This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ティータイム。

2007.07.27 *Fri
毎日暑いですね。

チャリ通勤、冬より夏の方がツライ。
冬は着込んでればいいし、自転車こいでたら体がポカポカしてくるけど、
夏はもう、日差しは痛いし自転車こげばこぐほど汗っかきになるしでもう・・・
はやく秋になれーー!って毎日です。

夏にグッタリ気味の私ですが、昨日久々にcanaちゃんに会って、楽しい時間に癒されました^^

場所は前回お茶した時と同じく、ゆめタウン。
どんだけ好きなんだゆめタウン。

マザーリーフガーデンのシーザーサラダ。
070725_151123.jpg

ワッフルが4枚ついてて(画像、一枚食べかけ・・・^^;)、しかもワッフルおかわり自由。
さすがにおかわりはしなかったけど、ペロっと食べてしまった。
夏にグッタリしてるわりに、食欲は相変わらずです(汗
canaちゃんとのオシャベリはやっぱり楽しく、あっという間に時間が経ち、
あんまり同じ所に長居をするのも片身が狭くなり(笑)
サンマルクカフェに場所をかえる。
070725_173147.jpg

さんざんダイエットの話をしておいて、あっさりと美味しそうなパンの誘惑に負ける・・・・。
甘いモノとコーヒーの組み合わせ、大好き^^

たくさん笑って、たくさんいろんな話をして、充電させてもらいました。
canaちゃん、ありがとう!

***************

明日(もう、今日ですね。)は鳥栖のポルカさんの「ちっちゃな縁日」のお手伝いに行きます。

「ちっちゃな縁日」、7/27(金)~7/29(日)
縁日期間中は14時から20時までの営業時間との事です☆

暑くて苦手な夏だけど、
楽しい思い出が増えそうです^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポルカさん 蚤の市。

2007.07.19 *Thu
昨日、イベント二日目のポルカさんへお手伝いへ行ってきました。
お手伝いと言っても、喋ってばかりで、
たいしたお手伝いできてない私でしたが・・・(^0^;)
DSC02358.jpg

初日はやっぱりかなりのお客様が来られたようですね~。
だいぶん、初日に商品も旅立っていたみたい。
やっぱり、初日にも行きたかったなぁ。
でも、まだまだステキなモノがたくさんありましたよ♪
DSC02353.jpg

DSC02354.jpg

DSC02355.jpg


makkyさんと、お手伝いに来ていたYUKIさんといろんな事オシャベリしていたら、
あっという間に時間が流れてました^^

そして、すごーく嬉しい出来事が。
Lupikaさんのイベントに出品させて頂いていたグラニーバックを持ったお客様がいらっしゃったんです!
そのお客様がポルカさんに入って来た瞬間、心臓が口から飛び出しそうになりました~。嬉しくて。
自分からは声をかけることが出来ず、モジモジしていたら、
そのお客さまから「もしかして・・・」と、お声をかけていただいて、
すっごく嬉しかったです。
もしかして、このブログ、ご覧になってくれているのかな??
本当にありがとうございました!
すてきな方のもとへ旅立って、グラニーバックも喜んでいると思います(*^^*)

*******************

ポルカさんのイベントスケジュールは以下の通りデス。

7月17日(火)~7月26日(木)
11:00~17:00 蚤の市

7月27日(金)~7月29日(日)
14:00~20:00 蚤の市・ちっちゃな縁日

※期間中7月19日(木)と7月22日(日)は店休日になります☆

********************

私は 7/27金曜、蚤の市とちっちゃな縁日の初日にまたお手伝いに行きます。
縁日では、懐かしい駄菓子や玩具、アイスキャンデーやラムネ等等、
聞いただけでワクワクです。
蚤の市商品もこれからまた追加があるようですので、
まだ行かれてない方も、もう行かれた方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久留米へ。

2007.07.18 *Wed
仕事が無事、残業もなく14時で終わったので会社のお友達と久留米へ。

本日(7/17)アトリエオープンされているLupikaさんへ。
先月のイベントで残っていた私の作品をとりに伺ったのですが、
しばらく、アトリエで預かっていただく事になりました(*^^*)
次回、アトリエオープンは9/18だそうです。
また、お邪魔できるといいなぁ~その時は、もっとゆっくりおじゃまして、Keiさんにアクセ作ってもらいたいな*

Lupikaさんを後にして、久々にnicottoさんへ。
相変わらずステキな空間。
夏らしく、サワヤカ~なカンジを受けました。
070717_173308.jpg

欲しいモノがたくさんで困っちまいます***
しかし、目的は地元の友人へのバースデープレゼントを選びに来たのですッ!
070717_173341.jpg

かわいいpoppoさんのミラーと、友人のイメージにピッタリ!!なLupikaさんのネックレスを見つけ、a-kaさんに可愛くラッピングしてもらいました(^^)
友達も喜んでくれるはず~(^▽^)♪

やっぱり雑貨屋さんへ行くとココロが潤います。
また頑張って働こー!

***************

ダイエットダイエットと言いつつ、
こないだの日曜はダンナさんと焼肉食べに行きました。
行ってみたかったんだけど、いつも満席で、予約も取れなくて行った事のなかった麒麟屋へ。
070715_193513.jpg

席も、掘りごたつ型で、個室タイプになってるし、ゆっくり出来るカンジ。
お肉もとても美味しかったです。しかも、お値段もリーズナブルなほうだと思う。

最近、あんまり焼肉とか食べれない~とか思ってたけど、モリモリ食べちまいました・・・・。

体重、マジヤバイです。
今日は、ビリーに会いました。
明日も頑張ります。あー、夏なのに体重いわーー!!


*************

明日(もう、今日ですが)はポルカさんへイベントのお手伝いに行きます。
とても楽しみです^^


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポルカさん 夏のイベント。

2007.07.16 *Mon
鳥栖の雑貨屋ポルカさんにて、明日からイベントがあります。

*****************

☆蚤の市とちっちゃな縁日☆

期間は
7月17日(火)~7月29日(日)
※期間中7月19日(木)と7月22日(日)は店休日になります☆

7月17日(火)~7月26日(木)
11:00~17:00 蚤の市

7月27日(金)~7月29日(日)
14:00~20:00 蚤の市・ちっちゃな縁日

******************

私も、ハンドメイドの作品数点と、ハギレなど数点を出品させていただきます。
ハンドメイド作品は、ポーチや巾着、くるみボタンのヘアゴムなど。
蚤の市って事で、お買い得価格にしています。

7/18と7/28に、お手伝いに行く予定です。

明日の初日に行きたかったけど、仕事の休みが取れなかった~(><)
明日行ける方達が羨ましいなぁ~*****

ステキなもので、ポルカさんが溢れてるようですよ~(^▽^)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピラティス。

2007.07.12 *Thu
本日2つめの日記。

今月から、週に一回、ピラティスに通ってます。
友人の知り合いが講師をされていて、
通常のお教室とは別に、仲良しさんだけの個人レッスンをしてもらっています。(ひとりではないんで個人レッスンとは言わないか。。。)

ピラティスの歴史から丁寧に説明してくれて、
ひとりひとりの体のユガミもチェックしていただきました。
私、かなり変な姿勢で生活しているらしい。自分ではフツーと思ってたんで、かなりビックリ。
確かに、先生に正してもらった姿勢を鏡でチェックすると、一目瞭然!!
姿勢のクセで、フトモモに余計なお肉がついているとか。
私の体型で、このフトモモはありえないらしい(涙)
確かに、フトモモは前から気になってた。でも、体型だと諦めていたんだけど、
ピラティスを続ける事で、絶対に変わってくるよという先生の言葉にがぜんやる気!な私なのです。
お尻もプリンっ!と良い形になるらしい。ムフフ。

骨盤を動かすって感覚がまだまだイマイチつかめないけど、
呼吸をしながらのゆっくりな動きは心地いいです。

レッスンは週1だけど、自宅でも出来る範囲でやってみようと思ってます。
ピラティス、楽しいかも。
みんながハマるのも納得です。

かなり、日々の生活の中で姿勢を気にするようになりました。

それとは別に、私、ビリーにも入隊!
まだディスクの2枚目までしかやってないけど、
かーなりキツイ!
ビリーの「君なら出来る!」の励ましのお陰でなんとか最後までやってますが、
ビリーの「もうワンセット!」に、「どんだけぇ~!!」と思いつつやってます。
でも、ありえないくらいの汗をかけるのは、気持ちイイです。

成果としては、体重は変わらないけど、体脂肪には変化があるかんじかな。
やっぱり、なんでも続けないとダメですよね。
がんばろーっと。

*************

最後にやっぱり食べ物の話題。

先日、会社の同僚みんなで武雄の井手ちゃんぽんへ。

佐賀市内の井手チャンポンしか行った事ないって言ったら、
武雄の本店のほうが、かなり美味しいよ!って事でみんなで行ってきました。

14時くらいだったのに、待ち時間があるくらいの盛況っぷり。
070624_141333.jpg

注文した特製ちゃんぽん。
野菜の量が半端なく多い。
対比させるために、お行儀悪いけど、割り箸を器に渡し箸してパチリ☆
しかし、あんまり量の多さが伝わらない画像・・・。
 味は、とっても美味しかったです。
また食べたい。
でもさすがに完食は出来ず。量が多くて。

会社の同僚みんな、とても仲良くて、
色々お出かけプランを立てては出かけてます。
しかし、食べてばかりじゃいけませんっ!!

ピラティスにビリーに、頑張るのじゃーーー!!
腹筋割りに挑戦です。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の事。

2007.07.12 *Thu
気がつけば7月ももうすぐ半ば・・。
コメントの返事もかなり、かーなり遅くなってしまい、申し訳ないです(><)

体調不良だったわけでは決してなく、元気に毎日すごしております^^

書きたいことも色々。
溜めてしまうといけませんね(><)

先日、久々にひつじさんとお会いしました。
場所はキナコカフェ
相変わらず可愛い店内に、美味しい料理たち。
070707_190734.jpg

 ひつじさんとのオシャベリもとっても楽しく、いろんな事を話して、時間が経つのがあっと言う間。
ひつじさんとは久々でしかも会うのは2回目だというのに、なんだかすっごく話しやすくて、心地よい時間を過ごさせていただきました。
ひつじさん、ありがとうね♪

んで、二人して飲めるクチなんで、お酒もススムススム。楽しかったなぁ~。
ビール→グラスワインの白→グラスワインの赤→芋焼酎の水割り→米焼酎のロック→麦焼酎のロック。。。

飲み放題の元はとってると思う(^0^;)エヘヘ。

二次会で行ったラボで、私の会社の同僚とバッタリ!
合流して一緒にワイワイ。
友達の輪が広がるのって、嬉しいなぁ^^

*************

最近、嬉しいプレゼントを沢山頂きました。

地元の友達から、出産祝いのお返しと一緒に。
DSC02303.jpg

スリッパ、ちょうど買い換えようと思ってたの!
なんというナイスタイミングっ!!
可愛い上に、履き心地もグー!です。
Yさん、ありがとう^^

先日のLupikaさんイベントで久々に会ったmayuちゃんからは、
ステキなカゴにこれまたステキ雑貨が沢山詰まったプレゼントを頂いてしまいました。
DSC02344.jpg

さすがmayuちゃんセレクト。
可愛いものばかり^^ mayuちゃん、ありがとうっ!
ボンヌのお菓子も美味しかった~。空き箱も飾ってます。捨てられんっ!

シアワセモノの私なのでした(*^^*)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



