This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

パスタと雑貨屋さん。

2006.07.31 *Mon
毎回タイトルに悩み、そのまんまやんけ!なタイトルになってしまうSatokoです。
みなさんコンバンハ!!!

毎日毎日暑いですね。
軽く溶けかかっております(-0-;)
だけど食欲はあるので、全然痩せません。ガッカリ。

日曜日は、上の階のSさんと、多久の友達Hとランチに行きました。
べるテンポさんへ。
初めて行ったのですが、
ウェイトレスさんの制服に、親父魂がもえました。エヘ(^^;)
店内は、POPでアメリカンチックなカンジかな?
060730_135439.jpg

私とSさんはボロネーゼ、Hはペペロンチーノを。
携帯画像なので、画像が不鮮明ですね~。ゴメンナサイ~。
ボロネーゼは、トマトベースだけど、
どちらかというと、ミートのお味がしっかりしてたかな?
美味しかったです(^^)
チョッピリ味見させてもらったペペロンチーノは、しっかり味がついていて、
一瞬、「和風パスタ?」って思うようなお味でした。
また、色々食べてみたいなぁ~。
佐賀にもまだまだ行きたいお店がたくさんです♪

食事の後は、急遽nicottoさんへ。
Hは初nicottoさん。
「かわいかー」を連発してました^^
みんな、それぞれアクセサリーを購入。
私は、a-kaさん作の、かわいいお花のリングを。
それがですね、私ったら、お財布にお札が一枚も入ってなかったのです・・・。オトナなのに・・・(恥)。
午前中にね、代引きで注文してた服が届いて、お金使ってしまったの。
しかもその時も、自分のお財布の中身だけじゃ足らず、
旦那さんからお金を奪い取って(汗)支払ったのです・・・。

お花のリング、Hにお金借りて購入しました。
はずかしー(>//<;)!!
H、ありがとう。ごめんよぅ・・・。

みんな、それぞれかわいいアクセをゲットできて満足!
8月に入ったら、新しい作家さんの作品なども入荷されるようなので、また行かなくては!!

夜は、さっそくお花のリングをつけて、
旦那さんと居酒屋デートでした。

エンゲル係数が高い我が家です・・・(^▽^;)
酒代もね! 

***********


お知らせ***


やると言って、そのままになってた1周年記念のプレゼント企画。
今日、やっと作り上げました。
グラニーバックと、バネポーチのセットです。

明日、明後日中にはHPの方にアップしたいと思ってますので、
もしよかったら見に来てやって下さい(*^^*)






COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大名ランチと佐賀パフェ。

2006.07.29 *Sat
昨日27日木曜は、先日糸島デートをした短大時代からの友人Hちゃんと、
大名でランチをしました。
場所は先月、ランチの時間がオーダーストップで行けなかった
銀の桃へ。

築80年程の古い日本家屋を利用したお店です。
中に入って、ビックリ!すごーい広い!
ステキな中庭まであるし。
私たちは2階へ通されました。

DSC01503.jpg
 
DSC01504.jpg

ランチメニューは、コースも種類もたくさん。
せっかくだから、ちょっと贅沢してみる?
って事で、2,000円のコースにしてみました。

DSC01507.jpg

メインは煮込みハンバーグ。
さっぱりしてて、美味しかったです。
写真ありませんが、
これに、サラダと、スープと、お刺身が付いてました。
おなかいっぱいです。

DSC01508.jpg

デザートは杏仁豆腐でした(^^)
料理もデザートもとっても美味しかった。
けど、私たちのテーブルを担当してくれてた店員のお兄ちゃんが、
なんか、微妙・・・・・だったかな(ー▽ー;)
Hちゃんとも、相変わらず色々なことに話がはずみ、楽しく美味しいランチタイムでした。

それから、天神にあるサロンへ。
Hちゃんと無料体験へ。
サロンは人が多くてビックリ。皆お肌ツヤツヤ~☆☆☆
担当してくれた方は40代の方だったんですが、とてもそうは見えません。・・・Hちゃんと驚くばかり。
肌年齢って、重要なのねん。
この季節のお手入れは大切ですよね~!
親切丁寧にお手入れしてもらって満足(^^)

それから、スタバでお茶して帰りました。

やっぱり福岡はいいなぁ~。
しかし、佐賀にも美味しいお店はたくさんあります^^
今日は、上の階の奥さんにパフェを食べに連れてってもらいました。
新SUNへ!

1Fは果物屋さんで、2FがCAFEになってます。
パフェのメニューが盛りだくさん!!
マンゴーパフェを頼みました。
060728_193045.jpg

宮崎県産のは、1500円とお高かったので、1,000円の外国産のマンゴーパフェにしました。
でも、パフェに1,000円って、オイラにはちょっと冒険でした(貧乏人・・・)
でもでも、とっても美味しくって、大満足!
次回は桃のパフェが食べてみたいなぁ。

ちょっと前に食べたミニストップのアップルマンゴーパフェも美味しかった~。
っていうか、暑さにも負けず、食欲旺盛な私・・・。
明日も張り切ってスポーツクラブに行くぞー!!!


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジムジム。

2006.07.26 *Wed
         12345.jpg

今日は朝から良い天気!
っていうより、暑すぎ!!!
午前中、家の事をして、10時からちゃりでお出かけ~。
ひっさびさにスポーツクラブへ行きました。

今日は、
・ヨガ  45分
・ウエストシェイプ  30分
・かんたんエアロ   45分
でした。

ヨガは、初めてだったんですが、なかなか楽しかった。
元々、体は柔らかいほうなんで、ポーズはそんなにきつくはないんだけど、
呼吸法を忘れてたり、おなかやお尻に力を入れるのを忘れたり。
でも、普段伸ばさない筋肉がぎゅーっと伸びてるカンジがしたし、
なかなか楽しかった!

ウエストシェイプは器具を使って腹筋運動をするので、これも初めてだったんですが、
普通に腹筋するより楽でいいかも・・・。

そして、エアロ。
私、やっぱりエアロが好き~^^
なんか、音楽に合わせて踊って、汗かいて、爽快☆
やはり、スポーツで流す汗ってイイネ(^^)

帰る前に、スポーツクラブのお風呂に入りました。キレイだし、泡風呂やら、露天風呂やらあって結構落ち着けた~。
サウナは苦手だし、運動後で疲れてたんで入りませんでした。
岩盤浴があると嬉しいんだけどなー。(←ワガママ)
で、マッサージチェアに座ってみた。
今のマッサージチェアってすごいですね!!
色々コースも選べるし、足の先から、頭、腕までマッサージしてくれるんですねぇ。
また、利用させてもらおう。

お月謝だけ払って、ずっと利用してなかったスポーツクラブ。。。
梅雨ももうすぐ明けるし、
チャリで通うぞ~!
なんか、最近筋肉のない、ダルダルな体になりつつあってヤバイのだ!

とか言いつつ、
ジムから帰って来て、昼食食べて、疲れからか、バタンキューと寝てしまったのよね(^0^;)エヘヘ。
夜ご飯、控えめにしよう。
明日は大名でランチです♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

糸島と、日々の事。

2006.07.24 *Mon
ご無沙汰です。
最近更新サボってます。日記じゃなくて週記になりつつある~(^^;)

えっと、この一週間の出来事を…。

15日は、西区に住む短大時代からの友人に会うため福岡へ。
友達は、旦那さんとサーフィンを楽しむかっこいいママ。
この日旦那さんは宮崎へサーフトリップで、友達は1歳になる息子ちゃんとお留守番。
私はずっと行きたいと思ってた糸島へ連れてってもらうことに。
友達はサーフィンをしにしょっちゅう糸島に行ってるので、かなり糸島通。
友達曰く、
「私が案内したら、メジャー糸島じゃなくて、ディープ糸島になっちゃうけど・・・ごめんね」
との事だったけど、メジャー糸島には、いつでもいけるしね(^^)

友達の息子ちゃんは、実家のお母さんにあずけて、いざ、糸島へ!
道沿いには、かわいいカフェがたくさん。
友達に、「ここは美味しいよ!」とか、「ここは、建物かわいいけど、食べ物はサイアクよ」とか、色々教えてもらいつつ、景色のいいポイントに連れてってもらいました。
DSC01493.jpg

この日は梅雨だというのに良いお天気!
私は久々の海。
宮崎に住んでた時は、近くに海があるの、当たり前だったのにね。

ランチは、予約しといてくれたお店へ。
有名なお店は、お客さんが多くてゆっくり喋れないし、お値段高いわりにお料理は満足できなかったりするから、隠れ家チックなお店を予約しといたよって事で、とても楽しみにしてました^^

お店の名前は海猫軒さん。
自宅を改装してレストランをされていて、とってもアットホームなお店です。
コースランチは、地元の素材を使ってて、出てくるもの全て珍しく、美味しいものばかり!
マスターさんも、とてもいい味出してます(^皿^)
DSC01495.jpg

DSC01496.jpg

最後に出てきたデザートも、激ウマ!!
美味しかったなぁ。Hちゃん、連れてってくれてありがとう(*^^*)
DSC01497.jpg


Hちゃんとも久々に色々じっくりお喋りできて楽しかった~!

それから、Hちゃん夫妻が通っているサーフショップに車を停めて、
海辺で水遊び。
ジーンズを膝までまくって、海に入りました。
海に入るのなんて、何年ぶり?!
もう、泳ぎたくて仕方ない気分に。この夏の間に、水着買って、泳ぎに行きたいよー!
はやくしないと、くらげが出てくるかな?
DSC01501.jpg


砂浜でも色々な話で盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまったよ。
また、来週天神で遊ぶ約束をしました(^v^)
楽しみだな♪
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

野いちご佐賀手作りフェスタ

2006.07.15 *Sat
先日、まさこぷーさんから文化会館でイベントがあるよって
教えていただき、今日、行ってみました。
本当は午前中に行く予定が、掃除したり、友達と長電話したり、
暑くてノビてたり(^^;)
郵便局での用事を済ませ、結局行ったのは16時頃。

会場には、結構たくさんのブースが並んでました。
同じNatural Life union in kyusyuに登録されてるちいくまさんが出店されてて、
「私もユニオン、登録してるんです~」と、ドキドキしながら申し出て、写真も撮らせていただきました。
レースやチロルテープ、リネンなどの生地や、
ボンヌジャムやstudio mのカフェオレボールやカトラリー類もありましたよ♪
DSC01483.jpg

DSC01484.jpg

大川からは、I.D.Fさんも出店されてました。

会場は、アメリカンカントリーも多かったけど、
結構、好みのナチュラル系もたくさんありました。
手作りの布小物やエコクラフト、お菓子のお店も。
気がついたら1時間ほど会場をうろついてました。

で、ちいくまさんではこちらをお買い上げ☆
DSC01488.jpg

ちっちゃなピンクッションは、2000円以上のお買い物にプレゼントって事で頂いちゃいました(^^)嬉しいな♪
ボンヌジャムは、瓶欲しさについつい買ってしまいます~。

I.D.Fさんでは、ハギレセットとアンティークキーを。
DSC01491.jpg

このキー、サビサビ具合が良いカンジ。
298円と、とっても安かった~。

暑くて出かけるのくじけそうだったけど、行ってみてよかったです。
まさこぷーさん、教えて下さってありがとう~(^▽^)

イベント、佐賀市文化会館で明日も10時から17時まであってるようです♪
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

唐津バーガーと、日々の事。

2006.07.15 *Sat
更新おさぼりしてました~。
なんか最近お出かけが続いたり、
暑くてノビてたりで。

そんなわけで、まとめて日記デース。

日曜日。
午前中は一週間激務だった旦那さんにゆっくり休んでもらい、
お二階の奥さんとお肌のお手入れへ。
午後から、旦那さんとドライブがてら、
唐津に唐津バーガーを食べに行きました。
おいしいと噂の唐津バーガー。

虹の松原に行くのも初めて。
駐車場には車がいっぱい。やっと駐車する事ができました。
DSC01468.jpg

注文すると、
「ただいま30分待ちです。出来上がりましたらお車までお持ちします」
との事~。
おなかすいてたけど、今更他のもの食べたくないし、車の中で待つ事にしました。
駐車場に泊まってる車、みんな中でバーガーが来るのを待ってるみたい。
お店の学生のバイト君達、
バーガーをかかえてお客さんの車へ運ぶため行ったり来たり。
かなりこの日は暑く、バイト君たち、見るからにバテバテ状態~。
お疲れ様デス。
で、待つ事30分。
初、唐津バーガー!!
DSC01470.jpg

わー、でっかい!
食べきれるかな?と、思いきや!
パンは程よくさっくりしてて、中の具も思ったよりアッサリ。
ペロッと食べれちゃったよー。
もう一個いけそう!
唐津まで行かなくても、小城と佐賀市内にも店舗があるようなので、また食べたい~(^v^)
 
それから、鏡山へ。
頂上の駐車場に車を泊めて暑い中展望台までテクテク。
展望台からの眺めは最高でしたよー。
DSC01476.jpg

そして、売店のネコちゃん。
どんなにヨシヨシと撫でても起きなかった・・・日陰でめちゃ気持ち良さそうに寝てました。
DSC01473.jpg

もう一軒、少し離れた売店には子猫ちゃんが!
めちゃ可愛かった~。
さわっても嫌がらなかったです。産毛がふさふさで気持ち良かった^^
DSC01482.jpg

どちらも、売店で飼われてるみたい。
子猫の母ネコが心配して、少しはなれたところから
ニャンニャンないてた。ゴメンヨ~。
久々にネコとたわむれて幸せ~。

この日の夜は、焼肉を食べに行きました。
行きたいお店があったんだけど、お客さんでいっぱい。
そのお店は、予約してなきゃムリみたい(><)
で、
こないだmayuちゃんもおいしいよーって言ってた牛角へ行く事に^^
少し待ち時間があったけど、
焼肉にありつけました♪
牛角、初めて行ったけど、美味しかった~!
デザートのアイスがこれまた大ヒット!

あー、また食べすぎ飲みすぎな日曜日だったのです。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Teshigoto-ten。

2006.07.10 *Mon
土曜日。
ずっと楽しみにしていた、Natural Life union in kyusyuの1daySHOP、Teshigoto-tenへ、
mayuちゃんと初めまして~のよりさんと、mayuちゃんちのチビ王子、よりさんちのりんちゃんと5人で行ってきました!

私たちが会場に入ったのは、開店してから5分後くらいだったんですが、
とにかくすごい人、人、人!!
会場の写真は、うまく撮れませんでした(><)
そして、どのブースもステキな作品がたくさん~!!
どれもこれも欲しくなるし、あちらも見たいしこちらも見たいって感じで選ぶのにも一苦労!
でも、それがまた楽しかったり^^
ちなみに、私が買ったのはコチラ!
DSC01465.jpg

どれも、丁寧に作られていて、可愛いです。しかも、いいの!?って心配になっちゃうくらいのお値段~!
お店の方とのおしゃべりも楽しかったです(^^)

□□meg.□□さんや、unionの主催をされてるあすかさんとも初めてお話が出来て嬉しかったです(*^^*)
petikaのnako*さんも遊びに来られてて、お喋りできましたv
そして、*powder*cafeの*loco*さんとも、久々にお会いできました~!お店がそのまま移動してきた!ってカンジのブースには、私の作品もならんでてちょっぴりドキドキ。
丁度、お客様2人が私の作品を手にとってお2人で感想を言い合ってるところに遭遇してしまい、かなり心臓がドギマギしました。小心者な私・・・。
 locoさんとお喋りできて嬉しかったし、まだ行った事のないpowder cafeさんの雰囲気を味わえて嬉しかった~!
はやくお店にも行きたいです(^^)

それから、お昼はannipanniへ。
DSC01455.jpg

古い建物をリノベーションしたという店構えは、とってもステキ。
お店の中も、チャーチチェアや古いテーブルなど、とっても居心地の良い空間です。
DSC01448.jpg

DSC01450.jpg

私たちが注文したのは和ランチ。
とってもヘルシーで、優しい味がして美味しかったです。
DSC01453.jpg

mayuちゃん、よりさんとも楽しくお喋り♪
二人とも、オシャレなママさん。
よりさんはとても優しい雰囲気の方で、とっても話しやすい方でした。じつはコッソリブログにお邪魔してたんで、お会いできてすごく嬉しかったです。
ちび王子とりんちゃんも、仲良しで一緒に遊んでる姿が微笑ましかったなぁ~(^^)

それから、大野城のRoom kit hoo seeさんへ。
ハンドメイド作品や、古いもの、ボタンやレースなどのハンドメイドの材料がいっぱい!
こちらでも、nako*さんにお会いしました(^^)
さすが雑貨好き、みんな行動が似てますね~(笑)
こちらでは、飾ってるだけでも可愛いボタンやスタンプを購入。

帰り際、筑紫野市の雑貨屋さん、花はうすへ行きたかったのだけれど、場所が分らず・・・。
下調べがちゃんと出来てなくって申し訳なかったです(><)

気を取り直し、とうきゅう横にあるCOTTAGE GARDENさんに寄って帰りました♪

とっても充実な一日!
mayuちゃん、運転ありがとう~!
そして、二人にお土産まで頂いてしまいましたよ!
DSC01456.jpg

ラッピングかわいいー!
中身はなぁに?ドキドキしながらあけさせてもらいました。

よりさんからは・・・
DSC01463.jpg

手作りのクッキーと、カレルの紅茶!
このクッキーが、めっちゃ美味しかった~!
チョコ、ナッツ、フレーク、セサミが入ってて、やめられない止まらないってカンジ!
旦那さんもパクパク食べて、あっという間に無くなっちゃった!
よりさん、ありがとう~!

mayuちゃんからは・・・
DSC01458.jpg

以前、mayuちゃんのブログで紹介されてたいかりのマークのポット!
欲しいって思ってたの!
嬉しい(^^)早速飾ってみたよ☆
mayuちゃん、ありがとう!

お天気は悪かったけど、そんなの全然気にならないくらい充実した、楽しい一日でした♪
みなさん、本当にお疲れさまでした!
unionのイベント第二弾も、あったらぜひ遊びに行きたいな♪

出店は・・・・小心者だから、きっとムリだと思うけど~(>0<)

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

mayuちゃんちへ。

2006.07.07 *Fri
最近、お昼寝のクセがついてしまった私・・・。
お昼寝っていうか、朝寝かなぁ。
9時くらいから、気がついたら昼過ぎまでスヤスヤ。
あー!もったいない!
今日もスヤスヤ。

でも、昨日は朝寝せず、充実した一日をすごさせてもらいましたよー!
mayuちゃんのおうちにお邪魔してきました!
えぇ。それはもう、まるでおしかけ女房のように(^▽^;)
図々しい私~;

だいたいの場所を聞いて、出発!
そして、無事に到着!
我ながら、よくわかったなぁ。きっと、アンテナがキャッチしたのねっ!

おうちの前を通って、一目で、ここだ!って分りましたよ~。
もう、すごーいかわいいおうち!玄関周りもとってもかわいいの!

おうちの中も、mayuちゃんのブログで見てたけど、実際はもっともっとかわいかったです。
文章力なくってごめんなさい~(><)
だって、本当にステキなんやもん・・・。
ジロジロとおうちの中を見る私・・・mayuちゃんゴメン(>0<)
いいなぁ。マイホーム!
我が家には夢のまた夢だけど~(泣)

二人のかわいい王子さまも笑顔で迎えてくれて嬉しい~!

mayuちゃんとも、またまた楽しくお喋り♪
土曜日のお出かけについても、今回は念入りに(??)打ち合わせ~。

そしてランチに感動したよ~!
パスタにピザに、サラダ・・・全てmayuちゃんの手作り~!
ピザなんて、生地から作ってあるのです。
DSC01443.jpg

恥ずかしがるmayuちゃんを尻目に写真を撮る私(^皿^)
mayuちゃんは、失敗しちゃった~とか、微妙~とか言ってたけど、
これで失敗だったら、私の作るごはんは・・・・(汗)
オシャレで美味しいランチの後には、これまた手作りのデザート!
シフォンケーキ~♪
DSC01446.jpg

フワフワで、シットリ感もあって、すごくおいしい~!
あー、私ももっと、お料理とか、お菓子作りとか、頑張らなきゃ~。
mayuちゃんのダーリンと王子達は幸せだよね~~VVV

ランチタイムの後も、楽しくお喋りしたり、
王子達と遊んだり。
mayuちゃんちの王子二人はとっても可愛いの(^^)
優しいmayuママとパパのもとでスクスクのびのび成長しているっていうのがよく分かります。
ニコニコ笑顔がとってもステキ☆
今まで、子供産むなら女の子がいいなーと思ってたけど、男の子も可愛いわぁ~。

居心地のいいmayuちゃん邸に、ついつい長居してしまいました。
そろそろ帰らなきゃ~と、
車に乗り込む時に、長男くんが寂しがってくれて泣いてくれたよ~。
別れが辛かったよー(T△T)
また、遊ぼうねぇ!

とってもステキなmayuちゃん邸。
おうちやインテリアだけでなく、
「おもてなし」も、さりげなく、でもオシャレで、心がこもってて、
私も見習わなきゃ~!
って思いました。

mayuちゃん、お邪魔しました~!ご馳走様~!!
明日のお出かけでも、またヨロシクね☆

お天気がもってくれればいいなーぁ。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

JellyBeansさんへ納品。

2006.07.05 *Wed
ミクシィ日記の方には書かせてもらい、マイミクの皆さんにたくさん励ましてもらって作った作品・・・。
先日、JellyBeansさんへ送り出しました!

えっと、なぜそういう運びになったかと言いますと、
先月、JellyBeansさんへお邪魔した時、店長さんから、もったいなくもお声をかけていただいたのです。
私なんかがいいのかなって、初めはお断りしようと思ってたのですが、
皆さんに励まされ、自分でも、色々な事にチャレンジする事を怖がらないって決めてた事を思い出し、
バックを2点、作らせていただきました。

まず一点はガーリーなカンジのコチラ。
切替の下の部分は綿麻の糸でアミアミ。
編み物と生地の組み合わせバック、初めての試みです!
ボーダー柄にしました。
お花と、「C」をステッチ。
jb7.jpg

内側はちょっと甘目なバラの模様。
それに合わせてポッケにクロスステッチを。
jb9.jpg


もう一点はコチラ。
切替の下の部分は綿麻の糸で編み編み・・・。
ポイントにクロスステッチを。
jb6.jpg

リバーシブルで使えるように、内側のポッケにはお花をクロスステッチ。
jb3.jpg

jb4.jpg


そして、ポッケの反対側には、表で使ったのと同じ綿麻の糸で編んだドイリーと木のボタンを縫い付けました。
jb5.jpg


二点とも、一生懸命作りました。
これがあのステキな店内に並べてもらえるのかと思うと、ド緊張~(^^;)
でも、たくさんの方達に、手にとって見ていただけたら嬉しいです。

*******

以前、チラッとお話した、cyobitto一周年企画・・・。
すでに遅れてますが、やる予定です!
私のハンドメイド作品をプレゼント・・・という、なんともお粗末な企画ですが、
気長にお待ちいただけましたら嬉しいです。





COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご近所さんと。

2006.07.03 *Mon
土曜日の事。

上の階に住むSさんが、エステの無料体験をしてみたい!
って事で、
友人が勤めるサロンへ午前中出かけました。
お肌もしっとりツルツルになり、喜んでもらえてよかった~(^^)

それから、久留米のnicottoさんへ行こう!
って事で、まずは腹ごしらえ(^^)
久留米方面に行くなら、兵庫のBasilBasilが良いね!って事で行ってみました。
前々からおいしいという話を聞いていて、行ってみたいと思っていたお店の一つ。
DSC01415.jpg

私はボロネーゼ、Sさんはアラビアータを。
アツアツで、細めの麺。
噂通り美味しかったです。なんか、スルスルっと食べれるカンジ。他のメニューも食べてみたいな~♪夜も行ってみたい~^^

それから、2度目ましてのnicottoさんへ。
DSC01418.jpg
相変わらずステキな店内と、可愛い店長さん(^^)
私とmayuちゃんの事覚えててくださってて嬉しかった~(*^^*)
あれもこれも欲しくなる~!
ディスプレイ用のミシン台、すごくステキ!
DSC01417.jpg

Sさん、かなり雑貨とか好きだけど、
どこにどんな雑貨屋さんがあるのか分らなかったらしく、
「雑誌の中の世界みたい~!」と、かなり喜んでて、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました^^

それから、以前と同じルートで、小郡のpetikaさんへ。
DSC01420.jpg

DSC01419.jpg

以前お邪魔した時よりも、作家さんの作品がより一層充実してるようなカンジ。
もちろん、ハンドメイド以外の雑貨もたくさんです。
気さくで優しい店長のnako*さんとも楽しくお喋り。
HPを見て狙っていたグラスを買いました。
家に帰ってから、リサイクルウッドのシェルフとか、お値段も可愛かったし買っとけばよかったなーと後悔(><)

今回のお買い上げ~☆
DSC01442.jpg

お菓子なんて、滅多に作らないのに、増えて行くクッキー型(^^;)
スウェーデン製のひつじ型~。

この日の夜は、旦那さんと、串揚げ屋さんへ。
そして、カラオケへ・・・。カラオケ、去年の9月振りだよ。
なんか、大声出したくって~。
もうしばらくカラオケはいいわーってくらい熱唱しましたよ。
でも、二人とも最新の歌、わかんないの(^^;)

土曜日は、朝から晩までなんだか充実☆な一日でした~(^^)

でも、またもや食べすぎ飲みすぎ!
今週は控えます。毎週言ってますが本当です。
晴れた日は、チャリでジム通いもしなきゃー!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



