This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

宮崎から。

2007.04.24 *Tue
先日、地元で派遣社員時代からお世話になってるY姉から大きな荷物が届きました。

DSC02230.jpg

とっても可愛い洋服や、パジャマ、ハンカチなどなど
盛りだくさん!
ビックリ。
どれも、すごーく可愛いの(^^)

それと一緒に・・・・

DSC02235.jpg


宮崎地鶏と日向夏!!
どっちも大好き!

そして極めつけは・・・・

DSC02234.jpg


宮崎の夜明け!!
日向クッキー!

「宮崎は生まれ変わらんといかん」

すごいなぁ。東国原知事。

クッキー、とっても美味しかったです(^v^)


******

先日、旦那さんの上司のおうちにお呼ばれ頂きました。
私にしては頑張ってお菓子を作って持って行きました。

DSC02242.jpg


クッキーとマドレーヌ。
私にしては、割と上手に出来たと思う・・・。

お菓子のレパートリー、増やしたいなぁ~☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春風邪。

2007.04.17 *Tue
こんにちは。
先日から体調不良で、今日は会社休んじゃいました。

なんか、大量に嘔吐しちゃって。
きつかったけど、点滴打ってもらってだいぶ楽になりました。

寝ても寝ても寝れちゃうんで不思議。
疲れてたのかなぁ~。年のせいかしらぁ。

苦しんで嘔吐したわりに全然痩せてないのが泣けるけど(^^;)

*****

先日からちくちく作ってたコースター。
柄あわせに時間かかっちゃう私。
どれもお気に入りの花柄を使いました。
20070417141144.jpg

裏にはお花をステッチステッチ。

なーんか画像ぼけてるなぁ。

あー、しかし、研修休んじゃったよ・・・
一日休むとかなり遅れをとっちゃうんだよねぇ多分。
明日は会社行きたいなぁ。

いまからまた寝ます。おやすみなさい****
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グラニーバック。

2007.04.15 *Sun
やっぱり作るの楽しいグラニーバック。

mamayou.jpg


先日、母のバースデープレゼントのオマケに作りました。
喜んでもらえたようで良かった。
バネポーチの大きさに対して、ステッチがデカイけど(^▽^;)
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福岡へ。

2007.04.10 *Tue
日曜日。
旦那さんと福岡へお出かけ。

掃除とか準備とかしてたら時間が遅くなり、
いつのまにやら出発は1時前。
久々にお山のカフェに行ったけど、ランチメニューは終了していました(T0T)
それで、
福岡CLASSに載ってて気になってた南区のburgersへ。
DSC02204.jpg

二人とも、アボガドスペシャルを注文。
ハンバーグも100%和牛とかで、すっごく美味しく、アボガド大好きなのでこの組み合わせは嬉しい(*^^*)
他のメニューも食べてみたいなぁ。
 このお店、福岡に住んでた頃の家のわりと近くで、たまにチャリンコでウロウロしてた付近だったんで、なんだか懐かしかったです。

それから、桜坂へ異動。
るごろさんのオープニングイベントへ。
DSC02208.jpg

ふるーいアパートを改装されたという建物。
なんだかドキドキしながら店内へ。
古い物や、作家さんの手作り作品など、ステキなモノがたくさんでした。
DSC02205.jpg

peony*さんのくるみボタンのヘアゴムと、
ボタンのピアスを購入^^
使われてる生地がとっても可愛い。
これから大活躍の予感です。
DSC02211.jpg


さくら荘を後にし、平尾のmelia noceさんへ。
これまた隠れ家チックでステキなお店でした!
DSC02209.jpg

店内には、ステキな雑貨やアンティークのカフェオレボール、外国製の文具などなど。
色々迷って、ちまちまとお買い物。
DSC02215.jpg


ほんとは、他にも行きたいお店もあったんですが、
出発時間がおそかったんで帰路につきました。

雑貨屋さんへ行くと、部屋の模様替えがしたくなります。
棚とか、自分で作ってみたいなぁ。
旦那さんをそそのかし(笑)、日曜大工しちゃおうかなぁ。

しかし、その前に衣替えだわー。


*******

今日から会社の研修が始まりました。
平日、9時から17時半までの勤務です。
ねむーいです。
睡魔と闘いつつがんばってます。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おしゃべりは楽しい。

2007.04.04 *Wed
新年度が始まりました!
4月です!
なんかワクワクしますね^^

しかーし。

昨日からまた寒いですね~・・・
昨夜は暖房をいれてしまいました。
今日はお休みなんですが、ニットを引っ張り出して着ています。
あー、寒いの苦手です。

先日、ひさびさにcanaちゃんとゆっくり会っておしゃべり。
仕事帰りにゆめタウンで待ち合わせて、2Fにあるマザーリーフガーデンへ。
私はチーズタルトとグレープフルーツティー。
070329_144840.jpg
グレープフルーツ自体、大好きなんですが、
アイスティーにいれても美味しい!
レモンティーより好きかも^^
今度、うちでもやってみよう♪

携帯買い換えて撮ってみた初画像。
今までの携帯よりはイイ気がする。

canaちゃんと、ハンドメイドのことや、お互いの近況など色々おしゃべり。
かなりスッキリ♪
あっという間に時間は経ち、また場所を移動してオシャベリ。
楽しかった~^^
canaちゃんは、お手製のリネンのワンピースがとってもステキでした。
私も、作れるようになりたいなぁ。
と、思い、先ほどお値打ち価格のリネンを注文***
いつになるか分かりませんが、出来上がったらアップします^^

*******

家で使ってるコースター、どれもくたびれてきたんで新調しました。
hana.jpg

私には今まであまりした事のない色合わせです。
ダサかわいい
を目指したんですが、
ただ、ダサイような気が。。。。?
自分では気に入ってます。ハイ。

コースター、量産中です☆
ステッチも毎日チクチク。
好きな事やってる時間ってシアワセ~。

来週火曜から、研修で17時半まで缶詰生活・・・
ストレス溜めないようにしないと☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



