This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

おぐらさんと。

2006.09.29 *Fri
昨日、とっても楽しい一日を過ごして参りました。
会いましょ~(^^)と、約束していたおぐらさんと、福岡まで行ってきましたヨ。

待ち合わせ場所に現れたおぐらさんは、お目々パッチリの美人さん。
年齢聞いてビックリしたよあたしゃ・・・。
とってもお若いデス。
ワタシも、あんなオシャレママになりたいなぁ。
で、思っていたとおり、すっごく楽しいヒト!
初めましてだったけれど、私、緊張もせずオシャベリ。
福岡まであっという間でした。
おぐらさんのナビは、うちのナビよりも正確だったです。

まずは、ずっと行きたいと思ってたグリニョテさんへ連れてってもらいました。
DSC01652.jpg

もう、カワイイ。可愛すぎる。
興奮して、カメラ小僧と化すワタシ。
DSC01651.jpg

こんな暮らしがしたい。。。。
あま~い、良い香りがしていました。
そして、ランチメニューを注文。
DSC01653.jpg

これまたカワイイ。
しかも、すごく美味しかった。
しか~も、おぐらさんにご馳走になってしまった~!!
申し訳ないです。ご馳走様でしたぁ!

そして、お隣のエッグプラントエッグさんへ。
DSC01658.jpg

ステキな北欧のアンティーク雑貨がたくさん!
ここでも目の保養~(^^)
おぐらさんのステキなお買い物っぷりに惚れ惚れの巻き!でした。

それから、一旦荷物を車に運び込みTRAMさんへ。
なんとも、趣のある佇まい・・・。
しかし、なんとお休み!!残念~(><)
でも、場所分ったし、次回のお楽しみにとっとくぞと自分に言い聞かす。

そんで、KRANKさん。
ステキなアンティークの家具がたくさん。
作業台によさそうな机と椅子があったけど・・・・予算が・・・。
それに、我が家に対して大きすぎでしょう。でも、欲しいなぁ~。
 店員さんに、親切に地図を描いてもらって、
mousseさんへ。
DSC01661.jpg


なんと、駐車場の奥にお店が!これは、一人では辿り着けないでしょう!
店内には、シンプルだけど、個性のあるモノがたくさん。オーナーさんもステキ!
すっごくステキなニットのショールがあったけど、
自分でどうにか編めないものか・・・と買うには至らず。
いや・・・私に編めるわけないんだけどね!
素材から、ステキでした。
HPで紹介されてますヨ。
こちらのお店で、とってもステキな淡水パールのピアスを購入しましたた。嬉しいな(*^^*)

最後に、BBB POTTERSさんへ。
DSC01662.jpg

モンブランとコーヒーを。
とっても美味しい(^^)モンブランの中はバニラアイスで、重たくなくって食べやすかったです。
こちらでも、色々オシャベリ♪

帰りの車の中でもたくさんオシャベリできて、楽しかった!
なんだか初めて会ったとは思えなかったです。
DSC01668.jpg

お昼、ご馳走になったのに、こんなステキなプレゼントまで頂いてしまいましたよ~!
小鳥のフックに、くるみボタン、スタジオmのカトラリー
大切にします!ありがとうございます。

ステキな出会いと、ステキな一日に感謝です。

おぐらさん、ありがとうでした!
また、お会いしましょう!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉しかったコト。

2006.09.27 *Wed
先日、郵便受けを覗いたら、
私宛に郵便物が…。

差出人は、ni-naのnanaさん!

ドキドキしながら風を開けると・・・

DSC01626.jpg


すてきなラッピングのプレゼントと、お手紙が!
お手紙の文に感動しつつ、
ラッピングをほどくと・・・

DSC01631.jpg


イカリのリングと、かわいいリスやチャームが付いたピンが!!
しばらく、ポーーーっとなっちゃった私!
写真の腕が悪くて、ステキさが伝わらないのではないでしょうか・・・
実物は、この写真より、ずっとずっとステキ!
アクセサリーの撮影って、難しいですね・・・(><)

先日、私のHPの一周年記念のプレゼントを、nanaさんに贈らせていただいたのですが、
なんだか、気を使わせてしまって申し訳ないやら、うれしいやら、うれしいやら(笑)。

nanaさん、本当にありがとうございます。
ずーーっと大切にします!

実は、
ちょっとステキな偶然があったのです。

8月にプレゼント企画をさせていただいた時、nanaさんのHPを拝見していたところ、
以前、6月にJelly Beansさんで購入させてもらってたネックレス、
nanaさんが作られたものだったのが分ったのですよ!
なんという偶然!
すごくないですか?

nanaさんの作られるアクセは、
ノスタルジックな感じで、女の子のココロをくすぐるステキなものばかり!
もうすっかり、ni-naさんのファンです(^^)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケーキバイキング。

2006.09.26 *Tue
こないだの日曜。24日。
mayuちゃんLABOのケーキバイキングへ行きました。
先月、パフェを食べに一緒に来た時、予約しといたのです(^m^)

完全予約制で、お店の中は満席。
時間を間違えて30分ほど早くお店についてしまって、なんだかやる気マンマンっぷりが店員さんに伝わってそうで恥ずかしい私たち(^^;)
DCF_0004.jpg

デジカメ忘れて、見苦しい携帯画像ですんません・・・。
コレ、はりきってお皿に取ったケーキ達。
20種類くらいありましたよ。
どれも甘さ控えめで美味しい(^^)
飲み物も、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツなど種類が豊富。
とってもお得感のあるメニューでした。

実は私、ケーキバイキングって初めて!
案外、食べれないものですね(^^;)
お腹いっぱいというより、胸がいっぱい!
でもでも、やっぱり数日経つと、また食べたくなる~!

お店を出てから、LABOの下にある、shell moonさんへ。
DSC01642.jpg

natural*vellyさんの石けんをお持ち帰り☆。
ラッピング可愛くって、使うのもったいないカンジ(^^)

それから、カロリー消費のため(笑)mayuちゃんと周辺をウロウロ。
DO familyにかわいいニットがあったけど、給料前だしガマンガマン。
偉いぞ私!

涼しくなってきて、オシャレが楽しい季節到来ですね。
天神にも新しいショップが出来てるし、
お買い物行きたい~!!
美容院にも行きたいな。
mayuちゃん、髪を切ってから初めて会ったんだけど、とてもカワユクって似合ってた(^^)いいなぁ☆
私も髪型変えたいなぁ~。う~ん。

この日、カロリー消費と言いつつ、mayuちゃんとウロウロ散策したものの、
夜は旦那さんとおつまみ食べながらワイン1本空けてしまったぁ~(汗)
また、ダイエット頑張ろう。
自己管理はシッカリしなきゃね~!!

*******

友人にオーダーをもらって、バネポを作りました。
DSC01640.jpg

友人のイニシャルをステッチ。
先日、出来上がりを渡したら、さっそく使ってくれてて嬉しかったです。
 これと同じで、イニシャル違いを2種類、
プレゼント用に作ってと追加オーダーまでもらっちゃった!
なんだか申し訳ないなぁ~。

ココロを込めて、作らせていただきます*****

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山口へ。

2006.09.22 *Fri
18日は、短大時代、寮で同じ部屋だった友人の結婚式でした。
前日、もの凄い勢いで過ぎ去って行った台風。
JRや高速バスも運転を見合わせていて、
ちゃんと出発できるのかとっても不安でしたが、
無事、JRと新幹線を乗り継いで、
途中、小倉駅で友人2人と合流し山口県は周南市へ!
DSC01597.jpg

式場もびっくりするくらい豪華で素晴しかったけれど、
やっぱりなによりも友人の花嫁姿は最高に素敵でした。
旦那さまも、初めてお会いしたのですが、
優しそうで、でも、芯のしっかりした感じのステキな方。
ほんとうにアツアツ(表現フルイですよね^^;)で羨ましくなっちゃうくらい。

披露宴では、友人がドレス姿でサックスの演奏を。
めっちゃかっこよかった!!

それにしても、最近の結婚式って、お料理もすごい。
食べ物も、飲み物も、デザートも、すっごくこだわってあって、
品数も多くって、オシャベリに夢中な私はなかなか食べるのが間に合わない(^▽^;)
あー、もういっかい食べたい・・・美味しかった・・・。

この日は、友人nちゃんのおうちに泊めてもらいました。
nちゃんのお母様は刺繍の先生で、
色々な刺繍や手芸の本に作品が掲載されたり、大きなデパート等で展示会をされたりするくらいステキな作品を作られてて、
おうちの中には作品がたくさん!
なんかもう、芸術!!って感じです。
写真、撮らせてもらえばよかったなぁ。

翌日は、nちゃんが市内の可愛いお店に連れてってくれました。
berry gumaというお店。
ナチュラルでオシャレ可愛い洋服や雑貨がたくさん!
記念に(?)ちょこっとだけお買い物。
DSC01622.jpg

ミニノートと、靴下と、革のブレスレット。
靴下は、半額だったの(*^^*)
ノートには、ココロに残った言葉を綴ろうと思ってマス。
このお店のナナメ前には、NIMESが。
いいなぁ~。佐賀にも出来ないかなぁ。

nちゃんとも、久々にイロイロなことを話せて楽しかった。
みんなそれぞれ、ステキな恋愛をして、
シアワセで、とっても嬉しい。
そんで、いつまでも、趣味や好きな事を大切にしつつ、
自分磨きも忘れない女性でいよう!
とか話せるのも、刺激になって良かったワ☆

nちゃん、色々連れてってくれてありがとう!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先週の事ですが・・・

2006.09.22 *Fri
先週の12日、北九州の友人宅に泊めてもらって、
翌日はそのまま友人二人も一緒に佐賀へ。

佐賀でどこか行こうと考えたけど、
雑貨屋さんに行きたいなぁって事で、

まずは久留米のnicottoさんへ。
大きな可愛いカゴをとっても可愛いお値段(^^)でゲット!
あと、ヘアゴム。
友人二人も、ちょこちょことお買い物。
相変わらず可愛い店内とa-kaさんに癒されました~(^□^)

そして、小郡のペチカさんへ。
こちらも、欲しいものがたくさんで困ってしまいます。
お財布と相談しながら、ヘアピンと、ガラスのミニピッチャー、デットストックのボタンなどをお持ち帰り☆

DSC01624.jpg

nicottoさんで買った大き目のカゴ、何を入れようかな?
まだ決まってないけれど、カゴだけでも、置いてると絵になるなぁ~。
不思議。

そうそう、nicottoさんでも、ペチカさんでも、
「先日、Satokoさんのご近所のお友達の方が来られましたよ」
って言われました。
なんか、そんな風に覚えててもらって、声をかけてもらえるのって、ホンワカ嬉しかったりする私デス。

それから、佐賀に戻って、小腹が空いたので、パンのくすくすへ。
やっぱり、今日もお客さんがたくさん。おいしいもんねぇ~。
パンの差し入れを持って、みんなも共通の友人、Hが働くサロンへ。
妊娠中の友人に、妊婦さん用のお手入れをしてもらいました(^^)

夜は、買出しに行って、おうちで鍋パーティー。
たくさん野菜も食べれて満足満腹です。

友人のmから、手作りの器をもらっちゃいました。
DSC01621.jpg

手作りの、あったかくって可愛い器。
使うのがもったいないな。
m、どうもありがとう。
妊娠中に作ってくれたって、ずっと記念になるヨ。
大切にするからね(^^)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北九州へ。

2006.09.20 *Wed
皆様、台風被害は大丈夫でしたか??
おかげさまで私や宮崎、鹿児島の家族、友人に大きな被害は無かったようですが、
今回の台風、各地で大きな被害をもたらしたみたいですね・・・。
被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます・・・。

本当に、自然の力ってすごい・・・。

********


またまた放置していたブログとミクシィ。
お出かけしたり、お客さんが来たりと楽しく忙しい日々を過ごしてました(^^)
また、更新したり、みなさんのところにコメントさせてもらったりしたいと思いますのでヨロシクです!

12日は、北九州の友人宅に、出産のお祝いにみんなで遊びに行きました。
約束の時間までちょっとあったんで、
友人とずっと行ってみたいな~って思ってたボニデ ブル ファムさんへ!
DSC01596.jpg

とっても可愛いお店でした。
入り口を見ただけで、中はどんなカンジ?って、ワクワク。
DSC01592.jpg

店内もとってもステキでした。
友人とお揃いの小物をちょこちょことお買い物。
来月末にイベントがあるそうなんで、ぜひまた行きたいなぁ。

お昼は、今回はHug cafeさんじゃなく、
美味しいと噂のボニデさんのすぐ傍にあるおうどん屋さんへ。
「和風ちゃんぽん」が人気!って事で友人と注文したんですが、
初めて食べる味!
とっても美味しかったです(^^)
画像は・・・撮る前に食べてしまったのでありません(汗)

そして、
元気な男の子を出産した友人の家へ。
まだ2ヶ月だけど、しっかりしたお顔立ちの、ハンサムな赤ちゃんでした。
赤ちゃんって、見てるだけでシアワセキブンになるのよね~(^▽^)
出産のお祝いのオマケに、ベビーグッズを作って持って行きました。
気に入ってもらえたようで良かった良かった。
baby.jpg


元気いっぱいに、スクスクと育ってネ。

******

この日は、一緒にお祝いに行った門司港の友人宅にお泊りさせてもらいました。
仕事が終わって合流した友人と、おうちご飯。
友人が、電子レンジを使って作るホワイトソースでシチューを作ってくれました。
これが、すごーくおいしいの!市販のシチューの素のはもう食べられないカンジ。
ホワイトソースって、すごく難しいイメージだったけど、
レンジであっという間に出来ちゃうし。
レシピを貰ったから、自分でも挑戦したいな(^^)
他にも、
パスタやゴーヤチャンプルーなど色々ご馳走になりました。

友達の家に行くと、あー、もう少し、私も食を見直さなきゃって思っちゃいます。
口から入れるものって、美容と健康の素ですもんね。

DSC01619.jpg

出産祝いのお返しにって、
ロクシタンのリネンウォーターと石けんのセットを頂きました。
嬉しいなぁ。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジムとゴスペルの事。

2006.09.08 *Fri
また溜めてたよ~!日記!トホホ。

水曜の事☆

午前中は、ジムに行ってきました。

メニューは、

スタイリッシュヨガ  45分
ウエストシェイプ   30分
かんたんエアロ    45分
マシーントレーニング 30分

でした。

ヨガはこないだより、しっかり出来た気がします。
ウエストシェイプは、あんだけ腹筋しながらでっかい声で指導できる先生を尊敬・・・マジデ。
かんたんエアロは、やっぱり楽しかった!

レッスンの後、エアロの先生とちょっぴりお話できて嬉しかったです。

最後のマシーントレーニングは、液晶のテレビをイヤホンを付けて鑑賞しながらできるようになってるんですが、
丁度ほしのあきさんが出演してて、
体系維持のコツを話してました。
なるほどー!
って思いましたよ。スバラシイ・・・。
見習わなきゃ・・・と、思いつつ、今夜もワイン飲んじゃったし・・・ハハハ。

waiya-1.jpg


夜は先日お会いした蜜豆堂さんにくっついてゴスペルの練習見学に行きました!

以前、福岡の友人がゴスペル習ってて、発表会を見に行った事があって、
楽しそう!って思ってました。
でも、なかなか教室探したりとかまでいかなくって・・・。
それで、蜜豆堂さんが通われてるお教室が見学できますよって事で、ご一緒させていただいてたんです。(蜜豆堂さん、ありがとう!!)

そしたら、先生が、「見学って言っても、参加していただきますよ^^」と・・・
え~!
私、ゴスペルなんてやった事ない~!
と、ドギマギ。
そして始まる発声練習。
体でソレっぽく(?)リズムををとりながら皆さんの真似をしてみたり…
それから、歌の練習に。
映画「天使にラブソングを」に出てくる
『OH Happy days』や『Joyful!Joyful!』は、知ってる曲なので嬉しかった!
ソロの部分を歌ってる方が、すっごくかっこよかった~。
あんな風に歌えたらスカッとするだろうなぁ。
ほかにも、賛美歌の『ハレルヤ』をゴスペルにした曲なんかもすごくかっこよかったし、クリスマスソングの練習も。
貸していただいた楽譜を見ながら、一緒に歌わせてもらったけど、
ゴスペルって、もちろん英語・・・
口が回らない~(@▽@)/

でもでも、とっても楽しかったです(^^)
久しぶりに大きな声出せて、ストレス発散?
夕飯食べて出かけたのに、終わった頃にはおなか減ってたし…(^^;)
習おうかどうか、考え中~☆
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

二人オフ会。

2006.09.01 *Fri
今日、二つ目の日記。
日記と言っても、内容は水曜日の事。
もう、日記は溜め込まないようにしなければ!とココロに誓う今日この頃です。

水曜日。

久しぶりに二度目ましてで蜜豆堂さんにお会いしました。
前にお会いしたのは5月。月日の流れるのって速い・・・!
最近、ブログの更新がされて無くって、お元気かな?
またお茶したいなぁ~って思って、メールでお誘いしたのです(^^)

新SUNのパフェが食べたいね~って事で行ってみたら、
2FのCAFEは水曜定休日! ガビーンです。
シャーボンに行こうかって店を出たのに、
なぜか大和方面に突っ走る私・・・(^^;)
で、
いつも高速バスで福岡に行く時に通りかかって気になってた
森のシエスタというお店に行ってみました。
ロールケーキとシュークリームがメインのお店かな?
お店の中には喫茶コーナーがあったので、そこでお茶する事に(^^)
DSC01586.jpg

私は「あきのロール」を注文。
この名前、季節の「秋の」なのかな?って思ったら、オーナーさんのお子さんの名前からとった名前なんだそうです。
フワフワしてて、美味しかった~。

蜜豆堂さんは、優しくって、聡明な方で、とっても話やすくって、
私はまたしてもベラベラとお喋りしてしまったー(^0^;)
蜜豆堂さんがされてる習い事、興味があるんで、
今度見学に行ってみようかな~って思ってます☆
あっという間に時間は経ち、
それから二人でサンカクヤへ。
ほしかった副資材やカットクロスをチョコチョコとお買い上げ~。
やっぱり、手芸屋さんって時間の経つのを忘れてしまいます!

帰りに、蜜豆堂さんからステキなプレゼントを頂きました。
シェルボタンと、お花のモチーフ。
DSC01587.jpg

何に使わせて貰おうかなぁ~!
蜜豆堂さん、どうもありがとうございます!

また、お茶しましょうねぇ~(^^)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

武雄温泉へ。

2006.09.01 *Fri
相変わらず日記を溜め込んでる私!

今週の月曜と火曜の事。

短大時代からの友達が、

下関から2人、門司から1人、八幡から1人、田川から1人、
それぞれのチビッコ達がみんなで4人。
総勢9人で佐賀に遊びに来てくれました。
最初は嬉野の方を予定していたんですが、小さな子供もいるし、
少しでも近い武雄の方がが良いだろうって事で武雄温泉へ。
新幹線とJRを乗り継いで一足速くホテルに着いたみんなを追って、
私は多久の友人Hと車でホテルへ。

お宿は友達がネットで予約してくれてた春慶屋

お部屋もきれいでとっても広くて快適☆
温泉のお湯も、噂通り入った瞬間からお肌がシットリするのが分ります。
夕食は、貸切の大広間で宴会状態。
他のお客さんに気を使う事なく、チビッコ達もノビノビ出来て良かったです♪
DSC01580.jpg

遊びに来た友達のうち三人とHは5年ぶりの再会!
って事でお互い懐かしんでました(^^)

お料理もなかなか美味しかった!
この写真のほかにも仲居さんがどんどん運んでくれて、
食後にはデザートとコーヒー付き☆
DSC01581.jpg

浴衣も10種類の中から選べるのですが、
選んでた浴衣がみんなそれぞれ違ってて、
ちゃんと自分にしっくり来る柄や色を無意識に選んでるのが面白かった!
DSC01583.jpg

部屋に帰ってからも話は尽きず・・・。
子供達が眠ってから深夜まで話し込んでました。
旦那さんの事とか、家計の事とか、子供の事とか。
話す内容は短大時代からは考えられない(^^;)
よく考えたら、こんなに大人数での旅行って初めてだ。

それにしても、みんなママ業頑張ってるなぁ~。
子供ってパワフルだぁ~!
私、いつの日か、ちゃんと母親になれるのかしらん・・・?


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



