This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

4月30日***Choco-housuさんへ***

2008.04.30 *Wed
ずっと楽しみにしていた、Choco-houseさんのイベントへ。
mayuちゃん、aikoちゃんと行ってきました。

DSC02972.jpg

少しはやめに着いたのに、もうすでにオープンを待つ列が!
その中には、ブログを通じて仲良くさせていただいてる方達も^^
ひさびさに会えて、とっても嬉しかった~!

10時開店と同時に、shop内は満員状態l!
しばらく外で待機して、いざ、お邪魔しま~す☆

ステキなモノがたくさんで、あれも欲しい、これもほしい・・・と物欲ムクムク。
しかし。
金欠な私。
小さな可愛いコモノや紙モノ、スプーンフル、CIEMAのお菓子などを
チョコチョコとゲット。

レジで、satominさんとオハナシも出来てとっても嬉しかったです。
すごーく、ステキな方でした。
shopもステキだったし、ご自宅もかなり可愛かった。目の保養になりました。

次回オープンはいつなのかな??
とっても楽しみです。
あ、でも、その時は私、育児にテンテコマイかなぁ~(^0^;)

ランチは兵庫のキャロットへ。
DSC02974.jpg

私はオムライスランチ。
サラダと、デザート、ドリンクがついて850円。
お得な上に美味しかった^^

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月28日***健診***

2008.04.28 *Mon
                      4_1.gif


4月28日、健診へ行ってきました。
6ヶ月目。
23週と7日目。

赤ちゃんは
身長:約30センチ、
体重;約560グラムとのこと。

ちょっと小さめなのかな??
先生から、まだまだほっそりしてますよ^^
と、フツーに言われ
順調なので、次回はまた4週間後ね^^
って言われたんで大丈夫みたい。

絶対絶対私自身の体重増加のことを注意されるはず!
と、ビビってたけど、な~んも言われなかった。
拍子抜け。
尿検査とかが正常だからかな?
妊娠前から、すでに+5キロ!!
お腹以外がたくましくなってきた・・・(><)
このペースじゃ、出産までに10キロ超えちゃうわ・・・きっと・・・(^^;)

楽しみにしていた性別ですが・・・・
ベビが、しっかりとお股を閉じてて確認できず・・・(><)
また、次回までおあずけです。

今回は、お顔も隠しててあんまり良く見えなかった~。
恥ずかしがり屋さんなのかしら??

心拍はドクドクドクドクと、力強い音。

元気に育ってね^^

画像は、5月3日。
7ヶ月目。 24週3日目。
7.jpg

まだまだあんまり出てない方やねぇってよく言われますが、
胸よりお腹が飛び出てきたよ。
すでに胃が圧迫されて苦しい・・・(^^;)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月22日***manmaさんへ納品***

2008.04.22 *Tue
久々のハンドメイドネタです。
ハンドメイドブログなのに^^;

委託させて頂いているmanmaさんへ作品を発送しました。

manmaさんは2周年を迎えられ、
4月24、25日にアニバーサリーイベントを開催されます。
その、イベントへの納品です^^

*****************************

*コットンリネンのかぎ編みストール。
DSC02964.jpg

爽やかな感じの肌触りの糸です。
UV対策、エアコンの冷え防止に。


*クロスステッチのくるみボタンのヘアゴムと巾着。
DSC02970.jpg


*バネポーチ。
DSC02968.jpg


*グラニーバック。
DSC02961.jpg

BWの方にはアンティークのイニシャルテープ、
ギンガムチェックの方にはクロスステッチの刺繍をポイントに入れました。

以上です****

もっと作りたかったんですが、
なかなか作業がはかどらなかったりで・・・。

どなたかに気に入っていただけますように*****

manmaさんイベント、今回もステキな企画が色々あるようですヨ^^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月20日***干潟へ。***

2008.04.21 *Mon
4月20日。

ダンナさんの大学院時代のお友達が、ご夫婦で福岡から佐賀へ遊びに来てくれました。

Nさん夫妻と会うのは、私は2年振りの2回目!

以前遊んだ時は、天神で一緒に飲んだんだよな~。
気さくな方達で、初対面の時から、すぐ仲良くなれたんで、
今回、遊びに来てくれるのをとっても楽しみにしていました♪

佐賀に遊びに来るのは初めてとの事。

佐賀ならではって何だろう・・・って考えて、
安易ですが、佐賀牛でしょ!!
って事で、
昼食は与羅ん館へ。
お昼から焼肉~!
さすが佐賀牛・・・柔らかくって美味しかった!
Nさん夫妻も喜んでくれてよかった^^

それから、佐賀ならでは・・・ってことで(?)干潟を見に行こうって事に。

がたりんピックで有名な道の駅鹿島へ。
前日に潟開きしたとかで、すでに潟に入って泥だらけ(砂だらけ?)になって遊んでる子供達や、
貝拾いをしてる人たちがたくさんいました。
すっごく風が強かったけど、寒くなかったのかな?

DSC02950.jpg

ブログ初ツーショット。

私、初めて干潟を見た時、かなりビックリしました。
子供の頃から宮崎の波の高い海を見慣れていたんで、
この、一面の干潟に 「なんじゃこりゃーーー!」って。
スゴイですよねぇ~☆

むつごろうがピチピチたくさんいました。

Nさんご夫妻から、結婚祝い、用意してたのに、ず~っと渡しそびれてて
・・・と、頂いた包み。
開けてビックリ。

バカラのワイングラス!
DSC02957.jpg

自分達では買えないわ・・・バカラなんて^0^;
割らないように気をつけよう。

これで、ダンナさんとワインを飲めるのはまだまだ先かな?
妊娠、授乳中はアルコールNGだもんね。
ブドウジュースでも飲もうかな(^皿^)


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

胎動の事。名付けの事***

2008.04.21 *Mon
最近、パソコン開くのが面倒で、久々にパソコン開いた今日、
一気に数日分の日記を更新しています^^;

携帯をパケ放題にしてるんで、携帯からミクシィはよく覗いてます。
妊婦さんのコミュとか、かなりタメになってる。

妊娠してから、夜寝付けなくて、
最初は寝るぞ~!!と努力してたんですが、
寝ようとして寝れないのって、ストレスになるし、
人間、ほんとーに寝なきゃヤバイ、眠い!って状況になれば、
いつでも寝れるさ。幸い、今仕事もしてないし
って事で、寝ようとする努力をやめました。
まぁ、そのせいで、昼間びっくりするくらい長い時間昼寝しちゃったりもするんですが。
それも、赤ちゃんが生まれたら出来なくなるし、
今のうち貯め寝!!と、開き直ってます。

で、夜中、いや、朝方までミクシィ徘徊してたりするんですが、
妙な時間に足あとついてても、マイミクのみなさま、ビックリしないでね(*^m^*)

お友達に教えてもらったんですが、
この、妊娠して夜寝付けなくなる現象、
赤ちゃんが生まれて来たときの生活リズムに慣れるために、
体が準備をしてるって説があるらしいですね。
たしかに、赤ちゃんが生まれたら、昼だろうが夜中だろうが、
2時間おきに授乳したり、ゆっくり寝てる時間なんてとれないですもんね。

                    i243_2.gif


昼間、動いている時はあんまりわかんないんだけど、
ゆっくり座ってる時や、横になってると、
ポコポコと胎動を感じます。  シアワセ(^^)

一度ポコっ始まると、それからポコポコポコポコ^^
なにやら活動しているようです。

ダンナさんに、
「ホラ、今動いてるよ~」
と、ダンナさんの手をお腹の上に持っていくと、
その途端、

シーーーーーーーーン・・・・・・・・(^^;)


毎回毎回そんな調子で、
ダンナさんもちょっぴりイジケ気味(?)だったんですが、
つい先日、やっとダンナさんも胎動を感じる事ができました。

「もっと、激しく蹴ってるのかと思ってたけど、
ほんと、ポコッって感じなんだね・・・」

との感想。
そりゃ、今頃からポッコリ蹴られてたら、私の身がもちません^^

でもこれから、痛いくらい、眠れないくらい、胎動って激しくなるんだろーな~^^

*****************************

まだ、性別がわかんないんで、名前も決定できないんだけど、

私、結婚する前から、オンナノコだったら付けたい!!
って、ず~っと思ってる名前があって。
ダンナさんに言ったら 「いいねぇ^^」って事で、オンナノコの場合は
悩まず決定なんですが、

オトコノコの場合の名前を全く考えてないんで、
ダンナさんと色々考えてみました。
悩む~!!
でも、なんて楽しい悩みなんだろ。

で、一応オトコノコバージョンの候補も決まりました。

後は、実際生まれてきて、ベビの顔を見てからまた検討しようって事に。

名前の候補が決まると、
ますますお腹のベビに対して愛情が具体的になったというか・・・。
変な表現ですが。^^


先日、佐賀のハンドメイド友達から久々にメール。
10月予定日の第一子ちゃんをご懐妊との事♪

そして、短大時代からの友人Kちゃんからも、
11月予定日の第2子ちゃんご懐妊の嬉しいニュース♪

私と同じ8月予定日の友達も2人いるし、
オメデタラッシュでめでたいです♪♪♪



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月17日***オトモダチの転勤。***

2008.04.21 *Mon
4月17日。

友人Hが働いているサロンで仲良くなったMちゃんが遊びに来てくれました。

Mちゃん、ダンナさまの転勤で、県外にお引越しすることになったのです(;0;)
せっかく仲良くなれたのに、寂しいなぁ***

いろんな事をオシャベリしてる間に、外はいつのまにかトップリ日が暮れてました。

お引越しする5月末までに、また一緒にお出かけしたりしようね~!
って約束。

Mちゃんから、玉屋の北海道物産展のお土産♪
DSC02948.jpg

お豆腐レアチーズ。
入れ物にウケた(^▽^)
そして、味に感動!
トロトロのフワフワで美味しかった~!!
Mちゃん、ありがとう!

Mちゃんは地元が佐賀だし、お引越ししても、きっとまた会えるね^^

・・・・って、うちが転勤になったりして(^^;)
多分、まだしばらくはここに居れるとおもうんだけど***

我が家の近くには小学校も中学校もあって、
子育てにもすごく環境が良いと思うんだけど、
きっと、その小学校に通う事はないんだろうななぁ・・・。
次はいつ、どこに転勤なんだろー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月9日***ひつじさんとランチ♪***

2008.04.21 *Mon
4月9日。

久々にマイミク、ひつじさんとランチ♪
ひつじさんに会うのは去年の夏以来。

私とひつじさんは同じ8月が予定日の妊婦ちゃん仲間なのです^^

この日は、ひつじさんのムスメさん、あやぴんちゃんも一緒♪

あやぴんちゃんと会うのは、かーーーなり久しぶり。
前に会った時はまだ1歳になってなくって、赤ちゃんだったから、
そのイメージしかなくて。
ひつじさんのブログに登場するあやぴんちゃんも、
その頃のあやぴんちゃんのイメージで読んでたから、

2歳3ヶ月の、お姉ちゃんになってるあやぴんちゃんに会ってビックリ!!

いや~、子供の成長ってすばらしい!
ニコニコ笑顔が可愛いかった~(*^^*)

ランチは、ひつじさんオススメの佐賀市内にある『八十八 こめこめ』。

DSC02944.jpg

すごい品数。
ヘルシーな上、美味しかった!
DSC02946.jpg


デザートと飲み物つきで、これで1,050円はかなりお得。
席も個室でゆっくり出来ました。

天気が良ければ、公園にでも。。。と思ったけれど、
この日はあいにくの雨。
何処に行こうか~??と悩んだ挙句、我が家へ。

ひつじさんが買ってきてくれたケーキを食べつつ、
いろんな事をオシャベリ。

ひつじさんは聞き上手のお話上手^^
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

DAIGOのダイ語好きも一緒だしね(^皿^)

ひつじさん、ありがとう♪
また遊ぼうね!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月6日***お花見***

2008.04.21 *Mon
4月6日。

日曜なのに天気予報は雨。

ガッカリしてたのに、晴天でした。

佐賀に来て、3度目の春。

初めて神野公園へ行きました。

DSC02938.jpg

ブログ初登場??のダンナっち。

桜満開でポカポカ陽気で気持ちよかった~^^

ベンチに座って、しばらくノンビリ。

妊娠してから、私もダンナさんも、小さな子供連れのファミリーに目が行きます。

子供って、見ていて飽きないなぁ^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月4日***ポルカ会***

2008.04.11 *Fri
4月4日。
今年に入って初のポルカ会。

ポルカのmakkyさん、作家さん、イベントの時一緒にお手伝いをしたマイミクさん達と
久々に集まりました。

今までは、夜集まってたんですが、
今回はyukiさんと私が妊婦って事で、お昼に。
鳥栖のcurry cafe SABUROへ。
080404_124101.jpg

気が付けば、去年のGWに来て以来でした。
カレー、相変わらずおいしかった☆
080404_130220.jpg

食後のパフェも^^
春らしいピンクのイチゴのパフェ、可愛い。
・・・・しかし、2日続けて高カロリーランチ・・・妊婦なのに。。。
でも、美味しかった~(^皿^)

お酒が入らずとも、楽しく盛り上がり、
場所を変えてまたまたオシャベリ。
今回はポルカさんの今後の展開などについても、
みなさんで意見交換。
いろんな案が出て、これから、ますます楽しくなりそう♪

現在、ポルカさんは改装の為オヤスミ中ですが、
どんな風に変身するのか楽しみ♪

5月末にはイベントも予定されています。
私も、委託させていただいているので、
たくさんは出品出来ないと思いますが、チョッピリ参加させてもらう予定です^^

久々に明るく楽しいポルカ会のみなさんに会えて、パワーももらいました☆

その上、プレゼントも色々もらっちゃった!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月3日***福岡で再会***

2008.04.11 *Fri
                 080403_174914.jpg

                   自宅近くの菜の花畑。
                   

4月3日、
独身の頃宮崎で働いていた会社ですっごくお世話になってた
オトモダチと福岡で久々に会いました^^

娘さんが福岡へ進学し、
娘さんの引越し・入学式の為、福岡来ていて、
3日なら時間があるんで天神で会おうってことになりました。

高速バスで天神へ。

いつも宮崎の職場で会ってたYさんと福岡で会えるなんて、すごく不思議な感じでした。

三越のライオン前で待ち合わせて、
天神VIORO内のj cocoroでランチ。
大人のお子様ランチ、とっても美味しかった。
しかも、ご馳走になってしまった~(><) Yさん、ありがとう!

かなりお腹いっぱいになり、お店を出てからは
天気が良かったんで、警固公園で日向ぼっこしながらオシャベリ。
Yさんに会うのはホントに久しぶり。
話したい事、聞きたい事がたくさんすぎて、
あっと言う間に時間が経ってしまいました。

Yさんは、私が派遣で働いていた時、パートさんで働いていて、
仕事は出来るし、姉御肌で頼りになるし、
私がとにかく色々大変だった時期、
すっごく助けてもらった恩人なのです。
しかも。
私とダンナさんはその会社で出会ったんですが、
さりげなくキューピット役をしてくれたりもしたのです(*^^*)

Yさんと初めて会った時、小学生だったYさんの娘さんも短大生・・・
そうだよねぇ・・・私が32歳になったんだもの。

Yさんに次に会えるのは夏の里帰り出産の時かな。





                  
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月2日***健診***

2008.04.05 *Sat

4月2日。

健診に行ってきました。

18週頃から、胎動なのか?
ただ、空気が動いてるのか??

ビミョー。

ってカンジだったんですが、

下関に行った日の夜、居酒屋で
お腹の中を
「蹴られた!」
って感覚がありました^^

それから、夜になると特に、
お腹の中がムニムニしてるカンジが分かります。

今回の健診で、
性別が分かるかな?って思ったけど、
丁度赤ちゃんのお股が見えたものの、まだまだ赤ちゃん自体が小さくて、
付いてるんだか付いてないんだかわかんないとのこと。

「まだ、4D画像で見ても、良くわかんないだろうな~」
と言いながら、先生がいつもの超音波画像から、4D画像に切り替えたりしてくれたけど、
イマイチ良く分かりませんでした^^;
でも、最近の健診って、ハイテクですね!
母の時代には、心音しか聞けなかったって言ってたのに。
スゴイ。
今回は赤ちゃんの心音もビデオに一緒に録画してもらいました。

画像で見るわが子は、
なんだかまだまだ見た目宇宙人のようですが、
やっぱり可愛いです^^
すでに親バカなのです。

夜、ダンナさんと何度もビデオを見ました。
次回の検診は4月30日。
次回は性別分かるかな??


地面を見下ろした図。
080404_104705.jpg

6ヶ月に入り、急にお腹が出てきたけれど・・・
まだまだ。
自分の足元が見えなくなるって言いますもんね。
階段の登り降りとか、こわそー!

COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



