This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

バネポーチ。

2008.02.25 *Mon
クロスステッチが刺したくなって
スグに出来るモノを。。。ってことで
バネポーチを作りました。

6.jpg


表裏両面にお花のステッチ。
ちょっと元気なカンジに赤のギンガムチェックを合わせました。

あぁ楽しかった***

年末年始、バネポーチを量産し、その時にまとめ買いした
バネ金具がまだまだたくさんあります。

妊娠が分かる前、地元のトモダチにオーダーをもらって、
バネポーチを21個。(画像は17個ですが・・・)
DSC02753.jpg

好きな布合わせを選んでもらって、
プレゼント用って事で、それぞれイニシャル入り。
全部作り終えたときは、かなりな達成感!!
トモダチにも喜んでもらえて嬉しかったです。

また、委託用にも、少しずつバックなど作成しています。
ついつい夢中になってしまうので、休憩しつつ・・・。
やっぱり、ハンドメイドはストレス解消になります。

赤ちゃんグッズも作りたいな。

****************************

マタニティ日記(?)です。

只今妊娠14週と4日目。
4ヶ月です。

ツワリは、ピークを過ぎたような・・・
相変わらず船酔いキブンだし、口の中はニガーイカンジが常にしますが・・・。
ニオイとかにすっごく敏感だったのが緩和されたような。。。?

ホント、妊娠してからの味覚の変化って面白いですね。
カレーや揚げ物が苦い液体をかけたような味がして食べれないし。
むしょーにお赤飯が食べたくなるし。。。(メデタイカンジ全開っすね)
祖母が作ったお赤飯を冷凍して送ってもらったのですが、
すごーく美味しかった。
今度里帰りしたら作り方教えてもらおう・・・

ニオイはどれもこれも辛かったなぁ。
ダンナさんがお一人鍋をしてた時、
もう、助けてください。。。ってくらい無理だった。
あと、ダイスキだったキノコ類も全滅。
肉、魚もダメ。
スナック菓子もアウト(コレはどっちにしても食べなくてもいいんだけど)。
ダイスキなコーヒーも全然ダメ。(カフェインが入ってるから飲めないけど、
香りもダメなんて。。。と悲しかった。)

でも、パン、ベーグル、スコーンや、クッキー、プリンなどは食べれて、
こればーっかり食べてた・・・。
それと、リンゴは必需品!
この数日ははっさくもダイスキ!
だから、ツワリで痩せることはなかったです(^▽^;)アハ☆
まぁ、やっぱり基本的に食いしん坊なんですね!

ここ数日は食べツワリっぽくってこれもまたツライ・・・
何か食べてないと気分が悪い。
空腹でもキブン悪いし、満腹でもキブン悪いし。
あーーー。
しかも、食べツワリだと体重増加がコワイ。
妊娠中の体重管理、ちゃんと出来るのかしら・・・いや、しなければ!頑張ろう!

次の検診は3月4日です。
待ち遠しいな。
次回から、お腹の赤ちゃんの映像をビデオテープに録画してくれるらしい。
これで、ダンナさんにも動いてる映像を見せられる♪


********************************

ミクシィ日記とこちらのブログを一緒にしました。
相変わらず更新もコメントのお返事もユックリペースになるとおもいますが、
どうぞよろしくです(*^^*)
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご心配おかけしました。

2008.02.07 *Thu
こんばんは。

毎日毎日寒いですね。春が待ち遠しいです。

先日のブログに、絶対安静と書いて、ご心配おかけして申し訳ないです。
ありがとうございます。

もしかして・・・?

と思ってる方もいらっしゃるかな?

実は、ようやく私も新しい命を授かりました。

年末、12/26に分かったんですが、2年ほど前に一度流産している事もあり、
無事にお腹のなかで育ってる!って分かるまで、報告は控えておこう・・・と思っていました。

現在はツワリはあるものの、元気です。
モチロン、無理は禁物なんですが。


1月の初めに、少し出血があり、その後も仕事を続けていたのですが、
1月中ごろ、ダラダラと2日程出血が続き、
切迫流産の恐れがあるため、仕事も休んで、とにかく安静にするように
とお医者さまに言われ、
パソコンやミシンくらいいいだろうと思ってたんですが、
とにかく横になって、子宮を安定させてなきゃいけないっとの事で
ただただ横になってる日々を過ごしておりました。

前回、流産していることもあり、とても心配でしたが、
先日病院に行ったら、
赤ちゃんは2頭身ながら、パタパタと手足を動かしていて、
心臓も元気にピコピコと動いているのが見えました。

診察台のカーテン越しに看護師さんに、
「心配だったでしょう? 赤ちゃん、元気に育ってますよ、よかったね」って言われて、
ちょっと、ホロリと泣いてしまった。
いい年して人前で泣くなんて恥ずかしい~・・・と思いつつ。
「はい。」って答えた声が震えてたんで、バレちゃっただろうな・・・。

モニターに映る赤ちゃんの姿をとても愛おしく思いました。
予定日は8月21日。
早く、会いたいです。

やっと、母子手帳ももらえました。
080203_195121.jpg

佐賀市の母子手帳、かわいいですねぇ。

今はツワリと戦う日々。。。。吐くことはないんですが、
とにかく常に船酔いキブン。。。。
テレビでグルメ特集とか、見るのもダメ。
ダイスキだったモノが大嫌いになるし。。。ほんと不思議。

あーーー。
ツワリ、早く終わらないかな。。。ツワリのない状態がどんなだったか忘れた。。。
でも、これもベイビーに会うために通らねばならぬ道なんですよね。
吐かないだけ恵まれてる。


ゴハンも全く作ってません(^^;)・・・作れない。
お昼はダンナさんが、私が食べれそうなものを買って、
短い昼休みに帰って来てくれます。
夜も、最近はずーーっとお惣菜食べてもらってます。
申し訳ない・・・(><)

「何にもしなくてゴメンネ」
って謝ったら、
「ちゃんと、大切な仕事、してるじゃん」
って、お腹をさすってくれて、

すごく嬉しかったです。
(ノロケです。。。すみません^^;ハハハ。)

結局、仕事は当初、しばらくオヤスミして、
安定したら復帰し、6月末くらいまで働こうと思ってましたが、
色々と不安もあり、辞めさせてもらいました。

2月と3月に参加させていただく予定だったハンドメイドのイベントも、
お断りさせて頂きました。

たくさんの方にご迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。
なのに、たくさんの方に、暖かいコトバを頂き、とても嬉しかったです。
周りの方々に、改めて感謝です。

今はノンビリと過ごしています。
7月には里帰り出産で帰省する予定。
暖かくなる頃には、
安定期に入り、オデカケも出来るようになるはず。

書きたいこと、たくさんありますが、
上手くまとめられないし、キリがないですね。

またボチボチ、ブログも更新します。
妊婦日記になりそうですが・・・^^;

そうそう、
12月にWii fit買ったんですが、
買ってしばらくして妊娠発覚したんで、出来なくなりました。
産後太ったら活躍させよう・・・☆








COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



