This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスの事。

2006.12.27 *Wed
師走もあと数日。
年末の風が吹いてるっていうのに、クリスマスの事を今頃アップ☆です(^^;)

皆様、とってもステキなクリスマスを過ごされた事でしょうね(^^)

我が家は23,24日が、オットくん1ヶ月以上ぶりのお休みで、久々に夫婦でお出かけしてきました☆

23日は天神へ。
ランチは、三瀬そばでも食べるか!って思ってたけど、三瀬の野菜直売所マッちゃんに寄り道して、
豆腐やおでん、おうどんにお芋の饅頭をつまみました。
どれも美味しかった~!

天神ではお互いにクリスマスプレゼントを選びました。
それぞれ気に入ったモノが見つかって良かった(^▽^)
やっぱりお買い物は楽しい♪

ほとんど地下街を移動したんで、イルミネーション見てませんでした。せっかく天神まで行ったのに(><)
1枚だけ撮ったけど、キレイに撮れてなかった~。
DSC01953.jpg

佐賀に帰って、行ってみたいなぁって思ってた駅前の焼き鳥屋さん、
かど屋へ。
クリスマスイブイブは焼き鳥でした☆
アボガドを使った串なんかもあって、どれも美味しかったです。

******

24日は、オットくんにどこかクリスマスディナーを予約しとくように!
と宿題を出してました。
彼の情報源は専ら佐賀の情報誌「わさび」だったりします・・・。

で、ルネッサンスホテル創世を予約してくれてました。
ホテルでディナーなんて、私たち夫婦にはかなり珍しい事です。
テーブルマナーなんてあんまり分りません・・・(オトナなのに・・・)

メニューは、
*食前酒
*冬野菜の前菜盛り合わせ
*佐賀牛ロース肉カルパッチョ
*タラバ蟹とリコッタチーズのコロッケ
*パンチェッタとちりめんキャベツ肉詰めロールパスタ
*オマール海老と旬菜のスパイス風味
*子羊の松の実風味焼き
*特製デザート
20061227215859.jpg

写真が下手っぴで何のことだかよく分んないですね。。。(^^;)
とっても美味しかったです。
美味しいワインを飲みながら、ゆっくりといろんな事を話しながら頂きました。
帰りに、バラの花一輪と、焼き菓子のプレゼントをもらいました。

帰宅してから、
またまたシャンパンを1本空け、今二人でハマってる『LOST』を見ながらケーキを食べました。
DSC01977.jpg

明らかに食べ過ぎの飲み過ぎです。
でも、まぁ、イベントは楽しまなきゃですよねッ(^0^;)


佐賀に来てからずっと大きな現場に入って、
毎日遅くまで働いて、ここしばらくは特に忙しかったのに、
私のリクエストに答えてくれた旦那様に感謝です***
ありがとう。
私ってば、いっつも「ああしてほしい」とか、「こうしてほしい」とか、求めてばっかでいけないなぁってちょっと反省・・・。
鬼嫁卒業です。・・・・・・・多分。

もう一つ、嬉しくて可愛いプレゼントが。
DSC01979.jpg

親友のMから。
アンティークショップでお揃いで買ってくれたというちっちゃなツリー。
思いがけず届いたプレゼントにビックリしました(^^)
Mはもうスグ出産予定日。
まるで自分のことのようにドキドキしています☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リース作りと冬の必需品。

2006.12.15 *Fri
先日、モモさんに誘ってもらって、
ohosi_samaちゃんと三人で、リース教室に行ってきました。

初めての事で、ちゃんと出来るか不安でしたが、
材料も全て先生の方で用意しているモノを自分が好きな様にくっつけていくってカンジで、
不器用な私でも、どうにか形になりました。
先生が、「みなさん、平等に材料は配ってあります」って言われてたけれど、
どうも、私たちのテーブルは少なかったような?
まぁ、無料なんで文句は無いです!ありがたや~☆
しかし、どうにもパッとしない私のリースちゃん・・・。
モモさんとohosi_samaちゃんは、とっても可愛く作ってましたよ☆

全くクリスマスらしい飾り付けしてなかった我が家ですが、
早速飾ってクリスマス気分を盛り上げてみました(^^)
DSC01932.jpg

シェルフの上にはアンティークの糸巻き。緑と赤でクリスマスっぽい?
それと、クロスのクッキー型とお気に入りのアンティークの小瓶。
トナカイさんは去年、友人からプレゼントしてもらったもの。
 靴下のオーナメントとかも、作ろうと思ってたけど、
昨日から部屋の大模様替え実施中で、作れてません(><)
こりゃ、もう来年のクリスマスになりそうだ☆

リース教室の後、cafe LABOに行く予定だったけれど、あいにくの雨。
佐賀駅構内にあるうふふへ。
私は抹茶シフォンを注文。
DSC01921.jpg

画像悪いですが・・・
抹茶のアイスと餡子付き。
これでコーヒー付きの480円は安い!しかも美味しくって満足満足♪
3人でのオシャベリも、色々話せて楽しかった♪
若くてカワユイ二人に囲まれ、おばちゃん、ウハウハでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

******

本格的に冬到来ですね。
週末は雪になるとか。ブルブル。

私の冬の必需品。
それはニット帽。
これが無いと、チャリに乗ったら寒くて耳が千切れそうに痛くなるのです。
まぁ、帽子スキだから、チャリ乗らなくてもかぶるんですが。
この冬、3つ編みました。
DSC01931.jpg

同じようなのばっかり(^^;)
今度は、違った感じのを作ってみたいなぁ~☆

風邪も流行ってますね。
実は、リース教室の前夜、いきなり私嘔吐しちゃった。(汚い話でゴメンナサイ)
DVD見てたら段々気分が悪くなって・・・。
布団に入ってからも気持ち悪くって目が覚めて、また嘔吐。
これは、流行りの胃腸風邪かな?
って思ったけれど、次の日にはケロッとして抹茶シフォンを食べれるくらいに回復・・・。
ただの食べすぎか?
食べ合わせが悪かったのか?
滅多に嘔吐なんてすることないんで、苦しかったけど、すぐに回復してよかった(^^;)

みなさん、風邪には注意してくださいね!
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬のあったか展。

2006.12.11 *Mon
金曜の事。
ohosi_samaちゃんと鳥栖のおおきな樹で開かれていたイベント、
「冬のあったか展」に行ってきました。
出発してから、地図を忘れた事に気がつき、引き返したりしたため、
オープンの時間に間に合わず・・・(涙)
会場内は、人・人・人だらけ!
ハンドメイドや雑貨好きさんって、やっぱり多いんだなぁ~ってちょっと嬉しくなっちゃいました。
店内画像、お買い物に夢中で、撮ってません(^0^;)

私が連れ帰らせてもらったモノをご紹介シマスね。
DSC01904.jpg

どれもこれも可愛くて、すっごく迷ってコチラを購入しました。

会場で、無事にmayuちゃんaikoちゃんにも会えました~☆
オープンの時間に行くよって言ってたのに、遅れてしまったワタシ・・・(汗)でも、無事に会えてよかった*
とっても忙しそうでしたが、主催の*maru*さんaki*さんにもご挨拶できて良かったデス(*^^*)
 そして!
メールでぜひお会いしましょーって約束していたえりごんさんにもお会いできましたヨ♪
とっても気さくでお話しやすくって、笑顔のあったかなステキな方でした。
えりごんさんのおかげで、憧れのmicaさんともお話できました(*^^*)とっても美人さんで、かっこよかったなぁ~***りんごちゃんのキット、ちゃんと作れるかなぁ~☆

ランチは会場のおおきな樹さんで。
自家農園で栽培した有機野菜で作られたお野菜のランチ。
DSC01900.jpg

とっても美味しかった。
結構、我が家は野菜中心だと思うけれど、まだまだぜんっぜんダメだなぁ~と思いました。
どれも、優しいお味で美味しかった。

それから、もう一度会場をウロウロ。
会えないだろうなぁって思ってたkaoruさんにばったり会えました!
この日は時間的に会えないだろうって諦めてたから、ビックリ嬉しくって、舞い上がってしまいました~。

おおきな樹さんを後にして、nicottoさんへ。
ここで、えりごんさんと再会♪
その後、mayuちゃんとaikoちゃんも登場☆ さすが皆さん雑貨好き!
集まっちゃうんだね~(^^)
nicottoさんでは、星のオーナメントと、とんとんさんの糸巻きと、a-kaさんの指輪を。
DSC01909.jpg

丁度土曜日にクリスマスパーティーがあり、ちょっとガーリーなカンジにオメカシしたんで(年甲斐もなく・・・)この指輪を着けて行きました。
好評で嬉しかった♪

そして帰りに鳥栖のポルカさんへ。
makkyさんとも楽しいオシャベリ♪
懐かしいような駄菓子や、前回気になってたお花のプリントのガラスの器、makkyさんのスタンプを購入。
DSC01905.jpg

ペンの形の入れ物にはチョコが入ってます。ペンの部分もちゃんと字が書けるんですよ☆
旦那さんへのお土産にしました・・・・1本30円デス。


そしてこの日、えりごんさんとmayuちゃんからステキなプレゼントをいただいちゃいまいました!

えりごんさんからは、ずっと食べてみたいって思ってたcocoroさんのチョコセットと紅茶。そして、ポストカードにはあったかいメッセージ。
えりごんさんの優しいお心遣い、すっごく嬉しかったです。
DSC01903.jpg

えりごんさん、本当にありがとうございます。
チョコも紅茶もすっごく美味しかった。
cocoroさん、いつか行ってみたいなぁ~。

mayuちゃんからは、包みをもらってびっくり!
こないだ宮崎旅行に行った時に立ち寄ったというambienceさんのかわいいラッピング。
中身は、「C」のイニシャルが可愛いスタンプと、ドライフラワー!
1.jpg

このスタンプ、欲しいなぁって思ってたの!
だから、開けて本当にビックリしました。
mayuちゃんありがとう!大切にするね(^^)


なが~い日記を読んでくださってありがとうございます***


とっても充実した1日でした。
たくさんの作家さんの作品に、私もOhosi_Samaちゃんもかなり刺激を受け、
帰りの車の中ではハンドメイドの事も色々熱く(?)語り合いました。
それもまた楽しかったなぁ~。
いつか、私もイベントとかやってみたいなぁ。
それまでに、腕を磨かなきゃ!



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出品しました。

2006.12.06 *Wed
今日は良いお天気でした。
先日、新しくオープンしたゆめタウンにマイミクさんと行って楽しかったんで、
今日も行ってみようかなって思ってたんですが、
明日から天気が下り坂っぽく、しばらく画像、うまい具合に撮れないかも?って思い、オークションの出品作業をしてました。
2回目です。ドキドキです。
まだまだ慣れてなくて、出品にも時間が掛かります(>0<)

3.jpg

今回もグラニーバックとバネポーチです***


b2.jpg
b3.jpg


これとあと2点、出品しました。
どなたかのお気に入りがあるといいなぁ***

お時間があったら、ぜひ見に来て下さいマセ(*^^*)

  *** コチラです ***
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3rd la terrasse blanche 

2006.12.04 *Mon
先日、☆peko☆さんのご自宅での1 day shopにお出かけしてきました。
近くのお店で、お久しぶり~(^^)な相変わらずキュートなモモさんと、
なんだか週に一度は必ず会ってる(?)友人Hと待ち合わせをして、
いざ!☆peko☆さん邸へ!
張り切って早めに行った甲斐あって整理券は6番目♪

 今回も☆peko☆さん、すっごく生き生きとしてキラキラしてました。
一緒に行ってたHも、「かっこよか~!」と感動してた^^
 前回はお客さんとして一緒に行ったまさこぷーさんは今回は作家さん。
お店の看板娘をされてましたよ(^^)
そんで、なんと友人Hとまさこぷーさん、知り合いだったのです。
二人とも再会にビックリしてたけど、私もビックリ!世間って狭いのね~☆
前日、体調不良で行けそうにない・・・って言ってたmayuちゃんaikoちゃんも気合で(笑)駆けつけてました。
色々オシャベリしてたらあっという間に開店の時間☆

・・・・・興奮して、写真撮れませんでした。
一枚だけ撮ったけど、ブレブレやし。

今回も、とってもステキな作品がたーくさん。
目が泳ぐ~(@▽@)

今回連れ帰ったモノ達です***
DSC01858.jpg

お菓子も買ったけど、すぐに私のお腹の中に・・・(汗)すっごく美味しかったです。
まさこぷーさんのカレンダーとポスカ、かなりステキ。
プロの仕上がりですよ!

お忙しい中、あんなステキな空間を作り上げられるなんて、やっぱりスゴイ!
☆peko☆さん、まさこぷーさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
ありがとうございます。

**********

DSC01835.jpg


先日出品したオークションの作品、全て発送致しました。
ありがとうございました!

先日作ってた麻紐のピンクッション、初出品の記念に作品と一緒に送らせていただきました***

オークション、2,3日中にまた出品しようと思っています。
また、お知らせしますんで覗いてやってくださいね☆


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



