This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ブランケット。

2007.01.23 *Tue
平日は、18時すぎに帰宅して、家事をして、夕飯食べて、お風呂入ったらあっという間に時間が経ってて、もう寝る時間!
ってカンジです。
みなさんのブログにも、ゆっくりお邪魔できないし、
大好きなハンドメイドもゆっくり出来ないし、
ちょっとストレス溜まり気味?

それで、旦那さんと寝る前テレビを見ながらちょこちょこと編んでたモチーフ編みをつなげてブランケットを作りました。
やっぱり、何か作ってるときって、すごーく癒されるなぁ。
DSC02027.jpg

家に、中途半端に余ってた毛糸がたくさんあったんで、
消費作戦。
だんなさんが、いつもの私の作品っぽくない色使いだねって言ってた。

「ダサ渋カワイイ」 を目指してみました。

寒い時期に出来上がってよかったよかった。
ショールも作る予定なんだけど、
ちょっと、作りたいものが今たくさんあって、でも時間が無いんで、
ショールは次の冬かなぁ~(>0<)

******

土曜日は、昼からスポーツクラブへ。
ヨガと、シェイプザボクササイズのプログラムを受けました。

ヨガをやると、体の芯からポカポカしてきて、
いつもは伸ばさない筋肉を伸ばしたり、呼吸を意識したり、
ゆっくりな動きなのに、かなりスッキリした!

その後のボクササイズは、
私は初めてだったんだけど、噂通り、ハードで、かなりストレス発散になった!
めっちゃ良い汗流しました(^^)
オフロ入って、マッサージチェアに座って、ジムを満喫しました。

日曜は、
旦那さんがマックのメガマックを食べたいって言うんで行ってみたけど、
売り切れ!
人気あるんですね~!

ゴルフの打ちっぱなしにまた2人で行きました。
もっとちゃんと打てるようになったら、もっと楽しいんだろうなぁ~。

あー、もう寝ないと、明日(もう今日だ!)の研修も、
また覚える事がたくさんありそうです***
今年に入って、脳みそがビックリしてそうです。

ではでは、おやすみなさい☆


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末のコト。

2007.01.15 *Mon
先週より、仕事の研修でヘトヘトな私です。
寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

研修は、朝から晩まで研修室でミッチリお勉強。
久々に脳みそ使ってるカンジです。
来月中ごろからは14時までの勤務だから、
またハンドメイドもせっせとがんばれるわ~!
オークションの作品も、出品したいんですが、なかなか時間が無くって・・・(>0<)

先週、平日はとにかく疲れてました。
そしてやっと週末!
仕事してると、週末を大事に使えるような気がします。

土曜日の朝、思いがけないお届けものが(^^)
地元のお友達Yさんから、黒川温泉のパティスリー麓のロールケーキ!!
DSC02011.jpg

さっそく、珍しく土曜日休日の旦那さんとコーヒーを淹れていただきました。

DSC02012.jpg

これがもう、すっごく美味しかった!
ふわふわで、でもしっとり感もあって、パクパクといくらでも食べられるカンジ。
Yさ~ん!ありがとう~!ごちそうさま^^

Yさんは4月に出産予定。
今から私もベイビーの誕生がとっても楽しみです(^^)

それから、私はスポーツクラブに行く予定だったんだけど、
旦那さんがゴルフの打ちっぱなしに行くというのでくっついていきました。

私は8年ぶり2回目(汗)。
旦那さんに打ち方を教えてもらって、最初は全然飛ばなかったのが、
段々飛ばせるようになって、楽しかった!
しかも、かなりの運動になるんですね~(^0^;)
これは、ハマるかも!
コースに出るのは絶対ムリムリだけど、打ちっぱなしは楽しい~!
旦那さんは、私がすぐ飽きて帰ろうって言い出すって思ってたらしく、
私の熱中っぷりに少し驚いてました。
DCF_0025.jpg


来週も日曜に行けたらいいなぁ~☆

**********

今日は月曜日。
一週間の始まりです。
研修はだんだん難易度が上がってきました。

しばらくの間、更新もかなりのスローペースになりそうです。
みなさんのところにも、ゆっくりお邪魔したいのですが、
読み逃げばかりでごめんなさい(><)

こんな私ですが、みなさん見捨てないでね・・・(涙)
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年もよろしくお願いします。

2007.01.09 *Tue
今年も早いもので10日が過ぎようとしています***

ご挨拶が遅くなってしまいました(汗)。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願い致します!

昨年もブログやミクシィを通じてたくさんの方とのオシャベリ、とっても嬉しく、楽しかったです。
今年も、またたくさんオシャベリできたら嬉しいです(^^)

実は、今日から仕事を始めました!
昨年末に面接を受け、今日から31日まで研修です。
研修期間は9時~17時半。
2月からは8時45分から14時までの勤務です。
一応、4月の末までの契約になってます。

今年は、もっともっと時間を有効に使えるようにしなきゃなぁって思ってます。
仕事以外にもやりたい事がたくさん!
ハンドメイドも、何かイベントとか出来たらいいなぁ***なんて思ってます。
予定は未定ですが・・・実現できるようにがんばる☆

ブログもミクシィも、またまたマイペースな更新になるかと思いますが、
みなさま、どうぞ今年もヨロシクお願いします(*^^*)


*****


年末29日~31日は私の実家、宮崎へ。
年始の1日~3日はオットの実家、鹿児島へ帰省してました。

地元宮崎には久々に3泊もできて嬉しかった♪
やっぱり、実家はサイコーだぁ♪
妊婦さんになった幼馴染の友達にも会えたし。
今年は、我が家にもコウノトリが来るかも(^v^)

1日、鹿児島に向かう前に、地元のステキな雑貨屋、coniferさんにお邪魔することができました。
相変わらずステキなお店に癒されました***
5.jpg

鹿児島では、ダメ嫁っぷり全開でした。
どのくらいダメ嫁だったかは、私の名誉の為(?)伏せさせていただきます(^^;)

お正月休み、あっと言う間だったなぁ。

そうそう、2日に、北九州の親友から無事に元気なベイビーを出産したって連絡が。
新年早々、とってもハッピーな気分になりました。

鹿児島から佐賀に戻るとポストにはたくさんの年賀状。
そして、ネットを通じて仲良くさせてもらってるいづみさんからステキな贈り物が!
DSC02008.jpg

かわいいヘアピンと、クロスステッチがステキでとっても丁寧な作りのたまご型巾着。
いづみさん!ありがとう~!大切に使わせてもらってます***
巾着は、シェルフに掛けて飾っています^^
ロイズのチョコ、大好きなんですが、これは初めて!
美味しかった~☆☆☆
新年早々、またまたハッピーな気持ちにさせていただきました!

*****

3連休は義母さんが佐賀に遊びに来る予定でしたが、風邪をひいたらしく、延期に。
オットくんも仕事が入ったり。
マリノアか天神へ行きたかったけれど初詣に行ったり、近場をウロウロしてました。

久々に久留米のnicottoさんへ。
オットくんは初めてのnicottoさん。
フランスからやって来たアンティークなど、たくさんのステキなモノで溢れていました。
デジカメ忘れて、店内画像無しです(涙)
ちなみに、私はコチラを購入。
DSC02009.jpg

パッケージが可愛すぎるマロンクリームに、アンティークのイカリボタンにピアス。
ピアスは引っ掛けるタイプのものは滅多に買わないんですが、
コレはなんだかすごく気に入ってしまい購入。
画像ではよくわかんないけど、かなりカワイイです。
ボタンは、最近買った帽子に既成で付いてたボタンが気に入らなかったんで、どちらかに付け替えようって思ってます^^

*****

お正月気分抜けきらない私でしたが、
今日の初出社でなんだか現実世界に戻ってきた気がします。ハハハ。
今年は、
しつこいようですが、
チャレンジの年にしようと思ってます。

頑張りすぎず、楽しみながら。

オークションにもまた出品しようと、準備しているところです。
近々出品予定ですので、
また、覗いてやって下さいね^^

ではでは、今年もどうぞよろしく!
皆さんにとって、幸多き一年になりますように!
ステキな事がきっとたくさんのハズ!
キラキラしましょう(^▽^)☆


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



