This Archive : 2006年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

久留米・鳥栖雑貨ツアー。

2006.11.29 *Wed
昨日、上の階に住むSさんとお出かけしてきました。

お出かけの前に、忘れ物を届けにうちのダンナ様の職場へ。
最近、ダイエットをしたわけでもないのに5キロ近く痩せたダンナ様。
(徐々に痩せたので、病気とかじゃ無いですよ~)
Sさんも久々に会って、「すごい!痩せてる~!顔が違うよ~!」ってびっくり。
確かに、お腹もぺったんこ。羨ましい・・・。
今、ハードなお仕事やけんね・・・。しかし、来月からデスクワーク中心になりそうだから、また太る事でしょう。
それにしても、いつの間にか痩せてるっていいよね。羨ましいぞ!!

本題に入りまして!
チョッピリ迷いながらもずっと行きたいって思ってたLupikaさんのアトリエへ!
「ふゆのおうちとおそと展」、私もSさんもずっと楽しみにしていました。
かわいいアトリエに胸キュン!
DSC01842.jpg

店内には素敵なハンドメイド品や古いモノ、ハンドメイドの材料や美味しそうなお菓子がたくさん!
そして、すっごい人!人!人!
商品を選ぶのも人を掻き分けながら・・・でも、楽しかった!
UUさんのパンは昼過ぎに到着って事でゲットできなかったけれど、
かわいいティーセットと、憧れのアンティークのモチーフ、画像無いけどチャーム等を購入。
DSC01855.jpg

カップ&ソーサーは200円。2セットで400円ですよ~。
他にもいっぱいあったけれど、あっという間に無くなってた。
モチーフは何に使おう・・・もったいなくて使えないかも。
少しだけど、keiさんともお話出来て嬉しかったなぁ***

それからnicottoさんへ!
先ほどアトリエにいらっしゃった方がたくさん!皆さん、同じルートなんですね(^^)知らない方と、
「さっきも会いましたね~」なんて話したりして面白かった。
nicottoさんのさりげないクリスマスディスプレイにまたまた胸キュン。
かわいいa-kaさんにもこれまた胸キュンです。
4.jpg

Sさんがかわいいヘアピンを見つけて、同じものが2つセットになってるから、一つずつ分けない?って言ってくれて購入。
さっそく今日、付けてお出かけしよう(^^)

そしてそして・・・
以前、nicottoさんで素敵な小引き出しを購入させてもらったんですが、
昨日も出会ってしまいました☆
DSC01851.jpg

夜撮影したんで、画像悪いですが。。。実際はもっともっと素敵なの。
前回購入したのはリビングで活躍中なんで、
今回の小引き出しには、手芸用品を収納する予定。
これで少しは片付く。。。嬉しいな♪

nicottoさんを後にして、鳥栖に今月オープンしたポルカさんへ。
一度行った事あるのに道に迷う私・・・。
やっとたどり着いたポルカさんには、なんだか懐かしいカンジのかわいい雑貨がたくさん!
クリスマスの飾り付けも可愛かったです。
20061129095825.jpg

水玉展の時は話せなかったmakiさんとも、昨日はたくさんお話出来て嬉しかった♪
MIXIで何回かメールさせてもらってたんですが、やっぱりとっても優しい素敵な方でした。
もうすぐ、作家さんたちの作品も入荷されるみたいですよ~。楽しみ!
DSC01853.jpg

最後の一枚って事で・・・かわいい木の絵のお皿。衝動買い。エヘ。
古いカンジのガラスの小皿もかわいい。Sさんとお揃いです。

昨日も楽しい一日。
Sさんとは、雑貨の話や美容の話、色んな事でいつも盛り上がり(^^)
すぐご近所に同じ趣味のお友達がいるって幸せだなぁって改めて思いました。

今日は今からお友達とお出かけ~。そろそろ準備しなきゃヤバイ!
映画を見に行ってきまーす☆
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして!

2006.11.26 *Sun
少し前、佐賀にお住まいのハンドメイドが趣味という方からメールをいただきました。
その方もHPを持っていて、遊びにいったら、私も何度か気になってHPにお邪魔させてもらってた方からで、
それから何回かメールをのやりとりをして、金曜日に初めてお会いしました。

 ランチをしましょうって事で、場所はシャーボン
おデートのお相手はohosi_samaちゃん
とってもおとなしいカンジのヒトを想像していたんですが、
とっても明るく、人懐っこい笑顔がキュートなカワイコチャンでした(*^^*)
DSC01831.jpg

 私はパスタを注文。ほうれん草とベーコンのトマトソースパスタ。
食後にデザートとドリンク付きです。
奥に写ってるohosi_samaちゃんのエビフライがかなり豪華!
 お互い、転勤族の妻な話やら、ハンドメイドの話、いろんなお話をして、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
 それからblancさんへ行ってみよう!ってことになり、
私はチャリンコで行ってたんですが、
チャリをohosi_samaちゃんの車に乗せてもらって(申し訳ないっ!)移動。
blancさんとも色々お話できて楽しかった♪
それから、玉屋そばの手芸店へ。ここのお店、実はほとんど来る事ないんだけど、この日はカットクロスを買いました。 
DSC01832.jpg

blancさんでは、スナフキンとムーミンパパのクッキー型を。
今度作ってみようと思ってます☆
 最後に佐賀玉屋の北海道物産展にてお互いダンナさんへのお土産を買って帰りました。

ohosi_samaちゃんから、素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
DSC01833.jpg

手作りのふわふわデジカメケース。
かわいいし、とっても丁寧に作ってあります。
写真には写ってないけれど底にはかわいテープが縫い付けてあるんですよ~(^^)
早速デジカメを入れて持ち歩いてます♪
ohosi_samaちゃん、ありがとう!

またまたネットを通じて新しいすてきな出会いに感謝!
佐賀ライフがますます楽しくなりそうです(^^)
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨。

2006.11.23 *Thu
最近天気が悪いですね~。
チャリ族としては困ってしまいます。

ブログに載せるほどのものでもないんですが。。。
バナナが熟したのが余ってたんで、バナナケーキを焼きました。
DSC01758.jpg

いつも作るレシピは、ちょっとカロリーが気になったので
お砂糖控えめにして、
バターじゃなくてサラダ油(しかもコレステロールゼロ)を使って作りました。
ダイエットにもいいし、健康的かも?
お味も、バナナの甘みで十分美味しかった。
また作ろう~♪

*****

ピンクッションを作るのに、麻紐でアミアミ・・・。
DSC01761.jpg

これから中身を作ります☆

麻紐バックが欲しくって編んでたんだけど、途中で紐が無くなっちゃった。
買ったお店にいったらなんと品切れ***
バックはしばらく中断です(><)
しかし、麻紐編むのは指が痛いよー!
麻紐で色々作ってる人達はヤッパリすごいなぁって思いました。

*****

HPのTOPを変えました。
私、ホームページビルダーってのを使わず、タグ打ちで作成してるんですが、
やっぱりどうにもパッとしないなぁ…
しかも、自分で作ったくせに、リンクページの更新ができず、
原因もわかんない(^^;)
やっぱり、ビルダーで作り直したほうがいいのかしら・・・。

*****

オークション、入札されてるのを見て、かなり嬉しい私。
たくさんの方からも見ていただいてるようで、
頑張って出品してよかったぁ。
毎日、ドキドキしながら過ごしている今日この頃です☆
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

広島旅行。

2006.11.21 *Tue
 土日に、ものっすごく久々に旦那さんが土日2連休とれたんで広島に行ってきました。
広島に行くのは多分10年ぶりの2回目。
 色々とハプニングがあり、出発時間が大幅に遅れましたが、
思ったよりも広島を満喫出来ました!

 広島に着いて、ホテルにチェックインしたのが16時過ぎ。
それから、ホテル近くで行けそうだった雑貨屋さんを調べていたので行ってみました。
まずはLISU LISHさんへ。
DSC01799.jpg

ビビッて店内画像撮らせて下さいって言えない小心者な私。
店内には可愛い雑貨や、リメイクされたバック、ハンドメイド作品、ハンドメイド用品がたーくさん。

 そして、近くのMOCA2さん。
DSC01800.jpg

こちらも古いモノ、新しいモノ、アクセパーツやビンテージの布。
こじんまりとしたかわいい店内にステキなモノがたくさん詰まっていました。

 広島でのお買い上げ。
財布の紐、結構硬かったね!
DSC01827.jpg

 デッドストックの生地は何に使おう??
MOCA2では今月末からロシアフェアがあるらしい。
併設されてたカフェではボルシチが出るとか・・・。食べたいな~。
近かったらなぁ。

 それから、広島に来たからには牡蠣だよね!って事で
まっぷるを見て予約した磯辺料理 さかい本店へ。
すがきや土手鍋、牡蠣フライ、小イワシや刺身の盛り合わせなど…とっても美味しかったな~(^m^)
 そして、甘い物を食べよう!って、食いしん坊な私たち夫婦。
チェックしてたお店が2店とも貸切中~(><)
またまたまっぷるを開き、blue flat cafeというお店へ。
開放的なカンジの広い店内。
DCF_0016.jpg

 ケーキがすっごく美味しかった!!種類もたくさんで全部制覇したいくらいでした。携帯なんで、画像悪いです(><)

カフェを出て、コンビニで広島のお酒を買ってホテルでチビチビやって、就寝~。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミシン三昧。

2006.11.17 *Fri
今日2回目の日記。

日記っていうか、作品の発表会

随分前にファスナー開閉のポーチを作って、見事に玉砕して依頼、
ファスナーにすっごい苦手意識があったんだけど、
やっぱり作れるようになりたくってチャレンジ。
DSC01760.jpg

ファスナー克服できたかも!?
調子にのってサニタリーポーチも作成。
両方とも自分用。バックの中で活躍中です。
ファスナー付けに成功し、気を良くした私はさっそくファスナーを大量に買って参りました(^^;)

そして、ガンガン荷物を入れられる大き目のバックが欲しかったんで
ガーーッ!と作成。
DSC01762.jpg

かなり大きいので、重宝してます。
くったりさせたかったんで接着芯は貼りませんでした。

*****

実は今、オークション出品に向けて制作中***
自分では気に入ってるのですが…どうかしら~?
20061117125219.jpg

20061117125327.jpg

DSC01776.jpg


出品の仕方とか、お勉強中です。
来週中には出品しようかな。

かーなり前からオークション出品したい~と言いつつ行動に移せてなかった私。
ここで宣言しちゃったからにはやらなきゃね☆
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

料理教室と誕生日。

2006.11.17 *Fri
先日、初めて「料理教室」というものに行って参りましたヨ。
お菓子教室には、地元でしばらく通ったことがあるんですが、
料理教室は初めて。
いつも行ってるサロンの友達が、「友達が講師でアバンセでやるからおいで~(^^)」
と誘ってくれたんで、行ってきました。
本当は、本格イタリアンの予定だったみたいだけど、
「かんたん和食」に変更。
クジ引きで班を決めました。同じ班の中に、何度かあったことがあるコがいて、そのコがすっごく明るいコで楽しかった!
 アバンセ、初めて行ったんですが、キレイだし色んな施設があるみたい。調理室は学校の調理実習室みたでなんか懐かしいカンジ!

作ったのはこちら! なんか、写真がとっても質素なカンジに写っちゃった;;
DSC01751.jpg

*鶏のさっぱり煮
*混ぜご飯
*豆腐のあんかけ
*パリパリサラダ

「かんたん和食」って言うだけあって本当にかんたん!でも、美味しいし、野菜もしっかり食べられてヘルシー。
我が家の献立が増えました。レパートリーが少ないから助かる~。
これからもちょくちょくレッスン開いてくれるらしいのえ参加したいです☆

一緒の班の中に、20才と25才の可愛いイマドキギャル(表現が・・・おっさんくさ…)がいて、
「結婚って、どうですか?」とか「どうやって結婚しよう!って決めたんですか?」とかカワイー質問を受け、なにやらお姉さんぶって答えるワタシ(^^;)
しっかりノロケてきましたよ(苦笑)。
私もあのくらいの年頃には、既婚者にそんな質問してたような気がするなぁ~。
未知の世界って、興味あるもんね。
結婚するなら、いっぱい遊んでからっていうけれど、結婚生活もなかなか楽しいとおもうんだよね~。
と、ここでもノロケてみる(苦笑)

*******

そんなこんなで(?)15日は旦那さんの誕生日でした。
いつもプレゼントには服を選ぶのですが、今回は本人が一番喜ぶであろうモノをセレクト。
DSC01756.jpg

どうせ黒木本店のにするなら、「百年の孤独」とかがいいんだろうけど、
予算オーバーやし、手に入らないんでコチラにしました。
夕食もバースデーらしく(?)ハンバーグを作ったよ。我ながら上手く出来たと思う。ソースが美味しかった。自画自賛でスミマセン。
旦那さんの帰宅はいつもの如く夜遅かったんで一緒には食べれませんでしたが、勿論お酒は一緒に飲みました。
28度なのに、飲みやすくって美味しい焼酎でした(*^^*)

ベイクドチーズケーキを焼いてみました。ちょっと、表面が焦げ気味?
DSC01754.jpg

これまた自画自賛だけど、なかなか美味しかったよ・・・。
お菓子作りも楽しいですね!
たまーにしか作らないけれど、やっぱ、何でも『手作り』ってイイネ!

ボジョレーが解禁になりましたね~。
ワイン好きなんだけど、ガブ飲みタイプ(汗)の私…味の違いなんてあんまりわかんないけど、
やっぱり今年も飲むんだろうな。
みなさん、もう飲まれましたか?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近作ったモノ。

2006.11.11 *Sat
ハンドメイドブログなのに、最近めっきりハンドメイド作品のアップが無い****

って事で(?)
最近作ったものをボチボチアップしまーす。

DSC01714.jpg

ちょっと大きめのコースター。
お友達のバースデープレゼントのおまけに作りました。
リス、ゾウ、ダーラナホースをチクチクとクロスステッチ。
最近またクロスステッチが楽しくてチクチクやってます。

DSC01716.jpg

こちらも、バースデープレゼントのオマケにつくりましたヨ。
ステッチと同じく、かぎ編みにもハマってます。
昼はお裁縫、夜は編み物です。
おかげで肩こりがヒドーイ。

DSC01719.jpg

友達に誘われて行ったアクセサリーのお店。
革で出来たコサージュを買ったので、それを付けたら似合うかも?
と、
バックを編んでみました。
家にあったあまり糸でアミアミ。
実は赤い毛糸の部分、色は同じですが、途中から素材が違うのです(^^;)
なんせ、あまり糸の消費バックですので***
自分用だからいいかぁ!
まだ、一度も使ってないけど。
中身が透けて見えるので、リネンで巾着でもつくろうかなぁ?
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HPのメールフォームのこと。

2006.11.10 *Fri
HPのトップ画面にあるメールフォーム、
もしかしたら、きちんと作動してなかった期間があるかもです・・・。
それか、広告メールを削除する時、誤って削除したメールがあるかも・・・。

もし、メール送ったのに返事がないよー!
って方、
いらっしゃったら再度メールしていただけますと助かります。

ヨロシクお願いします***

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

佐賀での出会い。

2006.11.10 *Fri
水曜日の事。

ミクシィでお友達になったひつじさんと、初めてお会いしました。
ネットで知り合った方と実際に会うのって、何回目だろう・・・。
ブログとかミクシィとか始めるまでは、
こんな形での出会いがあるなんて、思ってもみませんでした。
でも、やっぱり初めて会うのって、とってもドキドキしちゃいます。

待ち合わせ場所に現れたひつじさんは、
笑顔のステキな、ベレー帽の似合うかわいいヒト!
娘さんも、ひつじさんにソックリ。とっても可愛かった~(^^)癒されましたヨ。

ランチは、ひつじさんのオススメ季楽へ。
文化会館の中にもあるなんて知らなかった!

何にするか迷って、チキン南蛮を。
DSC01750.jpg

私の出身地宮崎はチキン南蛮発祥の地。
だから私はチキン南蛮が大好き!なのです(^m^)
季楽のチキン南蛮は、上品なお味でとっても美味しかったです。
次回はハンバーグとかも食べてみたいな♪

ひつじさんともたくさんお話できて楽しかったなぁ。
とっても気さくで、喋りやすい方で、
ミクシィで知り合って間もないし、初対面なのに、
初めて会ったとは思えませんでした。
話してて、なんだか共感できるところが多かったし。
とっても大きくて立派なリンゴをお土産に頂いてしまいました。
旦那さんと仲良く頂きました☆

佐賀で、またステキな出会いがありました(^^)
嬉しいなぁ~♪
ひつじさん、これからもどうぞヨロシクです

**********

こないだの日曜に旦那さんと、バルーンの会場まで自転車で行きました。
せっかく運動がてら自転車でいったのに、
屋台の誘惑にあっさり負けるアタイ・・・。
ビールを飲みながらたこ焼、焼きソバ、焼き鳥に梅が枝餅・・・旦那さんが買ったソフトクリームもちょっと奪い取って食べる始末。。。
ダイエット頑張ろう・・・(なんか、いっつも言ってるよね。)
夜に見るバルーンもまたステキ。
DSC01745.jpg

最後には花火も!
DSC01748.jpg

花火が上がるって知らなかったから得した気分でした。
画像、なんか線香花火のようだけど、
結構大きな花火が打ちあがってたんですよ~☆

******

ちょっと風邪っぽいです。
ひき始めが肝心ですよね。
夜更かしが一番いけないのに、こんな時間だー!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

北九州とステキなプレゼント。

2006.11.04 *Sat
またまたまた、日記溜めてしまったー!
コメントのお返事もノロくってゴメンナサイ(>0<)

先週、北九州に行ってきました。
妊娠8ヶ月目に入った親友Mと、伊勢丹で待ち合わせ。
伊勢丹になって、初めて行きました。
昔、小倉でOLやってた頃はそごうで、会社から近かったから、いつも地下でお弁当買ってたなぁ~。エンゲル係数の異様に高い色気の無いOLさんだったわ・・・;

伊勢丹にあるバイキングのお店でランチ。
ケーキも食べ放題で、どうしてこんなに食べれるの??ってくらい食べてしまったー!アハ☆ 
びば!食欲の秋!!
DSC01731.jpg

こーゆー、バイキングのお店で、上手に盛り付けの出来ない私デス。

それから、1周年のお誕生日イベントをしていたボニデ ブル ファムさんへ。
作家さんの「白」なステキな作品が店内にはたくさん。
オーナーさんに初めてお会いしたんですが、とっても明るいステキな方でした(^^)
そしてそして!
偶然にも、mikkanさんにお会いできたんです!
もしかしたら、会えるかも??って、期待してたのですが、
まさか本当にお会いできるとは!
ブログやコメントの文章から思ってたとおり、とってもステキで優しいmikkanさん。
お会い出来て、本当に嬉しかった!

それから、Mの家に行き、まったりと過ごして帰路に着きました。
また11月も遊びに行けたらいいなぁ♪

******

土曜日、mayuちゃんaikoちゃんとお出かけ。
私が北九州に行った日、二人はchabbitに行っていたらしく、
お土産を買ってきてくれてました~(>▽<)
20061104185204.jpg


ラッピングかわいい!
開けるのがもったいないくらい。

中身は・・・・。

2.jpg


  mayuちゃんからは、赤のラインが可愛いクロスと、なんと手作りクッキー!
リスやきのこ、どんぐりの形が可愛い。
とっても美味しかった!
リスは、うちのオット君に譲ってあげました。
美味しいねぇって感心していたヨ。
mayuちゃん、ありがとう!
aikoちゃんからは、とってもステキなピン。
アクセサリー好きの私。すっごく嬉しい♪
さっそく最近作ったばかりのバックにつけました。
ニットとかにつけても可愛いだろうなぁ~
aikoちゃん、ありがとう!

この日は午前中私の友人Hが働くサロンへ行き、
その後、サーグラでランチ。
パン、サラダ、スープ、ドリンクが食べ放題で650円。
美味しいし、お腹いっぱいになりました。
それから、外の芝生でずーっとオシャベリしてました。
1day Shopしたいねーとか、色々な話が出来てたのしかったなぁ。
オチビちゃん達ともボールで遊んだり、仲良くなれて嬉しかった(^^)

夜は、旦那さんと嬉野寿司へ・・・。
昼間、めっちゃ食べたのにまたまたたくさん食べてしまったー!
あわあわ。
その後、久々にカラオケ。
やっぱり歌う歌は一昔前。

とても楽しい一日でした☆




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



