This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

Teshigoto-tenへ。

2006.10.31 *Tue
金曜の事。

mayuちゃんaikoちゃん、オチビちゃん達と
unionのイベント、Teshigoto-tenへ行ってきました。

オープンから30分くらい遅れての到着だったのですが、
会場内はとにかく人!人!人!!
熱気ムンムン。暑かった!熱かった!!

あまりの人の多さに、なかなかユックリじっくり見る事ができなかったワタシ。田舎者なんで、人混みが苦手なのです(汗)。
でも、たくさんのステキな作品の数々。とっても刺激になりました。
で、今回のお持ち帰り。
DSC01730.jpg

どれも可愛いうえに、え!こんな安くていいの?ってカンジでした。
ネックレスとピアスは、小さなクロスがお揃いです。(画像じゃ分りにくいですが、ネックッレスにもクロスがついてるの^^)

委託させてもらってる*powder*cafeの*loco*さんにも、久々にお会いできました(^^)嬉しかったな♪
*loco*さんのおかげで、えっちんにもお会いできました!
とってもステキなえっちんを前に、
舞い上がり、とっても怪しいワタシ…(^0^;)エヘヘ。

あの人ごみの中、petikaのnako*さんにもお会いできました!
出店されてた□meg□さん、とっても忙しそうだったけど、ご挨拶できてヨカッタ^^

きっと、あれだけの人数の方がいらっしゃったから、
他にも、ブログされてる方、たくさん会場内にいたんだろうなぁ~!
 
それからランチへ。
笹乃井に行きたくて電話を入れるも、この日は予約でいっぱいだとか。
で、イベント会場近くの キッチンよい一日 へ。
DSC01723.jpg

ハンバーグランチ。
すごいボリューム。
肉汁がジュワ~!って。
美味しかったなぁ(^v^)他のメニューも食べてみたいです。

そして、パンのイベントががあってたspoonfulへ。
DSC01725.jpg

店内はまるでパン屋さんみたい!
美味しそうなのばかりで迷う…迷いに迷って、
空のパンを購入。
DSC01728.jpg

めっちゃ美味しかった。
ビックリ。まぁるい黒糖パンが特に。
お取り寄せ出来るみたいだから、今度頼んでみようかな♪

アルミのトレイとサクサクマップの新しいのも購入。
アルミのトレイに乗っけてご飯を出したら、旦那さんが
「給食?」だって(笑)
ホント、給食みたい!

次のunionのイベントは3月以降なのかな?
出店・・・ってチラっと考えたけれど、あの人の多さにちょっと圧倒されてビビッてしまったワタシ。
多分、次回もお客さんとしてお邪魔させてもらうでしょう。

今回もとっても楽しいお出かけでした♪
mayuちゃん、aikoちゃん、ありがとね(^▽^)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

薬院 ・ 天神へ。

2006.10.27 *Fri
火曜日にmayuちゃんと、
福岡でおデートしてきました(^▽^)
日曜が誕生日&結婚記念日だったmayuちゃん。
せっかくこの日はmayuちゃんの旦那様がお仕事オヤスミだったのに、私が独り占めしてしまいましたよ。
mayuちゃんファミリーの皆様、ゴメンナサイ。(って、ここを読むわけないのだけど^0^;)

三瀬の山道、色々オシャベリしてたらあっと言う間に福岡に到着!
まずは腹ごしらえ。
グリニョテさんへ!
こないだおぐらさんと来てから、1ヶ月近く経ってた・・・なんか最近時間の経つのが早い~!!
相変わらず可愛い店内にメロメロ(*^^*)
毎日でも通いたい!
近々ニットカフェをされるらしい・・・参加したいなぁ~・・・。
ランチもホットサンドもキッシュも全てが優しいお味で美味しかった~!
DSC01711.jpg

器やカップも可愛い。
おうちでもこんな風にランチしたいなぁ・・・。
DSC01712.jpg

そして、お隣のエッグプラントエッグさんでまたまた目の保養をし、
大名方面へ。
NIMESで新しい手帳を購入。
DSC01722.jpg

スミレ柄のと迷ったけれど、シンプルな方にしました。
今年使ってたのと大きさも中身も似ていて使い勝手も良さそう。
楽しいスケジュールがたくさん埋まるといいなぁ~(^^)

そして、Tetteさんに寄って、
新しく出来たVIOROをウロチョロし、
イムズを回って、キャトル・セゾンへ。
デパ地下の誘惑に打ち勝ち(?)、最後はSM2でお洋服を買って帰りました。
本当はどっかでお茶でもしようかと思ってたんだけど、
気がついたら夕方!
楽しい時間は過ぎるのが早いのです。

最近、季節のせいかちょっぴりセンチメンタルで、ホームシックだった情けないワタシ(><)
でも、mayuちゃんとの楽しいオシャベリで元気復活!
また、創作意欲も沸いてきて、チクチクアミアミやってます(^^)
また、コチラにもアップしますね♪

明日はUNIONのイベント、Teshigoto-展です。
だれかにお会いできるかな??ドキドキです。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

交換会。

2006.10.18 *Wed
sugar&spiceのあこちゃんから、
交換会のお誘いをいただきました(^^)
私、交換会って初めて!
私なんかがお相手させてもらってもいいのかしら??
と、ちょっぴり不安・・・。
でもでも、あこちゃんの作品はかなり楽しみ(^皿^)
ドキドキ。ワクワク。

ピンポーン。

郵便屋さんがやって来ました!

DSC01688.jpg


箱を開けると、可愛いラッピングに、美味しそうなクッキー!
いつもブログを見て可愛いな~って思ってたあこちゃんの作品がこの中に入ってるのね~(>▽<)
かなり興奮気味のワタシ。

中には。。。。



DSC01689.jpg

ちょっとー!
可愛すぎだよー!
オイラ、自分の送ったものがマジで恥ずかしくなっちゃったダス(^^;)
パッチワークされたトレーと斜め掛けバック。
自転車乗る私の事を考えて、斜め掛けのバックを作ってくれたあこちゃん。。。ありがうとう~!
さっそく、荷物を入れて、バックを肩に掛け、部屋の中を一人ウロウロ(怪しい?)。
トレーは鏡台に置いて、いつも使う腕時計とアクセを入れようかなぁ~。
そんなことをしてたら、あこちゃんから携帯にメールが。
ワタシの作品も、無事に届いたらしい・・・。
いや~、でも、恥ずかしいわー。あわわ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

水玉展。

2006.10.14 *Sat
昨日、mayuちゃんaikoちゃんゆみゅさんと、チビッコちゃんたちと一緒に鳥栖のポルカさんという雑貨屋さんのイベントへ。
「いろんな水玉展」というイベントです。
水玉って聞いただけで行かなければ!!ってカンジです。
いや・・・雑貨屋さんのイベントって聞くと、血が騒ぐ(?)ワタシ(^^;)

開店に少し遅れて到着したんですが、
店内にはたくさんのお客様。
☆peko☆さんと、お友達のrentaさんも来られてました。
オシャベリできて嬉しかったなぁ♪
私、いっつも宮崎弁丸出しでお恥ずかしい~ん(^//^)

店内はかわいい水玉のハンドメイドの作品がたくさん!
どれもこれも欲しくなり、
「こんなの作れるなんてスゴイ!」って感心したり。
どれにしようかすっごく悩んで、コチラをお持ち帰り☆

DSC01681.jpg


ミクシィでお友達になったこけしさんのネックレス、とってもキレイでステキなんです(^^)
BBSに書き込みしてくださってたkinopioさんの作品は、
てんとう虫のと悩んで、こちらのエッフェル塔のチャームの付いたストラップを購入。
早速携帯につけました。
どれもお気に入りです(^^)

お店の画像は・・・撮りそびれてしまったのでありません(;0;)
mayuちゃん達のブログにステキに紹介されてマス☆

そして、お店では最近ミクシィでお友達になったkaoruさんにもお会いできました!
nicottoさんのブログにも登場していた娘ちゃんを抱っこしてたkaoruさん。
とっても美人さんでオシャレ親子!
ドギマギしてしまって、お会いできてすっごく嬉しかったのに、
あんまり喋れなかったワタシ・・・。
でもでも、会えてうれしかったです!
また、ゆっくりお会いしたいな。

それから、みんなのオススメcarry cafe saburoへ。
とってもオシャレな店内!
カレー一皿分に玉ねぎ丸々一個をじっくり煮込んだというカレーは本当にジューシーで美味しかった!
DSC01678.jpg

食後にはパフェも。
セットのパフェなのに結構大きなパフェが出てきて嬉しい(^皿^)ウシシ。
DSC01679.jpg

mayuちゃんとaikoちゃんちのチビッコ王子二人もとっても仲良く、
私たちも楽しくオシャベリ♪
aikoちゃんとゆみゅさんは初対面だったんですが、
色々お話できて楽しかったなぁ。
みんな、オシャレでかわゆいステキママ。
私も、ママになったらみんなみたいにオシャレで自分の楽しみも大切にできるステキママになりたいなぁと思ったのでした(*^^*)

帰りに気になってたCloverという洋服屋さんにも行ってみたけど、
買い付けのためお休み~(T0T)
残念!
そして、ケーキ屋さんアンジェココへ。
美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん!
でも、パフェ食べたばっかりで何も買わず。。。
次回はお腹空かせて行きたいな!ブレーキかからなくなりそうだけど(^^;)
ハロウィンの飾り付けが可愛かったです。

昨日もとっても楽しい一日でした。
mayuちゃん、運転ありがとう!

ネットを通じてステキな出会いがたくさん。
みなさんステキな方ばかりで、いつも良い刺激をいただきます。
出会いに感謝。

ポルカさんは来年にはお店をオープンされるとか。
とっても楽しみ!
オープンしたら絶対遊びに行きます♪
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶり。

2006.10.14 *Sat
一度サボリ癖が付くとダメですね!!
久々の更新です。

もうだいぶん前になってしまいましたが、
*powder*cafeさんに納品した作品です☆
DSC01645.jpg

*powder*cafeさんが出店されたイベントで、
お嫁に行ったものもあったようでヨカッタ(*^^*)


******

先日、友人から小包が届きました。
DSC01675.jpg

何かな~??
って空けてみると!
DSC01677.jpg

SM2のかわゆいカットソー☆
嬉しいなぁ~(^^)
早速、旦那さんとのデートに着て出かけました。
Rちゃん、見てるかな??
どうもありがとう!
大切にするね(^^)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



