This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

3月29・30日***下関***

2008.03.30 *Sun
              DSC02930.jpg

                       下関のシンボル(?)フグと私。


先週の金曜に、糟屋郡に住む短大時代からの友人Yより

『下関に家族旅行に行く事になり、
日曜に短大時代のみんなで急遽集まる事になったけど、
来れる??』

って内容のメール。

短大時代からの仲良し8人組。
みんな北九州、下関に住んでいるんだけど、
最近は、集まる機会があっても、出産とか子供ちゃんの体調不良とかで
誰かが欠席で 全員で集まることがなかなか難しかったんだけど、
今回、全員来れそうとのこと。

これは・・・私、自由に動けるなら今!!絶対行きたーい!

ってことで、ダンナさんに相談したところ、
日曜に日帰りだと大変だから、土曜から行こうってことに^^  ヤッタ☆

土曜日、午前中aiko☆ちゃん達のイベントに行ったあと、
準備をし、
ダンナさんの仕事が終わってから下関へGO~!
佐賀を出発したのが19時くらい。
連日連夜夜遅くまで仕事で疲れてるってのに、付き合ってくれた旦那さんに感謝。

下関にはパーキングエリアで休みつつ行ったんで、22時前に到着。
ホテル近くの居酒屋で夕食をとりました。
なかなかオシャレで美味しいお店だったけど。。。。 
あんな夜中に妊婦が高カロリーな食べ物摂取しちゃヤバイよね(^0^;)

次の日、
友達Hが手配してくれた平家茶屋に集合。
天気が悪くて残念だったけど、関門海峡を見渡せるステキなお店。

広いお座敷に集まったのは、
私達8人に、
8組中、6人のダンナさんも参加、
そして、3ヶ月から5歳のそれぞれの子供達、9人、
全部で23人!

私ともうヒトリ、同じ8月に出産予定の友達のお腹のベイビーも合わせて
総勢25人!

みんな、それぞれ家庭を持ち、
家族が増え、妻になり、母になってて、
上手く言えないけど、すごーく幸せな気持ちになりました。

子供同士、ダンナさん同士も打ち解けて、
なんか、こーゆーのって、すごくイイっ!
とても楽しい時間を過ごせました。

生まれて間もない赤ちゃんの育児、大変な時期なのに
お店の手配とかしてくれたH、いつもホントにありがとう!
しかも、かなりな豪華料理だったのに、
私達は旅費がかかってるから、出さなくていいよ~・・・って(T▽T)アリガトウ~!

帰りに、門司のMのおうちにお邪魔して、
久々にゆっくり色々話も出来ました。
お互いのダンナさんを会わせたいよねーーってずっと言ってたのも実現。
なんか、雰囲気とかが似てるんです彼ら(^皿^)
出身も同じ鹿児島だし。
1歳3ヶ月になる息子ちゃんとも仲良くなれて嬉しかったなー。
チューしてもらちゃった! エヘヘ。

急に決行した下関旅行。
お腹も張ったりせず、とても楽しかったです。
次回行く時は、出産して、赤ちゃんが大きくなってからかなぁ~。

***********************************

今回は、友人達に会うのがメインだったんで特に観光はしませんでしたが、
ホテルをチェックアウトして、待ち合わせの時間まで2時間くらいあったんで、
唐戸市場に行きました。
上にのっけてる写真も唐戸市場にて。

DSC02925.jpg

すごい活気があって、新鮮な海の幸がたくさん。
DSC02928.jpg

その場でお寿司やフグのから揚げ等も売られていて、
その場で食べれます。
DSC02918.jpg

昼食前だったけど。。。あんまり美味しそうだったので
ウニ、中トロ、フグのお寿司と
フグのお刺身と、フグ汁を二人で分け合って食べちゃいました。

12時頃市場を出る頃、駐車場は長蛇の列でした。

夫婦で高速にのってお出かけしたのもすごく久々。
あと何回、二人だけでお出かけできるかな?

来年の今頃は、家族3人でお出かけしてるのかな^^




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お友達の2 day shopへ。

2008.03.29 *Sat
上の階のSさんと、
お友達のaiko☆ちゃんが参加している2 day shopへ行って来ました。

マリトピア近くのミサワホームさんの建物の3階。

駐車場には、お好み焼きやら、たこ焼やらの出店がある!
食いしん坊なワタシ、朝ごはんをしっかり食べてしまったコトを激しく後悔しつつ、
いざ、
3階の会場へ。

DSC02909.jpg

DSC02910.jpg


かわいいハンドメイドの作品がたくさん!
みなさん、主婦で、小さな子供さんもいるのに、
一体いつ作ってるんだろう??
いやー、励みになります^^
ワタシも、赤ちゃん生まれても、好きな事は続けたいなぁ。

すでにお客さんがたくさん。
aiko☆ちゃんとも会えて、
aiko☆ちゃんのブログでお名前を身かけていたオトモダチの方々にも会えて嬉しかったです。
いつも思うけど、
ネットで知ってた方と、実際お会いするのって、
なんか、すごく不思議なカンジ^^

aiko☆ちゃんの、いつもの可愛いボケっぷりトークに癒されつつ(笑)、
Sさんと二人でゆっくりお買い物させてもらいました。

ティッシュボックスのカバー。
DSC02917.jpg

自分で作ろう作ろう・・・と思いつつ、まったくもって作る気配がない(汗)んで、
可愛いし、お値段も超お手ごろだったので。
さっそく車にのっけました^^

それと、powattoのaiko☆ちゃん作の麻紐のショルダーバック。
DSC02912.jpg

これ、狙ってたんでゲットできて嬉しかった~(^^)v

それから、駐車場でもお買い物。
手作りパンと、野菜を買いました。
野菜、たくさん入ってどれでも100円!
ついでに、焼き芋屋さんで焼き芋も。
これがまた、でっかいのに、1個100円!

イベントは明日までやってます♪
詳しくはaiko☆ちゃんと、MINTさんのHPまで☆

*******************

今日は、夕方から旦那さんと下関へ行きます^^
急に決まって、お宿も今日の朝一でギリギリ予約とれました。
明日、短大時代の友人達と急遽集まる事になったのです。
楽しみ~。

今から用意します^^
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまた久留米。

2008.03.28 *Fri
下の日記と日付が前後してしまいますが***

先週の火曜日、久々にマイミクhararaちゃんとムスコちゃんとデートしてきました。

行き先は久留米方面。
どんだけ好きなんだ?久留米(^3^)ハハハ。

待ち合わせの駅まで普通列車に乗車。
電車乗ったの久しぶり!

電車から降りて、hararaちゃんに愛車でひろってもらい、
まずはこの日アトリエオープンのLupikaさんへ^^

DSC02891.jpg

DSC02889.jpg

お邪魔するのは、11月のイベントの時以来。
久々にKeiさんにも会えて嬉しかったーーー^^

hararaちゃんと、ムスコちゃんと3人でパーツを選びに選んで。

ワタシはネックレスと、ピアスと、ユビワを作っていただきました。
どれもお気に入り^^
Keiさん、ありがとうございました。

他にも古いモノをチョコットお買い上げ^^
画像はまた後日☆

それから、ランチはまたまたNeimaさん。
でも、この日は、初めてベーグルじゃなくてパスタを注文!
DSC02894.jpg

菜の花が入ってて、とっても美味しかった。

で、それからhararaちゃんのムスメちゃんを幼稚園へお迎えに行って、
4人で nicottoさんへ。
DSC02895.jpg

この前の週もお邪魔したばかりだったんだけど、
やっぱりいつ行っても癒しの空間***^^
友人へのプレゼントをステキにラッピングして頂きました。

それからlinen+roomさんへ。
ayu*さんに、覚えてもらってて嬉しかったデス(*^^*)
DSC02896.jpg

DSC02899.jpg

先日売り切れちゃってたハンドメイドのクリームが入荷してて
ゲット(^▽^)

そして、
久々の鳥栖のポルカさんへ。
makkyさんとは、電話でオシャベリしてたけど、
やっぱり会いたかったよー。
閉店間近だったのに、長居してしまってゴメンネ(><)
DSC02902.jpg

DSC02904.jpg

ポルカさん、納品ラッシュだったり買い付けの後だったりで、
ステキな商品がたくさんでした^^
その中に、先日私が納品させて頂いた作品も並べてもらってて嬉しかった^^

しかも、makkyさんからバースデープレゼントまで!
DSC02906.jpg

かわいい!
ちなみに、数字の3はサトコの3なんだって(*^^*)ヘヘヘ。誕生月も3月だしv
makkyさん、ほんとにありがとう!!

ポルカさんを後にして、hararaちゃんに駅まで送ってもらいました。

hararaちゃんは、年は離れてるんだけど、
話しててすごく落ち着くというか・・・
イヤ、きっとhararaちゃんがかーなーり気を使ってくれてるんだと思うんだけど(汗)
明るくて、素直で、一緒にいるとこっちまで明るい気持ちになるのです。

hararaちゃん、この日は色々連れてってくれてありがとう!
ムスコちゃんとムスメちゃんも、付き合ってくれてありがとー!

また遊んでね(^^)/




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

戌の日。

2008.03.28 *Fri
先週の17日、18日は楽しいお出かけだったのですが。

その翌日あたりから、まるで坂道を転がり落ちるかのように
体調が悪化!!
さむーい時期に無事だったのに、暖かくなりはじめ、
朝晩の冷えに油断したばっかりに風邪をひいて寝込んでました(>0<)
ノドの痛みから本格的な風邪の症状になり、布団でずっと過ごす羽目に。

19、20、21、22日と、
自分の自然治癒力を信じおうちでずーーっと寝てました。
今思えば、素直に病院行っとけばよかったのよね。。。。

で、23日の日曜は 戌の日でした。

しかし、前日まで暖かい陽気だったというのに、この日に限って雨!!
しかもさむーい。
でも、この日行かないと、次回戌の日はダンナさん仕事休めないし・・・。
っていうか、この日も、3月に入って初めてのオヤスミ!
っつーか、3月、23日間もノー休みって・・・(--;)ヒドすぎ・・・。

風邪もちょっと落ち着いてたし、厚着をして久留米の水天宮へ行ってきました。
08-03-23_12-41.jpg


受付で夫婦の名前、住所、予定日を紙に書いて、
待合室へ。
待合室には、私と同じくらいの、まだあんまりお腹の目立たない妊婦さんや、
お宮参りの家族連れも。

お宮参りに来てた赤ちゃん、可愛かったなぁ。
私も9月頃には、家族で地元の神社でお宮参りしてるのかなーなんて考えてました。

しばらく待っていると、社殿の方へ案内され、
受付で予定日などを書いた紙と、持参した腹帯を神主さんに預け、
祈祷をして頂きました。

なんか、不思議なんだけど、今、お腹にいる赤ちゃんの事だけじゃなくって、
2年ほど前、流産してしまった赤ちゃんの事もすごくココロに浮かんできて、
泣きそうになった。
元気な赤ちゃんを産まなきゃなって、改めて思いました。

ご祈祷がオワリ、神主さんから、預けていた腹帯と、もう一つ、封筒を頂きました。
中には、
安産のお守りや、お札、お茶の葉、コンペイトウ等が入っていました。

天気がよければ、境内を散策・・・ってカンジなんだろうけど、
寒いし、雨が降ってるし、
すぐに帰路につきました。

戌の日にバッチリご祈祷してもらったし、
きっと安産に違いない! うんうん。

ところで、久留米水天宮って、全国水天宮の総本宮なんですね。
知らんかった・・・。 今、ネットで検索して知りました。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福岡へ。

2008.03.17 *Mon
体調良くなったらゆっくり会おうって約束してたmayuちゃんと
久々のデート(^^)

これまたひさっびさの福岡市内へ。

まずはBBB POTTERS。
ベンシモンのスリッポンかバレリンヌのプラム色っぽいのをずーーっと探してて、
コチラに置いてるかな?
って思ったけど、残念ながら希望の色のモノはありませんでした。
ネットでもどこも売り切れだし(><)どこで手に入るんだろー。
 でも、たくさんの雑貨、キッチン用品、ステキな器で目の保養***

ランチはイルソルレヴァンテ
12時の開店一番乗り!で、個室のような席に通してもらってラッキー。
とても落ち着ける、オシャレなお店。
ランチもすごく美味しかった!
ランチ

mayuちゃんは宮崎地鶏とブロッコリーのオイルパスタ。
私はトマトソースのパスタ。
スープも美味しかったし、PIZZA窯で焼いているというパンもめっちゃ美味しかったー!
これに小さなジェラートがついて、1,280円・・・だったかな?
ツワリが終わって、こうやってランチ出来るのが嬉しい~。

ランチの後は、すぐ近くのJ'aime confortableさん。
シンプルで可愛いネックレスを購入。お値段も可愛い^^

それからお洋服屋さんをチェックしながらテクテク。
フンワリしたワンピや、チュニックにばかり目が行きます。
今のワタシのテーマは
『臨月まで着れて、産後も着れる可愛い服』なのです。

キルフェボンを覗いて、
美味しそうで宝石のようにキレイなケーキにウットリ。
でもさすがにランチを食べたばかりなんでガマン***

またまたテクテク歩いて、大名のTUITさん。
DSC02865.jpg

ナチュラル雑貨が盛りだくさん^^

そして、イムズのロクシタン。
しかし、お目当てのグリーンティーの練り香水は完売・・・。
えーん
ベンシモンとしい、練り香水といい、無いとなると、
ますます欲しくなる・・・。

それにしても、久々によく歩いた!
これでヨケイナモノ食べなければバッチリ!・・・なんだけど、
スイーツがタベターイ!ってことで、
cafe Tecoへ。
ポカポカの陽気で、歩いたからか冷たいものが食べたくて
パフェを注文。
530円でこのボリュームは嬉しい。
DSC02866.jpg

私は和風抹茶パフェ。
白玉団子、小豆、大きな栗は2個も入ってておいしーーー!

美味しいモノ食べて、可愛いモノいっぱい見て、
たのしいオシャベリ。
あー、幸せ!

楽しい一日はあっという間。

mayuちゃん、どうもありがとう。
運転もお疲れ様でした~!

しかも、誕生日のプレゼントに・・・とこんなステキなモノまで!
DSC02869.jpg

帰って包みをあけたら、先日nicottoさんで可愛いなーって見てた作家さんの鏡!
うれしーーー!
ありがとう^^
大切にします***

先日、上の階に住むSさんにもプレゼントいただいちゃいました。
DSC02883.jpg

エフェル塔の模様が入ったグラスと爽やか~なカンジのクロス***ステキです。
Sさんには、いつも差し入れもらったり、色々気遣ってもらったり・・・
いつもしてもらうばかりで申し訳ない(>0<)

*********************

たくさん歩いてちょっと疲れたのか、
夕方帰宅してご飯食べて、
いつの間にか眠ってました。
体重管理は何処へやら・・・(汗)

ダンナさんから、「今日は遅くなります」のメール。
いつも遅いが、今日はほんと遅い。
もう2時になるよー。
体が心配デス。

私は明日も楽しみなお出かけの予定があるんで、寝ます。
オヤスミナサイ☆

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久留米へオデカケ。

2008.03.13 *Thu
今日は、aiko☆ちゃんとランチの約束の日でした^^

佐賀市内でランチの予定でしたが、
数日前 このブログに私が 『ずっと雑貨屋さんに行ってないーーー!』
ってボヤキを書いたのを読んで、
優しいaiko☆ちゃん、私の体調良ければ雑貨屋さん行こう!
って誘ってくれました^^

久々。
今年に入って初久留米。

nicottoさん。
はぁ~***
やっぱり癒されます。
nicotto.jpg

お店もa-kaさんもまっすますステキでした^^

コモノをチョコっとお買い上げ。
古い家具に惹かれたけど、模様替えしないことには、置く場所が・・・(汗)

ランチはネイマさんでベーグルランチ。
パスタと迷って、結局今回もベーグル^^
DSC02854.jpg

美味しかったー!
aiko☆ちゃんとのオシャベリに夢中で、
ついつい長居してしまいました・・・^0^;

それから、ずーーっと行ってみたかった
linen+roomさんへ。
想像以上にステキな空間でした***

アンティークモチーフなどをお買い上げ☆
とても良い香りのハンドメイドのクリーム、
欲しい香りのは売り切れで残念!
また入荷するそうで、お店に また行けたらいいなぁ***

楽しい時間はあっというま。
aiko☆ちゃんともたくさんオシャベリできてすっごく楽しい一日でした。

aiko☆ちゃん、ココロ遣いや運転ホントにありがとう!

そして、お願いしていたaiko☆ちゃん手作りのバックが私の元に(*^^*)
写真、夕方に撮ったんで。。。実物のスゴサが伝わるかな~。
DSC02858.jpg

丁寧に編まれた大き目の麻紐バックに、巾着のインナー。
内ポケットもたくさん付いてて、赤ちゃんが生まれても重宝しそう!
こんなの作れるなんてスゴイ!

今月、aiko☆ちゃんはお友達主催の2 day shopに参加するそうですヨ^^

***********
3/29(土)、3/30((日)
9:30~17:00
場所:ミサワホーム佐賀 本社

************

私は一日目の朝一に行く予定!

詳しくはaiko☆ちゃんのブログまで☆


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

manmaさんへ発送しました。

2008.03.12 *Wed
本日、ポルカさんとmanmaさんへ作品を発送しました。

今日は、manmaさんへ納品した作品を紹介させて頂きます^^

*ショルダーバック。
リネンにお花をステッチ。
DSC02786.jpg

内側はリネンのストライプ。マグネット開閉。
側面にアンティークのイニシャルテープとボタンでアクセント付けてます
DSC02787.jpg


*大きめバック。
「C」のクロスステッチ。
お気に入りのレースを付けてみました。
エコバックとしてもいいかな?
DSC02790.jpg


*巾着。
バラの刺繍。
DSC02834.jpg


*コースター
リスのクロスステッチ。
春らしく花柄とリネンの組み合わせです。
DSC02846.jpg


*コースター2枚セット。
これも春らしい色合わせだと思います。
コットンリネンの糸で編みました。
DSC02849.jpg


以上です(*^^*)
どなたかに気に入って頂けるといいなぁ~☆

*****************************

今日、やっぱりどーしても髪を切りたくて、
夕方、美容院へ行ってきました。
ツワリがぶり返してキブン悪くなる事もなく、大丈夫でした!
バッサリ切って、
カラーも、これから頻繁には美容室行けないだろうし、
プリン状態予防に色を抑えてもらいました。

で、

ボブです。
っていうか、ちびまるこです(^皿^)プププ


髪


ここんとこずーーーっとロングだったんで、短くしたの久しぶりです。
昔は、おサルのように短くしたり、クリンクリンのスパイラルパーマかけたり
よく髪型変えてたけど、
年をとるにつれ、冒険できなくなったというか。。。
久々にバッサリ切って、なんかスッキリ。

オダンゴとか出来なくなっちゃったけど。
まぁ、伸ばしたくなったらまた気長に伸ばせば良いし。

さて、今からオフロです。
シャンプーと乾かすのがきっとすごい楽なハズ!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポルカさんへ納品します。

2008.03.11 *Tue
体調もかなり良くなり、
腹痛も出血も無く安定してるんで
チクチクチクチクぼちぼちですが
制作したものを
鳥栖のポルカさんと前原のmanmaさんへ納品させて頂きます。

今日はポルカさんへの納品作品をご紹介させていただきまーす。

makkyさんからお話を頂いたのは年末だったのですが、
季節はもう春になってしまいました。

*リスのピンクッション兼オーナメント。
裏はフィードサックを使用しました。
 DSC02843.jpg


*ギンガムチェックの巾着。
両面にクロスステッチ。
先日のっけたバネポーチとお揃いなカンジです^^
バネポーチも一緒に納品します。
7.jpg


*お花のコースター。
シンプルだけど、春らしくお花をステッチ。
DSC02837.jpg


それと、画像ありませんが、くるみボタンのヘアゴムも。

コモノばかり、数もあまりありませんが****
明日(3/12)こちらを発送します.。
どなたかに手にとって頂けるといいなぁ~。

先日、久々にmakkyさんと電話でオシャベリ。
楽しくてついつい長電話。
あー、お店に行きたいなぁ。
ポルカさんのブログを覗いたら、
古い物やハンドメイド、ステキな新商品がいっぱい~。

今年に入って、雑貨屋さん行ってないなぁ。
ツワリもおさまってきたし、
安定期に入ったし、
暖かくなったし、
そろそろお出かけしてもいいよね?

********************

マタニティ日記。

おなかが大きくなってきました(^v^)
胎動が待ち遠しい。
マタニティ用のジーンズを購入しました。おなかがらくちーん!!
しかしこれ、夏は暑かろう・・・。
今まではいてたジーンズはもう入らないです。
もともと、ユルーイカンジのワンピースとか多いんで、
トップスはあんまり買わなくてもいいかな?

あんまりマタニティマタニティした服は着たくないなーって思ってたけど、
最近のマタニティウェア、かわいいのがたくさんですね。
産院や街で見かける妊婦さんもみなさんオシャレ。
この時期しかできないおしゃれを楽しみたいなー(お財布と相談しつつ・・・;)。

今、髪を切りたくて仕方ないです。
ボブにしたいのです。ザ・オカッパです。
前髪も久々にパッツンにしようか悩んでます。

でも、美容院のパーマ液やカラーの臭いが大丈夫か不安。
もう少し経ってからの方がいいかなー。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三瀬そば。

2008.03.08 *Sat
こないだの日曜。

ひさっびさのドライブ。

と、いってもすぐそこ。三瀬。

ツワリで、外食も全くしたいという気にならない日々でしたが、
冷たいお蕎麦ならイケるかも!
って事で遅い昼食へレッツゴー!

二足のわらじってお店に行ってみたかったんだけど、
15時までの営業。
それで、この時間なら空いてるでしょって事で三瀬そば。
待ち時間はなかったけど、相席でした。やっぱり人気なんですね。

080302_152436.jpg

麺にこしがあって美味しかった。
ツワリがまだ完全におさまってないんで、
めっちゃおいしーーー!とまでは思えないのが悲しかったけど、
久々の外食は嬉しかった^^

もともとはお蕎麦よりうどん派な私。
今、ツワリでうどんはナゼかノーサンキューなんだけど、
そんなの関係ねぇとばかりにむしょーーーに食べたいうどんがある。
それは。。。地元宮崎にあるチェーン店、 
 『天領うどん』 のうどん。
宮崎でも、県北にしかないのかな??

宮崎出身ではないダンナさんには、
「そんなに言うほどおいしいっけ??」って言われたけど・・・
確かに、きっともっと美味しいうどんの名店って宮崎市内とかにあるのかも。
しかーし!あれは地元の味!

高校生の頃、土曜日午前中で授業終わった日とか、夏の課外の後とか、
お昼に友達と食べに行ったり、
社会人になり、地元で働いていた頃は昼休みに行ったり。
うどんも美味しかったけど、
おでんもおいしかったんだ。
あと、子供の頃はソフトクリームとか、
昔ながら!ってカンジのドーナツとか買ってもらうのも楽しみだったなー。

あー。食べたい。天領うどん。
お店で食べたい。天領うどん。
夏に帰省したら絶対行こう。
あー、楽しみ。

でもこの「天領うどんがとにかく食べたい」
という強い想い、
ツワリ中だからかかなぁ??
ツワリの時って、とにかく無性に何かが食べたくなるって言うモンね。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3月4日*検診

2008.03.05 *Wed
        8.jpg


3月4日、バースデーのこの日、検診に行ってきました。

明日(3/6)で15週目、5ヶ月に入ります。

今回の検診は初めてお腹の上から赤ちゃんの様子をみてもらいました。
前回見た時より赤ちゃんらしくなってました。
手を顔の前に持って来たりして、
すごく可愛かったです(…すでに親バカ )
ちょっと宇宙人みたいだったけど・・・(^皿^)

体調15~6センチ、体重150グラムくらいだって。
順調に育っているようで一安心。
胎動がまだないから、モニターで動くのを確認するまで、
いつも緊張します。

モニターで見ていた画像を、そのままビデオテープに録画してくれて、
ダンナさんにも見せました。
この日、ダンナさんは仕事で夜中3時前の帰宅でしたが、
すっごく楽しみにしていたみたい。
私も一緒に見たくて、夜中に一緒に見ました。
ダンナさん、赤ちゃんってお腹の中でこんなに動いてるんだ!
ってちょっと驚いてました。

もう1ヶ月もすれば、胎動を感じられるって。
待ち遠しいなぁ。

ツワリで憂鬱で、時間が経つのが遅い。。。って思ってたけど、
気が付けば3月。
振り返ったらあっという間だったような気がします。

次回の検診は1ヶ月後。
出来ることならしょっちゅうエコーの映像で赤ちゃんを見たいくらい。
でも、次回の検診日を待つ楽しみがあるのもいいものですね****

血液検査で案の定、貧血でひっかかりました。
私、昔から健康診断やらでは必ず貧血で引っかかります・・・・(--;)
社会人一年生のハタチの頃、
会社の健康診断で、貧血だけならまだしも、
『栄養失調』と診断された事があります・・・。
まぁ、丁度その頃、大失恋しちゃって全然食べれなかったりしてたんですが・・。
ちょっと恥ずかしかったな・・・。

看護師さんからも、食べ物で貧血を治すのは、
結構難しいので、次回検査して数値が上がってなければ
お薬を処方しますと言われました。
でも、やっぱり出来るだけ食物から摂取したいもんですよね。
ツワリがおさまったら頑張ります。

それと、この2,3週間ほど、
背中、肩、膝下、肘の下辺りがカサカサして痒くて仕方なかったんです。
お風呂上りに市販のクリーム塗ったりしても効果なし。
お医者さまに言ったら塗り薬を処方してくれました。
で、塗ってみたら痒みは治まりました。

妊娠すると、色々からだが変化するもんですね。
症状は有難くないけど、
おもしろい。

これからお腹もどんどん大きくなるんだろうな。
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3月4日*誕生日。

2008.03.04 *Tue
       DSC02793.jpg

3月4日は私の32回目の誕生日でした。

3月4日当日はダンナさんは夜間作業の立会いの為、帰りは真夜中3時。

前日の3月3日に当日一緒にお祝いできないからと、
いつもよりちょっと早く(と言っても22時くらい;)に帰って来てくれました。

まだまだツワリで生クリームのケーキはムリなんで、
チーズケーキ。
まさか買って帰って来てくれるなんて思ってなかったんでビックリ!

でも、23時頃食べるのって、ヤバイよね(^^;)
しかも翌日は検診・・・・なーんて思いつつ、
やっぱり大きなケーキのプレゼントって嬉しい♪
ちょっと胸焼けしつつも真夜中に頂きました。
ダンナさんはワイン、私はジュースで乾杯☆

2人でお祝い。。。でもでも実は3人。
32歳。妊婦で迎えたバースデー。
きっとお腹の赤ちゃんにも私の幸せな気分が伝わったはず(*^^*)

バースデープレゼントは、私の調子が良い休みの日に
一緒にお出かけの約束。
でも、特に今欲しいモノがないなぁ・・・・・考えておかなければ(^m^)イヒヒ

*************************

友人から、ステキなプレゼントが届きました。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



