This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ステキなバックとオデカケの事。

2007.09.28 *Fri
先日、メイプルシロップ のmakiさんのshopで購入させて頂いたバックが届きました。
 カートオープンをパソコンの前で今か今かと待ち構え、気合を入れ仕事の時以上に素早いタイピングで見事 狙っていたバックをゲットしましたっ!
注文し終わった頃には、他のバックも全て完売。
スゴイ!
ワタシが注文したバックも、狙っていた方がたくさんいらっしゃったはず....

で、先日の結婚式から帰宅したらポストに届いていました^^
カワイイラッピングに、綺麗な文字で書かれたカード***
ウキウキしながら包みを開けました。
DSC02441.jpg

写真がヘタで申し訳ない。。。(><)
すごく、すごーくステキなんです。
形もかわいいし、作りもすっごくしっかりしています。ため息モノです。
使っていくうちに、リネンも皮の持ち手も味が出てきそう。
どんな格好にも合いそうでこれから大活躍の予感^^
早速職場に持って行ったら、
「かわいい!」って言われて嬉しかったです♪

憧れのメイプルシロップさんのバック、大切にします(*^^*)

このバックを持って、昨日は久々に天神へ。
短大時代からの友人、Hちゃんに会いに。
なんと、前回会ったのは年末(@@)!月日の流れるのが早い。
時間泥棒がいるに違いない・・・。
Zサイド前で待ち合わせ、ランチは大名のTUITさんへ。
1Fの雑貨が気になりますが、まずは腹ごしらえ!って事で2FのCAFEへ。思っていたより広くてビックリ。
パスタにするか、サンドイッチにするか迷ったけれど、選べる具材が気になってやっぱりサンドイッチに。
DSC02436.jpg

サーモンとアボガドにしました。
いつもの如く、ボキャブラリーが少ないですが、
とても美味しかったです。
他のも気になるけど、次回はパスタも食べてみたいなぁ。スイーツも美味しそうだったなぁ。
やっぱり、ダイエットの道のりは険しい。。。。

1Fの雑貨屋さんもとてもステキでした。小さなアンティークキーを買って、西区へ移動。
Hちゃんが、連れて行きたいお店があるって事で、Hちゃんの車でドライブドライブ。

着いたお店はラントマンさん。HPは見たことあったけど、場所分かりにくそうって思ってて、連れてってくれたHちゃんに感謝!

店内は部屋がいくつかに分かれていて、味のある手作りの家具やオブジェ、アンティークのレースやリネン、フランスの古いもの達やかわいいカフェオレボールがたくさん!
ウロウロウロウロと長時間店内をウロツキました(^^;)
アンティーク、とてもステキだけど、お値段が。。。
って事で、かわいくて、私にも買えものを目を皿のようにして探し、
連れて帰ったモノたちはこちら。

DSC02450.jpg

ミシンコーナーにシェルフを買ったんで、そこに飾ろうと思って***

しかしそのシェルフ、未だに壁に取り付けてなかったりして・・・(汗)

楽しい時間はあっという間。天神に戻り、
Hちゃんと今年中にまた会おうね!と約束して20時頃のバスで帰路につきました。

今年中に。。。って、気がつけばもうすぐ10月。
あと2ヶ月余りで2007年もオワリか・・・はやい。早すぎる。

時間泥棒にもってかれないように、
大切に時間を使わなきゃな~!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚式。

2007.09.24 *Mon
9/22土曜日は、北九州で短大時代の友人の結婚式でした。

DSC02397.jpg

仲良しグループ8人組のオオトリ!(^皿^)
イトウミサキ似の彼女の花嫁姿、
女優さんのように美しかった!
ダンナさまもステキなヒトで、二人のシアワセオーラにこっちまでシアワセ気分。

披露宴は、レストランウエディング。
花嫁のお父さんの挨拶にホロリ。

ワタシ達 恒例の歌のプレゼント。
竹内まりやのforever friends。
花嫁も一緒に、嬉し涙でみんなで歌った。

『だって彼よりもっと 心許している
 そんな仲間永遠の友達 いつまでも友達

 だって彼よりずっと古い付き合いなの
 そんな仲間永遠の友達 いつまでも友達』


皆それぞれお嫁に行って、
学生の時とはちがう、それぞれの道。
だけど、会うといつもの笑顔。
ずっとずっと大切なトモダチ。

改めて文章にするとなんだか、恥ずかしいな(*^^*)


*******************

この日のために、会社の友達がつけ爪を作ってくれました^^
DSC02431.jpg

すごくステキ。。。。
こんな小さくバラを描いたり、パール付けたり出来るなんてすごすぎ
・・・!

手がブサイクで恥ずかしいんですが、着用画像デス。
DSC02435.jpg

ワタシの爪自体も、甘皮を処理してもらったり、形を整えてもらったり。
爪の形悪いし、今までネイルケアなんて、
たまーにマニキュア塗るくらいだったけど、
ちゃんとお手入れしてあげると、なんだか全然違う感じ。
指先のオシャレって、
なんかエレガントなカンジ!
大切な事だなぁと思いました。

そんなわけで、
最近はお肌のお手入れだけでなく、せっせと爪もお手入れ。
寝る前にネイル用のオイルで指先をマッサージ。
オイルの良い香りに癒されるのデス***
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

棚。

2007.09.19 *Wed
070918_002520.jpg

この本棚。
私が中学生か高校生の頃、母方の祖父の家から
もらって来たものです。

下の部分、引き出しになってるんだけど、
ネジだけ残って取っ手がなくなってます。
取替えようと思ったけど、
錆び付いててネジが取れない(@@)
かわいい取っ手をLupikaさんのアトリエで以前頂いたんで付け替えたいのだけど・・・・うーん。
力任せにネジを回して壊れちゃったら悲しいしなぁ***

学生の頃は、普通に机の上に置いて、教科書とか並べてた気がする。
今は本は並べず、ディスプレイに使っています。
じぃちゃんに見せたら、まだ持ってたのかと、喜んでもらえるかな?

ずっと、大切にします^^
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

復活。

2007.09.16 *Sun
お久しぶりです(><)

しばらくパソコンの調子が悪く、ミクシィもブログもログインはするものの、
更新できずにいつの間にやら季節は秋の気配。
このブログに足を運んでくれてた方、ほんとに申し訳ないです。
ありがとうございます。
元気です!
またチョコチョコ更新しますんでお付き合いよろしくデス。

************

更新してない間、
お盆に帰省してきました。

うちのダンナさま、この2ヶ月程ノー休み。
なんと、お盆も結局休めず、
私ヒトリで宮崎へ帰省。
初めてナガーイ距離(佐賀⇔宮崎)をヒトリで運転して、ドキドキだった(><)

でもまぁ、
ダンナさま一緒じゃないのは寂しいけど、友達とユックリ会えるのは嬉しい(^^)
行ってみたかったアンビエンスさんにも行けました。
とてもステキなお店だった~(^^)

母とショッピングに行ったり、
大好きな友人にも会えた。
嬉しい報告を聞けたり、
可愛いベイビーにも会えたり。
070812_124454.jpg

働いていた職場近くのnap cafe。
忘れかけてた事を思い出したり。

母に、キレイ仕上がるパイピングのやり方を教えてもらい、
佐賀に帰って来てさっそく作ってみた服。
練習用に買ってた2m500円の生地(^^;)やっと使えた~。
070829_173715.jpg



***********

先日は3回目のポルカ会。
070913_192310.jpg

ポルカのmakkyさん、作家さん、イベントで一緒にお手伝いをした時に知り合った方々やそのお友達さん。
楽しい時間。
刺激になるお話。
酒豪の皆(笑)
そして、楽しい計画がいろいろ!

そんなこんなで飲み会だの、なんだのかんだので体重は鰻登り。
これから食欲の秋。
ヤバスギ。
会社のお友達とダイエット部マジ結成です。(いっつも言ってるじゃんって言わないで・・・)

久々にホームページも更新しました。
お時間あったら見てやって下さい → 





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



