This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

Lupikaさん『木の実をひろってきました 展』

2007.11.27 *Tue
昨日、行ってきました!Lupikaさんのアトリエ!
『木の実をひろってきました 展』
DSC02631.jpg

お客さまが入られる前に、バタバタと撮影。
相変わらずステキなLupikaさんのアトリエ。
沢山の作品がならんでいました。
その中に、ワタクシ、cyobitto の作品も(*^^*)
DSC02632.jpg

DSC02633.jpg

DSC02634.jpg

DSC02635.jpg

DSC02636.jpg

テーマからイメージした、作家さんたちそれぞれのステキな世界。
ディスプレイもステキ。

外にはノムケンさん、ぱっぷさんのステキな古もん達。
DSC02641.jpg


アンクルスリーズさんの可愛くて美味しいお菓子もいっぱい!
DSC02646.jpg

DSC02645.jpg


ブル屋台さんも飛び入り参加されてて、イートインスペースもあり、
美味しい香りが漂う中、
makiさん、Cさんとレジを担当。
9時半のオープンから、たくさんのお客さまがいらっしゃいました^^

当日まで胃が痛いほど(笑)ドキドキだったんですが、
今回も、とてもステキな一日。
ホントにありがとうございました!

ランチで頂いたブル屋台さんのタコライス。
めっちゃ美味しかった!
DSC02648.jpg

まかないで頂いた鶏汁(で、いいのかな?名前・・・)もすっごく美味しくて、
ココロも体もポッカポカでした^^
ブル屋台さん、行ってみたいなぁ。

デザートに、アンクルスリーズさんのチーズケーキ!
DSC02649.jpg

これまたかなり美味しい。
ケーキも焼き菓子も、全種類制覇したいです。

夕方、私もお買い物♪
DSC02651.jpg

uuさんのパンは、翌朝、ダンナさんと朝食に頂きました。
これまたとても美味しかったです。
ニッケさんのピン、早速自作のニット帽に付けてみました。
私の帽子もグレードアップです(^^)
他にも欲しいものは沢山だったけれど、
すでにお嫁に行ってました。
きっと、それぞれ、ステキな方の元で大切にされていることでしょう(^^)

今日は、仕事しながら、昨日のイベントのコトを思い出してはニヤニヤしてたかも・・・(^0^;)

お越しいただいたお客さま、ホントにありがとうございました!
cyobitto作品をお買い上げ下さったお客さま、手にとって下さったお客さま、
ホントにホントにありがとうございます!

Keiさん、ノムケンさん、スタッフのみなさん、お世話になりました!ありがとうございます。

ボキャブラリーが乏しくて、上手く表現できないけれど。
とても楽しい、ステキな一日。
参加させていただいて、シアワセでした^^
モノ作りしてて、よかったなぁ。

とにかく、『感謝』の一日でした^^



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポルカのお誕生日会~かわいい水玉展 no・1~

2007.11.26 *Mon
昨日からポルカさんで開催されている1周年イベント。

ポルカのお誕生日会~かわいい水玉展 no・1~

初日の昨日、お手伝いに行って来ました。
お手伝いと言っても、半分以上、ただのお客さんと化していたワタシですが。。。。
だって、カワイイモノがいっぱいだったんだもの!!
DSC02625.jpg

DSC02623.jpg

DSC02627.jpg

沢山の作家さんの作品や、古道具屋さんの古いモノ達。
イベント2日前にお邪魔したとき、準備中のポルカさん店内を見ていたんで、
たった2日でこんなにお店を変身させられるなんて~!とビックリ。

11時少し前からお客様がいらっしゃって、あっと言う間に店内は賑やかに。
おぐらさんが娘さんと来てくださって、
1年以上ぶりにお会い出来て、すっごく嬉しかったです。
オシャレ親子で、やっぱりステキなおぐらさん。
また、ユックリお会いしたいです^^

夕方近く、makiさんもご家族で来てくれて、
噂のかっこよくて優しいだんなさまとカワイイ娘さんたちにもハジメマシテ(*^^*)
とてもステキなご家族でした。
makiさんとは、また明日、Lupikaさんのイベントで会えます。
楽しみです。

ワタシの作品をお買い求め頂いたお客さまとも、お話できて、
「大切にします」って言っていただき、
すごーーく嬉しかったです(*^^*)

一緒にお手伝いをさせていただいたmakkyさんのお友達のRさんも、
とてもステキな方で、色々お話できて嬉しかったです。
鹿児島からこられていたってことで、また、お会いできたらいいなぁ~。

ポルカさん1周年、ホントにホントにおめでとうゴザイマス!
お店を経営するってことは、ワタシの想像以上にとっても大変な事だと思います。
でも、きっとmakkyさんのステキなお人柄で、これからますますステキに進化していかれるんだろうなぁって思いました(^^)

ポルカさんのお誕生会は、明日、11/27(火)までです^^

ちなみに、私が連れ帰ったお品はコチラ☆
071126_151218.jpg

エコバックや、コサージュ、ハギレのセット、などなど。
makkyさんに「cyobitto」のスタンプをオーダーして作っていただいていて、
それも連れて帰りました(^^)とってもステキなんです(^▽^)
次回から、タグやラッピングに使わせてもらいます。


そしてそして、
明日、11/27は、Lupikaさんの「木の実をひろってきました 展」です!
私も朝からお手伝いでアトリエにお邪魔します。
ドキドキです。

 20071020_375117.jpg

木の実をひろってきました 展

2007.11.27(tue)
9:30~18:00
at lupika atlier

詳細はコチラで。 → 


また、たくさんの出会いを楽しみに^^




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポルカのお誕生日会。へ納品。

2007.11.24 *Sat
ポルカさんの1周年のイベントが明日11/25~11/27まで開催されます^^

先日、ワタシも納品させて頂きました。
オモイッキリ締切りぶっちぎってしまいました・・・makkyさん、準備で忙しいのにホントにゴメンナサイ・・・・・(;0;)

納品させていただいた作品を紹介させて頂きます^^
テーマは水玉です。


*バネポーチ。

ベージュとラベンダーの水玉にクロスステッチ。
DSC02610.jpg

こちらはアンティークのイニシャルテープを。
DSC02611.jpg

マチに飾りボタンと、レースにアクセントで赤いステッチ。
DSC02613.jpg


*ポーチ

ポルカさんっぽいかしら?と思って使ってみた子ヤギちゃんの生地。
内布が水玉になってます^^
DSC02614.jpg


*巾着。
DSC02619.jpg


*ピンクッションたち。
DSC02607.jpg


*コースター
DSC02609.jpg


*バック
DSC02622.jpg


以上です。
水玉って、やっぱりカワイイなぁ。作っててとても楽しかったです。
(まぁ、いつも作るのは楽しいんですが^^)

納品にお邪魔した時、makkyさんと作家のけーこさんがイベント用のディスプレイ作業中でした。
すごーく大変そうでした。
イベント当日、お店がどんな風に変身しているのか楽しみ!

イベントには、30名くらいのいろんなテイストの作家さんの作品や、
古道具屋さんも4店舗出品されるとのことで、
いつにも増して、お店は賑やかになるみたいですヨ!

ワタシも明日日曜、お手伝いに朝からポルカさんへお邪魔します。
ドキドキですがとても楽しみです!

そうそう、先日makkyさんと一緒にお邪魔したさくら荘のイベントで
出会っちゃたアラジンストーブちゃんが我が家にやってきました。
071124_165045.jpg

携帯画像ですが・・・。
とってもカワイイです。左側の丸イスもさくら荘イベントでの戦利品。
真ん中の本棚はnicottoさんで出会っちゃったモノ。
どれもお気に入りです^^

灯油を買ってこなければ***

ポルカさんのイベントで、アラジンストーブも出品されてるみたいですよ☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

木の実をひろってきました 展 * 納品。 

2007.11.20 *Tue
Lupikaさんのイベントに参加させて頂きます。

   20071020_375117.jpg

木の実をひろってきました 展

2007.11.27(tue)
9:30~18:00
at lupika atlier

詳細はコチラで。 → 

****************************************

先日、Lupikaさんへ作品を発送しました。
すでにKeiさんの元に届いて、あの、ステキなアトリエに並べていただいているようです(*^^*)
参加される作家さん、みなさん今回もステキな作品が沢山!!
そして、美味しいパン、お菓子、タコライスも。
早く見たい!!食べたい!(←やっぱり食いしん坊なアタイ)

ブログにのっけて無かったワタシの作品を紹介させていただきます^^

*ファスナーポーチ。
DSC02586.jpg

シンプルにリネンにレースとステッチのみ。
イニシャルの「C」と、コトリのチャームがあったんで、付けてみました。
DSC02587.jpg


DSC02600.jpg

黒とモスグリーンの色違いステッチ。
同じ柄でバネポーチもあります。

*バネポーチ。
DSC02593.jpg

マチを外側に折り返して縫って、木の飾りボタンをつけました。

DSC02596.jpg

リス。お揃いで巾着も作りました。

*追加でピンクッション。
DSC02559.jpg



*コースター
DSC02606.jpg

またまたリス。しつこい?(^.^)

*ニットコースター*ドイリー
DSC02589.jpg

↑コチラは2枚でセット。

DSC02591.jpg

暖かい飲み物を飲むときのオトモに。
雑貨を上に置いて飾ってもカワイイと思いマス。


こんなカンジです。
どなたかに気に入っていただけるといいなぁ~***
あぁあぁあ、ドキドキです。

Lupikaさんのイベントは27日。風邪ひいたりしないように備えなければ***

その前にポルカさんのイベントが25日から3日間あります。
ポルカさんのブログにも、ステキなイベント作品がザックザクです。
楽しみぃ~!!
25日はポルカさんでお手伝いさせてもらいます。
作品をチョッピリ出品させていただきます。
それも明日かあさって紹介させてもらいますね^^



あ、

イベントまでにダイエット・・・・・・・・・・・・ムリでした(@△@;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鳥栖、小郡方面へ。

2007.11.19 *Mon
ごーーーん。

今、長々と綴った文章がぜーーーんぶ消・・・え・・・た・・・・
イヤ、多分ワタシが変な操作したんだろうけどさ・・・凹

またまた更新滞った上に、こんな始まりでスミマセン(>0<)
気を取り直してもう一度書くぞー。こまめに保存しながら!

今朝はすごーく寒かったデスネ。布団から出るのがツライ季節の到来デス!

先々週の、11月だというのにポカポカ陽気だった金曜に、makiさん *maru*ちゃんmayuちゃん とおデートさせて頂きましたヨ☆

待ち合わせをして、まずは気になってた野々さん。
病院内にあるステキな花屋さん。
nono.jpg

お花や観葉植物、見ているだけで癒されます。
ステキ雑貨やハンドメイド作品も。*maru*ちゃんの作品もありました^^
この日はお買い物は控えよう~って思ってたけど、ミニリースなど、ついついお持ち帰り☆
DSC02584.jpg

お友達へのプレゼントにも喜ばれそう。また行きたいです。
あんなステキなお店で働いてる*maru*ちゃん。羨ましい!!いいなぁ~^^

そして、ランチはうららさん。
*maru*ちゃんが予約してくれてたおかげで、待ち時間無く席へ通してもらえました。ありがとう!
日替わりお魚のランチ。
DSC02567.jpg
DSC02569.jpg

美味しい上に、内容にも大満足!これで1,050円はお安い。
お店もオシャレで落ち着ける雰囲気でした。

ワイワイオシャベリしながらのランチは美味しくって、
ワタシもmayuちゃんも、makiさんとは2回目、*maru*ちゃんとは初めてのデートだというのに、楽しくって時間があっと言う間でした。

それから、ペチカさんへ。
DSC02571.jpg

*maru*ちゃんが納品した作品を見せてもらいました。どれもシンプル可愛くてステキ!
ワタシもがんばろー!って創作意欲が沸きました。
 ペチカさんでは、前回と形違いのカゴを購入。
カゴが増えていく我が家・・・何個あってもイイヨネ!!


そして、花はうすさんへ。オトナ~な雑貨達で、こちらでも目の保養(^m^)

名残惜しかったですがここで解散。
みなさんにステキなプレゼントを頂いちゃいました!
arigatou.jpg

シアワセ~!!みなさん、ステキなプレゼントとステキな時間をホントにホントにありがとう!

ブログを通してのお友達。
2年ちょっと前、佐賀に越してきたときはこんなステキな出会いが沢山あるなんて思ってなかった!
出会いに感謝。ありがとう(*^^*)

それにしても、みなさん、オシャレだし若い!ママだなんてビックリです。惚れます。
アタシも、そんなママになれるようにがんばろう・・・!

*****************************

Lupikaさんのイベント用に作った作品、無事、Keiさんの元に届いたようです。
ドキドキ・・・。
また、作品の紹介をさせていただきますね^^

今、ポルカさん1周年イベントと、委託させていただくことになった前原のmanmaさんのクリスマスイベント用の作品つくりを頑張っています^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベント用作品とポルカさんへオデカケ。

2007.11.07 *Wed
Lupikaさんのイベントに参加させて頂きます。

   20071020_375117.jpg

木の実をひろってきました 展

2007.11.27(tue)
9:30~18:00
at lupika atlier

詳細はコチラで。 → 

****************************************

Lupikaさんのイベント用に巾着とバック達。
l.jpg

どれも作品のどこかに木のボタンを。
ポイントのアンティークテープはnicottoさんで見つけた「CN」。
このブログの題名、cyobitto noteの頭文字じゃん♪って、見つけた時嬉しかったなぁ***

今日は、会社のお友達mちゃんと神埼へ。
mちゃんのお友達に紹介してもらった方に、ミシン用の机をオーダーしていて、様子を見にお邪魔してきました。
ワトコオイルを塗る前の状態の机、
これが、思っていた以上にステキに作っていただいてて感動!!
完成が楽しみ~!!

しかも、今日は手作りの棚とイスを格安で譲っていただきました。
また後日紹介しますネ♪

それから、鳥栖のポルカさんへ。
お取り置きしてもらっていたクロスのオーナメントを受け取りにお邪魔しました。
相変わらずカワイイ店内♪
20071107214248.jpg

すごくカワイイ棚が入荷されてて、欲しかったけど、最近色々買ったし、
いい加減置き場所もないのでガマン***
そしてきっと11/25からのポルカさんのイベントで、欲しいモノに沢山めぐり合っちゃう可能性大なので☆

お取り置きのクロスとフィードサックのカットクロス、カワイイポストカードをお持ち帰り♪
DSC02558.jpg

makkyさんは、ハンコを作っているところでした。
かわいくて繊細な作品。友達のmちゃんも感心してました。
ワタシも、ハンコオーダーさせてもらっちゃいました。
これまた楽しみ!

はてさて、イベント用の作品、まだまだ作らなきゃです!
頑張るぞーーー!!!!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

桜坂 路地うら市へ。

2007.11.05 *Mon
日曜日。ポルカのmakkyさんにお誘いいただき、
るごろさんのイベント「桜坂 路地うら市」へ行ってきました。

makkyさんと待ち合わせて、まずはランチ。
前回のオデカケでスイーツがとっても美味しかったcafe azulさんへ。
展示してあるさんぽ舎さんの作品にまたまたウットリ。
ワタシはパスタ。
DSC02537.jpg

野菜もたくさんでヘルシーな上、さっぱりとしていて美味しい!
makkyさんが注文してたお料理(名前忘れた・・・;)とシェアして食べたけど、どちらも美味しかった(^^)
食後のハニーラテでホッコリしながらオシャベリ♪
makkyさんとのオシャベリは楽しく、いつの間にか長い時間居座ってしまってました。
気がついたら、店内は満席! だって、ランチ美味しいもんねぇ~。
また行こう♪

そして、地下鉄で桜坂へ!
ワタシは4月のオープニングイベント以来のさくら荘。
DSC02544.jpg

細い路地の中に建っている古いステキな建物。
たくさんの古道具や雑貨、かわいいストーブの数々。
makkyさんは古道具屋のオーナーさんたちとお知合いで、私もオシャベリに参加させてもらったんですが、
みなさんとても面白く、たくさん笑わせてもらいました(^m^)
DSC02538.jpg

そして、画像にも写っている丸イスと棚を購入。
かわいい上に、安かった。
でも、この日は車じゃなかったため、後日ポルカさんへ届けていただく事に。

イベントに参加されていた たろうのおでかけ さんが、状態の良いストーブをたくさん出品されていて、
アコガレのアラジンストーブ。すっごーくすっごーく迷って、とりあえず写真を撮って、ダンナさんに見せて相談してみる!
って事に。
DSC02542.jpg

大切にすれば孫の代まで使えるんだって。色もかわいいし、耐震装置(だっけ?揺れたら自動的に火が消えるという機能。)もちゃんとついてるらしい。
もちろん、新品を買うより格安。

他に、アクセや古い瓶(これも安くて可愛かった!)を購入し、
さくら荘を後に。
近くのかおり荘へ。
おあと屋さん、2Fの石鹸SHOPさん、どちらもステキでした。
楽しみにしていたパン屋さんは閉まってた・・・(><)残念~!
また、リベンジに行きます。

そして、これまた桜坂にあるアンダンテさんへ。
那珂川のリネンやさんがされているイベントへ。
でも、もうイベント終了したところで搬出中。
それなのに、「せっかくだから見て行って下さい」と仰っていただき、
ステキな生地やハンドメイドの作品を見せていただきました(申し訳ないッ!)。
今度、ぜひ那珂川のお店にお邪魔したいです。

それから天神へ戻り、makkyさんとお茶。
makkyさんとは、ほんと、波長が合うというか、
話してて共感できる事がたくさん。
とても思いやがあるステキな女性で、見習わなきゃなぁって思う所がイッパイ!
で、ここでもアッと言う間に時間が経ち、気がつけば20時前。

makkyさん、いつも楽しい時間をありがとう!

天神バスセンターから高速バスに乗り込み、
ダンナさんの待つ佐賀へ帰りました。
で、
ストーブの画像を見せて、ストーブについて熱く語る私に、
ダンナさんはアッサリと
「買えばいいじゃん」

わーい。

って事で、この冬はステキなストーブが我が家をあたためてくれることでしょう(^▽^)♪

*************************

makkyさんのお店、ポルカさんでも今月一周年のイベントがあります♪

以下、ポルカさんHPより抜粋。

+++++++++++++++++++++

1周年イベント
ポルカのお誕生日会
~かわいい水玉展 no・1~
11.25(日)~11.27(火)
11:00~17:00
場所:佐賀県鳥栖市鎗田町394-1
    (大木交差点そば)
    雑貨店 ポルカ
℡:090-9493-1229

・水玉と1をテーマにした作家さん(約30名)の
 hand made作品&エコバッグコーナー
・お得なset
(作家さんより hand madeのset・手づくり素材のsetなど)
(ポルカより レトロ雑貨のsetなど)
・古道具 
るごろさん・HANAさん・一風中古家具さんより 
(レトロ雑貨や古道具など)
・1周年の感謝を込めて、
1万円以上お買い上げのお客様へ 抽選でプレゼントをご用意しております

※駐車場ありますが、台数に限りがございます
お友達とご来店のお客様はご同乗いただけると助かります
※ポルカは国道沿いにあるお店です
お子様から目を離されません様、どうぞよろしくお願い致します


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誕生日会ってイベントのネーミングがカワイイ(^^)

ワタシもチョットですが、作品を作らせて頂きます。
初日の11/25日はお手伝いでお店に行きます^^
お声をかけていただけたら嬉しいです♪

るごろさんをはじめ、古道具屋さんも参加されるとの事。
楽しみ楽しみ~♪

しかし、制作間に合うのか!?ワタシ!!
今日もついついパソコンでネット徘徊しちゃったー! あほー!
追い込みに入ります!!! フンガー! 




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピンクッション。

2007.11.02 *Fri
Lupikaさんのイベントに参加させて頂きます。

   20071020_375117.jpg

木の実をひろってきました 展

2007.11.27(tue)
9:30~18:00
at lupika atlier

詳細はコチラで。 → 

****************************************

イベント用にピンクションを制作しました。
DSC02536.jpg

クロスステッチがやっぱり楽しくてチクチクチクチク。
木の実に見立てて、ワックスコードにウッドビーズを通してみました。
結構、カワイイかも****(*^^*)

*******************************************************

先週の土曜日、オットくんの会社の後輩の結婚式へ行ってきました。
オットくんは新郎側、ワタシは新婦側で出席させてもらったんですが、夫婦で結婚式にお呼ばれするのは初めて。
オットくんの会社の上司や先輩後輩の方々もたくさんいてちょっと緊張。

結婚式は、新郎新婦のかわいい娘ちゃんの1歳のバースデーパーティーも兼ねていて、
チャペルでは新郎新婦のユビワの交換の後、
娘ちゃんの首にもネックレスが贈られたり、披露宴でも餅踏み(っていうのかな?)をしたり。
DSC02517.jpg

 ↑新郎が娘ちゃんを抱っこしてマス(^^)

花嫁のKちゃんも、とってもキレイな花嫁姿。
そして、花嫁からのご両親への手紙。
出産と育児を経験して改めて想う感謝の気持ち。
Kちゃんの素直な感謝の気持ちが伝わって、ホロリとしました。

幸せと愛情いっぱいの結婚式でした(*^^*)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



