This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

12月13日の事。

2007.12.18 *Tue
12月13日。

前回のポルカ会で初めて会って、お友達になったマイミク、hararaちゃんこと、eriちゃんとおデート。

とっても明るくてオシャレでカワイイeriちゃんとのオデカケ、楽しみにしていました^^
2歳のムスコちゃんも一緒です♪

まずは、nicottoさん。
DSC02711.jpg

相変わらずステキ!癒されます。
a-kaさんにも癒されます(^M^)
クリスマスのディスプレイもステキ。
DSC02707.jpg

DSC02709.jpg

小ぶりなグラスと、アンティークテープをお買い上げ。

この日のお昼は、絶対ブル屋台さんと決めていました。
Lupikaさんのイベントの時の、あのタコライスの味が忘れられんかったとです・・・!
なのに、場所をメモしてきた紙を家に忘れるマヌケなワタシ・・・
a-kaさんが、わざわざ地図を書いてくれました。
それが、とっても分かりやすく、迷う事なくブル屋台さんへ到着!!a-kaさんありがとーー!
DSC02716.jpg

そして、ここでもワタシ、マヌケっぷりを発揮。
開店よりも、30分近く早い時間にお邪魔してしまいました・・・・・(><)ご、ゴメンナサイ・・・・。時計、見てなかった。。。。
それなのに、りえさん、笑顔で迎えてくださって、感激でした!
イベントのとき、あんまりお話する機会がなかったんですが、ステキな方だわぁ~と、
アコガレのマナザシを送っていたんです。
そして、やっぱりステキな方でした。お話出来て嬉しかった~!
古着屋ブルマートさんでも、ステキなニットと出会えたし!

そして、タコライス!
DSC02714.jpg

美味しかった~!!
お皿に残り少なくなると、寂しいキブンになります。
オカワリ!!と言ってしまいそうでした。
また、お邪魔します!!
マフィンも、お持ち帰りさせてもらって、翌朝オットくんと食べました。
これまた、甘さ控えめで、とっても美味しかったです^^

そして、eriちゃんに道案内してもらって、行ってみたいなぁって思ってた
カノヤードさん。
とってもステキなオトナなカンジの自宅ショップさんでした。
なんだか、ゆったりと時が流れているカンジ。
また、行きたいな。

そしてそして、かわいいお菓子のお店、アンクルスリーズさん。
DSC02718.jpg

悩みに悩んで、焼き菓子を数個購入。
だって、どれも美味しそうなんだもん。
そして、やっぱり、美味しいんだもん!

それから、鳥栖へ。
ポルカさんへ行く途中、
ここもまた、ずっと気になっていたパン屋さん。
boulangerie panacee パナセさんへ寄り道。
とってもオシャレなパン屋さん。
店内もオシャレで、パンもお手ごろで美味しそうなモノが、
ケーキのように並んでいました。
お腹いっぱいだけど、スコーンに目がない私。。。。スコーンお買い上げ。だから痩せない(--;)

そして、今日の最終目的地、ポルカさん。
お邪魔するのは先月のイベント以来。
makkyさんと、eriちゃんとの話に夢中で写真撮り忘れた・・・(汗)
色々新商品も入荷してて、またまた迷う。
オシャレな雑誌を再利用した封筒やら、ピアスやらを購入。
封筒、もっと買えばよかったな~・・・☆だって、5枚セットで100円だったはず。

eriちゃんと、色々話せて、いろんなところへ行けて、
とっても楽しくあっという間の一日でした^^
ムスコちゃんも、帰り際に会えたムスメちゃんも、とても可愛かった!

なんとeriちゃん、プレゼントを用意してくれてました。
ワタシったら、また手ぶら・・・・ゴゴゴゴメンよぉ~(><)

かわいいクリスマスのオーナメントのセットと、
パナセさんに一緒に行った時、私に気付かれないように、さりげなく買ってくれていた、
ブルーベリーのコンフィチュール。
erichan.jpg

いや、ソレがホントにさりげなく買ってくれてて、
帰り際、渡されたときビックリしたの。
eriちゃん、ますます惚れちゃったよー!
お気遣い、ホントにありがとう!
もったいないんで、ジャムはしばらく飾ってます(^m^)
オーナメントはさっそく飾ったよ♪

それから、帰りにゆめタウンにより、
年末に向け、なぜか財布の紐がゆるくなってるアタイ・・・・
欲しいな~って思ってたカタチのが、ゆめタウンにあった!
しかも、他店舗から取り寄せた最後の一足とかかわいい店員さんに言われたらもぅ・・・。

で、コイツを買っちゃった。
img55348234.jpg

財布の紐、ゆるすぎねぇか??まぁ、いっか。。。今年一年の自分にご褒美ご褒美・・・・。
それに、ブーツとかって、アタイ、しつこく10年くらい履くからね!!

なんか、またノドの痛みがぶり返してきたような。。。
暖かくして寝ます。
みなさまも、風邪には充分気をつけてくださいね!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12月6日のコト。

2007.12.18 *Tue
気がつけば12月も半ばを過ぎてしまいました。
数日前から風邪でダウンしています(><)
ノドは痛くて、微熱もあり、久々にキツかった~。
今日はかなり調子いいです。


ずっと溜めてた日記を。

12月6日、☆peko☆さんのお宅での5回目の1 day shop、『La terrasse blanche』へ、
mayuちゃん、aiko☆ちゃんとお邪魔してきました。
DSC02706.jpg

毎回思うけれど、ご自宅でこんなステキなshopが出来るなんてすごいなぁ。
今回は、アンティークも並んでいました。
DSC02702.jpg

DSC02705.jpg

まさこぷーさんのステキなカレンダーやポストカード。
コレを狙ってやって来たのです(^w^)
来年もステキなカレンダーで一年を過ごせます。
DSC02704.jpg

そのまさこぷーさんにも久々にお会い出来てとても嬉しかった^^
 そして、ブログで仲良くさせて頂いているユカリさんとも、初めてお会いできました。
カワイイ娘さん連れの、想像通り、優しい雰囲気に溢れたステキな方でした^^
なんと、
プレゼントいただいてしまった!!!
DSC02721.jpg

ユカリさん手作りとセレクトの紙モノのセット!
ありがとうございます。
ワタシ、手ぶらでゴメンナサイ~!!このご恩は必ず!!!

とてもステキな 1 day shopでした。
また、次回も楽しみにしています!


***********************************

ここから、悲しいオハナシなのですが・・・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

前原 ・ マリノアへ!

2007.12.04 *Tue
今日は、canaちゃんと久々に会う約束の日。
前日、いきなりcanaちゃんに、委託でお世話になってるmanmaさんのクリスマスイベントに行きたいのだけど~
とメールしたところ、オッケ~の返事(^^)v

本日、行って来ました。
初前原!
manmaさん!

住宅街でちょっと迷ったけど、canaちゃんのナビで無事到着!
とってもステキな可愛い自宅SHOPさん!
たくさんのお客さまで、お店の中はいっぱいでした。

DSC02685.jpg

DSC02681.jpg

DSC02680.jpg

DSC02682.jpg

可愛いクリスマスの雑貨やハンドメイドの品々。
その中に私の作品もディスプレイしていただいていて、ドキドキ。

デッキには、パンと和菓子。
DSC02677.jpg

お菓子好きな私。。。モチロン、ゲットしました。
それと、バテンレースなどをお買い物♪

レジで接客にお忙しいryokoさんと、少しですがオハナシできました。
優しい笑顔の、ステキな女性。
短い時間でしたが、お会い出来て良かった(^^)
また、ゆっくり御邪魔します!

それから、petite*petiteさんへ。

p.jpg

オトナな雰囲気のステキなお店。
こちらでも、ツボ!なものが沢山ありました。
DSC02689.jpg

でもでも、最近散財してるんで(汗)こちらでも、チョコチョコっとドイリーなどをお持ち帰り。

それにしても、前原、ステキな街ですね。
可愛いおうちばかりだし。
転勤族の妻なワタシとcanaちゃん、マイホームとか、全然計画立てられないね~と、
羨むばかりデシタ。

前原を後にし、マリノアシティへ。
パスタランチを食べて、canaちゃんと楽しくオシャベリしながらマリノアをウロウロ。
BAYBROOKでカーディガンを買って帰りました。

canaちゃんと話してると、時間があっと言う間!
楽しい一日でした。
散々ダイエットのことを話したのに、帰宅してすぐにmanmaさんで買った栗饅頭と羊羹食べた・・・エヘ。

明日は、オーダーしていた机を受け取りに神崎へ!
どんな風に仕上がってるのか楽しみーーー!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

manmaさんイベント「noel」へ納品。

2007.12.03 *Mon
今年最後の納品です^^
manmaさんのクリスマスイベント、「noel」へ納品させて頂きました。

             イベント期間:12月4日(火)・5日(水)
              OPEN  :  AM10:30~15:00

明日、あさっての2日間です。

納品させていただいた作品をご紹介します^^
どれも、ブラックウオッチとリネンの組み合わせに、赤や茶色でステッチ。
クリスマスっぽいけど、クリスマスが過ぎても使っていただけるカンジ・・・で作りました***

*オーナメント。
あ、これは、クリスマス全開ですね^^
DSC02670.jpg


*マット。
ダーラナホースとコトリをステッチ。
DSC02652.jpg


*コースター
シンプルです。
裏がBW。
DSC02665.jpg


*バネポーチと巾着。
DSC02656.jpg


*巾着。
いつもより小ぶりなサイズです。
DSC02669.jpg


*クルミボタンのヘアゴム。
模様はこれもクロスステッチです。
DSC02674.jpg


以上です。
どなたかに、気に入っていただけますように***

ヘアゴムのラッピングのレースペーパーに押してるcyobittoのスタンプ、ポルカのmakkyさんにオーダーして作っていただきました(^▽^)/
こんな細かい作業できるなんて・・・すごいデス!

先週、ポルカさんのイベントの打ち上げ、4回目のポルカ会♪
071128_194244.jpg

makkyさん、ポルカさんの作家さん、イベントのお手伝いをされた方々の都合のあったメンバーで。
はじめましての楽しくステキな仲間も増えて、
またまた楽しい宴となりました。
時間が経つのがあっという間。
お開きするときは、いつもとっても名残惜しい。
また、年明けに集まる事を約束。
楽しみだなぁ。
出会いに感謝!ありがとう***

そう、気がつけばもう12月。師走です。
早い・・・早すぎる。
1年があっと言う間だった!
今月もきっと、あっと言う間だろうな。
やらなきゃいけない事リストを作って、こなさなきゃーーー!!


それにしても、飲み会続きです。
美味しいモノ食べれるのはシアワセですが、
ジーパンクルシー。クルシーヨ!ジーパンガ!!
wii fitが楽しいらしいと聞きました。
買おうかしらと検討中。

え?

ビリーは??





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



