This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

友達と遊ぶ。

2006.06.28 *Wed
火曜のお昼ごろ、
八幡から友人が遊びにきました。
2月にも一度遊びに来てくれて、佐賀は2回目。
前回は嬉野方面と唐津方面へ遊びに行ったのですが、
今回はどうしよう~?
powder cafeさんへ三瀬を越えて行こうかって思ったけど、共通の友人との約束が17時から。
うーんムリそう。
って事で、気になっていたところに行く事に(^^)

富士町の元気村です。
旧富士南小学校の木造校舎を利用して作られた道の駅(かな?)です。
なつかしいものがたくさん!
椅子とか、欲しかった・・・。まじで。
お昼は給食です。
DSC01405.jpg

「給食室」には、懐かしい机と椅子。
給食メニューは、なつかしのアルミのお皿。
かしわご飯、味噌汁、高菜のお漬物、スパサラ、しょうが焼き。
美味しかったし、680円と、とってもリーズナブル!

それから、どこに行こうか?
天気もいいし、mayuちゃんのブログ情報で、天山リゾートのラベンダー園へ!
DSC01409.jpg

北海道富良野から運んできたラベンダーらしいですよ。今年で3年目だとか。
友達はラベンダーのソフトクリームを食べたけど、わたしはなんだかおなかの調子が悪くてガマン(><)でも、少し食べさせてもらったけど、なかなか美味しかったです(^^)

それから我が家へ。
約束の17時までまだ時間があり、友人がミシンで何か作ってみたいというので、コースターを一緒に作ってみました。
ミシンさわるの、高校の授業以来という彼女。
しかし、ミシンの縫い目、まっすぐ!筋がいいかも!
すっかりミシンを買いたいモードに突入して、手作り仲間が出来て嬉しい限り♪

それから、共通の友人Hが働くサロンへ。
無料のエステ体験♪
なんだかリフレッシュして、夜は三人で飲みに。
結構3人とも飲めるクチなんで、お酒がすすむすすむ(笑)
学生時代の変わった先生やクラスメイトの話題に爆笑したり。
シンミリした話をしたり。

それから、帰宅し、23時からうちの旦那さんも交えておうちで二次会~。もちろん霧島!うまー!
旦那さんは翌日仕事なのに、2時まで付き合ってくれました。スマン。

今朝は危うく寝坊しそうだった~!

今日、水曜はシャーボンでランチ♪
お昼は初めて行ったけど、かなり良かった~♪
DSC01411.jpg

私はシャーボンランチ♪
ハンバーグ、エビフライ、魚のフライ、グラタンと、たくさんの味が楽しめます♪奥は友人のハンバーグランチ。
もう一人の友人はパスタを。
DSC01413.jpg

食後のデザートとコーヒー。
ワタシはなめらかプリンを。ほんと、なめらかでおいしー!

Hは昼からお仕事って事で、またね~!

それから、前日ミシンにハマった友人とサンカクヤへ。
ハンドメイドの本、生地、刺繍糸を購入♪
彼女の作品が楽しみなワタシ。

佐賀駅までお見送り~。遊びに来てくれてありがと~!
次回はまた、北九州と下関の友人達と4人で遊びに来る予定♪
楽しみ!


******

今日は、地元宮崎の友人から、思いがけないプレゼントが!
DSC01414.jpg

ほっこりお茶タイムセット(^^)
前に、地元のテレビで見て、行ってみたいと思ってた
緑茶カフェのお菓子とお茶♪
美味しいお茶の淹れ方の説明書付きです。
お菓子、ひとついただいたんですが、お茶の優しい味!
ゆっくり丁寧にお茶を淹れて、明日、いただきます(^^)
そして、コープのオススメお菓子!
私のツボ、知ってるわね~(^皿^)
tomotomoちゃーん!ありがとう♪
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品しました。

2006.06.26 *Mon
DSC01402.jpg

MIXI日記にもかきましたが、
powder cafeさんへ納品しました。
私には珍しく、マリンな感じ!
なぜなら、今日から開催されてるイベント、みずたま&マリン市に出品させていただいたからです(^^)
マリン・・・すっごく好きなテイストなんですが、
自分で作るとなると、なんだか難しかったですー。
DSC01398.jpg

バックには、外側にタグを重ね付けして、内側は涼しいカンジの水玉です☆
友人に、これと同じカンジで作って!とオーダーを頂きました。
嬉しいな(*^^*)

今回のイベントには、ぜひお邪魔したいなー。
明日かあさって・・・いけるかな?

******

先日、上の階の奥さんが遊びに来てくれました。
4月の中ごろに私が体調を崩してた時に喋って、それっきり会ってなくって、
ゆっくり会いたいな~って思ってたら、
「お元気ですか~?」って訪ねてきてくれました。以心伝心!?
すごく嬉しかったです。
手土産に、おいしいおいしいお菓子まで持ってきてくださいました~。
DSC01395.jpg

鍋島のmars(マルス)というお店のお菓子。有名なお菓子屋さんらしいですね!
私は初めていただいたんですが、どちらも美味しかったぁ~!
特に、「まんまる」。名前がかわいい(^^)チーズケーキ風ですごーく美味しかったあ!
今度、お店に行ってみよう(^m^)
奥さんとも久々に楽しくお喋り!

その日の夜は、多久の友達が摘みたてのイチゴを持って来てくれました。
フレッシュ!でこれまたとても美味しかった!

滅多にお客さんなんて来ない我が家(寂)。
この日は久々のお客様。とっても嬉しかったデス^^
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福岡雑貨屋さんツアー!

2006.06.21 *Wed
ずっと楽しみにしたいた、spoonfulさんのイベントへ。
昨日、mayuちゃんとmayuちゃんちのかわいいチビッコ2人組と行ってきました(^^)
DSC01383.jpg
水玉雑貨店。水玉・・・なんて可愛い響き!
そして、お店も期待以上の可愛さ!大興奮です。あれもこれも欲しくなる~(^^;)
可愛い店内にドキドキですが、実は、ドキドキの理由がもう一つ!
ミクシィでお友達になったペチカさんと、spoonfulさんでお会いしたんです~!
ペチカさん、とっても優しくって、ステキな方で、また、ゆっくりお会いしたいなぁって思いました。
私たちが帰る時、暑い中ずっと見送ってくれて、嬉しかったです。
森ん子というお店のパンをいただいたのですが、これが、すごーく美味しかった~! 今度福岡行く時は、行ってみたいです(^^)

それから、すぐ近くのMsCRAFTさんへ!
DSC01385.jpg
ステキなアンティークや、ハンドメイド雑貨がたくさん!
mikkanさんに教えていただいてたように、
小引出しもたくさんありましたが・・・spoonfulさんで、少々お買い物飛ばし過ぎたんで、ガマン・・・(T△T)
mayuちゃんのまねっこして、今度帰省したとき、ばぁちゃんちを物色してみよう!無かったら・・・こちらでまた探してみようかな♪

そして、ランチタイムは、平尾のkiwi book cafe へ!
DSC01388.jpg

子供も大人も楽しめる可愛い絵本やおもちゃがたくさんあって、
オシャレな子連れママさんもたくさん。
親子で楽しめるCAFEって、いいなぁ~。
DSC01389.jpg

頼んだのはこちら!
優しいお味でとっても美味しいの!
ドリンクとデザートはそれぞれプラス100円ずつ。全部で800円くらいだったかな?
かなりお得感いっぱいのランチでした(^^)

そして、昼の部!
cafe no rainさんへ~。
DSC01390.jpg

可愛い雑貨や、ハンドメイドの作品が!
ここでもウハウハ気分!
でも、お買い物しすぎだし~と、作家さん手作りのまち針のセットだけ購入。

そして、最後にstoryさんへ。
私は、初!です。
mayuちゃんは、移転してからは行った事ないけれど、なんとなく、場所は分りそうってことで、
ならば行ってみよう!ってことに☆
そして、迷う事なく到着!
すごいよmayuナビ!
雑貨屋さんへのアンテナが伸びてるに違いない!(^m^)
DSC01392.jpg

いや~!こちらのお店もかなりツボ!!
もう何も買うまい・・・と思ったけれど、シェルフやグラスを購入~!

mayuちゃんと私のお買い物袋で、車の荷台はいっぱい!
まるで、買い付けにでも行ったみたいね~と、二人で大満足!
私が今回お持ち帰りしたのはこちら~
DSC01393.jpg

またまたmayuちゃんと同じアイテム多数・・・。
意識せずにアイテムかぶるって、やっぱり好み似てるなぁ~ウフ。
今回も話は尽きず!
車の中でも、雑貨屋さんでもワイワイキャーキャー!
佐賀と福岡往復の道中はあっと言う間でした☆
mayuちゃん、楽しい時間をまたまたサンキュー!また行こうね♪
チビッコ君たちも、またまたひっぱりまわしてゴメンヨ~!
また、おばちゃんと手、つないで歩いてね(*^^*)

雑貨やシェルフ、頑張ってディスプレイして、ニヤニヤ。
また、後日アップしますね!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

SUNNY SIDE WORKSとマリノアシティ。

2006.06.19 *Mon
日曜日。
うちのダンナさんは、かれこれ半月ほど、休み無しで働いてマス。
先日の日曜も、仕事になるかも・・・って事でしたが、なんと、お休み!
(いや、休みなのが当たり前なんだけどね^^;)

10時過ぎまでゆっくり寝てもらい、
昼からお出かけしました。
ずっと行ってみたいと思ってた、SUNNY SIDE WORKSへ!

しかし、三瀬を越える前におなか減りすぎ・・・。ちょっとだけ何か食べよう!って事で、マッちゃんへ。
私、ここすきなんです。取れたての野菜や果物、団子や饅頭、お豆腐!
いつ行っても人がたくさん!
じじばばくさいお菓子大好きな私・・・どれもこれも食べたくなりますが、
出来立てホヤホヤの芋饅頭を買いました。
これがまた美味しかった~!!

そして、三瀬を超え、お山のcafeへ!
すごく細い道…自分の運転じゃ来れそうにありませーん(><)
細い道を抜けて・・・到着です!
DSC01371.jpg
可愛い建物に、かわいいテーブルや椅子。
ワークスプレートを注文。
器もかわいい(^^)
DSC01365.jpg

雑貨屋さんではこちらをお買い上げ~。
DSC01379.jpg

アンティークの小さな小瓶とクロスのクッキー型。
どちらも形がかわいい!
なんか最近、「古いもの」が気になる私・・・
こんな風に少しずつ集められたらなぁ~。
DSC01373.jpg

あひるさんにも会えました~(^^)

それから、マリノアシティへ!
久々~。
SM2のアウトレットで4枚ほどお買い上げ・・・それでも1万円でおつりがくるの。安い!嬉しい~。
それから、雑貨屋さんでチョコチョコお買い物して、スタバでいつもは頼まないようなあまーいやつを二人して頼んで、
ダンナさんもシャツ購入して、
マリノアを満喫して帰路に着きました☆
佐賀に着いて、二人で居酒屋へ・・・。実は、先週の日曜も居酒屋でした・・・・。
飲みすぎ食べすぎ、お金の使いすぎ!
ちょっと来週から控えなきゃ~・・・って、ダイエットは!?

家に帰って、ワイン飲みながらサッカー観戦。
うーん。残念な結果。
ブラジル戦、どうなるかな?2点以上取らなきゃなんですよね~。キビシー!

久々の休日。
毎日夜中まで残業でお疲れなのに、私の行きたいとこに連れてってくれた旦那さんに感謝です。
ありがとう。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かもめ食堂。

2006.06.15 *Thu
昨日、見に行ってきました。
かもめ食堂
バスセンターまでチャリで行きたかったけど、夕方から雨の予報。
路線バスもちょうどいい時間のがなかったんで、
てくてく歩いてバスセンターへ。
楽しみにしていた映画が見れるんで、ワクワクてくてく。

福岡に着き、上映時間まで時間があったんで、
キャトル・セゾンをウロウロ。
そうしたら、「お久しぶり!」の西区に住む友人から携帯に着信。
「今ね、三越だよー。映画見に出てきたんやけど、
14時半には終わるから、出ておいでよ~」
「じゃあ、子供お母さんに預けて行くね!」

って事で、映画後に会う約束を。
最近ずっと会ってなくって、会いたいなぁって思ってたから、
こんなナイスタイミングで電話がかかってくるなんてスゴイ!

映画の後にも嬉しい予定が出来て、ルンルン気分(←表現がフルイ?)で
KBCシネマへ。
水曜ってこともあってか、満員でした。

映画を見た感想・・・。
どこまで書いて大丈夫かな?
 すごく、温かい映画。
人との繋がりとか、交わり方とか、学ぶところも多く、
すぐに他人と自分を比べて凹んでしまう私だけれど、
そんな必要、ないんだなーとか。間接的に考えさせてくれる映画だったかな~と。
インテリアも、噂通りステキな見所の一つ。
お部屋の照明とか。
でも、「変におしゃれぶった映画」ではなくて良かったデス。
 主人公のサチエみたいになりたいなぁ。

それから、イムズで友人と待ち合わせ~。
約10ヶ月ぶりの再会!
相変わらずスリムでキレイなHちゃん(^^)
ゆっくりお茶しよ~って事で、大名方面へ。
銀の桃へ行ったけど、お昼のオーダーはもうストップ。残念!
雨も降り出しそうだし、どこかはやく入ろう~しかも、二人ともお昼食べてなくって、おなかはペコペコ(笑)
同じ通りにある、cafe galleriaへ。
階段を登って行くと、ひろ~い空間が広がっていました。
とってもオシャレなカフェ。
夜、お酒を飲みに行きたい雰囲気(^m^)

私はパスタランチ、友人はハンバーグを。
060614_154930.jpg

携帯で撮ったので、画像悪し・・・。
ベーコンとオクラのトマトクリームパスタ。とっても美味しかったです。
パンは、4種類から選べて、私はセサミブレッドを。
食後のコーヒーが、すごく美味しかった。
デザートを食べよう!って事で、
私はバニラアイスにエスプレッソをかけて食べるのを頼みました。
060614_163128.jpg

思ったより、量が多くてビックリ!完食したケドね☆

色々お喋りして、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
思いがけず、Hちゃんに会えてすごくうれしかった~!

Hちゃんと別れて、ユザワヤでハギレを数枚買って、
デパ地下へ。
しかし、お腹いっぱいで何も買わず。
お買い物って、空きっ腹でしちゃだめって本当なんだな~。
ダンナさんへのお土産のみ買って帰路に着きました。

見たかった映画を見て、
会いたかった友人にも会えて、なんだかとても充実した一日。

今日は、いつもより丁寧にコーヒーをいれてみました。

おにぎりも食べたいな~。
映画の影響ウケまくり!な私です。

*****

そうそう、夕べはこれまた久しぶり~!!な山口の友達からも電話が。
9月に結婚するって!
めでたーい!
花嫁姿も楽しみだし、また、久しぶりにみんな集合できるのも嬉しい♪
うーん、
なんだか幸せ気分になれることが盛りだくさんな一日でした♪
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福岡へ。

2006.06.13 *Tue
昨日の事になりますが、
宮崎からお友達2人が仕事で福岡に来るんで、一緒にランチでも~。
って事で、福岡へ行ってきました。

美味しいパスタを食べながら楽しいお喋り♪
いつも前向きな二人から、なんだか私もパワーをもらいました。

二人と別れて、
警固のJelly Beansさんへ。
ずっと行ってみたいと思ってたんですが、なかなか機会が無かったり、
お店が閉まっていたり。
丁度、☆peko☆さんが、オススメってことでコメントしてくれてたんで、
行ってみる事にしました。
地図を持ってるのに、道に迷う私・・・(^^;)しばらく、全然違う方向に歩いてたり・・・アホね~。
そして、やっとたどりつきました。

HPに、
『レトロなビルの2階にひっそり。わざわざ訪れる感じが隠れ家っぽくて楽しい』
と書かれてあるんですが、正にその通り!
ドキドキしながら階段を登り、扉を開けると、
とっても美人さんな店長さんが迎えてくださいました。

店内には、ハンドメイド作家さんのステキな作品がいーーーっぱい。
可愛いくって、手の凝った作品がたくさんです。
やっぱり、手作り作品っていいなぁ~^^
私が購入したのはコチラ~
DSC01362.jpg

かわいい器と、ネックレス。
ネックレスはアンティークゴールドと淡水パールの大好きな組合わせに、イカリのマークの入った飾りが。
これから大活躍の予感☆☆☆
器も、「SMILE」の文字と、水玉がかわいい(^^)

店長さんとも、色々なお話ができて、
とてもステキで楽しい時間を過ごさせていただきました。
また行きたいなぁ~。

それから、B・B・B POTTERSさんへ。
CAFEに行ってみたかったけど、お腹もいっぱいだし、
帰りの時間もあるし、ガマン。また次回。

それから、カリビアン・ブルーさんというお店へ。
「福岡インテリアの本」に載ってて、こちらも行ってみたいなーと思ってたお店。
うろうろしてたら、たまたま目の前に!
2階はシャビーなカンジの家具や雑貨が。
1階の服屋さんで、サンダルを購入してしまいました・・・。
DSC01361.jpg

足にフィットして、めちゃ履き易いです。
別に今日買わなくても・・・と、おもったけど、サンダル探してたしまぁ、いいかーと、購入。
おかしいなぁ…節約週間だったはず…。
そして、小さなクレープ屋さんのビルの3階、Tetteさんへ。
かわいいハンドメイドや、古いものなど。とても可愛いお店。
DSC01364.jpg

小鳥やマリン物、スプーンのチャームを購入。
何に使うんだ?
わかんないけど、可愛くて思わず買っちゃった…。
7/4~6/22まで、『雨やどり市』というイベントがあるそうです。
手芸材料や、アンティーク、紙もの。古い薬瓶など集まるそうですよ~^^
そして、NINESへ。
見るだけ!のはずが、シンプルなリネンの帽子を買っちゃた。
他のお店で欲しい!って思ったリネンの帽子が1万くらいしたのに、
半分くらいのお値段だったんだもの・・・。
NIMESのだから、シンプルでかわいーし。
これから大活躍でしょう。コレも!

で、イムズへ行ってウロウロ。
ナチュラルプレンティに初めて行きました。
やっぱり可愛いなぁ。
物欲もかなり治まってたんで、コチラでは、ガラス瓶と、フレーム、S字フックのみ購入。

最後に三越の地下で、旦那さんへのお土産と朝用のパンを買って家路につきました。

天神方面に来たのって、2月以来?
お買い物控えるなんて、無理よね~(^^;)
明日、水曜は映画を見にまた福岡出陣予定・・・
はたして、映画だけ見て帰るって事が出来るでしょうか?
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大川へ。

2006.06.10 *Sat
今日は、mayuちゃんと大川方面へおデート(*^^*)

まずは腹ごしらえ。
URANIWAレストランへ!
今月中に閉店するみたいよ~というmayuちゃん情報を聞き、
「それは、その前に行ってみなきゃ!」
と思ってました。
お店の外観も、内装もステキ☆
なんと、明日、11日までの営業だそうです。店舗は全てgood stockという洋服屋さんになるそうです。
今日来れてよかった~。
注文したのはコチラ。ランチセット。
DSC01354.jpg

チキン南蛮です。
スッキリしたお味で、美味しかった(^^)
食後にドリンクが付きました。
mayuちゃんとは、会うのは3回目ですが、またまた話は尽きません~!
いつの間にか15時!
いよいよ大川へGO!

その前に・・・佐賀の雑貨屋さん、many many happyへ。
かわいいホウロウのお皿と棚の誘惑にあいましたが、
今日は大川メインで!
って事でガマン。エライ!
となりのピザ屋さん、今度食べに行ってみたいな~。

そして大川へ~。
まずは65touchへ。
少し前からランチを予約制で始めたらしく、mayuちゃんが電話して聞いてくれたのですが、土日はやってないそうです(><)残念。
お店は一見、アメリカンカントリーが多いのかな?ってカンジですが、
結構ナチュラル系もたくさん!
今日は、次回の福岡行きが控えてるから見るだけね・・・と言いつつ、
二人ともエンジンがあったまってきました(汗)。
で、結局コチラをお買い上げ~。
DSC01359.jpg

今日は買わないといいつつ・・・結構大物を買ってしまった~。
大き目のワイン箱を利用した棚。
これを使って色々ディスプレイするんだー!
他にもほしい物色々あったけど、ガマン。えらい!

それから、C*ZONEと、I.D.Fへ!
どちらも初めて行くお店です。たくさんの雑貨がいっぱい!
特にI.D.Fには、広~い店内に、雑貨が盛りだくさん!
欲しいな~ってモノも数点ありましたが、先ほどのお買い物で物欲も幾分治まり、
次回の福岡雑貨屋巡りに備えなきゃ・・・と、ガマン。エライ!

楽しい時はあっという間に過ぎ行きます。

雑貨屋さんでも、車の中でも、おしゃべりは尽きません。
なんか、mayuちゃんとは、まだであって間もないのに、
何でも話せるし、共感できる所が多い~!
って、なんか付き合い始めのカップルみたいな表現?

佐賀市内に入って、mayuちゃんが高校時代、よく食べてたという
シュークリーム屋さんに連れてってもらいました。
マウンテン枳小路さん。
シュークリームが、1個65円!
シューアイスも、85円!
種類もたくさんです。
ガマンできずに車の中でパクリ。
すごーく美味しい!素朴な、お母さんの手作りの味!
これは…また買いに行かなきゃ!mayuちゃん、教えてくれてありがとう~!!
そしてそして、帰り際、またまたmayuちゃんにプレゼントを頂いてしまいました~(^▽^)
DSC01355.jpg

ミルメークと、お花の香りのキャンドルのセット、可愛いパッケージのグミ。
なんでミルメークかと言いますと、
以前会った時に、私がミルメークを飲んだことないって話をしてて、
それを覚えてくれてたのです!
なんて嬉しいココロ遣い!
オシャレなキャンドルとグミも、mayuちゃんらしい~!
わたしゃ、ますます惚れたよmayuちゃんに!!
mayuちゃん、本当にありがとう!
そして、今回も運転ありがとうね~!
そうそう、インテリア雑誌もたくさん貸してもらいました。
これで、お勉強しますv
自宅の模様替え、がんばるぞ~!
上手く出来たら、そのうちこちらに我が家の様子をアップしますね***
アップされない時は、、「出来なかったのか…」と、笑ってやってください(^^;)

*****

大川市も、とってもステキ!な街でした。
また、行きたいなぁ~。
ヤリクリ頑張って、遊びに行こう!
次回雑貨屋巡りは、再来週、福岡南区でーす(^▽^)楽しみ~!
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クロスステッチ。

2006.06.08 *Thu
m2.jpg

少し前にチクチク作ったものです。
友人のもとに無事届いたようなのでアップします(*^^*)
横約60センチのカバー。
何かステッチしたいな~って思ってたら、
『ステッチidees』に可愛いのが載ってたのでそれを参考にチクチク。
出来上がって、ダンナさんに見せたら、

「ちょびヒゲ?」
だって!!

なんか、そう言われたらそう見えて仕方ない・・・。
小鳥ですよー。小鳥!
m~、見てますか?
それは小鳥だよ。コトリ~!

m1.jpg

それと、おまけのピンクッション。
イカリのマークをステッチしました。


先日アップしたレッスンバックも、友人のところに届いたって電話がありました。
気に入ってもらえたようでホッとしました(^.^)

*****

なんだか梅雨らしく、今日は雨です。
梅雨が明けたら、あっつい夏が来るのかなー。
去年の夏は、福岡で住んでたマンションが異常に暑くって、
でも、「節約!」とか思って昼間はエアコンつけるのガマンしてたな~。
今年は、佐賀で迎える初めての夏。
佐賀の夏って暑いのかな?
バテないように気をつけなければ~。


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝寝。

2006.06.07 *Wed
今日は、福岡へGO!のはずが、
朝、旦那さんをいってらっしゃーいと送り出し、
洗濯機を回し、
ネットでお目当ての映画の上映時間と、高速バスの往復のそれぞれの時間を調べてメモって、
ソファに座って、テレビを見てたら・・・。
いつの間にか寝てた!
ここのところの睡眠不足がたたったのか・・・。
洗濯物は洗濯機の中でチョッピリしわくちゃに・・・。

昼寝はしても、朝寝ってほとんどしないのになぁ私・・・。
ガックリ。
バタバタ準備すれば間に合ったんだろうけど、
もう、来週ゆっくり行こ~。と、今日はおうちでのんびり。

いっつも納品間近に大慌て!なカンジになるんで、
今回は余裕を持って、「マリンと水玉」な作品作りに取り掛かりました。

あと、昨日済ませられなかった銀行の用事も済ませました。

*****

先日、あこちゃんに教えてもらったお水ダイエット、さっそく実践してます。
もともと水分はよく摂るほうなんで、これなら続きそう♪
なんか、常に水っぱらなカンジだけど・・・。
2キロ太った分、これで戻りますように~。
と、思いつつチョコレートをつまみ食い!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レッスンバック。

2006.06.06 *Tue
lesson.jpg

友人に頼まれていた英会話教室用のレッスンバックを作りました。
B4サイズの本が入る大きさって事で、30*40くらいで、結構大きいです。マチもあります。
ポイントにC&Sさんのピンクのタグ。
ちょっと、可愛らし過ぎたかな?どうかな?

内布は甘みをおさえようって事で、くすんだカンジのグリーンのギンガムチェック。
気に入ってもらえますように~
lesson1.jpg

英会話かー。
私は全然ダメです。
確か、短大は英語の学校だったよーな・・・(←この程度)。
字幕無しで映画が見れたらいいですよねー。

*****

旦那さんの大学時代のサークルのお友達に、赤ちゃんが生まれました。
仲間内にお祝い事があると、
みんなでお金を出し合ってお祝いを贈ることになってるようで、
今回その集金役を買って出てくださった方の口座にお金を入金しに郵便局へ。
そしたら、郵便局は都銀とは提携してないとの事。
知らなかったよ~。
その時点で3時を回ってしまい、今日は用事を済ませられずに帰ってきました。
明日、また銀行に行かなきゃ。
最近天気が良いですね。
この辺りは入梅はまだだっけ?
明日も天気が良いといいなー。

でも、日焼けがこわい今日この頃。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

簡単すっきりギャザースカート。

2006.06.03 *Sat
前から作りたいなぁって思ってた
POLKA DROPSさんのハンドメイドレシピ、
「簡単すっきりギャザースカート」を作ってみました。

スカートは2回目。初めての形。
失敗するのが怖かったんで、2m/980円のお買い得の生地で作りました。

「簡単」って書いてあるけど、本当にできるかな~。
って思いながら作ってみると…
本当に簡単!
こんな事ならお気に入りの生地で作ればよかったかなーって思ったけど、
このお買得生地も、形にすると、なかなか可愛いです(^^)
実際はもう少し明るい夏っぽい色味のチェック。
sk1.jpg
前後あわせて20本タックが入ってます。
ゴム通し部分は茶色系のハーフリネンにしました。
レシピ通りにタックをとったけど、ちょっと大きいかも。
もう少し多めに寄せたほうがもっとスッキリかな~。
次回はそうしてみます。(←いつになるかわかんないけど・・・;)
sk2.jpg
ちなみに着てみたところ☆
確かに、ゴムを通しただけのスカートより、腰周りがスッキリしたカンジではけます。
移動ポケットのときも思ったけど、こちらのレシピ、本当に簡単にちゃんとした形のものが作れてしまう・・・。
すごいなぁ。パタンナーさん・・・。
sk3.jpg

しかし、皆さん着用してるところって、
ちゃんと靴も履いて、オシャレに映してらっしゃいますよね。。。
めんどくさがりの私は素足やし・・・汚い家の中やベランダ映ってるるし(恥)。
次回からは、もっと考えて映しまーす(^^;)

そうそう、
クロスステッチしてた作品も出来上がりました。
また、次回アップしますね***

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引越ししました。

2006.06.01 *Thu
                 clo-key.jpg
     
                  引越しました。
             どうぞヨロシクお願いします。


6月になって、気持ちも新たに(?)
ブログのお引越しをする事にしました。
以前利用させてもらってたヤプログ、とっても気に入っていたのですが、エラーが多いのと、重た~いのとで、ずっと引越しを考えてたのですが、
先日、☆peko☆さんにFC2の使い心地の良さを教えて頂いて決心しました。
ブログ名も、「cyobittoノート」から「cyobitto note」へ変更してみました。ほんと、ほんのチョビットの変更ですが(笑)
まだまだ使い勝手が分ってませんが、
また、楽しく、更新していけたらな~って思ってます(^^)
皆様のところにも後ほど引越しのご挨拶と、リンクの変更のお願いに伺いますネ。

これまでのブログ、皆様から頂いたコメントやら、自分の拙いけれど記してきた記事やら大切に残しておきたいので、
このブログのリンク欄に残しておきます。

ではでは、皆様これからもよろしくお願い致します***
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テスト

2006.06.01 *Thu
カゴとボンヌジャム。

ヤプログからお引越し~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



