと出産前に会えるのはこの日が最後のチャンス!って思ってたんで会えてヨカッタ♪
母子共に元気そうでなにより!!
hararaちゃんと、ムスコちゃんにも無事に会えました^^
出会いの広場ですね~ポルカさん♪
行くとなんだかホッとするのです。
オーナーのmakkyさんのお人柄ですね(^^)
(な~んて書いたら、照れまくってるmakkyさんが目に浮かぶ・・・^m^)

すっかり長居をしてしまい、
先日購入して、とっても美味しかった手作りお菓子をまたまたお持ち帰り。
パンは完売で残念!
みんなにまた会おうね~って挨拶して、

ランチはカレーカフェ SABUROへ。

平日なのに、お客さんたくさん。
ギリギリセーフで待たずに座れました。
カレーはもちろん美味しかったんですが、
パフェとドリンク付きのランチにしたところ、
6周年記念ってことで、プリンまで付いてました!
DSC03076.jpg

妊婦には明らかなカロリー&糖分オーバー^^;
でも、勿論ペロリと食べちゃったYO!!
前回来た時はイチゴのパフェでしたが、今回はチョコ。
プリンもトロットロで美味しかった♪
なんで甘い物って別腹なの・・・・??

この日、Mちゃんは14時半からお仕事。
なのに、ついつい話も弾み、まったりゆったりしすぎてしまい、急いで佐賀へ。
Mちゃん、ゴメンよ~(>0<)
運転もありがとう!!!

Mちゃんはもうすぐ熊本へダンナさまの転勤でお引越し・・・(;△;)
それまでに、また絶対会おう!と約束。

私も、出産まで自由に動けるのはあとわずか!
7月中ごろには宮崎へ帰省の予定なんで、
それまでに、会いたい人にあったり、行きたい所に行ったり、
やるべき事をやっておかなければ~~~!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



