This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

手作り器。

2007.02.26 *Mon
土日、旦那さまは休日返上でお仕事だったんで、
私はチクチクしたり、珍しくお菓子を作ったりしました。
と、言ってもマドレーヌですが。。。(^^;)
DSC02148.jpg

お砂糖少し控え目にしたんで、ちょっとはヘルシーかな??
旦那さんも美味しいって言ってくれたんで嬉しかったです。
でも、やっぱりお菓子は作るより食べる派かな・・・(汗)
子供が出来たら、もっと作れるようになるかな??

先日、親友のMから宅急便が。
こないだの出産祝いのお返しにと、色々頂いてしまいました。
DSC02126.jpg

手前の可愛いラッピングの中身は、
Mの手作りの器です。
出産前に作ってくれたものだそう。

すごーく素敵^^

DSC02143.jpg


お花が可愛い小皿と、色々と使えそうなカップ。
コーヒーを飲んでも美味しそう。

手作りの器って、やっぱりいいなぁ
すっごく、温かいカンジ。

大きめのコースターを作りました。
これにのっけて、カップを使いたいと思います(^^)
10.jpg


オーダーいただいていたポーチや、また、オークションに出そうかな?
って思って作ったポーチの一部。
9.jpg

クロスステッチは楽しい(^^)
いろんな図案を刺してみたいなぁ。

******

夕べ、キャラメル食べてたら銀歯が取れました(><)
今から2年振り、佐賀では初の歯医者さんです。
ドキドキ・・・・
行ってきまーす*****
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の事いろいろ。

2007.02.20 *Tue
今日もぽかぽか暖かかったですね。
でも、また週末にかけて寒くなるとか。
ヤだな~。
はやく春の服が着たいです(^^)

まだまだ寒い2月ですが、こないだの三連休は北九州で、短大からの友達の結婚式であったか気分になってきましたヨ☆
rabu4.jpg

短大時代から、可愛くってモテモテ(死語??)だったNちゃん。
花嫁姿はさぞかしキレイだろうなぁって思ってたけど、想像以上の美しさでした(*^^*)
 旦那さまには初めてお会いしたんですが、これがまた男前。
だけど、結構オヤジギャグ炸裂で、お式も自ら盛り上げる、とっても頼りになりそうな旦那さまでした~(^0^)
 式場もかなり豪華!でお料理もめっちゃ美味しかったです。
rabu3.jpg

3次会まで喋って食べて飲んで。。。そして、幸せ気分をおすそ分けしてもらって帰ってきました。
 佐賀とNちゃんが嫁いだ北九州は電車で1時間半だから、これからちょくちょく会えたらいいなぁ~。

********

こないだの土曜。
夜23時に宮崎から妹が泊まりに来ました。
スピッツのファン限定イベントが福岡であり、その後、佐賀にやってきたのです。
スピッツ、私も妹には負けるけどかなりすき~。
イベントでは、福岡出身のマサムネさんが、ファンからのリクエストで福岡弁でMCしてくれたりしたらしい。
いいなぁ。私も行きたい・・・でも、ファンクラブに入るほどスキかと問われれば否・・・。

最近なにかとお騒がせな宮崎土産はコチラ。
チーズ饅頭とういろう。
ういろうなんて、10年以上ぶりに食べた気がします。
DSC02112.jpg

日曜は、何処に行くでもなく、なぜか旦那さんと妹と三人で「デスノート」のDVDを観ました。
これが、面白かった!
漫画読んだ事無かったんで、あんな話だったとは!ってビックリ。
続編が気になる・・・。

で、妹は帰りの電車の切符買ってないって事で、久留米からバスで帰れば?
と提案。
確かに、電車より安いし、久留米からだと宮崎までも近い!って事で久留米まで送り、
その後、nicottoさんへ。妹も連れてってあげたかったけど、バスの時間が迫ってたからね・・・。
20070220193530.jpg

いつ行っても、ステキなものがたーくさん!
(なんか、写真がブレブレですが・・・><)
どれもこれも欲しくなる。
丁度、とんとんさんがいらっしゃっててお会いする事ができました。
その、とんとんさんの棚、かなり迷いましたが、今回は断念。。。(涙)
お持ち帰りは、ネックレスとアンティークのイニシャルテープ。
そして、贈り物用にガーデニングのセット。可愛くラッピングしてもらいました♪

それからお腹ペコペコな私たち・・・佐賀までもたん!
って事で、以前行った時はお休みだったcafe TENERAさんへ。
すっごーく雰囲気のある店内!
ランプがステキでした。
なんか、時間が止まってるようなカンジがして癒されたぁ~***
20070220194145.jpg

私は生ハムとアボガドのベーグルサンド。
食後のコーヒーとデザートもかなり美味しかった・・・。
旦那さんが注文したキッシュも少しつつかせてもらったけど、これまたとっても美味(^m^)
また行きたいなぁ~。

家に帰ってから、ワイン飲みながら「LOST}のシーズン2のDVD鑑賞・・・・。
面白いです。
面白いですが、かなりの量、アルコールを摂取していた為、あーんまり内容覚えてない・・・がーん。


とまぁ、こんなカンジの今日この頃です。
長い文章でごめんなさい。
チクチクも毎日何かしら作ってます。
また、ご紹介しますね~(^^)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出品しました。

2007.02.15 *Thu
なんだかとってもスローペースな更新ですが・・・
 今週から仕事が14時までの勤務となり、
とっても楽♪になりました。
時間を有効に使えてるような気がして、なんだかチョッピリ自己満足(笑)
 また、みなさんの所にもコメントさせてもらいたいと思いますのでヨロシクです!

先ほど、オークション出品しました。
2点だけですが・・・
お時間あったら覗いてやってくださいマセ(*^^*)

*********

久々に自分用のバックを作りました。
結構大きくて、タックをとってあるんで荷物もかなり入ります。
DSC02108.jpg

以前Lupikaさんのイベントでmakiさんが出品されていたイニシャルモチーフ。
もったいなくって使えず、ずっと暖めてたんですが、
思い切って(笑)自分用バックに付けてみました。
DSC02109.jpg

いやー、かわいい(*^^*)
画像がボケボケですが・・・モチーフをつけるだけで、私の作品もレベルアップしたような気が・・・(気がするだけだけど・・・汗)。

ちなみに、
リバーシブルで使えるようにしてみましたが、リバーシブルで使う事はないでしょう*****
DSC02111.jpg


そうそう、近々、嬉しいお知らせをさせていただきたいと思います。
うふふ。

********

昨日はバレンタインデーでしたね。
みなさんのブログを見ると、美味しそうなお菓子の数々にうっとり。
 私はといいますと、
お菓子は既製品でした(汗)
しかも、ほとんど私が食べたし。。。(汗)
 旦那さんが、仕事でA3の図面が入るバックが欲しいっていうんで、
かなーりシンプルでかなり大きなバックを作りました。
あと、無印の靴下とタオルハンカチをオマケに。
まぁ、喜んでくれたようでヨカッタ(^0^;)
 お菓子作りは・・・やると楽しいんですが準備するまでが面倒で・・・。色々作れる方って、ホントにすごい!って思います。
ヤッパリ私は食べるの専門・・・ガクっ。
 


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三角ストール

2007.02.04 *Sun
編物はもう、こないだのブランケットでこの冬は終わりかな~って思ってたんですが、
昨日の朝、急に作りたくなってガーーッと作りました。

DSC02033.jpg

三角ストール。
以前、NIMESで可愛いな~って思ってたのがあったんだけど、
自分で作れるかな?
と、毛糸だけ買ってそのままになってたのです。

勿論、NIMESのには全然かなわないけれど、
結構お気に入りになりました(^^)
材料費も700円くらい(^皿^;) 特価の毛糸。。。

肩にかけても可愛いし、
下の画像みたいにぐるぐる巻いてもいいかな?
顔、ボカしたらなんか怖いことに・・・(汗)
DSC02064.jpg

二つの写真で、色が全然違って写ってるけど、
実際はこの中間くらいのお色です。

昔から、巻き物大好き^^
春物もガーゼ地やリネンで作りたいなぁ~。

今日は、旦那っちは会社行事でマラソンだか駅伝だかの応援に駆り出されてお出かけです。
私は昼から、知り合いのフラメンコの発表会にお呼ばれしたので行ってきます。
楽しみ^^


*****

仕事、来週は研修の総仕上げのテストが控えてます。
こわーー!
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハローベイビー。

2007.02.01 *Thu
と、言っても私のベイビーではないですよ(^^)

こないだの土曜日、
短大時代からの親友Mの出産祝いに北九州へ行ってきました。

新年明けてすぐに誕生した赤ちゃん。
とってもとっても可愛かったです。
赤ちゃんって、見てるだけで幸せなキブンになりますねぇ~。
Mも元気そうで安心しました。
ママになったなんて、なんだか不思議なカンジもします^^

Mの実家では、Mのお母さんも一緒に楽しくオシャベリ♪
美味しいケーキやお茶を頂いて、
居心地がよくってついつい長居をしてしまいました。

一緒にお祝いに行った友達の一人が、なんと、その日の午前中に行った病院でオメデタ発覚!
とっても嬉しいニュースでした(^^)

**********

DSC02030.jpg


出産のお祝いのオマケに作ったスタイやバック。
毎日、仕事から帰ってチクチク作りました。
やっぱりハンドメイドは楽しい。
贈る相手の事を思い浮かべながら、ワクワクしながらの作業に、
仕事の疲れも癒されるのです。

最近、いつも行くサロンでたくさんオーダーいただいていて、
とっても嬉しいのですが、
時間が今までのように自由にならなくって、お待たせしてしまって申し訳ない(><)
先日、ポーチを二つお嫁に出したんですが、
バタバタしてて画像無しです。

オークションにも出品できてないし・・・。
土日、天気が良かったら写真撮って出品したいなぁ~。

*********

仕事のほうは、研修も仕上げの段階に入りました。
ちょっと風邪気味なんで、薬飲んで、早めに寝ます。

しばらくかなり寒いみたいですね。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



