This Category : ハンドメイド : 服


--.--.-- *--
EDIT | 

タートルフードっ。

2012.01.24 *Tue


パターンは、オークションです。
100cmで作りました。
hibi+さんのタートルフードに比べると、
タートルフード部分が短くて、
見頃も少しシェイプしてるカンジです。
なかなかカワユイパターンです。
あ、あと、ポケットが無い。
全サイズ記載なんで…なによりそこが嬉しい(笑)


毎度、わっかりにくい着画(^◇^;)
髪、ぼっさぼさだし(^^;;

この生地、グレイッシュブルーグリーンって、
凄くイイ感じのお色なんです。
フード内側は杢グレーで。
イカリのタグも付けて、
私には珍しく男の子仕様♪
お友達の息子ちゃんにプレゼント…と思って作ったけど、
おバカなミスをしてる箇所が…!(◎_◎;)
着るのには何の支障も無いけど…
どうしましょ…


それにしても寒いですね。
佐賀ではジワジワとインフルエンザや嘔吐下痢が流行りつつあるらしいです(>_<)
皆さん、お体ご自愛下さいませ~


現在、パソコンが使えません。
プロバイダーの、外から家の中に引き込んでる線、
ルーター(?)の差込口を触ったら、
もげた。
もげちゃったよ!!

そんな訳で、iphoneから更新してみましたよん。
ちゃんと出来てるかなぁ??
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チュニック。

2011.02.21 *Mon
ひっさびさに大人服。

CIMG1911.jpg

画像が暗い・・・^^;
とてもサラッとした気持ちの良い生地です。
着るのはまだまだ先ですね・・・。

CIMG1913.jpg

袖と裾にトーションレース。
ボタンは、随分前に福岡の雑貨屋さんで買ったアンティークだかビンテージだかのボタン。
貧乏性で使えずにいたのを付けてみました。

パターンはまたまたクチート。
お揃いの子供服も裁断してあるけど、
現在小物モードになってるんで放置状態・・・^^;
でもま、夏物だし、そのうち作りましょう。

小物モードで作ったのはまたまたギャザーポーチ・・・。
CIMG1914.jpg
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ティアードスカート。

2010.01.12 *Tue
新年のご挨拶もしないまま、もう今日は12日!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年初縫いは、自分のスカートでした。
先月裁断してて放置されてたもの・・・^^;

DSC05449.jpg

作り方はコチラのブログから。
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/article/99432581.html

長方形に裁断して、ギャザーを寄せて縫い合わせるだけ^^
ウエストはゴムだけじゃなんだか心もとないわー・・・と思い、
ボタンホールを作って麻紐を通しました。

本当は、これが欲しかったんだけど、
13,000円もするしー。

img56198442.jpg

いいの。ナンチャッテで☆
材料費、2000円くらいですんだし、
生地が余ってるから、娘にもお揃いで作ろうと思ってます^^

今年は子供服、たくさん作れるようになりたいな♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これまた夏の作品。

2009.12.10 *Thu
娘用に。ジャンバースカート。

80サイズです。来年の春くらいまでは着れるかな~??

DSC04853.jpg


80cmから載ってたのが嬉しかった本。
『歩きはじめた子どものために』のパターンです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*ソーイング

2008.06.22 *Sun
途中まで作って放置していた洋服を完成させました***

DSC03117.jpg

チュニック。
前にも後ろにもギャザーが入ってるんで、
妊娠中もオッケー。
裾に綿レースを付けました。
画像がよくわかんないけど、切替から下は
細かい黒×ベージュのストライプ。

DSC03119.jpg

エプロンワンピース。
レースも、ポイントも付けてなくて、シンプルすぎるかな??
これも妊婦さんオッケー。

着るとこんなカンジ。
080615_172416.jpg


洋服作るの、楽しいな。
また作りたいけど、しばらくソーイングはお休みかなぁ。
実家に帰ってから出産まで時間があるから、
ミシン持って帰ろうか悩み中。
実家の職業用ミシンは足踏みだし、私、使えないのです^^;

ついでにベアちゃん♪
DSC03121.jpg


明日は健診です。
もうすぐ9ヶ月に入ります。はやいなー。
最近、むしょーに以前に増して甘い物が食べたくて困ってしまいます。
毎日アイスとか食べてる・・・(><)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



