This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

(^^)ありがとうございました。

2007.06.27 *Wed
昨日は Lupikaさんのイベントでした。
お手伝いの為、余裕を持って8時前には自宅を出たのに、
佐賀市内で朝の渋滞に巻き込まれ、ナビがあるのに道に迷い、
結局9時少し過ぎに到着~;

ステキなアトリエにはステキな作品が沢山!
その中に、私の作品もディスプレイされていて、すごく嬉しかったデス。
お客さまが来られる前に、バタバタと撮影しました。

DSC02335.jpg

欲しい物が沢山だけど、
お客さまより先にゲットしちゃうわけにはいきませんっ
じっとガマンの子です。
DSC02339.jpg

DSC02337.jpg

古物コーナーにも、懐かしくて可愛いものがたくさん^^
DSC02341.jpg


とてもドキドキでアトリエに向かったのですが、
Keiさんの優しい笑顔に癒されました^^やっぱりKeiさん、ステキな方でした。Lupikaさんファンが多いのも納得!です***
Keiさんのお友達、Cさんとも沢山お話できて嬉しかったデス(*^^*)
メイプルシロップのmakiさん、ニッケのyumiさん姉妹も、オシャレで可愛いご姉妹でした。作品もステキなものばっかり。
あんな姉妹っていいなぁ~***^^

9時半まえくらいからお客さまが。
私はレジのお手伝いをさせてもらったんですが、
ドジの連発(>0<)
お待たせしてしまったお客さま、ほんとうに申し訳ありません!

一日、たくさんステキな出会いがありました。

佐賀から楽しみに駆けつけてくれたお友達。
お久しぶり!のmayuちゃん、そしてミクシィでお友達になったasuさんも
差し入れを持って来てくれて・・・とっても嬉しかったです。
ブログ見てますってお声をかけてくださった方もいて、嬉し恥ずかしでした(^//^)
夕方、nicottoのa-kaさんも来られて、事故に遭ったと聞いてて心配でしたが、元気な笑顔にホッとしました^^


お客さまが帰られて、私もお買い物。
狙っていたのはほとんどお嫁に行ってましたが、ピアスにヘアゴム、ガラスの器などお気に入りを見つけて連れ帰る事ができました^^
ancre ceriseさんのお菓子をダンナさんへのお土産に。(と、言いつつほとんど私が食べた。。。汗)
DSC02346.jpg

夜撮影したんで、画像が・・・(涙)

とても、ステキな一日でした。
参加させていただいて、
ホントに良かったです。

ご来店いただいたお客様、
Keiさん、ノムケンさん、スタッフのみなさん、ホントにありがとうございました~!

次回、11月のイベントも、今からとっても楽しみです!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよです。

2007.06.25 *Mon
                    20070605_305779.gif

                   
              ・・・ しろ と くろ と みずいろ 展・・・

                6月26日 10:00 ~ 18:00 ころ。

              詳しくはLupikaさんのHPまで^^ → 

******************

いよいよ明日です。

ドキドキして、今夜は眠れそうにありません。
小心者の私です。

LupikaさんのHPや、参加される作家さんのブログやHPを覗くと、ステキな作品がたくさん!
ワクワクするけれど、
あんなステキな作品と一緒に並べてもらって、いいのかしら(><)
と、ドキドキハラハラ。
明日、自分の作品があのすてきなアトリエに並んでるのを見た時の、
自分の舞い上がりっぷりが目に浮かぶ****^^;

明日は、私もお手伝いに参ります。
果たして、お手伝いになるのかナゾですが。
足を引っ張らないようにしなければっ!

たくさんの、ステキな出会いがありますように。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品しました^^

2007.06.19 *Tue
                    20070605_305779.gif

                   
              ・・・ しろ と くろ と みずいろ 展・・・

                6月26日 10:00 ~ 18:00 ころ。

              詳しくはLupikaさんのHPまで^^ → 

******************

こないだの日曜、Lupikaさんへ作品を発送いたしました。
やっぱり、締切りギリギリ発送な私・・・(><)
アップしていなかった作品を紹介させて頂きますね^^

以前、広島旅行の時に購入し、ずっとあたためてたフィードサックの生地を使ったピンクッション。
lu9.jpg

横に、白いお花のボタン***
lu10.jpg

巾着2つ。
lu8.jpg

ティータイムに使って頂けたら嬉しい、おやつマットや鍋敷き(鍋つかみにも♪)、
アミアミコースターに、ポットマット達。
lu11.jpg

(↑画像クリックで、大きくなるはずです^^)
コースターやポットマットは、コットンリネンの糸で編みました。
それと、布のリバーシブルのコースターも納品させていただきました。

テーマの色を使った作品作り。とても楽しかったです。
どなたかに気に入って頂けると嬉しいなぁ~***
ドキドキです。
ドキドキして、胃が痛い。でも、食欲はアル(汗)
当日は、私もアトリエにお邪魔します。
たくさんの出会いがあるといいな~(*^^*)

今、ここ数年でマックスデブリンです。
はぁ~・・・イベントまでには元に戻すぞーって思ってたのになぁ~トホホ。
とか言いながら、先日も会社の同僚のみんなと、久々に新・SUNへ行きました。
070615_150054.jpg

プリップリのさくらんぼ。甘さ控え目でめちゃ美味しい。
口だけダイエット部なワタシ達・・・(笑)

ビリーに入隊しようかなぁ****
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

・・・ しろ と くろ と みずいろ 展・・・

2007.06.15 *Fri
                   20070605_305779.gif

                   Lupikaさんのイベント。

              ・・・ しろ と くろ と みずいろ 展・・・

                6月26日 10:00 ~ 18:00 ころ。


詳しくはLupikaさんのHPまで^^ → 

もうすぐです。
昨日、タグ作って、作品にくっつけました。
好きな作業なんですが、ノロマなワタシには時間がかかってしまいます。

締切り間近なんですが、まだ出来上がってない作品もある(*□*;)アワワ。

ポーチを3つ、作りました。
それぞれ、ステッチをチクチク。
lu1.jpg


いままで、たくさん作ったグラニーバックやバネポーチも。
テーマの色を使って。

lu2.jpg

lu3.jpg


他には、コースターやら、おやつマットやら、ちょこっと編物の作品も作りました。
あの、ステキなLupikaさんのアトリエに並べていただけるなんて、大丈夫かなぁ~。って、かなりドキドキですが、
どれも、チクチクココロを込めて作りました。

当日、ワタシもアトリエにお邪魔する予定です。
多分、かなり怪しい人物になってると思います。いつにも増して(汗)

もうひと踏ん張り。
頑張ります^^


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして。

2007.06.10 *Sun
ちょと遡りますが、金曜に、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^^

ミクシィでお友達になった、こけしさんが、関西から福岡に遊びに来られる事になり、鳥栖のポルカさんのオーナー、makkyさんと3人でお会いしました。

たくさん巡ったんで、日記、長いです。

11時ごろ、鳥栖駅で待ち合わせ。
makkyさんとは、お店で何度かお話してたけど、こけしさんとは初めて。ドキドキでした。
目の前に現れたこけしさんは、とってもオシャレなカワイイ方でした。
年齢聞いて、あたしゃビックリしたよ・・・。
多分、こけしさんに会って、年齢聞いたらみーんなビックリすると思う! ちょっと、目指させて頂きたい!

そして、makkyさんと合流し、まずは本日定休日のmakkyさんのお店、ポルカさんへ。
レトロ可愛い雑貨や、作家さんのハンドメイド作品、古道具などなど。
久しぶりにお邪魔したのですが、かなり可愛いモノで溢れていましたよ。
DSC02285.jpg

 こけしさんは、Ribbonさんという作家名でアクセをポルカさんに委託されていて、私も以前、ネックレスを買わせてもらったんですが、オトナ可愛いアクセで、とてもステキなのです。
DSC02298.jpg

ヘアピンやアクセ大好きで、ついつい買ってしまいます。
こけしさん作のピアス、私、長いタイプのピアスって買った事なかったんですが、こけしさんが付けてるのが可愛くって、買ってしまいました。
写真ではちゃんと写ってないんですが、コレ、かなり可愛いです***

そして、お二人からステキなプレゼントまで頂いてしまいました(>▽<)
DSC02300.jpg

makkyさんから、レトロな柄が可愛い調味料入れ。形も、黄色のお花の柄もとっても可愛い***
こけしさんからは、KEIBUNSHAのカワユイピーナッツ人形と、100%ORANGEの金太郎飴(^^)食べるの勿体無いデス☆

ポルカさんを後にし、鳥栖駅そばのCurry cafe SABUROでランチをして、
電車で福岡へGO!

3人で会うのが初めてとは思えないくらい、すごく喋りやすくて、色々お話してるあいだにあっという間に福岡へ。

まずは、平尾方面。
BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante さん。
お店の空間も、置いてる品々も、オーナーさんも、雰囲気のあるステキなお店でした。
紙モノと、ボタンをちょこっと買いました。

それから、ふらのにかいへ。
DSC02286.jpg

古くて趣のあるおうちに一同、大興奮(笑)

そして、EGGPLANT EGGさん。
おとなりのグリニョテさんでお茶でも。。。と思いましたが、ちょうどニットカフェをされてて、残念ながらお茶は出来ず。お菓子を買ってお店を出ました。また、ゆっくり行きたいなぁ~***
 ずっと気になっていたダーラヘストカフェに行ってみるも、こちらもライブの為、クローズ。残念。お店、すっごく可愛かった。

そんで、道に迷いながらmousseさんへ。
迷った時は、お店に電話攻撃です。
閉店間際だというのに、親切に道案内していただき、無事に辿りつきました。
DSC02288.jpg

シンプルでかっこいいオシャレな店内。
かわいい、ブレスレットを連れて帰りました。

それからまたテクテク歩いて、J'aime confortableさん。
jem.jpg

丁度、3周年のイベントをされていてました。
初めて行ったのですが、広い店内にはステキな雑貨や、ハンドメイド作品がたくさん。
棚とか、シェルフとか、欲しいものがあったのですが、車で行った時じゃないとキビシイよねって事で今回はガマン。

色々回って、良い時間になったんで、大名のGOCOCHIへ。
たくさん歩いたので、ビールがうまーい!!
食べ物も、オシャレで美味しい。お昼のランチにも来てみたいな。

そして、福岡に来たからにはって事で、中洲の屋台へ。
さすがにラーメンは1杯を3人で仲良く分け合ってたべました。
気持ち良い夜風に吹かれながら食べるラーメンやおでん、おいしかったぁ~。

楽しい時間はあっという間に流れていきます。
最後は、博多駅そばのスタバで最終列車の時間までお茶しました。
 すっごく一日楽しくって、お別れするのがかなり寂しかったです。
まさか、ミクシィでお友達になった関西にお住まいのこけしさんと、会えるなんて。そのご縁で、いままではお店でしか会ったことのなかったmakkyさんとも、こんな楽しい時間を共有できるなんて。
 一日、いろんな事を話して、たくさん笑って、飲んで、食べて、可愛い雑貨をたくさん見て、シアワセな一日でした。
 
makkyさん、こけしさん、ホントにありがとうございました^^


*******

こっから先は、どーでもいいハナシです(^^;)

この一日、ワタシのドジ、マヌケっぷりはしっかりお二人にバレてしまったようですが、

この日の締めくくり、大ボケかましてしまいました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宮崎マンゴー。

2007.06.04 *Mon
土曜日。

中学時代からの親友Yちゃんが宮崎から佐賀へ遊びに来てくれました。
福岡のお友達に赤ちゃんが生まれたとかで、
出産のお祝いに行くのに、
わざわざ車で佐賀にも遊びに寄ってくれたのです。

20時くらいに佐賀に到着し、うちの旦那さんと3人で食事に出かけ、
帰宅したのが23時。
それからおうちで二次会。
旦那さんは睡魔に負け、1時頃就寝。
私たちは気がつけば朝の5時まで喋ってました。
あっと言う間に時間が経っててビックリ!
しかし、まだまだ喋り足りない感じ。

お土産に、宮崎マンゴー頂きましたv
DSC02276.jpg

とろける美味しさでゴザイマシタ・・・。
自分じゃ買えない・・・。
Yちゃんありがとう!


*********************

先日、地元宮崎の友人に、息子くんが誕生し、
出産祝いのお祝いにバックやスタイを作って送りました***
yukasann1.jpg

ベイビーのイニシャルをステッチ。

yukasann2.jpg


本当は会って、直接渡したかったのだけど、
離れて暮しているので仕方ない(><)
早く、赤ちゃんと、ママになった友人に会いたいなぁ~。
次回、帰省する時のお楽しみデス。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「しろとくろとみずいろ展」

2007.06.02 *Sat
6月になりました。
今年も折り返しの月です。はやいはや~い!!

今月の26日、久留米のLupikaさんのイベント「しろとくろとみずいろ展」に参加させていただく事になりました。
去年、「ふゆのおうちとおそと展」にお邪魔した時、ステキなアトリエに胸キュン。
そして、ステキなKeiさんにドキドキだったのです。
 だから今回、お話をいただいた時は、すっごく嬉しい気持ちと、
「私なんかいいの???」って、かなりビックリな気持ちでいっぱいでした。

ステキなDMが届きました。
DSC02273.jpg

「cyobitto」の名前も載せていただいてます。
うれしくて、オットくんに自慢。
オットくんもなんだか嬉しそうでした(笑)

テーマの色を使って、チクチク作っているものを、これからこちらでボチボチ紹介させていただきますね^^

ペタンコバック。
cyobitto1.jpg

幅広のレースを使いたくて。
チクチクとクロスステッチも。

ピンクッション。
cyobitto2.jpg

お気に入りの香りを降り掛けて、壁に吊るしていただいてもいいかもです。
ステッチ、肩がこるけど楽しいです♪

しろとくろとみずいろの組み合わせって、可愛いなぁ~。

それにしても、
やっぱり、小心者な私。
私なんかの作品、欲しいって思ってくれる方がいるのかしら・・・
去年の地元でのギャラリーの時の緊張感フタタビ・・・・。

締め切りまでチクチク頑張りマス。

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



